やよい軒のハンバーグ定食がリニューアル!3種類から選べる絶品メニューとは

やよい軒のハンバーグ定食がリニューアル!3種類から選べる絶品メニューとは

やよい軒の人気メニューの1つ、ハンバーグ定食がリニューアルされていたのをご存じでしょうか。しかも3種類に増え、好みの味が選べます。以前のハンバーグが好きだった人も要注目のメニューです。そこで、やよい軒の注目メニュー、3種類のハンバーグ定食についてまとめました。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.やよい軒のハンバーグ定食がリニューアル!
    2. 2.やよい軒のハンバーグ定食はデミグラ・チーズ・てりマヨの3種類
    3. 3.やよい軒のハンバーグ定食はテイクアウトできるの?
    4. 4.やよい軒の絶品ハンバーグをご賞味あれ

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    やよい軒のハンバーグ定食がリニューアル!

    やよい軒のハンバーグ定食は、過去に、大根おろしでサッパリ食べられる「和風おろしハンバーグ定食」や、ハンバーグの中にもチーズがある「チーズinハンバーグ定食」、2種のハンバーグの味が楽しめる「洋風ハンバーグ定食」などのメニュー名で提供されていました。

    やよい軒のそれぞれのハンバーグ定食に固定ファンも付いており、リニューアル前の空白期間は「やよい軒のハンバーグ定食がなくなっている!ショック!」と言う口コミも少なからずありました。

    満を持して2020年7月にやよい軒のハンバーグ定食はリニューアルされ、現在も提供されています。すでに実食した人も多いでしょう。そこで、今回はやよい軒で食べられる人気の絶品ハンバーグ定食をご紹介します。

    味のリニューアルだけではなく、ハンバーグそのものも美味しくなったと評判のやよい軒の定番メニューを、ぜひ味わってみましょう。※記事内のメニューなどの価格はすべて税込です。

    【保存版】やよい軒の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
    【保存版】やよい軒の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
    栄養バランスを考えるとランチや夕食には定食がおすすめです。主菜の魚や肉に副菜の野菜など色々摂ることができます。やよい軒は定食専門のチェーン店として有名で、やよい軒のメニューは豊富でサイドメニューまで色々あります。今回はやよい軒の魅力を全て紹介します。
    【やよい軒】おすすめの楽しみ方を伝授!ご飯やサイドを選んで自分好みの定食を!のイメージ
    【やよい軒】おすすめの楽しみ方を伝授!ご飯やサイドを選んで自分好みの定食を!
    やよい軒は全国に展開する外食チェーン店です。定食やサイドメニューが豊富に取り揃えられているのでおすすめです。また、健康的な食事ができるやよい軒は年代を問わずおすすめとなっています。本記事ではやよい軒のおすすめメニューや注文方法・食べ方について紹介していきます。

    やよい軒のハンバーグ定食はデミグラ・チーズ・てりマヨの3種類

    過去にも3種のハンバーグ定食は提供された時期がありますが、リニューアルしたやよい軒のハンバーグ定食も、味が違う3種類のハンバーグ定食が用意されています。

    1種めのハンバーグ定食は「てりマヨハンバーグ定食(790円)」は、売り切れることも多いやよい軒の人気メニューです。2種の本醸造醤油を使い、にんにくとゴマをアレンジして風味豊かに仕上げた照り焼きソースが自慢です。

    こだわりのハンバーグにソースが絡み、マヨネーズに付けて食べることでコクが足され、口の中が何ともいえないコッテリ感に満たされます。「てりマヨの濃厚さとご飯の相性抜群」という口コミも頷けます。

    2種めのハンバーグ定食は「デミハンバーグ定食(830円)」です。焼き牛すじと複数の香味野菜を6時間もの間煮出したブイヨンに、香辛料とトマトペーストをブレンドしたやよい軒特製のデミグラスソースが特徴の逸品です。

    食感を出すためにオニオンソテーがプラスされ、さらなる濃厚な風味にまとめています。「追加した卵焼きにデミグラスソースを付けてもうまかった」のコメントもあり、ハンバーグは元より付け合わせのポテトやブロッコリーに付けても美味しくいただけます。

    3種めのハンバーグ定食は「4種のチーズハンバーグ定食(890円)」です。デミグラスハンバーグに、「ゴーダ」や「レッドチェダー」、「モッツァレラ」や「パルメザン」など細かく刻んだ4種のチーズをハンバーグに乗せたメニューです。

    デミグラスソースとチーズのうま味融合が堪能できるので、濃厚ソースが好きな人に最適の絶品ハンバーグです。好みによっては「最もハンバーグに合う味」と評価する人も多いでしょう。もちろん、チーズが好きな人にもおすすめです。

    リニューアルしたやよい軒のハンバーグ自体は、牛肉と豚肉の配合率やバランス、それぞれの肉の挽き方にこだわわっています。外側はしっかりと焼き、中身はみずみずしくふっくらに焼き上げます。そうすることで、箸を入れただけでジュワ~と肉汁があふれるハンバーグに仕上がります。

    やよい軒のいずれのハンバーグ定食も、主菜のハンバーグに付け合せのトマトケチャップ味パスタにボイルブロッコリー、副菜にトマトケチャップ付きのフライドポテト、みそ汁に名物の漬物、そして白ご飯がセットされています。

    もちろんその白ご飯も、30円追加でもち麦ごはん(普通盛)、80円追加でもち麦ごはん(大盛)の変更も健在で、白ご飯のおかわりも自由にできます。おかず力が高いハンバーグなので、ついお代わりしてしまう人も多いでしょう。

    やよい軒のハンバーグ定食はテイクアウトできるの?

    2020年6月以降、やよい軒の全店舗の8割でテイクアウトがスタートしています。リニューアルされたやよい軒の3種のハンバーグ定食も、同年7月からテイクアウトが開始されました。

    てりマヨハンバーグ定食はてりマヨハンバーグ弁当(720円)に、デミハンバーグ定食はデミハンバーグ弁当(760円)に、4種のチーズハンバーグ定食は4種のチーズハンバーグ弁当(820円)など、定食から弁当に形を変えてテイクアウト提供されます。

    お弁当の構成ですが、主菜のハンバーグに付け合せのナポリタン風のパスタとブロッコリー、副菜に「小松菜と油揚げのおひたし」と「ゴボウの白和え」が入り、おなじみのやよい軒特製の漬物も入ります。そして主食の白ご飯も入り、基本的なハンバーグ弁当の構成になります。

    やよい軒店内で定食利用の場合はおかわり無料ですが、ハンバーグ弁当に限らずお弁当の白ご飯は、無料で大盛りにできます。もちろん大食いの人も問題がなくがっつり食べられます。

    やよい軒の絶品ハンバーグを自宅でも食べたい人は、ボリューム的にもおすすめできるので、ハンバーグ弁当のテイクアウトを試してはいかがでしょうか。

    2024年3月新商品&やよい軒のおすすめメニューTOP7!朝食メニューや大満足の定食ものイメージ
    2024年3月新商品&やよい軒のおすすめメニューTOP7!朝食メニューや大満足の定食も
    栄養バランスを考えるとお昼のランチはラーメンなどの単品物より定食です。やよい軒の定食メニューは豊富でサイドメニューまで色々あります。また、やよい軒は朝から営業しており朝食メニューも充実しております。今回はやよい軒の人気定食メニューをランキング形式で紹介します。
    やよい軒はお持ち帰りできる?可能店舗やメニューなどご紹介のイメージ
    やよい軒はお持ち帰りできる?可能店舗やメニューなどご紹介
    やよい軒の持ち帰りについて解説します。持ち帰りが可能なやよい軒の店舗やおすすめメニューを紹介します。近場でテイクアウトを探している方や、やよい軒ファンの方、定食をランチで職場や家で食べたいと考えている方におすすめの記事です。

    やよい軒の絶品ハンバーグをご賞味あれ

    「定食メニューでは一番うまい」という絶賛口コミもある、やよい軒のハンバーグ定食は安定したおいしさがある定食メニューです。リニューアル前より美味しくなったの声が多い、やよい軒のハンバーグ定食を試してみませんか。その日の気分で、3種の味を堪能してみましょう。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    ぬこぬここ
    ライター

    ぬこぬここ

    生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング