石川県の人気店【金沢まいもん寿司】全国の店舗情報まとめ!東京にはある?

石川県の人気店【金沢まいもん寿司】全国の店舗情報まとめ!東京にはある?

石川の有名寿司店のひとつに「金沢まいもん寿司」があります。北陸で穫れる新鮮な海鮮を用いた寿司が味わえると大人気です。次に気になるのは「東京や他県に店舗がある?」でしょう。そこで全国に所在する、石川県の人気店「金沢まいもん寿司」の店舗情報をまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.石川県の人気店【金沢まいもん寿司】全国の店舗情報
  2. 2.【金沢まいもん寿司】店舗は関東・東京にあるの?
  3. 3.【金沢まいもん寿司】店舗の口コミ・評判は?
  4. 4.金沢まいもん寿司の店舗に行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

石川県の人気店【金沢まいもん寿司】全国の店舗情報

金沢まいもん寿司といえば、石川県金沢市内で展開するイメージが強い、回転寿司や「金沢まいもん寿司 珠姫」などの寿司割烹を展開する寿司チェーンです。「金沢=海鮮(にぎり)寿司」を拡散させた銘店のひとつです。金沢観光旅行で金沢まいもん寿司に立ち寄る人も多いでしょう。

金沢で回転寿司といえば「金沢まいもん寿司」をおすすめする人も多いですが、実は石川県以外でも店舗が所在するのをご存じでしょうか。つまり、石川県外でもあの金沢まいもん寿司が食べられる街や店舗が存在します。

石川県外にも店舗があるなら、1度は来店したいと思う人も多いでしょう。そこで、今回は石川県の人気寿司店「金沢まいもん寿司」の全国に所在する店舗情報についてまとめました。東京に金沢まいもん寿司の店舗があるかどうかが気になる人は、ぜひご覧ください。

【保存版】金沢まいもん寿司の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
【保存版】金沢まいもん寿司の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
北陸の新鮮な海鮮が食べられる金沢まいもん寿司は人気の回転寿司・寿司店チェーンです。金沢まいもん寿司は石川県金沢市の本店をはじめ日本全国に店舗を展開しています。おすすめメニューや店舗情報、テイクアウト、公式アプリなど金沢まいもん寿司の魅力総まとめ記事です。
金沢まいもん寿司で鮮度抜群ネタを堪能!こだわりやおすすめメニューは?のイメージ
金沢まいもん寿司で鮮度抜群ネタを堪能!こだわりやおすすめメニューは?
金沢まいもん寿司は、新鮮なネタを堪能できることで地元の方からはもちろん、観光客からも人気の回転寿司店です。今回は、金沢まいもん寿司のこだわりのメニューやおすすめのメニューについて、詳しくご紹介します。ぜひ参考にしてください。

【金沢まいもん寿司】店舗は関東・東京にあるの?

「関東や東京都に金沢まいもん寿司の店舗があるのか?」ですが、答えは「あります」。2020年12月、東京都内に「渋谷パルコ店」や「三軒茶屋店」や「上野店」、神奈川県に「たまプラーザ店」「センター南店」、千葉県に「イオンモール幕張新都心」など、全6店舗が点在しています。

いずれも、大型商業施設内(渋谷パルコ店、たまプラーザ店、イオンモール幕張新都心店、上野店)や駅近徒歩5分圏内(三軒茶屋店、センター南店)など、関東・東京都内に所在する店舗らしく、アクセス利便が良い立地に店舗を構えています。

石川発の寿司店舗が関東・東京都周辺に6店舗所在するということは、もちろん「本店」がある石川県をはじめ、他の地域にも金沢まいもん寿司の店舗が所在するのを意味します。

まず「本店」がある石川県は、他に「新神田店」と「白山インター店」があります。静岡県は「イオンモールナゴヤドーム前店」や「名古屋パルコ店」が、京都府には「京都駅ポルタ店」があり、大阪府は「吹田グリーンプレイス店」が位置しています。

福岡県は「マークイズ福岡ももち店」があり、海外は「SOGO台北忠孝館店」が出店しています。つまり、金沢まいもん寿司は、2020年12月現在国内では14店舗。海外1店舗が営業しています。

その半分近くの店舗が関東・東京都周辺に集中しています。北陸石川産の海鮮が、関東・東京都周辺でも十分食べられるのを意味しています。

アクセスの良いおすすめの店舗は?

関東・東京都にある金沢まいもん寿司で、アクセス利便が良いおすすめの店舗は「上野店」です。立地上「平日12:30頃に来店しても30分くらい並ぶ」との口コミがある、超人気店です。リピーターも多く、上野で「のど黒のにぎり」が食べられる店舗として知られています。

JR山手線「御徒町駅」駅前すぐに位置する大型商業施設「PARCO_ya」にテナントという、東京都や関東にある金沢まいもん寿司の店舗でも、最もアクセス利便が良い場所があります。また、都営地下鉄「上野御徒町駅」から松坂屋地下(ほっぺタウン)経由でも繋がっています。

店舗までのアクセスですが、最寄り駅はJR山手線「御徒町駅」下車、徒歩1分のPARCO_ya 6Fのレストランフロア「口福回廊」の一角に店舗を構えています。営業時間は11:00~22:00までの通し営業で、定休日は不定休(パルコヤに準ずる)です。

名称 金沢まいもん寿司 上野
住所 東京都台東区上野3-24-6 パルコヤ6F

【金沢まいもん寿司】店舗の口コミ・評判は?

金沢まいもん寿司の口コミや評判ですが、何といっても「どのネタも外れなし」の口コミに付きます。このコメントが金沢まいもん寿司のすべてを物語っているといっても過言ではありません。以下の口コミは主に「本店」ですが、他店の口コミも大きくは外れてはいません。

金沢まいもん寿司の主な口コミを紹介していきます。真っ先に「のど黒、カスエビ、カワハギ、どれもうまかった」など、北陸地方特産の海鮮ネタについての口コミが目立ちます。北陸・石川産の海鮮ネタ目的に金沢まいもん寿司に来店する人も多い人気ネタです。

「白身でありながら脂がしっかり乗っていて、とにかくうまい」がのど黒のコメントで、「食べごたえがある弾力が特徴的で、甘みが強烈」がガスエビ、「肝の濃厚さとさっぱりした身の弾力との相性が抜群」がカワハギの主な口コミです。

他に、季節によっては香箱カニや寒ブリについてのコメントもあります。「のど黒、白エビが絶品でした」や「四国ではまずお目にかかれないネタばかりで美味しい」など、北陸産各種海鮮ネタを絶賛するコメントが目に付きます。

本まぐろなどの定番ネタでも「まいもん寿司のおすすめネタ寿司は他店よりも品質が良い」や、「ネタは申し分なし」など絶賛されています。

ネガティブな口コミとしては、「確かに美味しいけど割高感が否めない」や「6品で3000円だと、確かに安いとは言えない」など、価格関連のコメントがあります。とある日に北陸海鮮ネタ「がす海老」や「なめら」が470円で提供されましたが、価格については人により判断が分かれます。

混み具合の口コミは「開店40分前に到着で、すでに長蛇の列が」や「日曜日11:30で20分待ち」、さらに「平日14:00訪問でも混んでいる」など、行列は避けられません。その他も口コミでは「定員のお兄さんたちの対応がきめ細かく好きです」など店員の対応を評価するコメントもあります。

主な口コミをまとめると、味やネタは「北陸・石川産海鮮ネタ寿司は、間違いなくおいしい」「定番寿司ネタもハズレがない」「決して安くはないけど、満足感は十二分に得られる」などです。混み具合は「いつ店舗に行っても行列は避けられない」で、「スタッフ対応は丁寧」となります。

金沢まいもん寿司の本店はどこ?アクセスやおすすめメニューなどまとめ!のイメージ
金沢まいもん寿司の本店はどこ?アクセスやおすすめメニューなどまとめ!
金沢には、美味しい回転寿司屋さんがたくさんあります。特に金沢まいもん寿司の本店は、地元の人からも観光客からも人気のお店です。お店の雰囲気も良く、美味しい新鮮なお寿司が食べられます。今回は、金沢まいもん寿司本店のアクセス方法やメニューなど詳しく紹介します。
金沢まいもん寿司のクーポン情報まとめ!店舗限定のお得なサービスとは?のイメージ
金沢まいもん寿司のクーポン情報まとめ!店舗限定のお得なサービスとは?
ほぼクーポンが配布がされない店舗として知られている「金沢まいもん寿司」のクーポンですが、正確には一部の店舗で配布されています。その気になる金沢まいもん寿司のクーポン情報をまとめました。店舗限定のお得なサービスなども紹介します。

金沢まいもん寿司の店舗に行ってみよう

石川県や金沢観光先のみで食べられるイメージが強い「金沢まいもん寿司」です。しかし、実は首都圏や大阪・京都など、一部の街でも北陸産の海鮮ネタ寿司が味わえます。

金沢観光先はもちろん、東京や大阪・京都周辺で、のど黒やカスエビなどの北陸の海鮮ネタ寿司が食べたいときは、迷わず金沢まいもん寿司がいかがでしょうか。もちろん、海鮮モノが好きな人には絶対おすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング