【実食レポ】カービィみたいなピンクの甘いスイーツ♡【ローソン】カービィのもちぷよ(いちご&ミルク)

【実食レポ】カービィみたいなピンクの甘いスイーツ♡【ローソン】カービィのもちぷよ(いちご&ミルク)

ローソンの「カービィのもちぷよ(いちご&ミルク)」は、カービィのようなピンク色の生地に、コンデンスミルクと生クリームを使ったミルククリームと苺果肉入りの苺ソースを注入したスイーツです。もちもち食感の生地とミルククリーム、苺ソースの組み合わせを、是非お楽しみください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ローソンの「カービィのもちぷよ(いちご&ミルク)」とは?
    2. 2.もちもち生地から甘いクリームと苺ソースが溢れ出す♡実食!【ローソン】カービィのもちぷよ(いちご&ミルク)
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ローソンの「カービィのもちぷよ(いちご&ミルク)」とは?

    ローソン	カービィのもちぷよ(いちご&ミルク)

    ▲jouerライター実食

    ローソンでは、「鬼滅の刃」や「ドラえもん」、「リラックマ」などといった人気アニメやキャラクターとのコラボ商品がたびたび販売されています。最近では、キャラクターの形をした「食べマス」と呼ばれる練り切りが登場し、注目を集めています。

    今回ご紹介するのは、ローソンから新発売された「星のカービィ」とのコラボ商品です。その名は「カービィのもちぷよ(いちご&ミルク)」。星のカービィとは1992年に任天堂から発売されたアクションゲームのことで、カービィはピンク色の姿をしたこのゲームの主人公です。

    ローソン	カービィのもちぷよ(いちご&ミルク)

    ▲jouerライター実食

    ローソンとカービィとのコラボ商品には、過去に食べマスや中華まんなどが販売されていました。今回ご紹介するカービィのもちぷよは、「ミルククリームと苺の果肉を使った苺ソースを包んだ一品」とのこと。もちぷよの色は、カービィの体のピンク色をイメージしているのだとか。

    パッケージには、いちごを手に持ったカービィと周りに小さないちごがプリントされており、とても可愛らしいデザインとなっています。カービィをイメージして作られたもちぷよとは、一体どのようなお味なのでしょうか。

    もちもち生地から甘いクリームと苺ソースが溢れ出す♡実食!【ローソン】カービィのもちぷよ(いちご&ミルク)

    ローソン	カービィのもちぷよ(いちご&ミルク)

    ▲jouerライター実食

    パッケージを開けてみると、まん丸いドーム型をしたもちぷよがお目見え。カービィのような淡いピンク色をしていて、上部にはクリームを注入した穴が開いています。少しへこんでいるので、シュークリームのようにも見えます。手に持ってみると柔らかいので、そっと扱わないとつぶれてしまいそうです。

    ローソン	カービィのもちぷよ(いちご&ミルク)

    ▲jouerライター実食

    カットしてみると、真っ白なミルククリームと赤い苺ソースが溢れ出してきました。もちぷよの皮は薄く、中身のクリームがたっぷりと詰めこまれています。

    それでは、早速いただいてみます。もちぷよの生地はその名のとおり、もちもちとした歯ごたえとぷにっとした弾力があります。生地自体には味がほとんどついていないようです。

    ローソン	カービィのもちぷよ(いちご&ミルク)

    ▲jouerライター実食

    中身のミルククリームはふんわりとした柔らかな口当たりで、練乳のような濃厚な甘味を感じます。とろみのついた苺ソースは、ところどころに苺の果肉の粒々とした食感があります。苺ソースは甘いだけでなくしっかりと酸味があるので、苺の甘酸っぱい風味がよく再現されています。

    一度にかじってみると、もちもち食感の生地とクリーミーなミルククリーム、甘酸っぱい苺ソースの全てが絶妙にマッチして、とても美味しいです。甘いミルククリームと酸味の効いた苺ソースも、とてもよく合います。全体的に甘めの仕上がりになっているので、子どもウケもよさそうな一品です。

    ローソン	カービィのもちぷよ(いちご&ミルク)

    ▲jouerライター実食

    ローソンの「カービィのもちぷよ(いちご&ミルク)」は、カービィのようなピンク色のもちぷよに甘いミルクソースと甘酸っぱい苺ソースを合わせたスイーツです。カービィのことをあまり知らないという方も、是非一度お試しください。

    実食!コンビニスイーツ界に革命!【ローソン】流奏キャラメルサンドのイメージ
    実食!コンビニスイーツ界に革命!【ローソン】流奏キャラメルサンド
    ローソンからコンビニスイーツの域を超えた新作が登場!Uchi Cafe’ Spe’cialite’の「流奏キャラメルサンド」は、キャラメルクリームをクッキーでサンドし、生キャラメルソースとチョコでコーティング。食感やほろ苦さ、奥行きのある味わいに驚愕です。
    【実食レポ】どらもっちに秋の新作が登場!【ローソン】どらもっち 堪能マロンのイメージ
    【実食レポ】どらもっちに秋の新作が登場!【ローソン】どらもっち 堪能マロン
    ローソンの「どらもっち 堪能マロン」は、もちもち食感のどら焼き生地でマロンホイップクリームとマロンペーストを包んだ、新感覚のどら焼きです。栗がお好きな方はもちろん、普通のどら焼きでは物足りないという方も、こちらのスイーツを是非お試しください。

    商品情報

    店名 ローソン
    商品名/購入価格 カービィのもちぷよ(いちご&ミルク)/130円(税込)
    購入エリア  茨城県
    購入日 2020年11月28日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング