スタバの会員制度「マイスターバックス」を徹底調査!お得な特典や登録方法は?

スタバの会員制度「マイスターバックス」を徹底調査!お得な特典や登録方法は?

マイスターバックスとは、スタバをよく利用する方は知っておきたいスタバの会員サービスを指します。会員登録すると、会員限定のさまざまなお得な特典があります。本記事では、会員登録することで得られる特典の詳細や、会員登録の方法をご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スタバの会員制度「マイスターバックス」はお得が沢山
  2. 2.スタバの会員制度のおすすめ特典
  3. 3.スタバの会員制度の登録方法
  4. 4.スタバ好きは会員制度に登録しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スタバの会員制度「マイスターバックス」はお得が沢山

Photo by くーさん

スタバを頻繁に利用する方なら知っておきたいおすすめのシステムが「マイスターバックス」です。マイスターバックスに会員登録していると、さまざまな利点が得られます。年会費や登録費用もかかりませんので、登録して損は無いといえます。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。
今更聞けないスタバのドリップコーヒーを徹底調査!おすすめの種類やカスタムは?のイメージ
今更聞けないスタバのドリップコーヒーを徹底調査!おすすめの種類やカスタムは?
大手カフェ専門店のスターバックスことスタバでは、様々な人気商品が販売されていますが、やはり定番のドリップコーヒーが好きだという方も多いです。創業当初から変わらず続いている伝統の味わいです。スタバのドリップコーヒーについて、種類やカスタマイズ方法を紹介します。

スタバの会員制度のおすすめ特典

Photo by sekido

マイスターバックスに会員登録すると具体的にどのような会員特典を得られるのでしょうか。気になる内容をご紹介していきます。

スタバのポイント制度「スターバックスリワード」

Photo byPexels

先ず1つ目の特典が「スターバックスリワード」です。簡単に説明するとスタバで使用できるポイントカードで、スタバで買い物をすると購入金額50円ごとに1スターが貯まります。

150スター貯めると、スタバで使える700円分の商品券が手に入ります。スターの貯まり具合は、スタバ公式アプリでいつでも確認することが出来ますので、スタバアプリと併せて使用するのがおすすめです。

スターバックスカードの機能が拡張

スタバで使えるプリペイドカード、スターバックスカードがさらに使いやすくなる点も注目です。マイスターバックスに登録し、持っているスターバックスカードを登録することで、スタバアプリでの残高確認や、クレジットカードとアプリで、いつでも残高チャージが出来ます。

他にも、現物のスターバックスカードを紛失してしまった場合でも、マイスターバックスの会員になっていれば残高の保証が受けられるようになっています。カードをチャージしたばかりなのに残高ごと喪失、という最悪の事態を回避できます。

スタバのオンラインストアが利用できるようになる

他にも、マイスターバックスに会員登録することでスタバのオンラインショップも利用出来るようになります。スタバ店頭で常に販売しているものはもちろん、季節限定品も購入可能です。

また、スタバのオンラインショップにはオンラインショップ限定品も数多くあるため、スタバのグッズを集めているという方にとっては見逃せません。

様々なスタバの情報が先行して手に入る

スタバでは、季節の様々なイベントに合わせてたくさんの限定グッズやメニューを販売します。ハロウィンや桜の開花時期に合わせた新商品は中でも特に注目度が高く、グッズは毎年売り切れ続出となります。

そんな人気グッズの情報をいち早く入手し、ゲットするために優位に立ち回りたい、と考えている方もマイスターバックス会員になることをおすすめします。何故なら、マイスターバックスの会員になっていると、様々なスタバの限定情報が一般よりも1週間も早く配信されるのです。

情報が早ければ、休みの状況もコントロールしやすくなるでしょう。確実にグッズが欲しいという方には、必須級のコンテンツといえるでしょう。

スタバのコーヒーセミナーに招待される

スターバックスでは、定期的にコーヒーセミナーが開かれています。マイスターバックス会員だと、コーヒーセミナーに招待されることがある他、セミナーへの申し込みを一般の方よりも1日早く申し込むことが出来るようになります。

コースによっては、とても倍率の高いセミナーもあります。会員だと1日早く申し込めるというのは、とても大きな利点といえるでしょう。

ちなみに、スタバのコーヒーセミナーはコーヒーの淹れ方をはじめ、コーヒーと合うフードの選び方等、コーヒーをさらに楽しめるようになるための内容となっています。気になる方は是非申し込みをして、参加してみてください。

スタバのオンラインストアで人気商品をお取り寄せ!ギフトに嬉しいおすすめ品は?のイメージ
スタバのオンラインストアで人気商品をお取り寄せ!ギフトに嬉しいおすすめ品は?
大手人気カフェ専門店のスターバックスことスタバの店舗では、おいしいメニューを購入できますが、オンラインストアも充実していて、ギフトにも広く利用される定番商品を扱っています。今回はスタバのオンラインストアの商品のうち、特に人気のある商品を紹介していきます。
スタバで買いたいカップ・マグカップ特集!人気のデザインが勢揃いのイメージ
スタバで買いたいカップ・マグカップ特集!人気のデザインが勢揃い
スタバは美味しいドリンクを素敵な雰囲気の中楽しめるカフェです。そしてスタバにはコレクションしたくなるグッズも揃います。今回はスタバでゲットしたいカップ・マグカップについてご紹介します。スタバカップ・マグカップでおうち時間もスタバ気分を堪能しましょう。

スタバの会員制度の登録方法

マイスターバックスへの会員登録は非常に簡単ですし、スマホでも出来ます。会員登録を行いたいときは、先ずGoogle等の検索サービスで「マイスターバックス」を検索します。すると、登録ページが出てきてメールアドレスの入力を求められます。

自分のメールアドレスを登録すると、登録したメールアドレスにスタバからメールが届きます。届いたメールに書かれているURLを開き、必要事項を入力したら会員登録は完了です。

登録だけで終わらせず、スタバ公式アプリのダウンロード、スターバックスカードを持っていればカードの登録も、会員登録が完了したタイミングでやっておくと良いでしょう。

ポイントは早めに使えるようになっていた方がよりお得ですし、マイスターバックスに会員登録していれば、スターバックスカードの紛失対策にもなります。

スタバへ行くなら公式アプリはマスト!お得な使い方を徹底調査のイメージ
スタバへ行くなら公式アプリはマスト!お得な使い方を徹底調査
大手カフェ専門店のスターバックスでは、お得に利用することができる公式アプリがあります。クーポン情報や店舗の最新情報、スタバカードのオンライン上での管理など便利でお得な使い方があります。スタバの公式アプリについて機能や使い方を紹介します。
スタバのプリペイドカードを徹底調査!メリットやお得な使い方ものイメージ
スタバのプリペイドカードを徹底調査!メリットやお得な使い方も
スタバには、便利なプリペイドカードが販売されています。スタバのプリペイドカードは、使い勝手が良くギフトカードの贈り物としてもおすすめです。今回はスタバのプリペイドカードを徹底調査します。スタバのプリペイドカードのメリットやお得な使い方もまとめました。

スタバ好きは会員制度に登録しよう!

マイスターバックスの会員登録は、スタバをさらにお得で便利に使うためには欠かせないシステムです。活用できるものはしっかり活用し、よりよいスタバライフを楽しんでください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング