バーミヤンの天津飯はスープ付きでお得!自宅で作れる再現レシピもご紹介

バーミヤンの天津飯はスープ付きでお得!自宅で作れる再現レシピもご紹介

バーミヤンの天津飯はスープバー付きで絶品だと評判です。高評価の天津飯をはじめバーミヤンのおすすめご飯メニューをご紹介します。バーミヤンの天津飯を自宅で再現できるおすすめレシピもご紹介しますので参考にしてください。バーミヤンの天津飯をお店や自宅で堪能しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.バーミヤンには人気メニューがたくさん
  2. 2.バーミヤンの天津飯の再現レシピは簡単に作れる?
  3. 3.バーミヤンの天津飯以外のおすすめご飯メニューは?
  4. 4.バーミヤンの天津飯を作ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

バーミヤンには人気メニューがたくさん

Photo by nakashi

バーミヤンはすかいらーくが運営するチェーン店です。日本全国にあるバーミヤンは気軽に入れる中華料理店としてファミリー層をはじめ、グループやお一人様などに人気です。

ランチメニューやセットメニューなども豊富で気軽に本格的な中華料理が楽しめ、コスパも抜群だと口コミで話題です。今回の記事では人気の中華系ファミリーレストラン・バーミヤンの「天津飯」に的を絞ってご紹介します。

バーミヤンの天津飯の美味しさの秘密、バーミヤンの天津飯を自宅で再現できるのかについてご紹介しますので参考にご覧ください。さらにバーミヤンの天津飯以外のおすすめご飯メニューについてもご紹介します。バーミヤン好きの方、天津飯好きの方など必見の記事です。

天津飯はスープ付きで美味しいとおすすめ

バーミヤンの天津飯はスープバー付きで美味しいと評判です。バーミヤンの天津飯は599円というお手頃価格で楽しめます。オレンジ色に輝くビジュアルは食欲をそそります。ご飯の上にかかったふんわり玉子とバーミヤンの特製あんが絶妙なバランスで絶品だと口コミで話題です。

あたたかいスープバー付きで、スープは何度でもおかわり自由です。ご飯、玉子、特製あんが一体となったバーミヤンの天津飯をぜひお試しください。

人気のファミレス【バーミヤン】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気のファミレス【バーミヤン】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
バーミヤンは、安くて美味しい中華料理が食べられる人気のファミレスです。バーミヤンはメニューの豊富さも魅力の一つで、一品料理、主菜、麺類、ご飯系、ランチ、デザートのほかにも安くて美味しいメニューがたくさんあります。そんなバーミヤンの魅力を総まとめしました。

バーミヤンの天津飯の再現レシピは簡単に作れる?

バーミヤンの天津飯は自宅で簡単に再現できます。バーミヤンの絶品天津飯が自宅で再現できるお手軽レシピをご紹介しますのでぜひチャレンジしてみてください。天津飯は日本独特の中華風料理の一つで、ご飯の上にかに玉をのせ、とろみのあるあんをかけたもののことを言います。

天津飯は天津丼やかに玉丼などとも呼ばれます。天津飯の基本的な作り方は溶き卵にかにを入れ塩コショウなどで味付け、油をしいたフライパンで炒めふわっとした卵焼き(芙蓉蛋)を作ります。

どんぶりにご飯を盛り、作った卵焼きをのせ、その上に片栗粉でとろみをつけたあんをかければ完成です。あんにタケノコやしいたけを加えたり、グリーンピースをトッピングする場合もあります。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

今回ご紹介するのはバーミヤンの天津飯の簡単再現レシピです。材料(2人分)はご飯(炊いたもの)どんぶり2杯分、玉子4個、かにの身50gです。

あんに使用する材料・調味料は水400cc、中華ペースト小さじ3、醤油大さじ1と1/2、酢小さじ3、砂糖大さじ1と1/2、塩少々、片栗粉小さじ2です。ボウルに卵を溶きほぐします。フライパンにごま油を熱し卵をふわりと炒めまとめます。

あたたかいご飯の上にふんわりとつくった卵焼きをのせておきましょう。次にフライパンにあんの材料(片栗粉以外)を入れ混ぜ合わせ、ひと煮立ちさせます。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

片栗粉を同量の水で溶き、あんのフライパンの火を止め片栗粉を回し入れ素早くかき混ぜます。再び火をつけてあんにとろみをつけましょう。

卵焼きを盛りつけたご飯の上にあんをたっぷりとかければバーミヤン風天津飯の完成です。かにの身を用意する余裕がない場合はご飯、卵、あんだけでも簡単に美味しく作れますのでぜひお試しください。

バーミヤンの天津飯以外のおすすめご飯メニューは?

Photo by klipsch_soundman

バーミヤンで食べられる天津飯以外のおすすめご飯メニューをご紹介します。中華料理専門チェーンのバーミヤンには魅力的なご飯メニューがたくさんあります。中でも人気の高いおすすめご飯メニューを厳選し2つご紹介しますので参考にしてください。

バーミヤンのおすすめご飯メニュー:ふわとろ!あんかけチャーハン

バーミヤンのおすすめご飯メニュー1つ目にご紹介するのは「ふわとろ!あんかけチャーハン」です。バーミヤンのふわとろ!あんかけチャーハンは699円です。出汁の旨味にこだわった一杯で、塩味を控えて作られています。あんの柔らかさと優しい塩味と旨味がクセになる一杯です。

白米ではなくチャーハンにあんがたっぷりかかっていますので食べ応えがあります。スープバー付きですのでふわとろな一杯と合わせてお楽しみください。

バーミヤンのおすすめご飯メニュー:海鮮レタスチャーハン

バーミヤンのおすすめご飯メニュー2つ目にご紹介するのは「海鮮レタスチャーハン」です。海鮮レタスチャーハンはバーミヤンの定番人気ご飯メニューの一つです。シャキシャキ食感のレタスが楽しいチャーハンで、さらにプリプリの海老も入っています。

パラパラのチャーハンと合わせて、プリッ・シャキ・パラッの食感三重奏が楽しめるご飯メニューとして人気です。豊かな食感と旨味たっぷりの絶品チャーハンをぜひご賞味ください。

バーミヤンのラーメンメニューおすすめランキングTOP5!人気の担々麺ものイメージ
バーミヤンのラーメンメニューおすすめランキングTOP5!人気の担々麺も
株式会社すかいらーくが運営するバーミヤンには、創業当時から愛され続けているバーミヤンラーメンをはじめ、10種類以上ものラーメンがあります。バーミヤンのラーメンメニューからランキングTOP5をご紹介します。スープ・麺・具材が異なるTOP5をぜひお楽しみください。
バーミヤンのからあげはおつまみにぴったり!人気のサイドメニューをご紹介のイメージ
バーミヤンのからあげはおつまみにぴったり!人気のサイドメニューをご紹介
全国各地に店舗を構えているバーミヤンは、人気の中華ファミリーレストランです。そんなバーミヤンには、おつまみにぴったりなからあげがあります。バーミヤンの人気からあげについて詳しくご紹介します。また、おすすめサイドメニューもまとめました。

バーミヤンの天津飯を作ってみよう!

バーミヤンには美味しいご飯メニューがたくさんあります。中でも天津飯は白ご飯とふんわり玉子、とろりとしたあんのハーモニーが絶品と評判です。

今回ご紹介したバーミヤンの天津飯簡単再現レシピを参考にぜひご自宅でも美味しい天津飯にチャレンジしてください。バーミヤンには天津飯以外のご飯メニュー、海鮮レタスチャーハンやあんかけチャーハンもあり定評がありますので合わせてチェックしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング