おしゃれで美味しい「タピオカ」が食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP7!

おしゃれで美味しい「タピオカ」が食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP7!

多くの人を魅了しているタピオカドリンクは、東京の至る所で購入をすることができます。お店により様々なアイデアが施されており、おしゃれな店内が魅力的なお店もあります。今回は東京にあるおすすめのタピオカ店をランキングにして紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.美味しいタピオカが食べられる東京のお店は?
  2. 2.タピオカ(東京)おすすめの店:第7位~第5位
  3. 3.タピオカ(東京)おすすめの店:第4位~第2位
  4. 4.タピオカ(東京)おすすめの店:第1位
  5. 5.美味しいタピオカを東京で食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

美味しいタピオカが食べられる東京のお店は?

Photo byRhianaH

タピオカは、キャッサバの根茎から製造したデンプンです。キャッサバは南米やブラジルが原産となりますが、世界各国で重要な食材として栽培されています。

タピオカは、グルテンがなくたんぱく質も殆ど含まれていないことから水分を加えた後に加熱すると、モチモチと弾力のある食感を味わうことが出来ます。

モチモチした食感が特徴のタピオカは日本でもブームを起こしており、10代・20代・30代など幅広い世代に人気があります。

おしゃれなお店をランキング形式で発表!

Photo by june29

2019年には「タピる」という言葉も流行したりと、東京だけでなく日本全国にタピオカ専門店は出店し、店舗によってこだわりや味など様々です。

東京でも絶品と評判のお店が、東京の至る所に多数点在しています。今回は、東京で楽しむことができる美味しいと評判のタピオカのお店をランキング形式で厳選して7つ紹介していきます。

人気の「タピオカ」の魅力を総まとめ!絶品スイーツやおすすめのお店もご紹介のイメージ
人気の「タピオカ」の魅力を総まとめ!絶品スイーツやおすすめのお店もご紹介
タピオカ第3次ブームと言われる現在、人気のタピオカ店は日本国内にたくさんあります。東京、全国、本場台湾のタピオカスイーツやタピオカドリンクの人気店をご紹介しますのでぜひ参考にしてください。タピオカの通販や手作りタピオカデザートなどについてもまとめました。
東京でタピオカドリンクに挑戦!話題の人気店から本格専門店まで厳選紹介!のイメージ
東京でタピオカドリンクに挑戦!話題の人気店から本格専門店まで厳選紹介!
タピオカは今、10代20代の若者世代を筆頭に大ブームを巻き起こしています。タピオカと言えばタピオカドリンクが王道で、東京にはタピオカドリンクが楽しめるカフェや専門店など数々のお店があります。今回は東京のタピオカドリンクのお店について詳しくご紹介していきます。

タピオカ(東京)おすすめの店:第7位~第5位

さっそく東京にあるタピオカのおすすめのお店ランキング第7位から第5位を紹介していきます。材料・製法などにこだわりを持っているお店や、おしゃれでSNS映えすると評判のお店などが、東京のおすすめ店第7位から第5位にランクインしました。

第7位:モッチャム

東京にあるおすすめのタピオカ店ランキング第7位は「モッチャム 原宿店」です。100%ベトナム産の希少なタピオカ粉を使用しており、出来立てのモチモチ生タピオカを味わうことができます。

一口飲むと、生タピオカのモチモチした弾力を味わうことができるようになっています。小さいタピオカの粒をたくさん入れておりモチモチ感をふんだんに味わうことができるモッチャムが、東京のおすすめタピオカ店第7位に入りました。

人気メニューである沖縄黒糖ミルクは、牛乳と黒糖ソースの甘さの組み合わせが最高と評判です。しつこい甘みではないため、すっきり飲むことができると口コミでも人気があり、モッチャムのおすすめタピオカメニューの1つです。

モッチャム 原宿店は明治神宮原口駅から歩いて6分ほどのところにあり、アクセスも良好なお店です。営業時間は通常11:00から19:00となります。

名称 モッチャム 原宿店
住所 東京都渋谷区神宮前3-25-18

第6位:Pearl Lady 新宿東口店

東京にあるタピオカのおすすめ店ランキング第6位は「Pearl Lady 新宿東口店」です。Pearl Ladyは東京都内に多くの店舗を持つ人気のタピオカ店です。

駅から歩いて5分以内の場所にありますので、仕事帰りなどにも気軽に立ち寄ることができます。Pearl Ladyは種類が豊富で安いと評判のお店で、色鮮やかなメニューもありおしゃれと口コミでも人気があります。

タピオカの量を増やすこともできるようになっていますので、タピオカ好きの人の中では押さえておきたい人気店となっています。

Pearl Ladyでは、300円ほどで購入することができるメニューもありますので、好みや気分に合わせてお好みのタピオカドリンクを注文しましょう。

東京にあるコスパ抜群のタピオカ店としても人気のPearl Lady 新宿東口店の営業時間は通常12:00から23:00となっています。

東京都内には他にも店舗があり、店舗により営業時間が異なりますので、他店舗の詳しい営業時間については公式ホームページでえ確認をすることができます。

名称 Pearl Lady 新宿東口店
住所 東京都新宿区新宿3-27-10

第5位:Bull Pulu 渋谷ヒカリエ店

東京のおすすめタピオカ店ランキング第5位は「Bull Pulu 渋谷ヒカリエ店」です。渋谷駅の2階連絡通路から直結している渋谷ヒカリエの2階にある店舗で、お茶とタピオカにこだわった専門店となります。

本格的なお茶メニューのタピオカからおしゃれなソーダのタピオカまで、種類豊富な台湾タピオカドリンクを堪能することができる人気のお店です。

Bull Puluでは、粒の大きいタピオカを台湾で製造して直輸入しています。長時間かけて煮込んでいるため甘くてモチモチした食感が魅力です。茶葉にもこだわりを持っているBull Puluは、香り・味を引き出すために日々研究を重ねています。

タピオカドリンクの発祥とされている台湾からタピオカを直接輸入することにより、お客様の安全を第一に考え、品質にもこだわりを持ってタピオカを提供しています。

Bull Pulu 渋谷ヒカリエ店の営業時間は通常10:00から21:00となります。不定休での営業となりますので、渋谷ヒカリエのホームページで確認をしたり店舗に直接確認が必要です。

名称 Bull Pulu 渋谷ヒカリエ店
住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1

渋谷ヒカリエでタピオカドリンクを楽しもう!台湾スタイルや変わったお店もご紹介のイメージ
渋谷ヒカリエでタピオカドリンクを楽しもう!台湾スタイルや変わったお店もご紹介
流行の発信地である渋谷の街を堪能できるスポット「渋谷ヒカリエ」のお買い物をより充実したものにしてくれるタピオカドリンクについて特集します。渋谷ヒカリエの周辺で味わえる絶品タピオカドリンクを3店舗、営業時間・アクセスとともに紹介します。
渋谷・ヒカリエのカフェを調査!おしゃれなお店や1人でも気軽に入れる場所は?のイメージ
渋谷・ヒカリエのカフェを調査!おしゃれなお店や1人でも気軽に入れる場所は?
渋谷の新たなシンボルとして注目を集める、渋谷ヒカリエのカフェをご紹介します。おしゃれなお店やフォトジェニックなスイーツ、本格的なコーヒーが飲めるカフェなど渋谷ヒカリエには、飲食店が豊富に入っています。1人でも女子会でも、カップルでもシーンレスに利用可能です。

タピオカ(東京)おすすめの店:第4位~第2位

続いて東京で評判のおすすめ店、第4位から第2位を紹介していきます。タピオカドリンクを入れている容器も可愛いと評判のお店や、店内がおしゃれと人気のお店などが東京のおすすめ店の上位に入っています。

第4位:lea lea tea

東京絶品のタピオカを味わうことができるおすすめのお店第4位は「lea lea tea」です。ピンクの建物が特徴的なお店で、東京にあるタピオカ店の中でもドリンクの種類が豊富と人気のお店です。

色々な味のタピオカドリンクを試したい人におすすめのお店になります。また、ドリンクカップも可愛いと評判で、受け取るとテンションがあがるという口コミも寄せられています。

店内もカジュアルでおしゃれな雰囲気の内装となっており、居心地のいい空間で可愛く、美味しいタピオカを味わうことができます。東京にあるお店の中でも穴場のような場所となっています。

ドリンクの下に入っている黒蜜の温かさが、あっさりした紅茶との相性が抜群で美味しいなどの口コミが寄せられているlea lea teaは明治神宮駅から歩いて6分ほどのところにあり、営業時間は通常11:00から20:00となります。

名称 lea lea tea
住所 東京都渋谷区神宮前4-26-28

第3位:珍珠堂 渋谷スペイン坂店

東京にあるおすすめのタピオカ店ランキング第3位は「珍珠堂 渋谷スペイン坂店」です。珍珠堂は、渋谷駅から歩いて5分ほどのところにありますので、東京在住の人だけでなく東京に観光や出張に訪れた人にも人気のタピオカ店です。

渋谷スペイン坂にある珍珠堂は店内でタピオカを製造しており、お客様に提供されるタピオカは製造から1時間以内と決められている為、出来立てを味わうことができる、東京でも人気の高いお店です。

珍珠堂の人気おすすめメニューは、黒糖アッサムミルクティーです。甘さの中にも紅茶の渋みをしっかりと感じることができ、黒蜜で煮たタピオカとの相性が最適でさっぱりとしたミルクティータピオカが美味しいと口コミで高い評価を獲得しています。

珍珠堂 渋谷スペイン坂店の営業時間は通常11:00から22:00となります。珍珠堂は渋谷スペイン坂店以外にも店舗を展開しています。店舗により営業時間や店休日が異なりますので、詳しくは各店舗に直接確認が必要です。

名称 珍珠堂 渋谷スペイン坂みせ
住所 東京都渋谷区宇田川町16-15

第2位:一期一笑

東京にあるおすすめのタピオカ店ランキング第2位は「一期一笑」です。一期一笑は、2019年の1月に渋谷の道玄坂に誕生した新しいタピオカ専門店です。バラエティ豊かなメニューが揃っており多くの人で賑わいを見せている東京の人気タピオカ店の1つです。

タピオカ以外にもトッピングメニューがあります。好みや気分に合わせて毎回違う味を楽しむことができる、タピオカドリンク店一期一笑が東京のおすすめタピオカ店ランキング第2位にランクインしました。

一期一笑は、渋谷駅のハチ公口から歩いて3分ほどのところにある、アクセス抜群のお店です。営業時間は通常平日が11:00から23:00、土日・祝日が11:00から23:30となっており遅い時間まで営業しているのも、人気の理由の1つでもあります。

名称 一期一笑
住所 東京都渋谷区道玄坂2‐16‐1

タピオカ(東京)おすすめの店:第1位

最後に東京のおすすめタピオカ店ランキング第1位に輝いたお店を紹介します。東京に数多くあるタピオカ店の中で第1位に輝いた人気のタッピオカドリンク店です。

第1位:春水堂

東京のおすすめタピオカ店ランキング第1位に輝いたのは「春水堂」です。日本には2013年に1号店が開業し、東京や神奈川などの関東圏を中心に店舗があります。

本格的な美味しいお茶を楽しめるとして連日多くの人が訪れています。東京では、渋谷や六本木・銀座・新宿・代官山など9店舗を展開しています。

営業時間については各店舗で異なりますので、詳しい営業時間については公式ホームページなどで確認が必要となります。

タピオカミルクティー発祥の店

東京のおすすめタピオカ店ランキング第1位に輝いた春水堂は、台湾でタピオカミルク発祥の店として知名度の高いお店となります。時代のニーズに合わせた新しいお茶の飲み方を開発する一方で、お茶文化の継承にも努めています。

アイスタピオカだけでなく、ホットタピオカもコクのある味わいで、寒い日には体が温まると評判の春水堂が、東京の人気店の第1位です。

名称 春水堂 渋谷マークシティ店
住所 東京都渋谷区道玄坂1-12-3 渋谷マークシティ4F

タピオカミルクティー発祥の店「春水堂」が、「タピオカマンゴーミルクティー」を再販売!のイメージ
タピオカミルクティー発祥の店「春水堂」が、「タピオカマンゴーミルクティー」を再販売!
タピオカミルクティー発祥の店として台湾では国民的な人気を誇るお茶専門カフェ「春水堂(チュンスイタン)」が、昨夏好評を博した「タピオカマンゴーミルクティー」を6月22日(月)より夏限定で再販売。モバイルオーダー「スマタピ」での先行販売も!
「春水堂」のティースタンド「TP TEA CIAL」10店舗目が横浜にオープン!のイメージ
「春水堂」のティースタンド「TP TEA CIAL」10店舗目が横浜にオープン!
タピオカミルクティー発祥の「春水堂」からテイクアウト専門ティースタンドTP TEAの10店舗目となる『TP TEA CIAL横浜店』が6月18日にオープン。夏季限定のマンゴーアレンジティーシリーズやマンゴーソフトクリーム、50種以上のアレンジティーを楽しむことができます。

美味しいタピオカを東京で食べよう!

東京にある美味しいタピオカを堪能できるお店を7つ紹介してきました。ブームを呼んでいるタピオカは東京に多数のお店があり、お店によりベースの味など様々です。

お店こだわりの美味しいタピオカ店が東京にはたくさんありますので、東京でお気に入りのタピオカ店を見つけて美味しいタピオカを楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング