夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題が口コミで大人気!?おすすめのお得なコースは?

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題が口コミで大人気!?おすすめのお得なコースは?

「夢庵」は和食をメインとしたレストランのチェーン店です。夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題がコスパ抜群と口コミで大人気なのをご存知でしょうか?お得なコースの内容や実施店舗など、夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題のおすすめポイントについてまとめました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題がコスパが良くておすすめ!
  2. 2.夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題のコース
  3. 3.夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題の基本内容
  4. 4.夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題の実施店舗は?
  5. 5.夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題の評判は?【口コミ】
  6. 6.夢庵で人気のしゃぶしゃぶ食べ放題で満腹になろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題がコスパが良くておすすめ!

夢庵は、株式会社すかいらーくレストランツが運営する和食レストランのチェーン店です。主に関東、そして甲信越や東海、関西などの一部にも店舗が展開されています。

和食の定番と言えば彩り豊かな御膳や定食などですが、夢庵はうどんやお蕎麦などの麺類、鍋料理など旬の食材を楽しめる期間限定メニューも充実です。ドリンクバーにスイーツ、キッズメニューまで取り揃えられており、カップルからファミリーまでと幅広い世代に親しまれています。

しゃぶしゃぶ食べ放題と言うと、焼肉屋のイメージがあります。しかしながら、和食がメインの夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題もコスパ抜群と口コミで大人気です!夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題の内容や実施店舗、口コミの評判など、その人気の秘密をご紹介していきましょう!

食べ放題の注文はグループ単位でのみ受け付け

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題は、嬉しいことに終日実施されています。22時(閉店時間によっては21時)まで受け付けられており、ディナーにもしゃぶしゃぶ食べ放題を堪能できます。食べ放題の制限時間は100分間で、終了時間の30分前まで追加のオーダーができます。

ただし、気をつけなければならないのは、夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題のオーダーはグループ単位でのみ受け付けられているという点です。

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題のオーダーは、来店時のグループの人数分より受け付けられます。しゃぶしゃぶ食べ放題のコースの内容も、グループごとに同じものを選ばなければなりません。グループの中の1人だけ別の食べ放題コースを選ぶことは不可能である点に注意しましょう。

和食ファミレス・夢庵のメニューおすすめランキングTOP7!ランチやデザートものイメージ
和食ファミレス・夢庵のメニューおすすめランキングTOP7!ランチやデザートも
和食ファミレス「夢庵」は、グランドメニューだけでなくランチやデザートおすすめメニューを揃えています。お手頃な価格なのにちょっと贅沢な気分も味わえるので、外食にピッタリです。今回は、夢庵で食事をしたい人におすすめなメニューをランキング形式でご紹介します。
和食レストラン【夢庵】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
和食レストラン【夢庵】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
関東を中心に、北陸、中部、関西地区で180店舗以上を展開している「夢庵」の魅力を総まとめしました!ランチや食べ放題、懐石コースのおすすめと、お店でもお家でも、「夢庵」のお食事をお得に楽しむための情報をお伝えしていますので、夢庵の来店前に是非参考にしてください。

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題のコース

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題には、2種類のコースがあります。「豚しゃぶコース」と「牛・豚しゃぶコース」です。それぞれのコースで食べ放題の内容が若干異なり、利用料金も異なってきます。夢庵で提供されている2つのしゃぶしゃぶ食べ放題のコースについてご紹介しましょう。

「豚しゃぶコース」

豚しゃぶコースは、豚肉のしゃぶしゃぶを存分に堪能できる食べ放題コースです。牛肉が苦手、豚肉が好きで豚肉のしゃぶしゃぶのみで充分、という人におすすめのコースとなっています。

夢庵の豚しゃぶコースの利用料金は、大人が1人税抜きで1680円です。65歳以上はシニア料金になり、1380円で食べ放題を楽しめます。小学生は1080円、小学生に満たない子供さんは390円です。3歳以下の子供さんはなんと無料で食べ放題を楽しめます!

「牛・豚しゃぶコース」

豚肉も良いけど、しゃぶしゃぶと言ったらやはり牛肉!という人には、牛・豚しゃぶコースがおすすめです。しゃぶしゃぶで牛肉も豚肉も思い切り楽しめる人気の食べ放題コースなので、牛肉も豚肉もどっちも食べたい!という欲張りさんにもおすすめのコースとなっています。

夢庵の牛・豚しゃぶコースの利用料金は、大人が1人2080円です。65歳以上のシニアは1680円、小学生は1280円と豚しゃぶコースよりも若干高い料金設定となっています。小学生未満の子供さんについては両コースとも同じ価格と、ファミリーへの心遣いが嬉しい料金設定です。

夢庵で使えるクーポン情報まとめ!お得な割引サービスを徹底調査のイメージ
夢庵で使えるクーポン情報まとめ!お得な割引サービスを徹底調査
和食レストラン「夢庵」は、季節の和食がイートインだけでなくお持ち帰りもできる人気の店です。夢庵には飲食代がお得になるオトクーポンのほかにも、アプリクーポンや割引クーポンがあります。そこで和食ファミレス・夢庵のおすすめクーポン情報をまとめてご紹介しましょう。

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題の基本内容

しゃぶしゃぶの食べ放題は焼肉の食べ放題と異なるとは言えども、夢庵の料金設定はとてもリーズナブルです。4人家族でたっぷりと食べ放題を楽しんだとしても、10000円を大きく下回ります。

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題の魅力は、リーズナブルな料金設定だけではありません。食べ放題の内容にも、人気の秘密であるお得なポイントが詰まっています。次に、夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題の基本的な内容についてご紹介していきましょう!

基本の白だし+3種類の選べる鍋

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題は、まず最初に食べ放題したいコースを選びます。次に、鍋の種類の選択です。ここに、夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題の人気の理由の1つがあります。夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題は、しゃぶしゃぶと鍋の食べ放題が同時に楽しめる大満足の仕様なのです!

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題では、基本の白だしの他に鍋だしがもう1種類選べます。鍋だしは塩ちゃんこだし、麻辣だし、すき焼きだしの3種類です。3種類の中からお好みの鍋だしを選択しましょう。鍋だしを2種類選びたい場合は、利用料金に300円をプラスすれば可能です。

主役の肉と野菜セットA・Bの基本セット

コース、鍋だしの選択が済めば、いよいよしゃぶしゃぶ食べ放題のスタートです!まず運ばれてくるものはお肉と野菜のセットで、夢庵では「基本セット」と呼ばれています。

豚しゃぶセットでは豚肉と鶏肉、そして野菜セットのA・Bが基本セットとして最初に運ばれてきます。牛肉が追加されたものが、牛・豚しゃぶセットの基本セットです。野菜セットAにはもやしと白菜、野菜セットBには小松菜とかぼちゃ、長ねぎがセットになっています。

基本セットを食べ終えた後は、お肉も野菜も好きなだけ食べ放題できます!野菜はセットではもちろんのこと、単品でも追加オーダーが可能です。野菜は他にもおくらやブロッコリー、ニンジンなどがあり、舞茸や豆腐、春雨、キムチ、おもちなども食べ放題できます。

ご飯やうどん、お蕎麦、生卵なども食べ放題できるメニューにあり、シメまで楽しめます。ポン酢・ごまだれ・もみじおろし・万能ねぎなどのお好みの薬味やタレでいただきましょう!

寿司・天ぷら・デザートなどが100円(税抜き)!

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題には、裏ワザ的なメリットがあります。夢庵ではしゃぶしゃぶ食べ放題をオーダーすると、夢庵自慢のお寿司や天ぷら、おつまみ、デザートなどが1つたったの100円で楽しめるのでおすすめです。税抜き価格ではありますが、お得感が半端ではありません!

お寿司はマグロやイカなどの定番の握りから、子供も大好きなサーモン、煮穴子、高級寿司ネタの代表であるイクラ軍艦までと豊富なラインナップです。天ぷらは海老天はもちろん、おもちの天ぷらなどの変わり種もあります。サラダや枝豆、十三穀御飯などの丼物も100円です。

白玉あんみつやチョコレートケーキなどのデザートまで100円で楽しめるのは、女性にはたまりません!ドリンクバーの他に、ハイボールや焼酎などのアルコール類も100円で楽しめます!

夢庵の天ぷらおすすめランキングTOP5!テイクアウトOKの人気メニューものイメージ
夢庵の天ぷらおすすめランキングTOP5!テイクアウトOKの人気メニューも
全国にある夢庵はすかいらーく系の和食レストランで天ぷらが美味しいと評判です。夢庵のテイクアウトも天ぷらがダントツの人気メニューです。今回は夢庵の天ぷらおすすめTOP5を紹介します。テイクアウトする際の参考にしてみて下さい。

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題の実施店舗は?

とてもお得な夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題ですが、すべての夢庵の店舗で実施されているわけではありません。しゃぶしゃぶ食べ放題を実施している夢庵の店舗をご紹介しておきましょう。

しゃぶしゃぶ食べ放題を実施している夢庵の店舗、関東は東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県にあります。関西や近畿は大阪府、兵庫県にある店舗で実施中です。東海や甲信越は愛知県、山梨県、新潟県、静岡県、長野県に実施している店舗があります。

しゃぶしゃぶ食べ放題の実施店舗が最も多いのは神奈川県で、15店舗です。次いで東京都に14店舗、千葉県には12店舗、茨城県に7店舗あります。埼玉県に4店舗、栃木県に2店舗あり、群馬県では今のところ1店舗の夢庵でしかしゃぶしゃぶ食べ放題が実施されていません。

大阪府と兵庫県には1店舗ずつ、しゃぶしゃぶ食べ放題が実施されている店舗があります。愛知県・山梨県・新潟県・静岡県で各2店舗、長野県は3店舗の夢庵でしゃぶしゃぶ食べ放題を実施中です。お近くの夢庵でしゃぶしゃぶ食べ放題が実施されているか確認してみましょう!

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題の評判は?【口コミ】

Photo byLoboStudioHamburg

最後に、夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題の口コミでの評判をご紹介しておきましょう。夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題はとにかくリーズナブル、という口コミがやはり一番多く寄せられています。夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題は、高いコースでたっぷり堪能しても1人2000円ちょっとです。

しゃぶしゃぶ食べ放題をオーダーすると、夢庵ではアルコール類が1杯100円で楽しめる点も口コミで高評価です。美味しいしゃぶしゃぶを思う存分楽しみながらお酒もお得に飲めるなんて、夢庵はお酒好きにとって天国としか言いようがありません。

リーズナブルに楽しめるとはいえ、夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題はお肉の質が悪いということもありません。どの口コミも、夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題のお肉は美味しいという評判ばかりです。

夢庵が良質なお肉でお得にしゃぶしゃぶ食べ放題が実施できる理由は、運営会社の力によるものが大きいと言えるでしょう。夢庵を運営する株式会社すかいらーくレストランツの傘下には、多くの飲食店があります。夢庵が安定したコスパ抜群のしゃぶしゃぶ食べ放題が提供できる秘密です!

夢庵のおいしい料理を宅配で堪能!注文方法や人気メニューを徹底調査のイメージ
夢庵のおいしい料理を宅配で堪能!注文方法や人気メニューを徹底調査
夢庵のおいしい本格和食料理を宅配で堪能しませんか。夢庵のおいしい人気メニュー、宅配の注文方法や決済方法、さらに夢庵で利用できるお得なクーポンの入手方法などを紹介します。外食や買い物に行くのが面倒な時こそ夢庵の宅配サービスです。是非、参考にして下さい。

夢庵で人気のしゃぶしゃぶ食べ放題で満腹になろう!

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題は、美味しくリーズナブルでおすすめです!しゃぶしゃぶだけでなく鍋料理やサイドメニュー、デザートやお酒までお得に楽しめる点が人気の理由と言えるでしょう。夢庵で人気のしゃぶしゃぶ食べ放題で、心も体も満たされてみませんか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング