なか卯はデリバリーOK!実施店舗やおすすめメニューを徹底調査

なか卯はデリバリーOK!実施店舗やおすすめメニューを徹底調査

なか卯の味を自宅で楽しみたいと思いませんか?デリバリー可能なら「えっ、もしかしてできるの?」と2度聞きする人も多いでしょう。実は、デリバリー実施店舗がなか卯に存在します。そこで、デリバリーできる店舗や、なか卯メニューのおすすめを徹底的に紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.なか卯はデリバリーができて便利
  2. 2.なか卯のデリバリー対応店舗
  3. 3.なか卯のデリバリーおすすめメニュー
  4. 4.なか卯のメニューをデリバリーしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

なか卯はデリバリーができて便利

なか卯 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

いつも昼ごはんや晩ごはんなどでお世話になっている、あのなか卯のメニューがデリバリーできたら、と思ったことはありませんか?名物親子丼やカレーライス、各種うどんなど魅力的なメニューが多いなか卯です。

できたてのいつもの味がデリバリーすることで会社や自宅で食べられるとなると、使い道がさらに広がります。そのなか卯ですが、実はデリバリーができます。デリバリー実施店舗は限られますが、その店舗が近隣にあるとわかると、今すぐにでもデリバリーしたい人も多いでしょう。

そこで本記事では、実際にデリバリーできるなか卯の店舗や、デリバリーにおすすめのメニューなどをまとめました。なか卯を愛して止まない人は元より、なか卯で初デリバリーな人は必見です。

なか卯の魅力を徹底調査!【実食レポ付き】おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
なか卯の魅力を徹底調査!【実食レポ付き】おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
なか卯は丼ぶりと京風うどんを主力商品とする和食チェーンで、低価格とは思えない絶品の味わいが人気です。そこで、なか卯の魅力を徹底調査しました!おすすめメニューやお得なランチセット、また持ち帰り・デリバリーやクーポンなどお得な情報が満載です。
なか卯の人気メニューランキング!丼ものにうどん・おすすめ定食も!のイメージ
なか卯の人気メニューランキング!丼ものにうどん・おすすめ定食も!
なか卯といえば、こだわりの卵を使用していることが特徴の外食チェーン店です。テイクアウトメニューもあるので、自宅で美味しいなか卯を楽しむこともできます。そのなか卯で人気のメニューをご紹介します。丼ものはもちろん、うんどんや定食などもおすすめです。

なか卯のデリバリー対応店舗

デリバリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯が対応しているデリバリーサービスは、2023年2月現在、出前館・Uber Eatsなどのデリバリーサービスが対応しています。

しかし店舗ごとに差があり、デリバリーに対応していない店舗もあります。今回は、2023年2月現在、Uber Eatsとdデリバリーに対応するなか卯の店舗をまとめました。※dデリバリーは2023年2月10日現在、サービス終了しています。

Uber Eats

UberEats対応店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2023年2月現在、Uber Eatsに対応しているなか卯の店舗は、次の通りです。北海道・東北地方では、「札幌北24条店」や「すすきの西店」など、「仙台駅東口店」や「ベガロポリス仙台南店」を含む宮城県で対応しています。

関東地方は「朝霞店」や「新座道場店」を含む埼玉県や、「稲毛海岸店」や「北習志野駅前店」などの千葉県。「赤坂溜池店」や「赤坂7丁目」を含む東京都は全70店舗以上あり、「綾瀬大上店」や「イオン茅ヶ崎中央店」など神奈川県でも対応しています。

UberEats
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

北陸・東海地方では、新潟県は「新潟新和店」や、「新瑞橋店」「一宮インター店」を含む愛知県もあ対応しています。近畿地方では、「一条寺店」や「円町店」を含む京都府、「アロー志紀店」や「上本町店」など大阪府も対応しています。

また「尼崎昭和通店」や「神戸元町店」など兵庫県もあります。中国・四国地方は「広島大手町店」や「広島西十日市店」含む店舗があります。九州・沖縄地方で、福岡県では「福岡小田部店」などがあり、なか卯のUber Eats対応店は今後増える可能性が高いので、チェック必須です。※店舗情報は2023年2月10日時点のものです。

dデリバリー※サービス終了

なか卯 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2020年12月現在、dデリバリーに対応している、なか卯の店舗は次の通りです。北海道・東北地方では、「千歳店」や「すすきの西店」など北海道で全9店、「仙台駅東口店」や「ベガロポリス仙台南店」など宮城県で全6店舗が対応しています。

関東地方では、「武蔵浦和店」や「上福岡店」など含む埼玉県で全13店舗、「蘇我店」や「千葉富士見店」込みで千葉県では全9店舗、「明大前店」や「八丁堀店」や「人形町店」込みで東京都では約78店舗、「湘南大磯店」や「関内店」を含む神奈川県では全19店舗があります。

山梨県は「甲府国母店」のみになります。北陸・東海地方は「大須店」や「東新町」など愛知県では全14店舗、静岡県では「浜松向宿店」のみです。近畿地方では、「八尾店」や「江坂店」など大阪府では全65店舗、「加古川店」や「神戸元町店」込み兵庫県は全14店舗あります。

また「河原町丸太町店」や「七条新町店」を含む京都府では全21店舗、「大津瀬田店」込み滋賀県は全2店舗、「大和高田店」を含む奈良県は全3店舗が対応しています。

なか卯 牛丼 デリバリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

中国・四国地方では、「岡山下石井店」を含む岡山県は全2店舗、「広島大手町店」や「広島幟町店」など広島県では全6店舗、愛媛県では「56号松山小栗店」のみです。

九州・沖縄地方では、福岡県では「福岡小田部店」のみです。ちなみにdデリバリーに対応店舗は全国で260店舗を超えます。特に都市圏在住の人は、近隣にdデリバリーに対応のなか卯店舗があるかどうかをチェックしてみてください。

なか卯のデリバリーおすすめメニュー

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ご存じ丼と京風うどんで有名な「なか卯」ですが、デリバリーできるメニューも店内メニューとほぼ変わらず多岐にわたります。やはりデリバリーに向くメニューも存在します。その中でも、一部ですが、なか卯のデリバリーにおすすめのメニューを並べてみました。

親子丼

なか卯 親子丼
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯のデリバリーおすすめメニュー1品めは「親子丼」です。なか卯のデリバリーでも親子丼が大人気です。関西風の出汁にふわとろの卵で、1つずつ丁寧に調理されます。値段は700円~です。なか卯は親子丼の種類が豊富で、塩だし親子丼やチーズ親子丼、ねぎラー親子丼、炭火焼親子丼などがあります。

なか卯の親子丼はこだわり鶏肉が潤沢に入っており、黄味の弾力とコクがある鶏卵を使っています。秘伝のタレにより専門店にも負けない風味の美味しいフワトロの親子丼に仕上がります。こだわり卵を別途注文し、親子丼の上から盛ることで贅沢な卵の美味しさがたっぷり堪能できます。

プレミアムビーフカレー弁当※販売終了

プレミアムビーフカレー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯のデリバリーおすすめメニュー2品めは「プレミアムビーフカレー弁当」です。本格的欧風ビーフカレーで、深化したコクとうま味満載の美味しいカレーです。価格は並盛が690円、大盛が760円です。大きなカツが盛ったプレミアムカツカレーは、並盛が890円、大盛が960円です。

プレミアムカレーは長時間煮込んだ角切り牛肉と、飴色玉ねぎのうま味がカレーに詰まっています。コクが強い欧風カレーが好きな人におすすめです。カツがサクサクのカツカレーは、油っぽさがなくサッパリしています。カレーは待ち時間が少ないので、お昼休みなどにおすすめです。

はいからうどん

なか卯 はいからうどん
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯のデリバリーおすすめメニュー3品めは「はいからうどん」です。揚げ玉が盛られたお出汁が美味しいうどんで、なか卯のサイドメニューでも大人気です。値段は400円~です。温かいうどんと、おろし生姜が盛られたサッパリ風味の冷やしうどんがあります。

はいからうどんはモチッとした舌触りで喉越しが良い京風のうどんで、カツオと昆布を煮出したうどん出汁が用いられています。揚げ玉が盛られる事でシンプルうどんに、うま味とコクがプラスされます。お昼のランチセットでも小うどんが入った定食が大人気です。

こだわり卵のプリン

前述の通り、なか卯は名物レベルで親子丼が有名ですが、卵を使った意外なメニューも隠れた人気を集めています。そのメニューとは「こだわり卵のプリン(200円)」という、店内ではお子様セットに付くプリンですが、実はデリバリーできるなか卯スイーツなのです。

卵を用いたなか卯の他メニューとは全く違う、卵の濃厚さと甘さのバランスが絶妙です。舌に残る甘さではないのでスイーツ好きの女子は元より、普段から甘味が苦手な人にもおすすめです。

2024年2月新商品&なか卯のおすすめメニュー17選!【実食レポ付き】本当に美味しい人気商品は?のイメージ
2024年2月新商品&なか卯のおすすめメニュー17選!【実食レポ付き】本当に美味しい人気商品は?
【2024年2月新商品追加】なか卯は全国展開している「丼ぶりと京風うどん」のお店です。なか卯のメニューはとても多く、どれを選べばいいのか迷ってしまいます。そこで今回はなか卯のおすすめの人気メニューを「丼ぶり」「セットメニュー」「朝食」に分けて合計17選をご紹介していきます。本当に美味しいおすすめの人気商品はどれでしょうか。
なか卯の株主優待サービスを徹底調査!お得な割引内容とは?のイメージ
なか卯の株主優待サービスを徹底調査!お得な割引内容とは?
美味しいうどんと親子丼で知られるなか卯では、株主優待サービスの恩恵を受けることができます。なか卯の株主優待サービスの内容はどのようなものなのでしょうか。お得な使い方や割引があるのかどうか、またサービス同士の併用は可能なのかなど詳細を徹底調査しました。

なか卯のメニューをデリバリーしよう!

なか卯 デリバリー カツ丼&牛丼
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

店舗にもよりますが、なか卯はデリバリーできるのがわかりました。今回紹介したデリバリーサービスは「Uber Eats」と「dデリバリー」ですが、双方対応しているなか卯店舗もありました。

名物の親子丼や人気のプレミアムカレーもデリバリーできます。近くにデリバリーできるなか卯店舗があるなら、たまにはデリバリーして自宅でなか卯してみませんか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。サービスやメニューの情報は2023年2月10日時点、なか卯公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング