やよい軒の味噌かつ煮定食は根強い人気!おすすめの食べ方は?

やよい軒の味噌かつ煮定食は根強い人気!おすすめの食べ方は?

やよい軒の定食メニューには様々で、多くのファンを楽しませてくれます。今回はその中から人気定食の一つやよい軒の味噌かつ煮定食についてご紹介します。やよい軒の味噌かつ煮定食は、ボリューミーな味噌かつが美味しく満足度の高い逸品です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.やよい軒の味噌かつ煮定食は美味しいと人気!
  2. 2.やよい軒の味噌かつ煮定食のおすすめの食べ方は?
  3. 3.やよい軒の味噌かつ煮定食はテイクアウトできるの?
  4. 4.やよい軒の味噌かつ煮定食をご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

やよい軒の味噌かつ煮定食は美味しいと人気!

やよい軒ではたくさんの種類の定食が提供されています。いつも食べる定番、そして時々無性に食べてたくなる逸品など、やよい軒ファンの方ならそれぞれお気に入りがあることでしょう。

そして多くの方から好まれている人気メニューの一つが、今回ご紹介するやよい軒メニュー「味噌かつ煮定食」です。味噌かつ煮定食は、こってりした味噌かつがやよい軒特製の味噌だれで煮込まれているもので、ご飯との相性も抜群の逸品になります。

さらに半熟卵も添えられているのが美味しさのポイントで、卵を味噌かつ煮に絡ませながらいただくと、味噌かつ煮の甘辛さと卵の黄身のまろやかな味が混ざり合い、絶品の味を堪能できます。

ボリューミーな味噌かつ煮定食は780円で味わうことができコスパも抜群です。さらにやよい軒では30円を追加すればもち麦ご飯に変更することも可能で、大盛にする場合は80円のプラス料金になります。

【保存版】やよい軒の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】やよい軒の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
栄養バランスを考えるとランチや夕食には定食がおすすめです。主菜の魚や肉に副菜の野菜など色々摂ることができます。やよい軒は定食専門のチェーン店として有名で、やよい軒のメニューは豊富でサイドメニューまで色々あります。今回はやよい軒の魅力を全て紹介します。

やよい軒の味噌かつ煮定食のおすすめの食べ方は?

提供される時点で、完璧な味わいに仕上げてあるのがやよい軒の味噌かつ煮定食です。味がたっぷりと染み込んでいる特製のたれは、味噌味と辛みが効いているもので、濃厚な味噌かつ煮の味わいで、ついご飯をお代わりしたくなるという方も多いのではないでしょうか?

多くのやよい軒ファンのお気に入り定食の1つである味噌かつ煮定食ですが、さらに美味しくできると評判の通が好む裏技の食べ方があることをご存知でしょうか?それは、知る人ぞ知るという食べ方で是非ともトライしてもらいたいものです。

それはマヨネーズをプラスする方法です。と言っても、やよい軒の味噌かつ煮定食にはマヨネーズは添えられていないので、定員さんにマヨネーズをお願いします、とオーダーします。

そうすると小皿にマヨネーズを盛って提供してくれます。そのマヨネーズを味噌かつ煮につけていただくというのが、やよい軒の味噌かつ煮定食の美味しい味わい方になります。

味噌かつ煮にぴったりかも、と食べる前から想像できるところですが、実際にいただいてみると予想を超えた美味しさを堪能できます。

やよい軒のマヨネーズは、通常のマヨネーズよりもピリッとした辛味が効いているので、その味わいがよりやよい軒の味噌かつ煮を美味しくしてくれるのです。

味噌かつ煮の甘さのある味噌の味わいと。ちょっぴり辛みが効いたマヨネーズのコンビネーションが絶品です。一度試してみる価値大の食べ方になります。定員さんに気軽にオーダーしてみましょう。

ご飯のおかわり間違いなしの感動的な美味しさを堪能できるはずです。やよい軒の味噌かつ煮定食の美味しい要素を再発見できます。

やよい軒の味噌かつ煮定食はテイクアウトできるの?

やよい軒の一番のお気に入り定食としてあげている方も多い定食が、味噌かつ煮定食です。やよい軒で人気の味噌かつは、店舗以外でもテイクアウトして味わうことが可能です。

店舗で食べる時間がない、ランチタイムにオフィスで味わいたい、夕飯をゆっくり家で味わいたい時に便利なテイクアウトサービスを利用しましょう。やよい軒の味噌かつ煮は、「味噌かつ弁当」として堪能できます。

お店で味わう味噌かつ煮定食とは若干頃なりますが、ご飯、メインの味噌かつはたっぷりと味わえます。それにプラスして味噌かつ弁当には、付け合わせが3つついて価格は660円となります。

味噌かつ弁当の場合は、ご飯を大盛りにすることができ、その場合は無料です。また、店舗同様にもち麦ご飯への変更も可能で、普通盛の場合は30円のプラスで価格が690円に、そして大盛にする場合は80円追加で740円になります。

テイクアウトとして味わう味噌かつもおすすめです。シーンによって、やよい軒の味噌かつ煮を美味しく味わってみませんか?

2024年3月新商品&やよい軒のおすすめメニューTOP7!朝食メニューや大満足の定食ものイメージ
2024年3月新商品&やよい軒のおすすめメニューTOP7!朝食メニューや大満足の定食も
栄養バランスを考えるとお昼のランチはラーメンなどの単品物より定食です。やよい軒の定食メニューは豊富でサイドメニューまで色々あります。また、やよい軒は朝から営業しており朝食メニューも充実しております。今回はやよい軒の人気定食メニューをランキング形式で紹介します。
やよい軒はお持ち帰りできる?可能店舗やメニューなどご紹介のイメージ
やよい軒はお持ち帰りできる?可能店舗やメニューなどご紹介
やよい軒の持ち帰りについて解説します。持ち帰りが可能なやよい軒の店舗やおすすめメニューを紹介します。近場でテイクアウトを探している方や、やよい軒ファンの方、定食をランチで職場や家で食べたいと考えている方におすすめの記事です。

やよい軒の味噌かつ煮定食をご賞味あれ

食べると満足感で満たしてくれるやよい軒の味噌かつ煮定食はやよい軒の定食の中でも味わってもらいたいおすすめの絶品定食です。ランチにもそしてディナーにもぴったりの美味しい味噌かつ煮定食は一度食べれば定番になる美味しさで溢れています。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング