瑞江の激ウマラーメン屋ランキングTOP7!隠れた名店やおすすめの人気店は?

瑞江の激ウマラーメン屋ランキングTOP7!隠れた名店やおすすめの人気店は?

東京都江戸川区の瑞江駅周辺には美味しいラーメン屋がたくさんあります。瑞江のおすすめラーメン屋ランキングは担々麺や鶏そば、魚介系、札幌ラーメンなどバラエティ豊かなラインナップです。各店舗の営業時間や定休日、おすすめの定番メニューなどをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.瑞江のおすすめラーメン店をランキングでご紹介
  2. 2.瑞江のラーメンランキング:7位〜5位
  3. 3.瑞江のラーメンランキング:4位〜2位
  4. 4.瑞江のラーメンランキング:1位
  5. 5.瑞江の名店に美味しい人気ラーメンを食べに行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

瑞江のおすすめラーメン店をランキングでご紹介

瑞江駅は東京都江戸川区瑞江2丁目にある都営地下鉄新宿線の駅です。瑞江駅周辺は閑静な住宅地として人気で、駅前郵便局や瑞江第一ホテル、東武区民館などがあります。瑞江駅は一之江駅と篠崎駅の間に挟まれています。

今回は江戸川区の瑞江駅周辺にある人気のおすすめラーメン屋を特集します。ランキング形式で7つ厳選しましたのでぜひチェックしてみてください。瑞江駅周辺で美味しいラーメンを食べましょう。

東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!

瑞江のラーメンランキング:7位〜5位

瑞江のおすすめラーメンランキング第7位から第5位をご紹介します。第7位から第5位には全国チェーン展開する有名店や和食の職人が作る絶品ラーメン店、深夜営業ありの飲みながら食べられる人気ラーメン店がランクインしました。

7位:餃子の王将 瑞江駅北口店

瑞江の人気ラーメンランキング第7位は「餃子の王将 瑞江駅北口店」です。餃子の王将 瑞江駅北口店は瑞江駅から55mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~翌0:30です。月・日・祝日は11:30~22:30の営業となっています。

通常の定休日は無休ですが年末年始は臨時休業・営業時間の変更等がある場合があります。席数は31で全席禁煙です。瑞江駅前にある便利に利用できる餃子の王将でランチや夕食時には混み合う人気店です。

麺メニューも豊富で醤油ラーメンや味噌ラーメンなどの定番の他、新日本ラーメンや鶏白湯ラーメン、チャンポン、揚げそば、焼きそばなどもあります。

餃子・ミニ焼きめしとセットになった「ラーメンセット」やお子様ラーメンにお子様焼きめしとジュース・お菓子が付いた「お子様セット」なども人気です。

名称 餃子の王将 瑞江駅北口店
住所 東京都江戸川区瑞江2-5-20

【餃子の王将】人気メニューランキング!持ち帰りもおすすめ!のイメージ
【餃子の王将】人気メニューランキング!持ち帰りもおすすめ!
街の中華屋の定番ともいえるお店といえば「餃子の王将」です。メニューは豊富で単品、飯類、麺類メニューまで色々あります。また「中食」にも餃子の王将は対応しており、お持ち帰りメニューも充実しています。今回は餃子の王将の人気メニューを紹介します。
【保存版】餃子の王将の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】餃子の王将の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
人気中華料理チェーン店の「餃子の王将」の魅力を総まとめにしてご紹介します。餃子の王将のこだわりやおすすめメニュー、餃子の王将が提案する新業態の店舗や新たな楽しみ方など、餃子の王将について徹底調査しました。これを読めば餃子の王将に行きたくなること間違いなしです!

6位:麵屋 下かまた村

瑞江の人気ラーメンランキング第6位は「麵屋 下かまた村」です。旧店名は麺屋 がむしゃらでした。麵屋 下かまた村は瑞江駅から117mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~14:00、17:00~21:00です。通常の定休日は毎週日曜日です。

麵屋 下かまた村は和食の職人が作るひと味違うラーメンが楽しめるお店です。メニューには「丸鶏醤油ラーメン」「丸鶏塩ラーメン」「煮干しラーメン」「しじみラーメン」などが並びます。

あっさり系の上品な一杯が多く繊細で深みのあるスープが美味しいと評判です。パンチのきいたメニューをご希望の方には豚骨味噌ラーメンやスタミナ定食がおすすめです。またラーメン屋のソース焼きそばや極にぼつけ麺など珍しいメニューもありますので何度通っても飽きないと評判です。

名称 麵屋 下かまた村
住所 東京都江戸川区東瑞江1-29-3 1F

5位:麺屋 五十六 瑞江駅前店

瑞江の人気ラーメンランキング第5位は「麺屋 五十六 瑞江駅前店」です。麺屋 五十六 瑞江駅前店は瑞江駅から24mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~14:30、18:00~翌4:00です。

金・土曜日は11:30~14:30、17:00~翌4:00、日曜・祝日は11:30~14:30、17:00~24:00の営業となっています。土日祝日の3連休の場合は中日は通常営業となります。通常定休日は無しです。席数は30です。個室があり8人までの利用が可能です。

定番人気は「鶏そば」でシンプルで王道なあっさり系ラーメンが食べられると評判です。まぜそばスペシャルや味噌ラーメン、胡麻味噌担々麺も人気の高いメニューです。

アルコールメニューも豊富で、ビール、ウイスキー、カクテル、サワー、ワインなどがメニューが並びます。おつまみやサイドメニューをオーダーしてアルコールを飲み、締めにラーメンを食べるという常連の方も多い人気店です。

名称 麺屋 五十六 瑞江駅前店
住所 東京都江戸川区瑞江2-2-3 第2ストークビル2F

瑞江のラーメンランキング:4位〜2位

瑞江のおすすめラーメンランキング第4位から第2位をご紹介します。第4位から第2位にはカジュアルに美味しいラーメンが楽しめるお店や札幌ラーメンの名店、鶏そばと担々麺が人気のラーメン屋がランクインしました。

4位:千成らーめん 瑞江店

瑞江の人気ラーメンランキング第4位は「千成らーめん 瑞江店(せんなりらーめん)」です。千成らーめん 瑞江店は瑞江駅から104mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~翌3:00です。通常定休日は無休です。席数は34です。

千成らーめん 瑞江店には豊富な麺メニューがあります。野菜がたっぷりととれる「ザ・千成」は700円です。お好みでお酢やラー油を入れると味変が楽しめます。「北海道味噌ネギラーメン」はニンニクチップ入りでパンチのあるピリ辛ラーメンです。

「こってり醤油ラーメン」「とんこつ醤油らーめん」「黄金のカレーラーメン」などもあります。つけ麺は大盛・並盛・小盛から選べます。

餃子ライスやミニ焼肉丼も人気でラーメンに合わせてセットにする常連の方も多くいます。深夜遅くまで営業しているので遅い時間の仕事帰りや飲んだ後の締めの一杯にも最適です。

名称 千成らーめん 瑞江店
住所 東京都江戸川区瑞江2-6-18

3位:どさん子 瑞江駅ビル店

瑞江の人気ラーメンランキング第3位は「どさん子 瑞江駅ビル店」です。どさん子 瑞江駅ビル店は瑞江駅からわずか8mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~21:00です。通常の定休日は毎週水曜日です。席数は36です。

どさん子 瑞江駅ビル店は昭和36年創業の老舗札幌ラーメン店です。定番人気は約半世紀前に日本に味噌ラーメンブームを巻き起こした伝説の逸品「みそラーメン」です。タンメンや海老塩ワンタンメン、チーズコーンラーメンも美味しいと評判です。

マーボーラーメンや広東麺、カレーラーメンなどの麵メニューやチャーハン、定食メニューも豊富です。昔ながらの雰囲気のラーメン屋で気軽にほっこりと美味しいメニューを楽しむことができます。

名称 どさん子 瑞江駅ビル店
住所 東京都江戸川区瑞江2-2-1

2位:麺屋 五十六

瑞江の人気ラーメンランキング第2位は「麺屋 五十六(いそろく)」です。麺屋 五十六は瑞江駅から628mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~14:30、18:00~24:00です。日曜は11:30~14:30、17:00~22:00の営業となっています。

通常定休日は年中無休です。店内にはカウンター5席、テーブル8席、小上がり8席の合計35席があります。座敷を締切個室として利用すれば10~20人で貸切利用が可能です。麺屋 五十六は鶏そばと担々麺が有名なラーメン屋です。

シンプルな鶏出汁が味わえるマイルド系の鶏そばは絶妙な塩味スープに細麺がマッチし美味しいと評判です。「胡麻味噌担々麺」は豆板醤、甜面醤の特性味噌と芝麻醤がアクセントにきいた濃厚な一杯で、ピリ辛な肉味噌に中太麺が絡み美味しいと口コミで話題です。

具沢山のまぜそばスペシャルや坦々まぜそばなどのメニューもクセになると評判です。瑞江駅で美味しい一杯が食べたくなったらぜひ名店の麺屋 五十六の人気ラーメンをお試しください。

名称 麺屋 五十六
住所 東京都江戸川区江戸川1-48-1 ゴトウハイツ1F

瑞江のラーメンランキング:1位

次はいよいよ瑞江のおすすめラーメンランキング第1位の登場です。第1位には濃厚な魚介系出汁が激ウマと評判の名店が選ばれました。

1位:光そば

瑞江の人気ラーメンランキング第1位は2004年創業の「光そば(ひかりそば)」です。光そばは瑞江駅から219mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~14:00、19:00~22:00です。土日・祝日は11:30~14:00、19:00~21:00の営業です。

通常の定休日は不定休です。定休日や時間短縮についてはTwitterで告知されますので来店前にチェックすることをおすすめします。光そばには定番人気の「特製らぁ麺」「特製つけ麺」をはじめ「光二郎」や「味噌ネギラーメン」「辛二郎」「汁なし光二郎」などがあります。

トッピングは味玉、メンマ、海苔、モヤシ、岩海苔、ネギ、チャーシューなどがあり、ジャンボ餃子などのサイドメニューも美味しいと評判です。

濃厚な魚介系ラーメンが美味しい

光そばの人気おすすめメニューは「特製らぁ麺」850円です。煮干しと鰹がWパンチでしっかりときいている濃厚な魚介系ラーメンでパンチがありながらもまろやかで美味しいと評判です。濃厚な魚介系ラーメンに合わせる麺は自家製の中太麺でもちもちした食感が特徴です。

脂身が少ない王道のチャーシュー、メンマ、ゴボウなどがトッピングされ店主のこだわりが感じられる美味しい一杯に仕上がっています。瑞江駅周辺で超おすすめの名店ですのでぜひ瑞江駅にお立ち寄りの際は光麺のラーメンをご賞味ください。

名称 光そば
住所 東京都江戸川区東瑞江1-36-8

錦糸町でうまいラーメン屋さんを厳選紹介!深夜もいただける人気店は?のイメージ
錦糸町でうまいラーメン屋さんを厳選紹介!深夜もいただける人気店は?
錦糸町にはうまいラーメン屋さんがたくさんあると評判となっているので、東京に観光などに行った際には、人気店に立ち寄ってそのうまい味を確かめたいものです。今回は、錦糸町のうまいラーメン屋さんを厳選して店のおすすめメニューや場所、営業時間などをご紹介していきます。
両国でうまいラーメン屋さんを特集!深夜まで営業している人気店は?のイメージ
両国でうまいラーメン屋さんを特集!深夜まで営業している人気店は?
両国でうまいラーメン屋を紹介します。ランチでの人気店や家系ラーメン、あっさりしているラーメンがうまい店、深夜まで営業している店など特徴があります。両国で観光される方や両国を用事で立ち寄れる方、ラーメンが好きな方におすすめの記事です。

瑞江の名店に美味しい人気ラーメンを食べに行こう!

瑞江駅周辺には美味しいラーメンの名店がたくさんあります。今回ご紹介した瑞江駅周辺の人気ラーメン店7軒はどちらも店主のこだわりが感じられる絶品ラーメンが食べられる名店です。

各店舗のメニューや営業時間、駅からの距離などを参考にぜひ瑞江駅周辺で美味しいラーメンを堪能してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング