四国の一度は行きたいホテルおすすめランキングTOP7!人気の高級宿や安い宿も

四国の一度は行きたいホテルおすすめランキングTOP7!人気の高級宿や安い宿も

高知県と愛媛県、香川県、徳島県の四国で泊まりたい人気ホテルをランキングでご紹介します。安いのに上質なホテルや一度は泊まってみたい高級ホテルまで、四国各地の話題ホテルがランクインしました。四国の人気宿ランキングトップ7です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.四国で泊まりたいホテルをご紹介!
  2. 2.四国のホテルおすすめランキング:第7位~第5位
  3. 3.四国のホテルおすすめランキング:第4位~第2位
  4. 4.四国のホテルおすすめランキング:第1位
  5. 5.おすすめランキングを四国でのホテル選びの参考に!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

四国で泊まりたいホテルをご紹介!

主要四島の中で最も小さな四国は、徳島県・香川県・愛媛県・高知県で構成されています。海と山の幸に恵まれ、美味しい食事が自慢の四国です。また、瀬戸内海や太平洋の絶景も人気があり、宿泊先に選ぶ人も多いです。

人気の高級宿や安い宿もランクイン!

四国で有名な高級ホテルから得した気分になる安いホテルまで、今回のランキングは充実したラインナップです!安くても口コミ評判のいいホテルがありますので参考にご覧ください。

四国は隠れた観光スポットの宝庫!おすすめの名所や穴場をご紹介のイメージ
四国は隠れた観光スポットの宝庫!おすすめの名所や穴場をご紹介
四国には観光スポットがたくさんあり、旅行におすすめです。ここでは、四国の隠れた観光スポットなどを紹介します。おすすめの名所や穴場スポットなどを紹介します。今まで知らなかった四国の観光スポットがあれば、ぜひ参考にしてください。
四国の温泉地おすすめランキングTOP7!千と千尋で有名なスポットものイメージ
四国の温泉地おすすめランキングTOP7!千と千尋で有名なスポットも
四国には、世界的に有名な温泉もあれば地元客に愛される日帰り温泉まで、さまざまな種類の温泉があります。四国は古くから霊場の巡礼者が全国から集まるため、彼らをもてなすために作った温泉宿も数多く残っています。そんな四国の人気温泉地をランキング形式でご紹介します。

四国のホテルおすすめランキング:第7位~第5位

ホテルからの眺めは重視したいポイントです。四国は瀬戸内海や太平洋に囲まれ、絶景ロケーションに恵まれています。朝日や夕日、そして夜空もキレイにみられるホテルならリゾート気分も楽しめます!

第7位:ロイヤルパークホテル高松(香川県)

安いながらも高級感漂う四国の一押し宿「ロイヤルパークホテル高松」は香川県にあります。高松の中心市街地にあり、高松城跡や香川県立ミュージアムまで歩いて15分ほどでアクセス可能です。観光拠点として使いやすい四国香川県のロイヤルパークホテル高松になります。

2016年にオールクラブフロアとして生まれ変わり、アールデコ調に和モダンの要素を加えたスタイリッシュデザインが洒落ています。木彫りの家具や四国香川らしい盆栽グラフィックカーペットを採用するなど、随所にこだわりを感じさせます。街中にありながら静けさ漂う四国ホテルです。

名称 ロイヤルパークホテル高松
住所 香川県高松市瓦町1丁目3-11

第6位:オールドイングランド道後山の手ホテル(愛媛県)

伊予鉄道・道後温泉駅から歩いて5分の好立地な安い四国宿「伊予鉄道・道後温泉駅」が愛媛県に存在します。ホテルから徒歩2分の場所に道後温泉本館があり、ホテル内にも6:00~1:00まで通常オープンしている道後温泉の引き湯大浴場を備えています。安い宿泊費ながら温泉も楽しめます。

四国瀬戸内の四季を感じさせる創作フレンチが話題のレストランや、特製デザートを英国感漂うカフェで味わえたりとゆっくり過ごすことが出来ます。ビジネスや家族旅行、女子旅などあらゆるシーンに活躍する四国愛媛の宿 オールドイングランド道後山の手ホテルがランクインしました。

名称 オールドイングランド道後山の手ホテル
住所 愛媛県松山市道後鷺谷町1-13

第5位:アオアヲナルトリゾート(徳島県)

安い料金で泊まれる四国人気宿「アオアヲナルトリゾート」です。紀伊水道沿いのビーチ至近に位置し、全208室15タイプの部屋からはオーシャンビューを望めます。気持ちのいい朝を迎えられるだけでなく、満月の夜にはバルコニーに出て星を眺めたくなる美しい景観が揃っています。

四国ホテル・アオアヲナルトリゾートにはレストランが数店あり、スタイルに合わせて選べます。四国鳴門でしか味わえない食材の良さを活かしたメニューや海の見えるレストランで味わう近海魚介、さらに阿波野菜などを使ったフレンチなど、四国の魅力を食事で示してくれます。

名称 アオアヲナルトリゾート
住所 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦大毛16-45

四国のホテルおすすめランキング:第4位~第2位

レトロな温泉街や良質な温泉など、四国には湯めぐりしたいスポットが点在しています。天然温泉に入れるホテルはリラックスしたい時にぴったりで、身体の芯から暖めてくれます。

第4位:エーゲ海リゾートホテル ヴィラ・サントリーニ(高知県)

四国の高知県にいながら海外リゾート気分を体験できる「エーゲ海リゾートホテル ヴィラ・サントリーニ」です。エーゲ海のサントリーニ島を彷彿とさせる白壁と青い丸屋根が特徴的で、青い空と太平洋を一望できます。海外に来たような感覚になる外観は、おしゃれでフォトジェニックです。

四国ホテル ヴィラ・サントリーニには船長の館をイメージした新館と洞窟型の本館があり、どちらも白を基調とした洋室になります。ディナーには旬野菜や四国高知のブランド牛などを取り入れたシェフ特製のイタリアンコースをいただけます。昼と夜で違った表情を見せる四国ホテルです。

名称 エーゲ海リゾートホテル ヴィラ・サントリーニ
住所 高知県土佐市宇佐町竜599-6

第3位:THE CHELSEA BREATH(香川県)

四国地方の香川県に所在する比較的安い話題ホテル「THE CHELSEA BREATH」です。好きなタイミングで飲みたいものをいただけるオールインクルーシブのラウンジがあり、まるで自宅にいるかのような居心地の良さが魅力です。讃岐平野や瀬戸内海を望める丘の上の宿になります。

THE CHELSEA BREATHは大人のために存在する四国の宿で、小学生以下の宿泊は出来ません。夫婦水入らず、カップル、友人と静かで落ち着いたひと時を楽しめます。また建築士であるオーナーがこだわった和モダンの客室は、洗練されたセンスと懐かしさが共存しています。

四国エリアの贅沢で安い宿・THE CHELSEA BREATHには33室あり、各部屋でデザインが異なります。共通しているのは居住性と機能性、住空間をイメージして設計された客室でリラックスできます。THE CHELSEA BREATHは料理も人気で、四国四県の魅力を香川県で味わい尽くせます。

四国四県はそれぞれで採れる食材が異なるものの、各地の厳選食材を取り入れたメニューを考案しています。レストラン「ザ・マイルストーン」では「四国味紀行」をテーマとし、各地の食材を昔ながらの製法で仕上げた調味料を使って仕上げます。四国を食から満喫できるホテルです。

名称 THE CHELSEA BREATH
住所 香川県高松市香川町川東下1878

第2位:鳴門パークヒルズ・ホテルリッジ(徳島県)

四国地方で人気の高級ホテルは徳島県にある「鳴門パークヒルズ ホテルリッジ」です。申し分のない温泉と食事、景色が揃った四国エリアの一押し宿で、大人の女性にぴったりな上質空間が待っています。宿は10室しかなく、貴重な休日を心行くまで堪能できるよう工夫されています。

鳴門パークヒルズ ホテルリッジでは鳴門島田島温泉から引いた源泉かけ流しの天然温泉があり、四国ならではの鳴門の風景を眺めながら浸かれる露天風呂が人気です。また、カップルでも利用できるエステプログラムを用意し、フェイシャルやボディマッサージの施術を受けられます。

四国高級宿の鳴門パークヒルズ ホテルリッジには和室と洋室の客室があり、モダンな意匠の和室は快適性はもちろん、おしゃれさも兼ね備えています。早朝にテラスに出たくなる気持ちのいい部屋は洋室、鳴門海峡の絶景が目前に広がり、日常の喧騒をすっかり忘れてしまいます。

高級宿だけあって食事にも定評のある四国の鳴門パークヒルズ ホテルリッジです。ダイニングは登録有形文化財に指定された昭和モダンな雰囲気漂う空間で、四国鳴門の鮮魚や旬の食材をふんだんに使います。鳴門海峡と瀬戸内海を一望できるカジュアルレストランもあります。

名称 鳴門パークヒルズ ホテルリッジ
住所 徳島県鳴門市瀬戸町大島田中山1-1

四国のホテルおすすめランキング:第1位

四国にはたくさんの話題ホテルが存在しますが、ランキングトップになったのは、その中でも特に定評のある宿です。予約の取れづらい人気宿が納得のナンバーワンになりました!

第1位:瀬戸内リトリート・青凪(愛媛県)

四国地方のおすすめ人気ホテルランキング!堂々の第1位を獲得したのは愛媛県に位置する「瀬戸内リトリート 青凪」です。ホテル・瀬戸内リトリート 青凪の特筆すべき魅力は建築美、「瀬戸内国際芸術祭」や「地中美術館」などの作品を生み出した建築家 安藤忠雄氏が手掛けています。

豊かな自然の中にありながらアートな感覚を刺激する、口コミ評判のいい四国エリアの人気ホテルです。毎日の忙しさやストレスなどネガティブな気分を忘れさせてくれるホテルが四国・愛媛の松山市に存在します。満足して帰路に就ける洗練されたリゾートホテル 瀬戸内リトリート 青凪です。

豪華な最高級ホテル!

最高級ホテルと名高いものの人気過ぎて空室待ちの状態が続いていますが、平日には若干空きがあります。四国人気ホテル 瀬戸内リトリート 青凪は全7室の贅沢空間オールスイートになります。貸切利用できるプライベートプールや瀬戸内海と繋がったように見えるプールもおすすめです。

四国最高級リゾートホテル 瀬戸内リトリート 青凪の一室には、フルフラット寝湯を設置した半露天温泉スイートがあります。温泉を楽しみにしている方におすすめの部屋で、ドリンク持ち込みや喫煙も可能です。四国・愛媛自慢の温泉にゆっくり浸かれる高級リゾートホテルです。

名称 瀬戸内リトリート 青凪
住所 愛媛県松山市柳谷町794-1

おすすめランキングを四国でのホテル選びの参考に!

四国四県それぞれに異なった特徴があり、採れる食材や風土が違うと言います。今回は愛媛県、次回は徳島県というように宿泊先を変えて楽しめます。安い価格でもお値段以上のサービスを充実させたホテルがあり、心も身体もゆっくり寛げます。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング