【渋谷】東急フードショーのおすすめ店舗ランキングTOP7!人気の商品もご紹介

【渋谷】東急フードショーのおすすめ店舗ランキングTOP7!人気の商品もご紹介

渋谷のデパ地下の代表ともいえるのが「東急フードショー」です。有名なパティスリーやパン屋さん、お惣菜店、弁当売り場が軒を連ねており、渋谷で食料品を購入するのに便利な場所になっています。今回は東急フードショーの営業時間とアクセス方法といった店舗情報をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【渋谷】東急フードショーのおすすめ店舗をランキングで紹介!
  2. 2.【渋谷】東急フードショーのおすすめ店舗ランキング:7位~5位
  3. 3.【渋谷】東急フードショーのおすすめ店舗ランキング:4位~2位
  4. 4.【渋谷】東急フードショーのおすすめ店舗ランキング:1位
  5. 5.【渋谷】東急フードショーで絶品料理を食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【渋谷】東急フードショーのおすすめ店舗をランキングで紹介!

東京都内でも再開発が進み街並みがどんどん変わっていっているのが、渋谷駅周辺です。新しいホテルやファッションビルが立ち並び、新しい街に変化しています。その渋谷で、デパ地下ブームの火付け役になったのが「東急フードショー」です。

東急フードショーは、渋谷の東急東横店の地下に2000年にオープンしました。「食のテーマパーク」という、トレンドの発信地である渋谷らしいコンセプトで登場した食料品売り場です。お弁当やお惣菜の他に、スーパーマーケットもあり、多くの人が利用しています。

東急フードショーは、東急東横店の閉店と渋谷の再開発の関係で、2020年9月より渋谷マークシティに移転して営業を行っています。2021年には改装中の渋谷の地下街に新しい東急フードショーがオープンする予定です。

東急フードショーは、渋谷駅直結というアクセスの良さや営業時間終了が近づくとタイムセールが行われる店舗もあるため、通勤での利用者や周辺に住む人にも人気があります。今回は、東急フードショーのおすすめ店舗をランキング形式でご紹介します。

営業時間・アクセスも紹介

2020年12月の時点で、東急フードショーは渋谷マークシティの地下1階で営業をしています。通常の営業時間は11時~20時で、定休日はありません。ただ、営業時間や定休日については変わることもあるので、東急フードショーの公式サイトを確認してください。

東急フードショーがある渋谷マークシティは、京王井の頭線の渋谷駅に直結しています。井の頭線の渋谷駅から東急フードショーへのアクセスは、渋谷駅西口経由で渋谷マークシティのWEST MALL1階に出るのが一番近い方法です。

JR、東急線、東京メトロを利用して東急フードショーへのアクセス方法は、各路線の渋谷駅から井の頭線の方に行きます。少しだけ歩くことになりますが、渋谷駅構内を通るので、天気が悪い時でも雨を避けて移動できます。

東急フードショーへの車でのアクセス方法は、首都高3号線の渋谷出口で降りたら、国道246号線に出るのが近道です。駐車場は渋谷マークシティが利用できます。通常の営業時間は24時間で、1日中出入庫が可能です。

Photo byFree-Photos

東急フードショーを利用した場合の駐車料金は2000円以上の買い物で1時間まで無料になります。5000円以上だと2時間無料です。追加料金は20分で200円かかります。東急フードショーは、様々なショップが入っているので、たくさん買い物をするという人は車が便利です。

渋谷東急フードショーのお持ち帰り惣菜おすすめランキング!有名店の贅沢な一品ものイメージ
渋谷東急フードショーのお持ち帰り惣菜おすすめランキング!有名店の贅沢な一品も
美味しい持ち帰りグルメが集結する渋谷東急フードショーの惣菜店ランキングです。有名なお店の味をご家庭や職場で食べられます。サラダからメインまで揃い、いつもの食事を豊かにしてくれる絶品惣菜です。空腹時に行くと買い過ぎてしまう東急フードショーの食品売り場です。

【渋谷】東急フードショーのおすすめ店舗ランキング:7位~5位

渋谷の東急フードショーのおすすめ店舗ランキングで7位~5位に入ったのは、老舗のお店やお洒落な食材を販売している輸入食品店です。お弁当や贈答品、お酒と様々な商品が購入できます。自宅用から手土産まで何でも揃います。

第7位:品揃え豊富「カルディコーヒーファーム」

東急フードショー内の「カルディコーヒーファーム」は、渋谷駅構内初出店の店舗です。渋谷マークシティのEAST側の入り口に近く、渋谷駅中央口ともアクセスが良い場所にあります。

渋谷の東急フードショー内に入っているカルディコーヒーファームは、コーヒー豆や輸入食品、独自ブランドの商品と様々な食品を取り扱っています。ネットで話題になる商品も多いので、渋谷に行ったついでに立ち寄ってチェックするのもよいでしょう。

渋谷の東急フードショーのカルディコーヒーファームの営業時間と定休日は、渋谷マークシティに準じています。東急フードショーでお弁当やお惣菜を買ったついでに、カルディでお酒を買うのもおすすめです。

第6位:シウマイ弁当が人気「崎陽軒」

渋谷の東急フードショーは有名な惣菜店も多く、持ち帰り用のお弁当も購入できます。デパ地下グルメの定番から駅弁までそろえており、特に「崎陽軒」はお弁当が手頃な価格で買えることから人気があります。

崎陽軒のお弁当でおすすめなのが、横浜名物の「シウマイ弁当」です。駅弁の定番のメニューともいえますが、渋谷の東急フードショーなどのデパ地下でも購入できるメニューになっています。昔ながらの変わらない味は、いつ食べても安心のお弁当です。

渋谷の東急フードショーでは、炒飯弁当や幕の内弁当、豪華な松花堂弁当も販売しています。職場でのランチや自宅用に崎陽軒のお弁当を購入するのもおすすめです。

第5位:伝統の味を堪能「京粕漬 魚久」

渋谷の東急フードショーに入っている「京粕漬 魚久」は、大正時代に創業した老舗の粕漬専門店で人形町に本店があります。デパ地下グルメの代表的なお店で、粕漬や味噌漬はお中元やお歳暮といった贈答品としても人気です。

京粕漬 魚久の粕漬は、高級品のイメージがあります。渋谷の東急フードショーの京粕漬 魚久では、限定サービス品もあり、鮭や銀鱈、鯖といった魚の切り落としを使った粕漬をお得に購入できます。比較的手頃な価格で買えることから、主婦層に人気です。

渋谷の東急フードショーの京粕漬 魚久は、ちょっと奮発したい時にピッタリのデパ地下グルメになっています。手土産や贈り物だけでなく自宅用としてもおすすめのお惣菜です。

【カルディ】東京都内の店舗情報まとめ!駅からのアクセスの良いお店は?のイメージ
【カルディ】東京都内の店舗情報まとめ!駅からのアクセスの良いお店は?
カルディの東京都内の店舗を紹介します。駅からのアクセスと店の大きさに注目して8店舗をピックアップしました。カルディの東京都内の店舗は、アクセスの良い場所にあります。魅力的な輸入食品、コーヒー、ワインなどを買い求めてみましょう。

【渋谷】東急フードショーのおすすめ店舗ランキング:4位~2位

渋谷の東急フードショーのおすすめ店舗ランキング4位~2位には、老舗の有名店がランクインしました。お寿司やパン、高級なお肉と豪華なラインナップが揃っており、お休みの日に食卓を華やかにしたい時におすすめです。

第4位:旬な食材を食べよう「浪花 古市庵」

渋谷の東急フードショーで、持ち帰り用のお弁当の品揃えが豊富なのが「浪花 古市庵」です。旬の食材を使った手毬寿司やちらし寿司、押し寿司を販売しています。春は桜、秋はさんまというように季節の素材を使ったメニューが人気です。

店名を冠した「浪花寿司」は、押し寿司の詰め合わせで、海老、穴子、バッテラ、玉子の押し寿司が市松模様のように詰められています。非常に手が込んでいる商品で渋谷の東急フードショーでも、人気のお弁当です。

お寿司以外にも、おにぎりやおこわなども販売しています。カキフライのおにぎりや変わり種もあるので、渋谷の東急フードショーで見た目も華やかなお弁当を買いたい時に利用しましょう。

第3位:1世紀以上の人気店「ドゥ マゴ ベーカリー」

渋谷東急フードショーで京王井の頭線渋谷駅からもアクセスが良くイートインスペースも併設されているのが「ドゥ マゴ ベーカリー」です。1884年にフランスパリにオープンした老舗のカフェとベーカリーで、自家製の天然酵母を使ったパンを販売しています。

イートインスペースでは、ドリンクも注文できるので美味しいパンと一緒にゆっくりカフェタイムでもできます。バケットやクロワッサンといったパンだけでなく、季節の食材を使った惣菜パンや菓子パンもあり、東急フードショーで本場パリの味が楽しめます。

東急フードショー内のドゥ マゴ ベーカリーの営業時間は通常11時~20時までになります。イートインスペースは閉店の30分前がラストオーダーです。

第2位:浅草で愛される「浅草今半(精肉)」

渋谷の東急フードショーで2020年9月にオープンしたのが「浅草今半」の精肉部門と佃煮店です。浅草今半は明治時代に創業した老舗の牛肉料理店で、銘柄牛を使ったすき焼きやしゃぶしゃぶが食べられます。

渋谷の東急フードショーの店舗では、ギフトで人気の神戸牛をはじめとした黒毛和牛を購入することができます。料理に合わせて選べるので、上等のお肉を使ったすき焼きや焼肉が自宅で楽しめます。

浅草今半の精肉部門に関しては、浅草国際通りの本店と都内のデパ地下のみになります。渋谷では東急フードーショーだけとなっているので、上質なお肉を購入したい時に利用してみてください。

【渋谷】東急フードショーのおすすめ店舗ランキング:1位

渋谷の東急フードショーのおすすめ店舗ランキング1位になったお店は、リッチなチョコレートが購入できる専門店です。バレンタインデーをはじめとした贈り物にもピッタリなので、東急フードショーでは要チェックのお店になっています。

第1位:四季を感じるラインナップ「ベル アメール」

渋谷の東急フードショーは、様々なスイーツが購入できる専門店が多く集まっています。1位に入った「ベル ア メール」は、日本の風土に合ったチョコレートを作っているお店で、見た目の美しさとくちどけの良さで人気があります。

東急フードショーに入っているベル ア メールの商品は、丸い板チョコの「パレショコラ」や「ボンボンショコラ」といったチョコレート菓子が有名です。他に、フルーツクッキーやベイクドレアチーズケーキなどの焼き菓子を販売しています。

日本の四季や季節行事に合わせたチョコレートの詰め合わせやギフト商品もあります。東急フードショーのベル ア メールはチョコレートの種類も豊富なので、スイーツ好きにおすすめです。

「ベル アメール」のおすすめメニュー

渋谷の東急フードショーのベル ア メールでおすすめのメニューは、1番人気のパレショコラです。ベル ア メールを代表するお菓子で、30種類のバリエーションがあります。定番のカカオノワールから季節限定品まで、華やかなチョコレートを揃えています。

パレショコラのなかでも人気商品を詰め合わせた「パレショコラセレクション」もあります。東急フードショーでは単品販売からギフト用まで、種類も豊富です。東急フードショーのベル ア メールでお気に入りの1枚を見つけてください。

名称 渋谷 東急フードショー
住所 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ 地下1階

渋谷東急フードショーの美味しいチョコレートランキング!プレゼントにもピッタリなのは?のイメージ
渋谷東急フードショーの美味しいチョコレートランキング!プレゼントにもピッタリなのは?
渋谷東急フードショーは国内外で人気を集める食品が集まるグルメスポットです。今回は、渋谷東急フードショーで購入できるチョコレートに注目してご紹介します。渋谷東急フードショーでは、プレゼントにもおすすめのチョコレートが見つかります。
渋谷東急フードショーの美味しいお菓子ランキング!プレゼントにもピッタリなのは?のイメージ
渋谷東急フードショーの美味しいお菓子ランキング!プレゼントにもピッタリなのは?
渋谷駅の地下1階にある渋谷東急フードショーは、全国の絶品グルメが集まるスポットです。今回は渋谷東急フードショーで購入できる人気のお菓子を、和菓子と洋菓子に分けてランキング形式でご紹介します。渋谷東急フードショーのお菓子は贈り物にもおすすめです。

【渋谷】東急フードショーで絶品料理を食べよう!

Photo by nekotank

デパ地下の良い所は、お弁当から精肉、鮮魚、野菜まで、様々な食べ物が買えることです。渋谷の東急フードショーは、自宅用からギフト用まで食材の種類も豊富なので、少しだけ贅沢をしたい時に利用しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング