ロッテリアで使えるポイントカードまとめ!お得なサービスも徹底調査

ロッテリアで使えるポイントカードまとめ!お得なサービスも徹底調査

ロッテリアで使えるポイントカードをご存じでしょうか。といっても、ロッテリアのオリジナルではなく、使えるカードは誰もがご存じのDVDやCDレンタルで有名なあのポイントカードです。今回はロッテリアでお得になるカードや、受けられるサービスを徹底的に調べました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ロッテリアで使えるポイントカードサービスをご紹介!
  2. 2.ロッテリアでお得なTポイントカード
  3. 3.ロッテリアのクーポンとポイントカードを併用する時の注意点
  4. 4.ロッテリアではお得なポイントカードを使おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ロッテリアで使えるポイントカードサービスをご紹介!

「ロッテリアでポイントカード」と目にすると「えっ?本当にあるの?」と思わず二度見してしまう人もいるでしょう。実際に使えるカードがあります。しかし、残念ながらロッテリアのオリジナルポイントカードは、2020年12月現在存在しません。

と、なるとすでに使えるのは、他業界で使われているポイントカードになります。ちなみにdポイントカードはロッテリアでは使えません。dポイントCLUBで提供されているのはクーポンのみです。楽天ポイントカードやPontaカードも使えません。

ロッテリアで使えるポイントカードは、2020年12月現在、Tポイントカードだけです。そこで、本記事ではロッテリアでお得に使えるTポイントカードや、ロッテリアで使うことで得られるサービスについてまとめました。

「ポイント」という言葉に条件反射で反応する人や、ロッテリアを良く使う人で、すでにTポイントカードを持っている人は必見です。

人気ハンバーガーチェーン【ロッテリア】の魅力を総まとめ!【実食写真付き】おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気ハンバーガーチェーン【ロッテリア】の魅力を総まとめ!【実食写真付き】おすすめメニューやお得情報も
奇抜なアイデアと先見の明で、常に業界の先駆けになっているハンバーガーチェーンが「ロッテリア」です。1杯ずつ豆から挽くコーヒーや「魔法の粉」でふかふかに仕上げるバンズなどこだわりは強いです。エビバーガーやフレーバーポテトの元祖、ロッテリアの更なる挑戦は続きます!
ロッテリアのセットメニューおすすめランキング!【実食写真付き】選べるドリンクやサイドは?のイメージ
ロッテリアのセットメニューおすすめランキング!【実食写真付き】選べるドリンクやサイドは?
個性的でおいしいメニューが豊富なロッテリアは、固定ファンが多いハンバーガーチェーンです。良コスパセットメニューが人気です。そのロッテリアのセットメニューおすすめ5選をランキングで紹介します。選べるドリンクやサイドメニューもまとめましたので、ぜひご覧ください。

ロッテリアでお得なTポイントカード

ロッテリアでTポイントカードが使えます。会計時にTポイントカードを提示するだけで、利用金額に応じたTポイントがたまり、使えます。豊富なクーポンだけでも十分にお得に使えるロッテリアですが、他店などでためたTポイントが使えることでもお得度を深めています。

Tポイントカードはロッテリア全店舗でOKです。一部、同じ施設内のロッテリアが併設されている店舗でも、Tポイントがたまります。ポイントがつくタイミングは、購入後2日~3日間後です。Tポイントカードは他のクーポンの併用利用ができます。

過去に「Tポイント5倍クーポン」が発行されているので、基本的にカードとクーポンの併用利用は推奨レベルです。「Tポイント5倍クーポン」とは、ロッテリアで会計時にクーポンを使うことで貰えるTポイントが5倍になるクーポンです。

無料クーポンと割引クーポンの併用+Tポイントカードの利用はできますが、複数の割引クーポンとの併用は不可です。そもそも、複数の割引クーポン併用そのものが不可です。

過去に「Tポイント10倍キャンペーン」が開催されていた時期があります。期間限定で、ロッテリアで対象商品の購入時に貰えるTポイントが10倍になったキャンペーンでした。

実質0.5%の割引!?

ロッテリアでTポイントカードを使うと、200円(税込)で1ポイントがたまります。つまり、ロッテリアでのTポイントの還元率は、実質0.5%となります。また1ポイント1円で他店などでためたTポイントが使えます。

裏ワザのような方法ももちろん多くあり、そのひとつに「Yahoo!JAPANカード」を作るだけで3000Tポイントが付与されるキャンペーンが開催されることがあります。カードを作るだけで3000Tポイントが貰えるとは、かなり太っ腹です。

この3000Tポイントだけでも数回ロッテリアに通えます。ここでいう「Yahoo!JAPANカード」は年会費無料のクレジットカードですが、Tポイントカードの機能をもっており、ロッテリアではクレジット機能は使えませんが、Tポイントカードとして使えます。

ロッテリアのクーポンとポイントカードを併用する時の注意点

ロッテリアでTポイントカードを使うと、レシートと一緒に時々もらえるクーポンがあります。例えばそのクーポンが「ドリンク(S)の無料券」だった場合、後日ロッテリア来店時にそのクーポンとTポイントカードを使うと、ポイントは付くのでしょうか?

このケースの場合、答えはTポイントは付きません。Tポイントが付くのは最低金額200円からが理由です。別途紹介した通り200円で1ポイントが付きます。参考までに、今回の場合は、ドリンク(S)の価格は120円です。

ロッテリアのクーポンを使っただけでは、200円に満たないから、Tポイントは付きません。しかし、フレンチフライポテト(S)と共にクーポンを使うと合計270円になり、Tポイントカードに1ポイントのTポイントがたまるのです。

種類は少ないものの、ロッテリアは200円以下のメニューが提供されています。Tポイントカードを使うなら、200円以上を最低購入金額にする必要があるので、200円以下のメニューを単品で購入するときは注意が必要です。

ロッテリアで食べるべきおすすめメニュー7選!【実食写真付き】人気バーガーにサイドも!のイメージ
ロッテリアで食べるべきおすすめメニュー7選!【実食写真付き】人気バーガーにサイドも!
「ロッテリア」は、個性派メニューが揃った人気ハンバーガーチェーン店です。思わず目を引くような面白いメニューが次々と発売されることでも有名ですが、今回は、その中でも「ロッテリア」でわざわざ食べたいおすすめのメニューをご紹介します。
ロッテリアの人気モーニングを詳しく紹介!おすすめメニューやセット・実施時間帯は?のイメージ
ロッテリアの人気モーニングを詳しく紹介!おすすめメニューやセット・実施時間帯は?
絶大な人気を誇る大手ファストフードチェーンのひとつ、「ロッテリア」のモーニングを利用したことがあるでしょうか?朝からしっかり食べたい人や朝活におすすめしたいロッテリアのモーニング(朝メニュー)の実施時間帯やメニュー内容、話題のコーヒーについてなど詳しくご紹介します。

ロッテリアではお得なポイントカードを使おう!

ロッテリアで使うだけで、何かとお得度が高くなるTポイントカードはいかがでしたでしょうか。他店などでためたポイントが問題なく使えるだけでもお得です。また「Tポイント5倍クーポン」キャンペーンなどで、ポイントが増やせる可能性が十分高いカードです。

T-SITEで「Tポイント5倍キャンペーン」などの最新情報をチェックしつつ、ロッテリアでお得にTポイントカードを使ってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング