ワークマンのオリジナルブランド「フィールドコア」を大特集!おすすめ商品は?

ワークマンのオリジナルブランド「フィールドコア」を大特集!おすすめ商品は?

機能的で取り入れやすい服が揃っているワークマンは、複数のオリジナルブランドの商品が揃っています。ワークマンのブランドのひとつである「フィールドコア」は、便利さと種類の豊富さが人気です。こちらでは、フィールドコアの特徴やおすすめ商品についてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワークマンのオリジナルブランドがアツい!
  2. 2.ワークマンの【フィールドコア】はどんなブランド?
  3. 3.ワークマン【フィールドコア】の人気商品!
  4. 4.ワークマン【フィールドコア】おすすめ商品!
  5. 5.ワークマン【フィールドコア】にはジュニア商品も!
  6. 6.ワークマンの【フィールドコア】をチェックしてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンのオリジナルブランドがアツい!

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンは、作業着を中心に取り扱いながらも作業以外の用途で使える服や小物が多いことから、日常着やアウトドアウェアとしても人気の高いお店です。スタイリッシュにワークマンの服を着こなすワークマン女子が話題となったことも、人気を後押ししています。

ワークマンで販売されている商品は、よく見てみると商品によって「ワークマン」だけではないロゴのタグが付いていることが確認できます。ワークマンはメーカーブランドやオリジナルブランドからそれぞれ商品を仕入れているため、ブランドによってロゴも異なります。

ワークマンは、いくつものオリジナルブランドがあり、ブランドごとに特徴や得意分野があります。オリジナルブランドの中で有名なのは、ワークマン女子によって知られるようになった「ワークマンプラス」や作業着が中心の「ワークマンベスト」などです。

ワークマンはオリジナルブランドがそれぞれの特色を出した商品を出すことで、季節や購入目的を問わず欲しいものが見つけられる場所です。そのため、ブランドの特徴や人気商品を知っておくことでワークマンでの買い物がしやすくなります。

希望通りの買い物をワークマンでしたいのであれば、ワークマンのオリジナルブランドにも目を向けてみることをおすすめします。

ワークマンの【フィールドコア】を徹底紹介!

オリジナルブランドの中でも、広い層に選ばれているワークマンのブランドが「フィールドコア」です。フィールドコアは山形のマークの下に「FieldCore」と書かれたロゴが特徴で、今までにワークマンで購入したものもフィールドコア製だったということも珍しくありません。

フィールドコアは、ワークマンが得意分野とする作業用ウェア、そして作業着から派生した実用的な衣類のジャンルを中心に開発しており、快適に使えるインナーやあらゆる場で着られるアウターなど、レジャーで活躍する服を出しています。

ワークマンの公式サイトでも「アウトドアからタウンユースまで」とキャッチコピーがつけられているフィールドコアの商品は、作業以外のカジュアルファッションにも役立ちます。

後に紹介するおすすめ商品にも多いフィールドコア商品の特徴として、「アウトドアウェアとして購入したが普段着にも使える」として、リピートや複数購入をされることが多い点が挙げられます。

釣りやハイキング、アスレチックといった日常的に参加しやすいレジャーに行く際、しっかりしたウェアでは重すぎる、普段着では性能上物足りないといったことがあります。休日のお出かけでアクティビティも候補に入れて計画を立てるなら、動きやすい服は必須です。

普段着の延長でアクティビティにも挑戦できる服は、遊びを盛り上げてくれます。また、フィールドコアの服は見た目も整っているため、お出かけでの写真写りを気にする人にも向いています。

場面を問わず使える商品が多いフィールドコアは、ワークマンで実用的かつ着こなしにも役立つ服を買いたい人にとって注目のブランドです。ワークマンのオリジナルブランドの中でフィールドコアがどういった特徴があるのか、商品の紹介と合わせて解説していきます。

ワークマンの最新情報はTwitterやインスタでチェック

SNS
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンは公式のTwitterアカウントがあったりワークマンの店舗ごとにInstagramをやっていたりと、SNSでの情報発信が多いお店です。SNSでは新商品の発売情報や人気商品のおすすめ、シーズンごとのカタログなど最新情報をチェックできます。

店舗ごとの入荷状況を知りたい人や、ワークマンで販売されている商品の着こなし方を知りたい人はTwitterやインスタを適宜チェックしておくと、欲しい情報に出会いやすくなります。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。
ワークマンの安全靴・セーフティシューズおすすめまとめ!選び方もご紹介のイメージ
ワークマンの安全靴・セーフティシューズおすすめまとめ!選び方もご紹介
近年注目を集めている作業着専門店「ワークマン」の安全靴について特集します。安全靴の基礎知識や選び方から、ワークマンのおすすめ安全靴まで紹介しています。ワークマンの安全靴は、機能性に優れたものからおしゃれなものまでバラエティに富んだラインナップです。

ワークマンの【フィールドコア】はどんなブランド?

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンでも人気商品を生み出しているフィールドコアは、作業全般で役立つ衣服を中心に商品開発を行っています。フィールドコアの商品カテゴリーは通常のトップスやアウター、ボトムスの他にも靴やバッグもあり、バリエーション豊富です。

ワークマンのオンラインストアでブランドごとの商品点数を見てみると、フィールドコアはワークマンプラスやワークマンベストといったワークマンの基幹となるブランドに匹敵する多さです。商品点数からも、フィールドコアの商品のバリエーションが多いことが分かります。

フィールドコアの商品は、外見や作りの上での特徴としては男女兼用の服が多いため家族やカップル、友人回りで揃えられること、作業着らしい見た目というよりは日常的な服に近いデザインの商品が多いことが挙げられます。

機能性としても、フィールドコアは防水や防風、ストレッチ性を意識して作られた商品があります。タウンユースも視野に入れて作られているフィールドコアの服は、いつでも着用できるのが魅力です。

ワークマン【フィールドコア】の人気商品!

ワークマンのフィールドコアは、便利に使える実用性とデザインから人気商品が数多く存在します。ここからは、作業用やアウトドア用としてだけでなく、普段の服としてもおすすめのフィールドコアの商品を2点選んでご紹介します。

2点とも男女兼用でアウトドア使用もできる商品なので、家族でのキャンプ用にワークマンへ行って買いそろえるのもおすすめです。

M65タイプユーティリティー ウォームジャケット

色の展開が豊富で、明るい色のアウターが欲しい人にもおすすめなのがフィールドコアの「M65タイプユーティリティー ウォームジャケット」です。重ね着が多く荷物も含めると重くなりがちな冬の服装を、暖かく軽快にしてくれるフィールドコア商品です。

フィールドコアのウォームジャケットは、軽量化にマルチポケットに撥水・撥油・防汚にと多機能なアウターです。また、フィールドコアが力を入れているストレッチ素材でもあるため、スポーツウエアのように動きやすくなっています。

デザインも5色展開とパラシュートボタンのアクセントでおしゃれに仕上がっています。汎用性と見た目を両立した、ワークマンのフィールドコアらしいウォームジャケットです。

コットンキャンパー

ワークマンの「コットンキャンパー」は、5色展開でフィールドコアならではのカジュアルさのあるアウターです。キャンプなどのアウトドアで着用される服はナイロンやポリエルテルを使ったものが多い中、フィールドコアのコットンキャンパーはその名の通り綿100%素材が特徴です。

綿素材を使用しているフィールドコアのコットンキャンパーなら火の粉で服の表面に穴が空く心配をせずに済み、積極的にキャンプを楽しめます。さらに、大きなポケットや小物を吊り下げられるループもあり、アウトドアに役立つポイントも盛り込まれています。

便利で暖かく過ごせる上にゆったり羽織れるシルエットが可愛い、フィールドコアのコットンキャンパーは、コーディネートにも活躍するワークマンの注目商品です。

ワークマン【フィールドコア】おすすめ商品!

ワークマンのフィールドコアでは他にもおすすめ商品があります。実用性を重視したウェアは一般的にゆったりしたシルエットが多い中、細身のシルエットと動きやすさを兼ね備えているのが「エアロストレッチ ウォームクライミングパンツ」です。

フィールドコアのクライミングパンツは、登山など足を大きく動かす動きにも対応できるよう150%もストレッチのきく素材を使用しています。また、登る動きで中に入れたものが落ちないようポケットはファスナーやボタンで閉められる構造になっています。

登山目的に限らず、保温性があって動きやすい細身のパンツを購入したい人はフィールドコアのクライミングパンツをワークマンで探してみてください。

ワークマンのフィールドコアは、ダウンウェアも着やすい製品が充実しています。特におすすめなのは洗濯ができるダウンの「ウォッシャブルフュージョンダウン」シリーズで、フィールドコアではダウンベストやダウンのパンツも作られています。

フィールドコアで人気があるのはしっかり防寒したい人向けのダウンフーディや通勤通学やお出かけなど肌寒い時に羽織りやすいライトジャケットです。フィールドコアのウォッシャブルフュージョンダウンは裏地にアルミプリントがされていて、高い保温性があります。

上記でご紹介したパンツやダウンのように、ワークマンのフィールドコアでは寒い季節を軽く暖かく過ごせるアイテムが充実しています。

ワークマン【フィールドコア】にはジュニア商品も!

ワークマンの中でも広いサイズ展開やどこにでも着ていけるデザイン性が魅力のフィールドコアは、ジュニア商品も取り扱っています。一部サイズや仕様を変えたジュニア商品が、同じフィールドコアのラインで販売されています。

ワークマンのフィールドコア商品において、親子コーデがしやすい、子供に着せてもおしゃれと話題なのが「ジュニアコットンキャンパー」のジュニアサイズです。綿100%で火の粉にも強く、家族で過ごすアウトドアイベントにも重宝します。

また、大きいポケットやカラビナループなど、作業に役立つウェアを作っているフィールドコアならではの気を利かせた数々の機能も人気の理由です。

ワークマンの【フィールドコア】をチェックしてみよう

ワークマンプラス 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのオリジナルブランドにはそれぞれ特徴があり、フィールドコアは作業やアウトドア以外でも日常的に使える商品が揃ったブランドです。気軽に使える服や小物を見たいなら、フィールドコアを中心にチェックすることをおすすめします。

機能もデザインも優れたフィールドコアの特徴や商品を知って、長く愛用できるものを見つけられるかチェックしてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年11月29日時点、ワークマン公式オンラインストアより。

平井 今日子
ライター

平井 今日子

滋賀県出身、京都在住です。お酒好きなのでお酒が楽しく飲めるスポット探しに日々勤しんでいます。神社やお寺も好きなので、良いところがあればご紹介していければと思います。楽しそう、面白そうが伝わる記事を発信していきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング