一度は行きたいチーズ専門店を大特集!通販OKのおすすめショップは?

一度は行きたいチーズ専門店を大特集!通販OKのおすすめショップは?

意外と知られていないチーズ専門店をご紹介します。チーズに特化したお店だからこそ、ここでしか味わえない逸品が見つかります。通販で取り寄せられるおすすめ商品も要チェックです!一度は行ってみたいチーズ専門店と一押しチーズをまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.一度は行きたいチーズ専門店・人気店や名店を大特集!
  2. 2.チーズ専門店:通販OKのおすすめショップは?
  3. 3.チーズ専門店:お取り寄せで人気のおすすめチーズは?
  4. 4.チーズ専門店で美味しいチーズを手に入れよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

一度は行きたいチーズ専門店・人気店や名店を大特集!

スーパーに並ぶチーズも美味しいですが、チーズ専門店ならプロおすすめの絶品が見つかります。チーズ専門店の名店と自宅まで届けてくれるおすすめ商品をピックアップしてご紹介します。

美味しいチーズのお取り寄せ人気ランキングTOP11!おつまみに嬉しい逸品ものイメージ
美味しいチーズのお取り寄せ人気ランキングTOP11!おつまみに嬉しい逸品も
美味しすぎてお取り寄せしてでも食べたいチーズの人気TOP11をランキングしました。誕生日やクリスマスなどのスペシャルな日にはいつもよりちょっと高級な、太陽と大地の恵みである美味しいチーズをお取り寄せして、料理やお酒をゆっくりと楽しんでみませんか。

チーズ専門店:通販OKのおすすめショップは?

まずはチーズ専門店の有名店をご案内します。公式サイトから取り寄せられるので、ぜひチェックしてみてください。

厳選されたチーズが絶品「LAMMAS」

三軒茶屋駅周辺の人気チーズ専門店「LAMMAS(ランマス)」はフランスやイタリアをはじめ、ヨーロッパ各地の選りすぐりを集めた名店です。チーズ生産者や熟成士が大切に作った商品は基本的に切り置きせず、現地と同じように量り売りにしています。

チーズ専門店・LAMMASでは店舗だけでなく、通販のお取り寄せにも対応しています。「ブリー・ド・モー・ア・ラ・トリュフ」はミルクの旨みと黒トリュフの香りが広がるもので、チーズ専門店・LAMMASでよく購入されている商品です。

名称 LAMMAS
住所 東京都世田谷区下馬2-20-5

フレッシュチーズを味わえるショップ「渋谷チーズスタンド」

代々木公園駅周辺に佇むチーズ専門店「渋谷チーズスタンド」の商品も通販でゲットできます。フレッシュチーズを専門に取り扱うショップで、渋谷の工房でチーズを作り続けている名店です。店内にはチーズをメインにしたメニューやピザ、スイーツを用意しています。

チーズ専門店・渋谷チーズスタンドの商品がお取り寄せでも人気なのは、東京・多摩地域の牧場から届く新鮮なミルクを使い、フレッシュチーズは製造から24時間以内に届けるためです。フレッシュ3種セットの定期便がおすすめで、モッツアレラやブッラータ、リコッタが送られてきます。

名称 渋谷チーズスタンド
住所 東京都渋谷区神山町5-8 ステラハイム神山 1F

チーズ専門店:お取り寄せで人気のおすすめチーズは?

お取り寄せしたい!こだわりの商品を3品ご覧に入れます。おやつやおつまみになるものから料理に活躍する商品まで、チーズ専門店の人気製品をチェックして行きましょう。

大人のおやつ時間におすすめ「クリームチーズ・ラムレーズン」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チーズプロフェッショナルが運営しているチーズ専門店「フロマージュ」で、こだわりの製品が充実しています。芳醇な香りのラム酒に漬け込んだレーズンとクリームチーズの相性が良く、味・香りともに濃厚なテイストに仕上がっています。チーズ専門店ならではの上品デザートチーズです。

オーストラリア産のクリームチーズをベースに使うことで、イヤなしつこさはなく小ざっぱりとしています。甘さとコクどちらもありますが、ラムレーズンは香り程度なので、お子さんでも美味しくいただけます。フルーティなワインや紅茶、コーヒーにも合うお取り寄せ品です。

クリームチーズ・ラムレーズン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

お気に入りを見つけよう「お試しナチュラルチーズセット」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チーズ専門店「SANYU」のオリジナル詰め合わせ・お試しナチュラルチーズセットです。クセの少ないカマンベールとワインのお供になるフルーツ&ラム、さらに料理にたっぷり使えるシュレッドタイプのミックスチーズ、お馴染みのマリボーとサムソーのチーズがあります。

また、オランダ代表ゴーダチーズの詰め合わせになります。どれも食べやすいので、プレゼントとしても活躍します。チーズ専門店・SANYUのお試しセットは送料無料でお財布に優しいのもおすすめポイントです。チーズ専門店こだわりのセレクト品を気軽に楽しめます。

お試しナチュラルチーズセット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

世界中のチーズを取り寄せられる「ロックフォール」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チーズ専門店の強みは品揃えの豊富さ、「ロックフォール」には世界三大チーズ辛口「ゴルゴンゾーラ ピカンテ」があります。イタリアのゴルゴンゾーラ村で製造されたもの、シャープでクセのある辛みと独特の香りが特徴です。赤ワインとの相性が良く、青カビのバランスが絶妙です。

チーズ専門店・ロックフォールのゴルゴンゾーラ ピカンテは、イチジクなどのフルーツとも好相性です。パスタソースの材料として、またピザやリゾットにも役立ち、料理の幅を広げてくれます。チーズ好きにはたまらない種類の一つです。

ゴルゴンゾーラ ピカンテ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

チーズ専門店で美味しいチーズを手に入れよう

チーズ専門店でしか味わえない種類やこだわり商品が見つかります。チーズ専門店が近くにない時はお取り寄せサイトから簡単に入手できるので、気になる方は試してみてください。他にもたくさんのチーズや専門店が存在します。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ゴルゴンゾーラ ピカンテ

サイトを見る

お試しナチュラルチーズセット

サイトを見る

クリームチーズ・ラムレーズン

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング