京都発祥の【天下一品】神奈川県内の店舗情報まとめ!県西部にはある?

京都発祥の【天下一品】神奈川県内の店舗情報まとめ!県西部にはある?

京都で誕生したラーメン屋「天下一品」は神奈川県にも進出しています。そこで神奈川県の西部にあるのか、また駅近店やアクセスについてもご紹介します。ポタージュのようなこってりスープながらも、イヤなしつこさのないラーメンが自慢の天下一品です。

記事の目次

  1. 1.天下一品は神奈川に4店舗
  2. 2.天下一品の神奈川の店舗「川崎店」
  3. 3.天下一品の神奈川の店舗「大船店」
  4. 4.天下一品の神奈川の店舗「関内店」
  5. 5.天下一品の神奈川の店舗「横浜駅西口店」
  6. 6.天下一品は神奈川県西部にはまだ出店していない

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

天下一品は神奈川に4店舗

こってりやあっさり、屋台の味が美味しい!と評判のラーメン屋「天下一品」です。天下一品は神奈川県含め、日本各地に店舗展開しており、日本を飛び出してハワイのホノルルにも出店しています。元々は京都で誕生した天下一品ですが、関東エリアの神奈川県でも人気上々です。

天下一品は2020年11月時点で神奈川県に4軒出店し、川崎市川崎区の「川崎店」と鎌倉市大船の「大船店」、さらに横浜市中区の「関内店」と横浜市西区の「横浜駅西口店」です。神奈川県内に天下一品は4軒ありますが、ほとんどが神奈川県の東側に位置しています。

Photo byFree-Photos

神奈川県の西部にあたる山北町や南足柄町を含む足柄上エリア、相模原市、箱根や小田原を入れた西湘に天下一品はありません。また、秦野市や伊勢原市を含んだ神奈川県の県央エリア、茅ケ崎や座間市を入れた湘南エリアの神奈川県西部にも、残念ながら天下一品店舗が存在しません。

神奈川県に関しては西部よりも東部に集中しており、今後の出店動向に期待が高まります。神奈川県を含む関東エリアには天下一品のラーメン屋が多数出店し、隣の東京だと世田谷区の「池尻店」や墨田区の「錦糸町店」などを入れて30軒も営業しています。

神奈川県周辺の山梨県には甲府市の「天下一品 甲府向町店」の1軒のみ、静岡県にも浜松市中区の「天下一品 浜松船越店」の1軒が存在します。神奈川県内の場所によっては、県外の天下一品が行きやすい場合もあります。店舗情報は天下一品の公式ホームページから閲覧可能です。

神奈川県西部にお住まいの方、近くに天下一品がない方は、オンラインショップから天下一品の商品を取り寄せることができます。天下一品公式ホームページから購入できるのは、こってりとあっさりのミックスや単品です。麺とスープ、タレ、調味油などがセットされています。

他にもメンマとチャーシュー、さらに天下一品でお馴染みの鉢がセットになった取り寄せ商品もあり、神奈川県西部在住でもお店の味を気軽に堪能できます。鍋ひとつで簡単に作れるので、子どもがいる時のランチや夕食にもぴったりです。また、ラーメン好きの方へのギフトにも一押しです。

神奈川県でもファンの多い天下一品は、創業1971年で京都からスタートしました。簡易的な屋台をひいたのが天下一品の始まりで、当時は1日に11杯ほどの売上しかなかったと言います。この時は神奈川でも味わえる定番スープではなく、鶏ガラベースのオーソドックスな醤油味でした。

これではお客さんが来てくれない!と思い、ここでしか食べられない独自のスープを作ろうと決意します。しかし、ラーメン作りの経験がないこともあり、納得のいくスープが完成するまで4年もの年月を要しました。苦労を重ねてやっと出来上がったのが神奈川でも人気のこってりスープです。

今では神奈川を含む各地で「お客さまに待たれる店」となり、濃厚なコクがありながらもイヤなしつこさのない絶妙な一杯を提供しています。一度口にすると何度も通いたくなる、美味しいラーメンが待つ天下一品の神奈川エリア店をご紹介します。

神奈川の天下一品は駅近で好アクセスの店舗が多い

フリー写真素材ぱくたそ

神奈川県には4軒の天下一品が所在します。最寄り駅からアクセスしやすい駅近店が多く、仕事や学校の帰りに立ち寄りやすい立地です。また、お出かけの際のランチや夕食にもぴったりで、特にこってりスープは満足度が高く、お腹が空いたときに食べると極めて幸せな気分を味わえます。

ラーメンはお酒を飲んだ後のシメにも最適で、サラリーマンも神奈川の天下一品で食べていきます。駅近の立地は人気店となるための大切な要素で、ふと思い立ったときにぶらりと立ち寄れるのが魅力です。神奈川のアクセスしやすい場所に絶品ラーメン店・天下一品があります。

ちょい呑みにもおすすめ

神奈川エリア店に限らず、天下一品には「ちょい呑み」に役立つおつまみメニューが揃っています。お酒はビールをはじめ、冷酒やレモンチューハイ、ハイボールなどがあります。おつまみには定番の枝豆やウインナー、チャーシュー、軟骨唐揚げなど20種類ほど用意しています。

店舗によりますが、天下一品ちょい呑みセットというメニューが存在します。生ビール1杯とおつまみ1品で最大200円お得になるという、お財布に嬉しい内容です。一番人気はおつまみ3点盛り、他にギョーザやフライドポテトもあります。神奈川エリアでの提供はご確認ください。

【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
天下一品の魅力総まとめ記事です。天下一品はこってりスープが自慢の絶品ラーメン屋です。天下一品の誕生秘話、こだわり、おすすめメニューをまとめましたのでぜひご覧ください。天下一品のお持ち帰りメニューやオンラインショップWEB屋台の家麺、全国の店舗情報も紹介します。
人気ラーメン店「天下一品」のおいしいメニューをご紹介!秘伝の鳥がらスープが人気のイメージ
人気ラーメン店「天下一品」のおいしいメニューをご紹介!秘伝の鳥がらスープが人気
人気であるラーメン店と言えば、「天下一品」という方もいることでしょう。天下一品のメニューはどれもおいしいことで有名です。中でも秘伝の鶏ガラスープが大人気です。天下一品のおいしいメニューを、たくさん紹介していきます。家族での外食などに、天下一品はどうでしょうか。

天下一品の神奈川の店舗「川崎店」

神奈川エリアの天下一品、まずご案内するのは川崎店です。川崎区砂子の錦城ビルに位置し、1Fと2Fに席を用意しています。神奈川・川崎店の天下一品には1Fにカウンター12席・テーブル3席(2人用×3卓)、2Fはカウンター3席・テーブル6席(2人用×4卓・3人用×1卓・4人用×1卓)です。

さらに、座敷3席(4人用×3卓)も2Fにあります。テーブルや座敷席ならお子さん連れファミリーでも利用しやすく、落ち着いて美味しいラーメンをいただけます。神奈川・天下一品 川崎店の通常営業時間は11:00~4:00ですが、金は~6:00・土祝前日は~5:00・日祝10:00~3:00です。

駅近店舗になり、JR川崎駅の東口と京急川崎駅から歩いて3分ほど、銀座街アーケード銀柳街側出口近くのアクセスとなります。追川ビルの奥にある神奈川・川崎店です。

オリジナルの定食も充実

神奈川の天下一品 川崎店でがっつり食べたいなら、ボリューム定食がおすすめです。ラーメンと小サイズのチャーハン、ギョーザ、唐揚げがセットになった「スペシャル定食」でお腹いっぱいになります。他に、ギョーザの代わりに旨辛な豚キムチがセットになった定食メニューも人気です。

ランチタイムにはラーメンとライスがセットになった「ラーメンランチ」などもあり、通常よりも幾分かリーズナブルになります。美味いものをたっぷり食べたいときにも役立つ、神奈川エリアの川崎店です。

名称 天下一品 川崎店
住所 神奈川県川崎市川崎区砂子1-1-2 錦城ビル1~2F

天下一品の神奈川の店舗「大船店」

常連さんが多い神奈川の「大船店」は、鎌倉市大船の千里ビル1Fにあります。定休日は特になく、通常営業時間が11:30~3:00・日祝は11:30~2:00です。神奈川エリアに限ったことではないですが、天下一品は深夜までオープンしているお店が多く、覚えておきたい飲食店のひとつです。

神奈川の天下一品 大船店には31席あり、カウンターの15席とテーブル4人掛け×4卓を用意しています。U字のカウンター席で1人黙々と食すも良し、テーブル席で語らうも良し、肩ひじ張らずに飲み食いできる雰囲気は天下一品の魅力でもあります。

最寄り駅から徒歩2分の駅近店舗

神奈川の大船店は最寄りが大船駅の笠間口になり、店舗へは歩いて2分の駅近好アクセスになります。駅から出たら県道203号に入りましょう。左折して松竹通りへ行き、エースコンタクト 大船店を右に曲がります。ビレッジビルディングの奥が目的地の天下一品 大船店です。

「ドロドロなスープが美味しい!脂の旨みに細麺が合う」というコメントがあり、満足気にお客さんはお店を後にします。一度は食すべき、天下一品のこってりラーメンです。

名称 天下一品 大船店
住所 神奈川県鎌倉市大船1-25-23 千里ビル1F

天下一品の神奈川の店舗「関内店」

神奈川に位置する「関内店」は、横浜市中区尾上町の尾上町共同ビルに入っています。土日には店外に行列が出来ることもある繁盛店で評判も上々です。通常営業時間は11:00~3:00になります。31席あり、カウンター11席と4人掛けテーブル席×5卓です。

横浜スタジアムの近く

神奈川の天下一品 関内店はJR関内駅より徒歩3分、地下鉄馬車道駅の2番出口からすぐの駅近なアクセスしやすいお店です。横浜スタジアムとは歩いて4分の距離にあり、尾上町通りをまっすぐ進んでいくと到着します。

名称 天下一品 関内店
住所 神奈川県横浜市中区尾上町3丁目45番地 尾上町共同ビル1F

天下一品の神奈川の店舗「横浜駅西口店」

神奈川の天下一品「横浜駅西口店」は横浜市西区南幸のITOビル1F・2Fに入り、カウンターとテーブル席の計43席を備えています。通常営業時間は11:00~2:00ですが、金土祝前日は~3:00、日祝は~0:00です。平沼橋駅から396mで、横浜駅のアクセスだと約6分です。

月曜から木曜までご飯が無料

こってりラーメンにバッチリ合うライスを月曜から木曜まで無料でサービスしてくれます。パワーチャージしたい時、お腹いっぱい食べたい時におすすめの神奈川 横浜駅西口店です。

名称 天下一品 横浜駅西口店
住所 神奈川県横浜市西区南幸2-12-10 ITOビル1F・2F

天下一品のラーメンは通販で買える!お馴染みのこってりを自宅で食べようのイメージ
天下一品のラーメンは通販で買える!お馴染みのこってりを自宅で食べよう
天下一品は独特のこってり味が非常に人気のラーメン店です。天下一品は店舗で食べるだけではなく通販で取り寄せられることはご存知でしたでしょうか?天下一品のラーメン、通販のことなど、天下一品のことについて掘り下げてまとめました。
天下一品のサービス定食はコスパ最強!チャーハンと餃子も食べられる人気商品とはのイメージ
天下一品のサービス定食はコスパ最強!チャーハンと餃子も食べられる人気商品とは
天下一品には、こってりスープの天下一品ラーメンに、人気のサイドメニューが2品ついたサービス定食があります。天下一品にはサービス定食以外にも、さまざまな定食メニューがあります。その中でも「コスパ最強」といわれているのが、今回紹介するサービス定食です。

天下一品は神奈川県西部にはまだ出店していない

神奈川県西部には天下一品の店舗がまだ存在していません。しかし、駅近のアクセスしやすい店舗が多いので、公共交通機関を利用することもできます。また、オンラインショップから取り寄せることもできる天下一品です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマと犬が好き。うちのわんこチワワにいつも癒されています。あるアーティストのLIVEに行くのが生き甲斐でカラオケが大好きです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング