コストコのクリスマスチキンは毎年恒例の人気商品!予約はできる?

コストコのクリスマスチキンは毎年恒例の人気商品!予約はできる?

クリスマスが近づくにつれ、いつもにも増して人気になるのがコストコのクリスマスチキンことロティサリーチキンです。コストコのクリスマスチキンは売り切れ必須の大人気商品です。予約が可能なのかも含め、整理券情報を調査しましたので参考にしてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコで人気のクリスマスチキンは毎年争奪戦!
  2. 2.コストコのクリスマスチキンは予約できる?
  3. 3.コストコのクリスマスチキンをゲットする方法
  4. 4.コストコのクリスマスチキンでパーティーがおすすめ♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコで人気のクリスマスチキンは毎年争奪戦!

クリスマスの時期が近くと、ディナーは何にしようと考え始める方も多いでしょう。そんなときにおすすめなのがコストコのクリスマスチキンです。コストコのクリスマスチキンは毎年恒例の大人気商品で、売り切れ必須のコストコ店舗も出てくるほどなのです。

コストコのクリスマスチキンについての基本情報

コストコといえば毎日多くの方がお買い物で訪れますが、クリスマスチキンについて知らなかったという方も多いでしょう。コストコのクリスマスチキンは実はコストコの大人気の定番商品「ロティサリーチキン」のことです。

コストコのロティサリーチキンはコストコの人気ランキングでも常にランクインしている商品です。クリスマスシーズンが近くとさらに人気が高まり、クリスマスチキンのための整理券が配られるほど皆が欲しがる商品です。

Photo bymonicore

コストコのロティサリーチキンの「ロティサリー」とは、フランス語でロースト専門店という意味です。数種類のハーブとスパイスを加えてコストコの専用オーブンで丸焼きされたおいしいジューシーなチキンで、クリスマスチキンとして食卓を彩るメニューとなるのです。

コストコ店舗では毎日焼きたてのクリスマスチキンが陳列されています。1パックあたりの重さはなんと1.6kgもあり、お値段も1000円以下とコスパも最高です。コストコ以外でクリスマスチキンを買うよりも断然お得にクリスマスチキンをゲットできます。

コストコのクリスマスチキンは表面のスパイスが効いていてナイフでカットしながらいただくスタイルです。カットするたびに溢れるクリスマスチキンの肉汁がたまらなく食欲をそそり、一度食べると病みつきになるほどです。

コストコの定番「ロティサリーチキン」を味わい尽くす!おすすめの食べ方は?のイメージ
コストコの定番「ロティサリーチキン」を味わい尽くす!おすすめの食べ方は?
コストコのロティサリーチキンはコストコの中でも大人気商品の一つです。ロティサリーチキン目当てでコストコに行く人もいるほどです。この記事ではコストコのロティサリーチキンの温め方から切り方、食べ方やおすすめのアレンジレシピなどをご紹介します。

コストコのクリスマスチキンは予約できる?

誰もが食べたいと感じるクリスマスチキンですが、予約などは受け付けていません。コストコ店舗によって11月付近の予約が可能になるという話もあるようですが、12月以降は基本的に予約をすることはできません。

コストコのクリスマスチキンをゲットする方法

予約ができないとなると、確実にゲットできる方法はあるのでしょうか。実は、コストコのクリスマスチキンを確実に手に入れる方法があります。

まずは整理券をゲット

整理券が配布されるので、整理券を手に入れることで確実にクリスマスチキンを買うことができます。整理券はチキン売り場で配られます。オープンして売り場まで距離があるのですが、走ったり他の方にぶつかったりすることのないように焦らずに向かいましょう。

整理券の入手方法をご説明します。入手するにはチキンを買いたい日のコストコ開店前に開店待ちの列に並ぶ必要があります。整理券を入手するために通常よりも行列ができていることが予想されます。並ぶ際は間隔をあけて並びましょう。

列の先頭付近に並ぶことができれば確実に整理券を入手することができます。コストコ店舗や時期によって開店時間が変更になる可能性があるので、各店舗のオープンを事前に確認することをおすすめします。

クリスマスシーズンは毎年大混雑するので通常午前10時オープンの店舗でも午前9時に変更になったり場合によっては朝8時台からオープンする可能性も無きにしも非ずです。いずれにしても午前中に整理券の配布は終了するので午前が狙い目です。

クリスマスチキンの焼きあがる時間も確認しよう

クリスマスチキンは毎日コストコのロティサリーオーブンで焼き上げられます。一度にオーブンに入る数は32羽のため、時間帯によってはとても混雑する可能性もあります。

クリスマスチキンは焼き上がる時間帯は店舗によって異なりますが、大体が1日で5回(10時、12時、14時、16時、18時)です。2時間ごとに焼き上がるので焼き上がりの時間を意識しながら店舗を回りましょう。

時と場合によっては入場規制のかかる店舗も出てくると考えられるので事前に問い合わせしてみるのもありです。

混雑を避けたい場合は?

Photo byGiovanni_cg

なるべく人混みの列に並びたくないという方はシーズン前にあらかじめ購入しておいて冷凍保存しておくという裏技がおすすめです。冷凍保存しておいて食べる直前に再加熱すればおいしく食べられます。

コストコのクリスマスケーキを徹底調査!予約なしでも買える人気商品とはのイメージ
コストコのクリスマスケーキを徹底調査!予約なしでも買える人気商品とは
コストコでは毎年おいしいクリスマスケーキを販売しています。今回はコストコで買えるクリスマスケーキについて徹底調査しました!予約なしで買えるクリスマスケーキもあるので、クリスマスケーキの購入を考えている方は要チェックです!
コストコで買えるクリスマス用品まとめ!ケーキやツリー・パーティーグッズまでのイメージ
コストコで買えるクリスマス用品まとめ!ケーキやツリー・パーティーグッズまで
クリスマスは、1年の中でも特に盛大に行いたいパーティーともえます。飾り付けにご馳走などクリスマスパーティーを盛り上げる必需品を買うには、コストコがおすすめです。本記事では、是非コストコでチェックして頂きたい、おすすめのクリスマス用品を一挙にご紹介していきます。

コストコのクリスマスチキンでパーティーがおすすめ♡

コストコのクリスマスチキンはパーティーのメインディッシュにもなる料理です。見た目のボリュームに加えて味付けも素晴らしく、最後までおいしくいただけます。ぜひゲットしてクリスマスの準備を始めましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Mayu Nishimura
ライター

Mayu Nishimura

「好きな仕事で、好きな人たちと、自由な毎日を送る♡」を人生テーマに、理想のワークライフスタイルを実践中。趣味は走ること、お仕事は撮ること&書くことです。得意なライティングテーマは、観光情報とヘルシーライフスタイル。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング