銚子電鉄の通販ショップをご紹介!人気商品や送料・支払い方法は?

銚子電鉄の通販ショップをご紹介!人気商品や送料・支払い方法は?

万年赤字経営のローカル電車・銚子電鉄では、崖っぷちに立たされるたびにユニークなオリジナル商品を通販で販売してきました。そんな銚子電鉄のグッズは、ネーミングの由来が自虐ネタという商品が多いのですが、そんな商品ほど「意外と美味しい」と通販で人気です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.銚子電鉄オンラインショップで人気商品が手に入る!
  2. 2.銚子電鉄の通販・おすすめ商品は?
  3. 3.銚子電鉄の通販:支払い方法・送料
  4. 4.銚子電鉄の通販を利用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

銚子電鉄オンラインショップで人気商品が手に入る!

大正11年(1922年)に開通した千葉県のローカル電車「銚子電鉄」は、本業の鉄道事業が常に赤字経営の崖っぷち鉄道会社です。そんな銚子電鉄も開通当初は多くの利用客があり、本業だけでも運営できていました。

ところが地方から都市部へ人口が流出すると利用客が急激に減少し、昭和40年代以降は公的補助や助成金を受けてなんとか廃線を免れる状態が続いています。そのため「崖っぷち鉄道」と呼ばれている銚子電鉄ですが、ローカル線であるにもかかわらず知名度は高いです。

その理由となっているのが、銚子電鉄の副業である「オリジナルグッズの通販」です。銚子電鉄は鉄道会社でありつつ、副業として食品事業を行っています。

当初は駅の売店や手売りのみで販売していた銚子電鉄のオリジナル商品ですが、ネット通販で販売を始めると、全国から一気に注文が入るようになります。ただし銚子電鉄のオリジナル商品をネット通販で購入する人の目的はそれぞれ違います。

純粋に「千葉に行くことはできないけど、銚子電鉄をサポートしたい」という想いで通販を利用し銚子電鉄商品を購入する人もいます。ただしそういう人だけでは、全国から注文が殺到する通販のヒット商品にはなりません。

実際に購入者に聞くと、「ニュースで紹介されていたのをみて面白そうだから通販で買ってみた」「お土産でもらったらおいしくて通販で取り寄せた」という理由も目立ちます。

中には「通販で取り寄せていたのをきっかけに、銚子電鉄のファンになった」という人もいます。そんんな銚子電鉄のオリジナル商品は、いまなお開発されています。そのためぬれ煎餅やまずい棒などの人気商品のほかにも、さまざまな商品があります。

最近発売された新商品には、2020年の新型コロナの影響をきっかけに開発した「ガリッガリ君」というアイスキャンデーがあります。

「ガリッガリ君」というネーミングは人気アイスの名前とよく似ていますが、人気アイスにあやかって名前を付けたわけではありません。「新型コロナの影響によって経営状況がやせ細ってしまった」という、銚子電鉄らしい自虐ネタが名前の由来なのです。

コロナ渦にあっても自虐ネタを使って新商品を販売するところも、オリジナルグッズの通販で幾度となくピンチを乗り超えてきた銚子電鉄らしいといえます。

千葉【銚子電鉄】の魅力を総まとめ!ぶっ飛び通販や映画・アイドル車掌さんって?のイメージ
千葉【銚子電鉄】の魅力を総まとめ!ぶっ飛び通販や映画・アイドル車掌さんって?
千葉の銚子市を走る銚子電鉄は、常に資金難の状態が続く赤字経営のローカル鉄道です。ところが銚子電鉄は危機に直面するたびに、ぶっ飛んだアイデアで何度も乗り越えてきました。なりふり構わず突き進む姿は、銚子市民だけでなく全国各地にいるファンの心をつかんで離しません。

銚子電鉄の通販・おすすめ商品は?

絶体絶命のピンチを迎えるたびに新商品を開発して危機を乗り越えてきた銚子電鉄には、これまでに販売した数々のオリジナル商品があります。その中でも特に人気なのが、ご紹介する3商品です。

通販おすすすめ商品:ぬれ煎餅

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

銚子電鉄オリジナルぬれ煎餅は、「銚子電鉄最大のヒット商品」といわれる人気商品です。手頃な値段と美味しさでリピート率が高いぬれ煎餅は、味によってパッケージの色が異なります。

パッケージカラーは赤、青、緑の3色で、赤は濃い口味、青は薄口味、緑は甘口味です。いずれも1袋5枚入りなので、まとめ買いする人が多い人気商品です。

銚子電鉄ぬれ煎餅

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

通販おすすめ商品:まずい棒

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

自虐ネタのネーミングが人気の銚子電鉄商品の中で、もっとも有名なのが「まずい棒」です。「経営がまずい=まずい棒」なのですが、味は美味しいと評判です。

現在オンラインショップで販売されているのはチーズ味、わさび味、コーンポタージュ味の3種類で、どの種類も1袋に10本入っています。

銚子電鉄まずい棒

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

通販おすすめ商品:鯖威張るカレー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

鯖威張るカレーは、肉ではなくサバを使ったキーマカレーです。ベル食品工業と銚子電鉄のコラボ商品なので、ネーミングはいつもの銚子電鉄風ですが、味はかなり本格的です。

千葉県内の土産物品店でも購入できますが、サバを使ったキーマカレーなので、「珍しいご当地カレー」としてレトルトカレーファンからも人気があります。

銚子電鉄鯖威張るカレー

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
銚子電鉄名物「ぬれ煎餅」特集!気になる味や取扱店・購入方法は?のイメージ
銚子電鉄名物「ぬれ煎餅」特集!気になる味や取扱店・購入方法は?
銚子電鉄名物のぬれ煎餅を取り上げます。取扱店や購入方法をチェックしてみましょう。多くのリピーターを生んでいるクセになる味はネットでも話題です。気軽にネットでも注文することができます。銚子電鉄のぬれ煎餅を自宅で味わってみてはいかがでしょうか。
銚子電鉄「まずい棒」って?味の評判や販売店など徹底紹介!のイメージ
銚子電鉄「まずい棒」って?味の評判や販売店など徹底紹介!
千葉県銚子市のローカル鉄道である銚子電鉄では、「まずい棒」というインパクトのある名前のスナック菓子を販売しています。鉄道会社である銚子電鉄がスナック菓子を販売する理由、まずい棒という名前の由来や味の評判、製造元や販売店などを徹底的にご紹介します。

銚子電鉄の通販:支払い方法・送料

Photo bykaboompics

銚子電鉄の通販では、ユニークなネーミングの商品から、地元の特産品を使った絶品商品まで幅広く取り扱っています。2020年11月現在、新型コロナの影響で銚子電鉄の本業のほうはかなりの影響を受けていますが、銚子電鉄の副業のほうは、巣ごもり需要などもあり依然好調です。

そんな銚子電鉄の人気商品を通販でお取り寄せする場合、初めてだと気になるのが支払い方法と送料です。銚子電鉄のオリジナル商品は、大手通販サイトでも取り扱っています。大手通販サイトから購入する場合、支払いや送料は通販サイトによって異なります。

なお大手通販サイトを使わなくても、銚子電鉄にはオンラインショップがあります。銚子電鉄の商品をお試しで購入するのであれば、大手通販サイトを使った方が、送料がお得になることもあります。

ただし定期的に通販でお取り寄せをするのであれば、銚子電鉄のオンラインショップを利用するのがおすすめです。銚子電鉄の通販を利用すれば、商品以外に支払いが必要なのは、送料と支払い時の手数料のみです。

銚子電鉄の通販の場合、支払いはクレジットカード決済、銀行振り込み、代金引換の3種類から選べます。クレジットカードの場合は特に手数料はありませんが、銀行振り込みなら「振込手数料」、代金引換なら「代引き手数料」が必要です。

銀行の振込手数料や代引き手数料よりも気になるのが、商品の送料です。銚子電鉄の通販を利用すると、送料は全国一律(沖縄・離島を除く)で660円になります。

なお1度に6000円以上注文すると送料は無料です。ただしこれだけでは大手通販サイトのほうがお得になることもあります。そんなときは、銚子電鉄の通販の裏ワザを使いましょう。

銚子電鉄オンラインショップでは、会員登録をすると送料が110円割引されます。基本的に全国一律で送料が660円ですが、会員になると送料が550円になります。沖縄・離島は送料が2200円かかりますが、会員の場合の送料は2090円です。

銚子電鉄の通販を利用しよう!

千葉の銚子電鉄が製造・販売しているオリジナルグッズは、銚子電鉄オンラインショップを利用するのがおすすめです。

ぬれ煎餅・まずい棒・鯖威張るカレーのような人気商品のほかにも、さまざまな商品があります。どれもクオリティーの高い商品ばかりなので、試しにお取り寄せをしてみてはいかがですか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

銚子電鉄ぬれ煎餅

サイトを見る

銚子電鉄まずい棒

サイトを見る

銚子電鉄鯖威張るカレー

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング