スタバのビバレッジカードはプレゼントにおすすめ!使い方やおすすめデザインは?

スタバのビバレッジカードはプレゼントにおすすめ!使い方やおすすめデザインは?

スタバで販売されている「ビバレッジカード」をご存知ですか?スタバのビバレッジカードとは、ドリンク券とメッセージカードがセットになった商品です。本記事では、イベント毎に豊富なデザインのカードが期間限定販売されるビバレッジカードについて紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スタバのビバレッジカードがプレゼントにおすすめ!
  2. 2.スタバのビバレッジカードの使い方やおすすめデザインは?
  3. 3.スタバのビバレッジカードのドリンク券に有効期限はあるの?
  4. 4.スタバのビバレッジカードを贈ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スタバのビバレッジカードがプレゼントにおすすめ!

スタバ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大人気コーヒーチェーン店のスターバックス、通称「スタバ」は、1971年にシアトルで創業した世界的なコーヒーチェーン店で、日本国内では2028年6月時点で1700店舗以上を展開しています。

スターバックスといえば、おいしいコーヒーが楽しめると老若男女問わず人気を集めるお店です。また、季節や期間限定のドリンクも発売され、度々話題を集めています。

世界一美しいと呼ばれる店舗や日本一高い場所にある店舗、登録有形文化財を店舗にしたスタバなど、販売しているコーヒーだけではなく、お店自体もさまざまなこだわりを持って営業しています。

またスタバでは、コーヒーだけではなくさまざまなグッズも販売されており、ファンも多く高い人気を誇っています。今回はスタバの数あるグッズの中でも、プレゼントにもおすすめな「ビバレッジカード」について取り上げます。さまざまなお得情報を併せてご紹介します。

スタバには、事前にお金をチャージする使い方ができるプリペイド式の「スタバカード」や、ギフトカード、ドリンク無料券などカード類だけでも数種類あります。

ビバレッジカードとは?

スタバのビバレッジカードとは、簡単に説明するとスタバで使える無料ドリンク券とちょっとしたメッセージが書けるメッセージカードがセットになった商品です。

同僚や友達へのお礼を兼ねたプチギフトや、誕生日プレゼントの1つとして、また母の日のプレゼントとしてもおすすめな人気商品です。意外なところでは、香典返しやお祝い返しとして利用する方もいらっしゃいます。もちろんプレゼント以外にも自分用にと購入していく人も多い商品です。

スタバのビバレッジカードは春夏秋冬に合わせたデザイン、ホリデーシーズンやハロウィンなどの各イベント毎の限定デザインも併せて販売しています。ビバレッジカードはとても種類豊富なうえ期間限定販売なので、スタバファンの間ではコレクターもいるほど人気を集めています。

スタバ ビバレッジ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバのビバレッジカードの購入方法もとても簡単です。ビバレッジカードを購入したい旨を、レジで店員さんに伝えるだけで買うことができます。また、購入時にプレゼント用と伝えれば、プレゼント用の袋も無料でもらえるのでとても便利です。

スタバのビバレッジカードは700円で販売されています。日頃の感謝を伝えるプチギフトにぴったりです。受け取った方も気負いすることがなく、けれども、もらうと嬉しいちょっとしたプレゼントになります。※2022年8月29日時点、スターバックスコーヒー公式HPの情報より。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。
スタバのeチケットはプレゼントにおすすめ!便利な使い方を徹底調査のイメージ
スタバのeチケットはプレゼントにおすすめ!便利な使い方を徹底調査
スタバのeチケットについてご存知でしょうか?スタバeチケットは、スタバ好きが有効活用できるおすすめ機能です。今回はスタバのeチケットについてご紹介いたします。スタバeチケットの便利な使い方をゲットして、プレゼントなど有効に使ってみましょう。

スタバのビバレッジカードの使い方やおすすめデザインは?

スタバのビバレッジカードの買い方が分かったところで、続いてはカードの使い方とおすすめデザインについてご説明します。カードはどのようにして使うのでしょうか?

スタバのビバレッジカードの使い方

使い方はとても簡単で、スタバのビバレッジカードをレジで渡すだけと非常にシンプルです。プレゼントする側でなく、プレゼントでビバレッジカードをもらった時には、ぜひ使ってみましょう。

無料ドリンクチケットは、671円までのドリンクと交換できます。差額分も支払えば671円を超えるドリンクも注文できます。反対に671円未満のドリンクで使用することもできますが、おつりは出ないので注意しましょう。

スタバのビバレッジカードで買えるドリンクは、全てのドリンクです。有料のトッピングや全てのサイズのドリンク1杯と交換が可能です。しかし例外としてスターバックスリザーブで提供しているアルコール飲料や、フルーツジュースなどは対象外になりますので、ご注意ください。※2022年8月29日時点、スターバックスコーヒー公式HPの情報より。

スタバのビバレッジカードおすすめデザイン

スタバのビバレッジカードはコレクターがいるほど人気の高いことでも知られていますが、具体的にはどのようなデザインのものがあるのでしょうか。

定番デザインには、スタバで使用している紙カップのデザインや、スタバのマークになっているセイレーンが描かれたビバレッジカードもあります。

他にもキレイめなデザインのものから、ポップ、ファンシーなデザインのものまで女性に人気の高いデザインも多数あります。反対に男性向けのシンプルでカッコいいデザインのものもありますので、老若男女問わずに使用できます。

カードの形もポストカードサイズから、ハート型や女の子を模した形などさまざまなものが種類豊富に用意されています。

スタバのビバレッジカードは、バレンタインや母の日、ホリデーシーズンといった季節限定のデザインも販売されていて各々人気を集めています。ビバレッジカードとタンブラーなど他の商品と組み合わせてプレゼントするのもおすすめです。

プレゼントを贈る相手やシチュエーションに合わせて、種類豊富な商品の中からお好みのものをチョイスすることが出来るのも嬉しいポイントです。

ビバレッジカードは数量限定で、なくなり次第終了です。気になるデザインのものを見つけたら早めにゲットしましょう。確実にカードをゲットしたい方は、最新情報を確認することが重要です。

ビバレッジカードをはじめとしたスタバの新作情報は、スタバの公式アプリからチェックできるのでゲットしたい人はダウンロードしておくことをおすすめします。

余談ですが、ドリンクチケットを使用しても、ドリンクチケットのみをお店に渡すのでメッセージカード本体は手元にきちんと残るようになっています。

日頃の想いをなかなか伝えられていない、家族や友達、恋人へのプレゼントにもメッセージ付きプレゼントはおすすめではないでしょうか。

スタバのギフトおすすめランキングTOP7!人気のセットや定番のアソートものイメージ
スタバのギフトおすすめランキングTOP7!人気のセットや定番のアソートも
大手カフェ専門店のスターバックス(スタバ)では、美味しいドリンクメニューが充実していますが、ギフト用の商品も多数販売しています。コーヒー好きの方に喜ばれる、充実感のある商品が多くあるスタバのギフト商品のうち、おすすめの品をランキングで紹介します。
スタバのギフトカードの購入方法を徹底調査!店舗以外で買えるの?のイメージ
スタバのギフトカードの購入方法を徹底調査!店舗以外で買えるの?
スタバの愛称で知られるスターバックスコーヒーは、全国に店舗を展開する人気のコーヒーショップです。スタバのギフトカードはデザインも豊富でプレゼントとしても人気があります。スタバのギフトカードの購入方法をまとめました。お店以外の購入方法についてもご紹介します。

スタバのビバレッジカードのドリンク券に有効期限はあるの?

期間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドリンク券の有効期限は、デザインのビバレッジカードが発売された日から6か月後です。ドリンクチケットに有効期限が記載されているので、受け取った方はチェックしておきましょう。

有効期限の切れたドリンクチケットは使用できなくなってしまいます。せっかくいただいたプレゼントなので、期限を忘れないように注意しましょう。

スタバへ行くならタンブラーは必須!持参した場合の割引についておさらいのイメージ
スタバへ行くならタンブラーは必須!持参した場合の割引についておさらい
スタバを利用することはあるけどタンブラーを持って行ったことはない、どうやって注文しているのか分からないという方へ、スタバにタンブラーを持参するメリットから購入方法までを詳しくご紹介します。タンブラーを使ってお得にスタバを利用しましょう。
スタバのケーキは絶品揃い!【実食写真付き】おすすめの定番商品や人気の期間限定メニューは?のイメージ
スタバのケーキは絶品揃い!【実食写真付き】おすすめの定番商品や人気の期間限定メニューは?
スタバには、さまざまなケーキが並んでいます。スタバと言えば飲み物が主流ですが、ケーキも見逃すことができません。スタバのケーキは、いろいろな種類があり、ドリンクメニューとの相性もバッチリです。そんな話題になっているスタバのケーキメニューを紹介していきます。

スタバのビバレッジカードを贈ってみよう

スタバのビバレッジカードはコレクターも多く、種類豊富なデザインが魅力です。自分用に買うのももちろんおすすめですが、日頃お世話になっている人へのプチギフトにもぴったりです。

ビバレッジカードは店舗だけではなく、スタバのオンラインショップでも購入できます。メッセージも一緒に送ることが出来るところも魅力の1つと言えるでしょう。誕生日プレゼントやお礼にぜひ一度購入してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ICHIKA
ライター

ICHIKA

さまざまな地域の魅力やお店、商品の魅力を伝えたいと思い、空いた時間にちょっとずつ書いています。皆さんに読んでいて面白い、行ってみたい!役に立つなぁと思ってもらえるような記事を目指して日々執筆しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング