ローソンのシュークリームは口コミで評判!毎日食べたい激ウマスイーツとは?

ローソンのシュークリームは口コミで評判!毎日食べたい激ウマスイーツとは?

ローソンのシュークリームを特集します。口コミでも多くの人が高評価を付けている人気のスイーツの秘密を見てみましょう。ローソンのシュークリームは多くのリピーターを掴んでいます。ローソンのシュークリームについて徹底リサーチしました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ローソンのシュークリームがボリューミーでおすすめ!
  2. 2.ローソンのシュークリーム「大きなツインシュー」の栄養成分
  3. 3.ローソンのシュークリーム「大きなツインシュー」がおいしい理由
  4. 4.ローソンのシュークリーム「大きなツインシュー」の評判は?【口コミ】
  5. 5.ローソンのシュークリームで幸せのひと時を

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ローソンのシュークリームがボリューミーでおすすめ!

ローソンのシュークリームが話題です。口コミから人気が広がり、ローソンのスイーツでも特に売れています。今回はローソンのシュークリームを特集します。

人気スイーツ「大きなツインシュー」

人気のローソンのシュークリームの正式名称は「大きなツインシュー」と言います。ホイップクリームとカスタードクリームの口どけの良さが話題になり、おいしいとリピーターが続出しています。コンビニスイーツの中でも特に大ヒットしている商品です。

製造はあの山崎製パン

ローソンのシュークリーム「大きなツインシュー」の製造は山崎製パンです。山崎製パンはローソンのスイーツやパン類にも数多くの製品を提供しています。大手の山崎製パンが自信を持って世に送り出したローソンのシュークリームです。

人気スイーツ【シュークリーム】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【シュークリーム】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
子どもから大人まで虜にする定番スイーツ「シュークリーム」の魅力を総ざらいします!東京のおすすめショップや全国の名物シュークリームのあるお店、ユニークなシュークリーム、さらに通販のおすすめ品も漏れなくチェックしていきましょう。

ローソンのシュークリーム「大きなツインシュー」の栄養成分

ローソンのシュークリーム「大きなツインシュー」の栄養成分は、カロリーは361kcalとやや高めです。ローソンのシュークリームのたんぱく質は5.9gで脂質は26.6gとやや多めの脂肪分です。

ローソンのシュークリームの炭水化物24.8gは甘さに対しては妥当なところです。糖質は24.2gとやや多く、甘いクリームを主体としています。

ローソンのシュークリームには食物繊維も0.6g、食塩相当量は0.3g含まれています。ローソンのシュークリームの栄養成分を見てみると糖質と脂質が多く、甘いスイーツとしては妥当な点です。スイーツとして自分へのご褒美におすすめです。

ローソンのシュークリーム「大きなツインシュー」がおいしい理由

ローソンのシュークリームの「大きなツインシュー」がおいしい理由をご紹介します。ここまで人気を集めている理由を解明しましょう。

しっとりした柔らかい生地

ローソンのシュークリーム「大きなツインシュー」の特徴としては、しっとりと柔らかい生地です。シュークリームの生地と言うといろいろな生地がありますが、このローソンのシュークリームは、特にしっとりとしている柔らかさが大きなポイントです。

しかししっとりと柔らかいのに対して生地は薄めです。パサパサしていない点は、このローソンのシュークリームがおいしい理由ではないでしょうか。生地が薄いですが適度な弾力があり、中のダブルクリームをより生かす作りになっています。

口にいれたときに真っ先に感じる点はしっとりとしている柔らかさです。ローソンのシュークリームの傑作であり、コンビニ業界のスイーツの中でも評価が高いです。おいしいと感じる大きなポイントの1つがしっとりとしている柔らかい生地です。

これにはいろいろな開発研究の成果の賜物ですが、特にパンの製造の技術に特化している山崎製パンの力が大きいでしょう。生地質の小麦粉の配合からこだわり、薄いのにも関わらず、独特のしっとりとしている感触を生み出しています。

乳味感のある口どけのよいホイップとカスタード

ローソンのシュークリーム「大きなツインシュー」がおいしい理由の2つ目は、クリームです。このローソンのシュークリーム「大きなツインシュー」には、ホイップクリームとカスタードクリームの2種類が入っています。ホイップクリームはしっかりとミルクの味を主張します。

加えてくちどけもサラサラとほどけるように溶けていきます。ホイップクリームは軽くフレッシュな感覚ですが、濃厚なミルクを感じることができるクリームです。対してカスタードクリームは、しっかりと卵の感覚がして、それでいて微かにミルクの味がします。

ホイップクリームにはラクトアイスのようなさわやかな感覚を、カスタードクリームには濃厚なクリーミーな感覚がして、さらに合わせることで絶妙なミルク感を演出します。さらにその両方のクリームとも口どけが良く、口の中に入れるとサラッと溶けていく感覚がします。

ローソンのシュークリームのクリーム個体の風味はしっかりとしているのに対して、爽やかな印象を受ける両方のクリームは、食べごたえと後口の良さを両立しているとの評価です。ローソンのシュークリームの肝となるクリームにも配合からこだわって研究している成果です。

ラードで引き立つコクと甘さ

ローソンのシュークリーム「大きなツインシュー」がおいしい理由の3つ目として、ラードを使用していることです。ラードというと動物性の油脂ですが、30℃ぐらいで溶ける脂肪分です。ローソンのシュークリームではクリームの中にラードが練り込まれています。

ラードにはクリームのコクと甘さを補完する意味があると言われています。昔のシュークリームではよく使われていたラードです。しかし今ではあまり使用されなくなったラードをあえて使っていることで、どこかに「懐かしさ」を感じると言われています。

口の中に入れるととろけるため、口どけの良さにも一部寄与しています。クリームをあっさりと仕立て、ラードにて濃厚さを補完していると考えるのがこのローソンのシュークリームのおいしさの秘密でしょう。

ローソンのシュークリーム「大きなツインシュー」の評判は?【口コミ】

ローソンのシュークリーム「大きなツインシュー」の口コミについて徹底リサーチしました。どのような口コミが多かったのでしょうか?

クリームがたっぷり

ローソンのシュークリーム「大きなツインシュー」に対して一番多かった口コミは、大きさやボリュームに関することです。特にクリームが多く、食べごたえがあると言う口コミが多いです。見た目にも大きく、食べたあとにも十分満足できるボリュームには高評価を付けています。

クリームに関しては2種類のクリームを使っていることで、単調な味になっていない点も大きなポイントです。クリームを包む皮は薄く、それでいてしっとりとしており、クリームを受け止めます。ボリュームがあり甘党もしっかりと満足させる味には口コミもプラス評価です。

ローソンのシュークリーム「大きなツインシュー」のポイントであり、人気のおすすめポイントに挙げているクリームの良さは、シンプルに食べごたえだけでは片づけられません。口どけの良さと両立しているクリームの質の良さが多くの人が口コミで高評価を付けています。

ローソンのシュークリームの食べごたえには、多くの人が満足しており、甘党でも納得がいく甘さと、クリームを堪能した満足感に包まれていると言われています。シンプルに大満足をしている誰にでもおすすめできるスイーツのローソンのシュークリームです。

ふとしたときに食べたくなる

ローソンのシュークリーム「大きなツインシュー」が口コミで高評価を付けている点として、リピート率の高さがあります。クセになるようなおいしさは多くの人がおすすめのポイントとして挙げています。人気の定番となっているスイーツの中にあり、常に人気上位の商品の秘密です。

ローソンのシュークリーム「大きなツインシュー」には、十分な甘さがあり、それとどことなく感じる安定感や安心感もリピートの大きなポイントです。期待を裏切らない甘い風味には、多くのコアファンを掴んでいます。ローソンのシュークリームは多くのリピーターに支えられています。

冷凍してもおいしい

ローソンのシュークリーム「大きなツインシュー」の口コミで多かった理由の1つ「冷凍してもおいしい」です。食べ方の工夫をし、オリジナルのアレンジを加えておいしく食べている人も多いです。ローソンのシュークリームには、そのままで食べるのはもったいないという声まであります。

その1つのアレンジが「冷凍」です。冷凍をしたローソンのシュークリームは、2種類のクリームが固くなりますが、ラクトアイスのようにカチコチになったクリームが、口の中でほどける感覚がたまらないなどの口コミがあります。

おすすめの食べ方として、ローソンのシュークリーム「大きなツインシュー」を冷凍をします。食べる日の朝に冷蔵庫へ、その日の夜に半解凍で食べます。

半解凍しているローソンのシュークリームは、冷たさと甘さが上手に調和すると好評です。シンプルにおいしさを追求したおすすめの食べ方を口コミで紹介している人がいます。

適度にとろけるようなクリームと、口当たりの良いクリーム、冷たさと甘さとの調和は、半解凍のローソンのシュークリームならではです。おすすめの食べ方やアレンジを仕方を工夫して、自分なりのローソンのシュークリームの食べ方を編み出している人も多いです。

【コンビニスイーツ】ローソンの人気商品まとめ!美味しいと評判のおすすめは?のイメージ
【コンビニスイーツ】ローソンの人気商品まとめ!美味しいと評判のおすすめは?
コンビニスイーツの中でも、ローソンには様々な種類の絶品スイーツが揃うことで常に話題です。今回はローソンのコンビニスイーツについてご紹介いたします。ローソン定番人気から、和スイーツまで、スイーツ好きを魅了するローソンコンビニスイーツの魅力を探ってみましょう。
2024年4月新商品&ローソンのスイーツ・デザートおすすめランキングTOP11!人気商品が勢揃いのイメージ
2024年4月新商品&ローソンのスイーツ・デザートおすすめランキングTOP11!人気商品が勢揃い
ローソンでは、クオリティが高く絶品と評判のスイーツやデザートが数多く販売されています。ローソンの数ある商品の中からスイーツ・デザートの新商品情報とおすすめランキングTOP11をご紹介します。ローソンのスイーツやデザートの人気商品が勢揃いします。

ローソンのシュークリームで幸せのひと時を

ローソンのシュークリーム「大きなツインシュー」は、人気の定番スイーツです。甘さと口どけを兼ね備えたクリーム、しっとりと柔らかい皮とのバランスは多くの人が高評価を付けています。ローソンのシュークリームを自分へのご褒美として、甘いひと時をいかがでしょうか。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング