とんでんは宅配サービスに対応!おすすめメニューや実施店舗は?

とんでんは宅配サービスに対応!おすすめメニューや実施店舗は?

「とんでん」といえば、人気の和風ファミリーレストランです。北海道生まれならではのメニューも揃っているとんでんですが、宅配を使っておうちでも楽しみたいということもあるでしょう。とんでんはテイクアウトはありますが、宅配はあるのでしょうか? さっそく調べてみました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.とんでんは宅配サービスに対応している?
  2. 2.とんでんの宅配:おすすめメニューや実施店舗は?
  3. 3.とんでんの宅配:口コミ・評判は?
  4. 4.とんでんの宅配サービスを利用してお家で楽しもう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

とんでんは宅配サービスに対応している?

北海道生まれの和風ファミリーレストラン「とんでん」は、北海道産の素材にこだわり、北海道生まれならではのメニューも豊富で、大人から子供まで、家族で気軽に楽しむことができる人気のお店です。

北海道を始め、東京、埼玉、神奈川などに店舗を展開しているとんでんですが、テイクアウトサービスなどもあって、お店に行くだけではない楽しみ方もあります。

とはいえ、テイクアウトはあくまでも自分で取りに行くことが前提です。家に届けてくれる宅配サービスがあればより便利だなと感じることもあるでしょう。

残念ながら、とんでんには、とんでんが直接行っている宅配サービスはなく、公式ホームページにもそのような宅配サービスの案内はありません。

しかし、とんでんは宅配で楽しむことができないのかといえば、そんなことはありません!とんでんのメニューを宅配で楽しむ方法はあります。では、とんでんを宅配で楽しむ方法をご紹介しましょう。

出前館が利用できる

とんでんを宅配で楽しみたい時は、「出前館」を利用することができます。出前館は、飲食店を始めとした様々な店舗の宅配サービスを請け負うデリバリーサイトです。4万5千店以上のお店が登録しており、その数は同様のサービスの中では国内ナンバー1を誇ります。

そんな出前館に登録しているお店の中にとんでんもあるのです。出前館を利用するにはあからじめ会員登録が必要ですが、専用のアプリもあるのでスマホからも使いやすく、気軽に利用することができます。

配達可能エリアにとんでんの店舗があれば、とんでんも宅配で楽しむことができるのです。とんでんを宅配で楽しみたい時は、まずは出前館に会員登録してみてください。

和食レストラン・とんでんの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
和食レストラン・とんでんの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
「とんでん」は、北海道や関東地方を中心に発展している和食レストランです。和食レストランであるとんでんについて、おすすめのメニューや店舗情報を紹介していきます。とんでんでしか味わうことができない、「そばの食べ放題」の情報もお伝えします。

とんでんの宅配:おすすめメニューや実施店舗は?

出前館を使えば、とんでんを宅配で楽しむことができることがわかりました。しかし、とんでんの全ての店舗が出前館に登録されているわけではないようです。

現在、出前館のサイトでは、北海道5店舗、埼玉県18店舗、千葉県8店舗、東京都14店舗、神奈川県6店舗です(2020年12月現在)。自分の住所が宅配できるエリアかどうかは、出前館のサイトから郵便番号やマップで検索することができます。

もちろん配達エリアから外れてしまえば宅配を利用するこはできません。出前館でとんでんの宅配を利用する際は、まず運んでもらいたい住所が配達可能かどうか調べてみてください。

宅配で利用できるメニューは、出前館のサイトから確認することができます。中でもおすすめなのは、お店の名前をそのまま付けられた「とんでん」と、海鮮をたっぷりとご飯にのせた「オホーツク丼」です。

とんでんといえば、お寿司メニューは鉄板の人気メニューです。出前館で宅配してもらえる「とんでん」は、まぐろをはじめ、イカやエビ、サーモン、いくら、しめさばなど、人気の握り寿司10貫が入っています。価格は1790円で、ボリュームを考えればお買い得な一品です。

とんでん

Photo by jouer

もう1つのおすすめは、「オホーツク丼」は、とんでんの人気のグランドメニューの1つです。細かく切ったいくらやカニ、イカ、サーモンなどの海鮮をたっぷりとご飯にのせた海鮮丼で、見た目も鮮やかな一品です。店舗でも人気のメニューを宅配でも楽しめるので、ぜひ試してみてください。

和食レストラン「とんでん」人気メニュー特集!おすすめ御膳やどんぶりものイメージ
和食レストラン「とんでん」人気メニュー特集!おすすめ御膳やどんぶりも
和食レストランとんでんは全国に店舗を持つ人気のファミリーレストランです。とんでんは乳幼児用のメニューも揃っており家族で楽しめるお店になっています。今回はそんなとんでんの中でも特におすすめのメニューを厳選しました。とんでんに来店の際はぜひ参考にしてみてください。

とんでんの宅配:口コミ・評判は?

出前館を使ったとんでんの宅配サービスについて、口コミや評判はどうなっているでしょうか? 出前館では、とんでんの店舗ごとにレビューを確認することができました。

口コミの数はそれほど多くありませんが、いずれの店舗でも星5つのうち4程度のものが多く、総じて評価が高い印象です。口コミには、ボリュームが多くて満足、店舗の味と同じなど、満足度の高いレビューが多くありました。

また、配達に関しても、迅速で丁寧とのレビューがありました。とんでんはもちろん、出前館のサービスも満足度が高いものだということが伺えます。

出前館でとんでんを利用する際は、利用する店舗の口コミを事前に確認しておくと良いでしょう。しかし、全体的な評価が高く、おおよそ満足度の高い宅配サービスであることは間違いないでしょう。

とんでんの宅配サービスを利用してお家で楽しもう

出前館を使えば、人気の和風レストランである「とんでん」の味を楽しむことができます。握り寿司を1貫ずつ選ぶことができるのも嬉しいポイントです。ただ、出前館では注文するための最低金額と送料が設定されているので、利用する際は注意してください。

菊月いつか
ライター

菊月いつか

食べることが大好きです。全国からグルメの集まる東京だからこそ味わえる味を探して美味しいお店巡りをするのが楽しみ。でも、本場の味を求めて全国各地へ行くのもいいですね。美味しいものはもちろん、生活に役立つ情報をお届けできるようにたくさんの記事を書いていきます!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング