ローソンで買える激ウマカップ麺おすすめランキングTOP7!隠れた人気商品は?

ローソンで買える激ウマカップ麺おすすめランキングTOP7!隠れた人気商品は?

大手コンビニチェーン店のローソンでは、様々な種類の商品が販売されていますが、カップ麺も非常にたくさんの種類が用意されています。ローソンオリジナルブランドや提携ブランドの商品も多く、人気があります。ローソンのカップ麺のうち、おすすめ品をランキングで紹介します。

記事の目次

  1. 1.ローソンで買える激ウマカップ麺をランキングでご紹介
  2. 2.ローソンのおすすめカップ麺:TOP7~TOP5
  3. 3.ローソンのおすすめカップ麺:TOP4~TOP2
  4. 4.ローソンのおすすめカップ麺:TOP1
  5. 5.ローソンでお気に入りのカップ麺をさがしてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ローソンで買える激ウマカップ麺をランキングでご紹介

Photo by Yuya Tamai

今回は、大手コンビニチェーン店であるローソンで販売されているおすすめカップ麺をランキング形式で紹介していきます。ローソンといえば、全国及び世界規模で店舗展開をしている大手コンビニチェーン店で、日本の有数の大企業の1つで事業規模が非常に大きいです。

ローソンでは、飲食料品だけでなく、雑貨や文房具、簡易な衣料品や医薬品などが幅広く販売されています。日常生活に必要な商品が一通りそろっているので、いざというときにも大変頼りになります。

さらに、複合機を利用したコピーやFAX、行政サービスと連携して各種証明書の取得なども行うことができるようになっていて、生活の基盤となる便利な店舗として定着しています。

おいしいと口コミで評判の人気商品は?

Photo by rhosoi

ローソンのカップ麺の商品は、とても種類が多く口コミでも人気があるおすすめ食品です。一人暮らしの方や備蓄用食品として人気があるカップ麺は、ローソンならではのオリジナル商品や有名ラーメン店と提携したカップ麺など種類が豊富でかつおいしい仕上がりです。

ローソンのカップ麺は、「Lベーシック」や「Lマルシェ」という独自のブランドで販売していて、安価で品質の良い商品として人気があり、口コミでも高く評価されています。今回は、ローソンの多数あるカップ麺商品のうち、特におすすめをランキングで7種類紹介します。

今回紹介するおすすめ品以外にも様々な商品が販売されています。ぜひ自分好みの商品を見つけて、便利に食事を楽しみましょう。
 

ローソンの冷凍食品は美味しいものばかり!おすすめの人気商品をランキングで紹介のイメージ
ローソンの冷凍食品は美味しいものばかり!おすすめの人気商品をランキングで紹介
簡単調理で美味しく食べられる冷凍食品は、忙しい人の強い味方として人気を集めています。特にローソンの冷凍食品は安くて美味しいコスパ最強の商品が数多く並び、リピーターも多いのが特徴です。今回は、ローソンの人気冷凍食品をランキング形式でご紹介します。
みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまでのイメージ
みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまで
日本で誕生したカップ麺は私たちの生活に欠かせない便利でおいしいストック食品です。みんな大好きなカップ麺・カップ焼きそばについて徹底調査します。カップ麺の歴史や人気カップ麺、激辛カップ麺、低カロリーカップ麺、さらにおすすめのアレンジ方法などをチェックしましょう。

ローソンのおすすめカップ麺:TOP7~TOP5

Photo by hibisaisai1

ローソンで販売されているおすすめカップ麺ランキングのうち、第7位から第5位を紹介します。ローソンのカップ麺商品は、コラボ商品やオリジナルブランド商品など他の店舗では購入することができない限定商品が多く、口コミやSNSなどでも高く評価されることが多いです。

カップ麺は、保存期間が長く調理も簡単なので、非常用の備蓄品として活用されることが多いです。ローソンのカップ麺商品は、安くて品質が良く、おいしい味わいだと口コミなどで一定の評価を得ています。カップ麺としての種類も豊富で好みに合わせて選択ができます。

7位:コク旨担々麺

ローソンで販売されているおすすめカップ麺ランキングの第7位の商品、「コク旨担々麺」です。コク旨担々麺は、全国のローソン店舗で販売されているカップ麺です。Lベーシックブランドの商品で、コクがありピリ辛に仕上げられているスープが特徴の、おいしい商品です。

ローソンで販売されるカップ麺の中では、辛い部類に入る商品です。ただ、辛いだけでなくコクとうまみが凝縮されていて、とてもおいしい仕上がりになっています。全国のローソンで手軽に購入でき、本格的な担々麺の辛めの味わいを楽しめる、人気のあるおすすめの1品です。

6位:無鉄砲 濃厚とんこつ

ローソンで販売されているおすすめカップ麺ランキングの第6位は「無鉄砲 濃厚とんこつ」です。無鉄砲 濃厚とんこつは、有名な奈良県のラーメン店である無鉄砲とコラボして誕生したです。カップ麺ながら豚骨スープが魅力の商品で、豚骨ラーメンらしい濃厚なスープが特徴です。

九州のとんこつラーメンの定番である中細麺を取り入れており、本場のとんこつラーメンのおいしい味わいが楽しめるなど、口コミでも人気があります。豚骨スープのうまみと品質の良い麺が絡みあって美味しく食べられる、ローソンの共同製作カップ麺の中でも人気のある商品です。

人気ラーメン専門店との共同製作の商品は結構多く、それぞれの商品が個性的で味わいもそれぞれ異なります。お気に入りの商品を見つけましょう。

5位:五郎家 しょうゆ豚骨ラーメン

ローソンで販売されているおすすめカップ麺ランキングの第5位は「五郎家 しょうゆ豚骨ラーメン」です。鹿児島の有名なラーメン店である五郎家とコラボして誕生したおいしい醤油豚骨ラーメンで、ボリュームがあり食べ応え十分の1品になっています。

麺は太麺で、コクがあり濃厚な味わいの豚骨スープとの相性がよく、がっつり系の食感を楽しめます。さらにかやくとして含まれているキャベツと揚げネギの香りがよく効いていて、全体的にバランスがよく風味豊かに食べることができる、口コミでも評価が高い人気商品です。

カップ麺は、栄養バランスが悪くなりがちですが、かやくに含まれるキャベツの量は比較的多いので、カップ麺の中では安心して利用することができます。

ローソンの麺類おすすめランキングTOP7!ランチに人気の商品ものイメージ
ローソンの麺類おすすめランキングTOP7!ランチに人気の商品も
ローソンのおいしい麺類をランキング形式でご紹介します。ローソンには話題で人気の麺類がたくさんあります。ランチに最適な麺類を7つ厳選しました。商品の価格や特徴、こだわりなどをご紹介します。ローソンでおいしい麺類を食べましょう。

ローソンのおすすめカップ麺:TOP4~TOP2

Photo by Yuya Tamai

続いて、ローソンで販売されているおすすめカップ麺ランキングのうち、第4位から第2位を紹介します。ローソンで販売されるカップ麺は、一般的なスーパーで販売されている定番商品も扱っていますが、やはりローソンならではのカップ麺を試してみることをおすすめします。

ローソンのカップ麺商品は、かなり個性的な商品も多いですが、定番で安定感のあるカップ麺商品も多数扱っています。他の店舗では購入することができない個性的な商品も多いため、普段からカップ麺を利用している方は、ぜひ一度ローソンのカップ麺を楽しんでみてください。

4位:トナリ 辛激タンメン

ローソンで販売されているおすすめカップ麺ランキングの第4位は「トナリ 辛激タンメン」です。トナリ 辛激タンメンは、東京で店舗運営をしている人気ラーメン専門店のトナリとコラボして製造されたかなり辛い味わいの楽しめるタンメンのカップ麺です。

辛いラーメンが好きな方には間違いなくおすすめできる商品です。辛みは「辛味ペースト」という別小袋で用意されているので、辛さが気になる方は、辛味ペーストを少しずつ加えてスープに溶かしながら味を試すのもおすすめです。ローソンの中でも辛党の人からの人気も高いカップ麺です。

3位:札幌 えびそば一幻 えびみそ

ローソンで販売されているおすすめカップ麺ランキングの第3位は「札幌 えびそば一幻 えびみそ」です。北海道にある、えびそば一幻とコラボをした商品で、エビの風味を強く感じることができるコクのあるスープが人気のの、ローソンのカップ麺です。

豚骨を多めにブレンドした商品ですので、豚骨系のスープが好きな方にもおすすめです。エビの海産物のさわやかな風味を感じながら、豚骨系スープの濃厚で味わい深い舌触りを楽しめるおすすめ品です。食感がしっかりしている麺も大変おいしいと口コミで評価されています。

2位:麺屋一燈 東京 濃厚魚介鶏白湯ラーメン

ローソンで販売されているおすすめカップ麺ランキングの第2位は「麺屋一燈 東京 濃厚魚介鶏白湯ラーメン」です。麺屋一燈とローソンがコラボして製造販売していて、本格的な店舗の味わいをカップ麺で気軽に楽しむことができる、ローソンのカップ麺です。

濃厚に出汁を取った海産系の風味豊かなスープが魅力です。味わいはしっかりと感じられますが、しつこさがなくさっぱりと楽しむことができます。かやくの袋と、スープや油系の小袋が3袋用意されているので、きちんと取り出してから調理を開始するように気を付けましょう。

魚介をベースにしたスープは、香りが豊かでとても飲みやすいです。自宅で手軽に楽しめるカップ麺でさっぱりとした味わいを楽しみたい方におすすめです。

ローソンのおすすめカップ麺:TOP1

Photo by hibisaisai1

最後に、ローソンおすすめのカップ麺ランキングの第1位を紹介します。ローソンの数あるカップ麺の第1位に輝いた商品は、本場九州の本格的店舗のカップ麺シリーズで、安価で手軽に楽しめ、店舗で食べるのと同様の風味や味わいを感じることができるおすすめ品です。

カップ麺と侮ることはありません。非常に品質が良く、本格的なラーメンを食べられるので、時間がない方や調理が面倒だと感じている方にはぜひ試してみてもらいたい、絶品のカップ麺です。

1位:博多一双 豚骨カプチーノ

ローソンで販売されているおすすめカップ麺ランキングの第1位は「博多一双 豚骨カプチーノ」です。正式名称は「博多 一双 泡系濃厚豚骨ラーメン」ですが、カプチーノのような表面の泡が特徴であることから、豚骨カプチーノと呼ばれることが多くなっています。

博多一双 豚骨カプチーノは、濃厚でクリーミーな豚骨スープが特徴です。店舗で出来立てを食べるのと変わらない、濃厚で飲みごたえのある豚骨スープを堪能することができます。細くてストレートの麺との相性が良く、食感良くがっつりと食べたいときにおすすめです。

調理が簡単で短時間で食べることができる便利な食品の代表例です。種類が豊富で好みに応じて購入する商品を選択する楽しさもあり、おすすめです。

「博多 一双」とコラボしたローソン名店シリーズ

博多一双 豚骨カプチーノは、ラーメンの名店中の名店、「博多一双」とコラボして開発された大人気商品です。ローソンでは、有名ラーメン店とコラボして製造販売されたカップ麺は多数あり、大人気シリーズとして定着しています。

ローソンの戦略性が感じられる、ニーズをつかんだ営業活動です。今後もローソンでは有名専門店と協力し製造されるカップ麺の商品がどんどんと出てくることが予想されています。ローソンのカップ麺で、本格専門店の味を手軽に楽しんでみましょう。

ローソンの冷凍食品は美味しいものばかり!おすすめの人気商品をランキングで紹介のイメージ
ローソンの冷凍食品は美味しいものばかり!おすすめの人気商品をランキングで紹介
簡単調理で美味しく食べられる冷凍食品は、忙しい人の強い味方として人気を集めています。特にローソンの冷凍食品は安くて美味しいコスパ最強の商品が数多く並び、リピーターも多いのが特徴です。今回は、ローソンの人気冷凍食品をランキング形式でご紹介します。
ローソンの商品を宅配でお取り寄せ!ウーバーイーツで気軽に注文しようのイメージ
ローソンの商品を宅配でお取り寄せ!ウーバーイーツで気軽に注文しよう
日常生活でなくてはならないコンビニ「ローソン」。最近はおうちカフェなどスイーツも充実しているローソンですが、実は宅配できることご存知でしたか。ローソンではウーバーイーツを使った宅配で商品のお取り寄せができるのです。今回はローソンの宅配についてご紹介します。

ローソンでお気に入りのカップ麺をさがしてみよう

以上、ローソンのおすすめカップ麺を紹介しましたがいかがでしたでしょうか。ローソンでは今回紹介したおすすめ品以外にも、多種多様なカップ麺が用意されていて、全国のローソン店舗で購入することができます。

身近なローソンで販売されているカップ麺の商品の中から自分の好みに合った商品を見つけて食卓を便利に楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング