三越のおせちおすすめランキングTOP7!口コミで人気の商品とは?

三越のおせちおすすめランキングTOP7!口コミで人気の商品とは?

三越のおせちは品揃えがとにかく豊富なので、好みやシーン・予算に合ったものを選べると評判です。そこで、三越のおせちおすすめランキングTOP7をまとめました!口コミでおいしいと話題の商品や、老舗・名店監修の三越限定商品など三越の人気おせちが大集合です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.三越の人気のおせちをランキングでご紹介
  2. 2.三越のおすすめおせち:TOP7~TOP5
  3. 3.三越のおすすめおせち:TOP4~TOP2
  4. 4.三越のおすすめおせち:TOP1
  5. 5.三越のおいしいおせちを手に入れよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

三越の人気のおせちをランキングでご紹介

三越のおせちはラインナップが非常に豊富で、毎年多くのファンが利用する人気商品です。三越のおすすめおせちをランキングで紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

口コミで人気の商品も多数

三越には名店監修の限定おせちなど口コミで人気の商品も多数並んでいるため、予算やシーンに合った理想のおせちを選べます。三越で理想のおせちを見つけましょう!では、三越のおせちおすすめランキングTOP7をご紹介します。ご紹介する商品は全て税込み価格です。

一度は食べたい人気の「おせち」を総まとめ!高級品からコンビニおせちまでおすすめは?のイメージ
一度は食べたい人気の「おせち」を総まとめ!高級品からコンビニおせちまでおすすめは?
2021年の一度は食べたい人気「おせち」情報を総まとめしました!高級デパートの限定商品からコンビニやスーパーで買えるアイディア満載の商品、通販やホテル、チェーン店のおせちまで、早期予約必須のおせちの情報と予約方法をお伝えします。

三越のおすすめおせち:TOP7~TOP5

三越のおいしいおすすめおせちランキングTOP7~TOP5をご紹介します。少人数に嬉しいイタリアンおせちや、三越のおせちの中でも一際豪華な商品が登場します。

7位:「ラ・コメータ」イタリアン二段

三越のおすすめおせち第7位は「ラ・コメータ」イタリアン二段(2人前)、価格は37800円です。容器は木製重箱、一段当たりのサイズは20.3×20.3×5.8cmです。

ラ・コメータ(LA COMETA)は麻布十番にある老舗イタリアンレストランで、シェフはイタリア大統領から食の大使に任命された鮎田淳治氏です。鮎田氏は「リーズナブルなイタリア家庭の味」をモットーにしながらも、食材は自らが納得できるものだけを直接現地から輸入しています。

三越
Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

三越のおせち「ラ・コメータ」イタリアン二段には鮎田氏のこだわりが詰まっていて、厳選素材と昔から変わらないイタリアの味わい・香りが自慢です。

パスタの生地を筒状にして具を詰めた「カネロニ」などラ・コメータならではの料理や、日本の食材を取り入れた「天然穴子のワイン煮込み」「沖縄紅豚の角煮」も堪能できます。

6位:「AIX:S」フレンチおせち二段重(レモンとアーモンドのパウンドケーキ付)

三越のおすすめおせち第6位は「AIX:S(エックス)」フレンチおせち二段重(レモンとアーモンドのパウンドケーキ付)は3~4人前で価格は39960円です。容器は合成樹脂製重箱、一段当たりのサイズは19.8×19.8×6cmです。

AIX:Sは北青山にあるフレンチレストランで、高級フレンチの味を手頃な価格で提供しています。シェフはフランスの数々の三ツ星レストランで部門シェフを、また世界的に名高い料理学校「ル・コルドン・ブルー・パリ」で料理講座教授を6年半務めた山下敦司氏です。

三越
Photo by ftomiz

三越の「AIX:S(エックス)」フレンチおせち三段重は「心が華やぐ美しいフレンチおせち」をキャッチコピーにしていて、まるで高級フレンチコースを食べているような豪華さと口コミで評判です。

前菜にぴったりな「田舎風パテ」「ラタテトゥイユ」やメイン料理の「黒毛和牛ローストビーフ」に加え、高級食材であるキャビアやフォアグラも入っています。

また山下氏がフランスでの修行時代に身につけた料理から考案された「サーモンの燻製 モンブラン仕立て」は、スモーキーな香りとなめらかな口どけが上品にまとまった一品です。

5位:<三越伊勢丹オリジナル>選べるおせち 一段

三越のおすすめおせち第5位は<三越伊勢丹オリジナル>選べるおせち 一段で、価格は11880円です。容器は紙製重箱、一段当たりのサイズは21.5×21.5×5.3cmで洋風一段のほか、中華一段、煮物一段など多彩なバリエーションが選べるおせちです。

<三越伊勢丹オリジナル>選べるおせち 洋風一段は、彩り鮮やかに仕上げられた人気の洋風おせちです。一品当たりは少量の食べきりサイズなので、ご夫婦やカップルで最後まで飽きることなく味わえます。ワインで新年のお祝いをしたい人にぴったりです。

三越のおすすめおせち:TOP4~TOP2

続いて三越のおいしいおすすめおせちランキングTOP4~TOP2をご紹介します。バラエティ豊富なメニューが人気の三越とのコラボおせちや、彩り豊かで華やかな見た目の商品が登場します。

4位:「三越×三四四会(みよしかい)」和洋中二段重

三越のおすすめおせち第4位は「三越×三四四会(みよしかい)」和洋中二段重(3人前)、価格は37800円です。容器は木製重箱、一段当たりのサイズは21.2×28.5×5.2cm、三越限定商品です。

三四四会は日本橋に代々続く、暖簾を守る名店の青年部です。三越×三四四会のコラボおせちはとにかくバラエティが豊富で、和洋中の味を一度に楽しめるためお得感があると口コミで評判になっています。

一段目は数の子や渋皮栗きんとんをはじめとした王道の和食、そして二段目は「伊勢重」のすき焼きや「BISTRO SABLIER」のビーフシチュー、また「レストラン桂」のデミグラスソースハンバーグなど各名店が誇る自慢の味が集結しています。

3位:「馥香」中華料理のおせち二段重

三越のおすすめおせち第3位は「馥香(フーシャン)」中華料理のおせち二段重(2~3人前)、価格は35640円です。容器は木製で、一段当たりのサイズは21.3×21.3×5.3cm、品数は24品、三越限定商品です。

馥香は浅草橋にある中国料理レストランで、中国伝統の本物の味を守りながらも絶えず変化を取り入れています。

三越の「馥香」中華料理のおせち二段重は「豚角煮」といった伝統料理と、今回のおすすめである「牛スネ肉の醤油煮」など本格的な中華のおせちとなっています。

また三越の「馥香」中華料理のおせち二段重と言えば、「姿くらげ」がたまらなくおいしいと口コミで人気です。若いくらげを使用しているため、皮部分の柔らかさと頭部分のコリコリ感という2種類の食感を楽しめます。

2位:「京料理 たん熊北店」和風三段重

三越のおすすめおせち第2位は「京料理 たん熊北店」和風三段重(3~4人前)、価格は35640円です。容器は紙製重箱、一段当たりのサイズは18.5×18.5×5.4cmで祝箸5膳付き、三越限定商品です。

京料理 たん熊北店は1928創業の老舗料亭で、「真のもてなし」の心尽くしを大切にしています。三越の「京料理 たん熊北店」和風三段重は紅白と五色を意識しているため、彩り豊かで華やかな見た目が印象的なおせちです。

さらに京料理らしい薄味でありながら、だしの旨味や風味によって満足感のある味付けに仕上げています。

三越のおすすめおせち:TOP1

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

それでは三越のおいしいおすすめおせちランキングTOP1をご紹介します。三越のおすすめおせちTOP1は毎年好評の定番人気商品なので、早めの予約が必至です!

1位:「響(HIBIKI)」和洋中三段

三越のおすすめおせち第1位は「響(HIBIKI)」和洋中三段、価格44820円です。容器は木製重箱、一段当たりのサイズは20.7×20.7×5.8cm、3~4人前で三越伊勢丹限定商品です。

巨匠のコラボレーションおせち

三越の「響(HIBIKI)」和洋中三段は巨匠のコラボレーションおせちで、和食・洋食・中華の料理界における三人の料理人が一段ずつ監修しました。一段一段に巨匠としての確かな技術や個性が光り、贅を極めたお正月にふさわしい夢の共演です。

一の重「和のおせち」は、新宿区にある割烹「鈴なり」の店主 村田明彦氏が担当しました。村田氏は老舗日本料理店で13年修行し、2012年にはミシュラン1つ星を獲得した実力派です。

三越「響(HIBIKI)」の一の重には雲丹とすり身を混ぜて蒸し上げた「雲丹竹筒真丈(しんじょう)」など、繊細で縁起の良い和食が並びます。また村田氏は三越でおなじみの「有名シェフのコラボレーションおせち」に新登場することから、特に注目が集まっています。

フレンチ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

二の重「洋のおせち」は、千代田区にあるフレンチレストラン「ソンブルイユ」の総料理長 若槻稔章氏が担当しました。

三越「響(HIBIKI)」の二の重にはソンブルイユらしい、一切妥協のない、幅広い年代で楽しめるフレンチのおせちになっています。

四川麻婆豆腐
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

三の重「中華のおせち」は本場四川の味の伝承をモットーに独自のエッセンスを加えた料理を提供する「瓢香」です。

三越「響(HIBIKI)」の三の重にはバラエティ豊かで、スパイスが上品に香る本格四川おせちになっています。

本記事で紹介しきれなかった「おせち」も豊富な三越伊勢丹公式サイトをチェック!

【三越のおせち 2023】公式サイトで見る

三越伊勢丹オンラインストア
おせちの予約は早めがおすすめ!その理由や人気商品を徹底調査のイメージ
おせちの予約は早めがおすすめ!その理由や人気商品を徹底調査
おせちを早めに予約すると割引になることがあります。人気商品は売り切れる可能性が高いので、早めの予約がマストです!予約したい絶品おせちをランキング形式でご紹介します。食べ盛りのお子さんには肉づくしを、大人にはお酒に合うオードブルがイチオシです。
大丸のおせちおすすめランキングTOP7!一度は食べたい人気商品とは?のイメージ
大丸のおせちおすすめランキングTOP7!一度は食べたい人気商品とは?
大丸では毎年多くのおせち料理を取り扱っています。有名な料理人や話題の料理研究家が監修したバリエーション豊かなおせち料理が人気です。大丸のおせち料理は一度は食べたいと口コミでも人気のメニューがあります。大丸の人気おせち料理をランキングにして紹介していきます。

三越のおいしいおせちを手に入れよう

三越のおせちは最高のクオリティと口コミ評価が高い上、老舗や名店監修の三越オリジナルや、ジャンルの異なる巨匠がコラボした夢のおせちなど目が離せない商品ばかりです。お正月に欠かせないおいしいおせちは三越で手に入れましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年11月28日時点、三越公式オンラインストアより。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング