天下一品の「スープライスセット」が悪魔的うまさ!マニアに人気のメニューとは

天下一品の「スープライスセット」が悪魔的うまさ!マニアに人気のメニューとは

天下一品は屋台ラーメンから始まった人気のラーメン店です。そんな天下一品ではスープライスセットというメニューが悪魔的に美味しいと人気を集めています。今回は天下一品のスープライスセットについて徹底調査しました!口コミやおすすめの食べ方も紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.天下一品のマニアに人気のスープライスセットをご紹介
  2. 2.天下一品のスープライスセット美味しい食べ方は?
  3. 3.天下一品のスープライスセット口コミ・評判は?
  4. 4.天下一品の絶品メニュー・スープライスセットを食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

天下一品のマニアに人気のスープライスセットをご紹介

Photo by iyoupapa

屋台ラーメンから始まったという「天下一品」は、現在は日本国内に200店舗以上を展開する人気のラーメン店です。天下一品は「天一(てんいち)」と呼ばれ、多くのお客さんに親しまれています。

天下一品のラーメンといえば、鶏ガラベースのこってりスープが特徴です。この濃厚なこってりスープは創業当時から、その味を守り続けています。天下一品のこってりスープには鶏ガラだけでなく、野菜のうまみをしっかりと閉じ込めた、一番人気のあるスープです。

こってりが苦手な方には屋台の味ラーメンやあっさりしたラーメンも用意されています。いろいろなスープのラーメンを楽しめるのは嬉しいことです。

Photo by INABA Tomoaki

天下一品ではセットメニュー・おつまみメニュー・定食メニューなどいろいろなメニューを提供しています。店舗限定のメニューもあり、利用する店舗によって違った味やメニューを楽しめるのも人気の理由となっています。

そんな豊富なメニューを取りそろえている天下一品ですが、スープライスセットがマニアの中でも美味しいと人気があります。今回はスープライスセットの食べ方や口コミを徹底調査しました!

スープライスセットとは、テレビメディアで取り上げられ注目を集めた天下一品のおすすめメニューです。スープライスセットの内容はこってりラーメンと明太子と海苔がのったご飯のセットです。980円で天下一品の店舗で提供されています。

スープライスセットについているこってりラーメンは普通のラーメンよりもスープの量が多いことが特徴です。スープをごはんにかけて食べてみたいという常連のお客さんの声から誕生したメニューです。

スープライスセットのこってりラーメンはスープの量が多いので、人気のこってりスープを心ゆくまで楽しむことができます。

スープライスセットの販売店舗は?

全国の天下一品の店舗で販売しているわけではありません。スープライスセットは天下一品の直営系の店舗限定で提供されてります。

天下一品の総本店や京都府の木津川店などでもスープライスセットを食べることができます。天下一品でスープライスセットを食べてみたい場合は、事前に利用する店舗に確認しておきましょう!

【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
天下一品の魅力総まとめ記事です。天下一品はこってりスープが自慢の絶品ラーメン屋です。天下一品の誕生秘話、こだわり、おすすめメニューをまとめましたのでぜひご覧ください。天下一品のお持ち帰りメニューやオンラインショップWEB屋台の家麺、全国の店舗情報も紹介します。
人気ラーメン店「天下一品」のおいしいメニューをご紹介!秘伝の鳥がらスープが人気のイメージ
人気ラーメン店「天下一品」のおいしいメニューをご紹介!秘伝の鳥がらスープが人気
人気であるラーメン店と言えば、「天下一品」という方もいることでしょう。天下一品のメニューはどれもおいしいことで有名です。中でも秘伝の鶏ガラスープが大人気です。天下一品のおいしいメニューを、たくさん紹介していきます。家族での外食などに、天下一品はどうでしょうか。

天下一品のスープライスセット美味しい食べ方は?

天下一品のスープライスセットには美味しい食べ方があります。こってりラーメンのたっぷりのスープを明太子ののったご飯にかけて食べると美味しく食べられます。さっぱりとした明太子ともみ海苔、濃厚なスープとご飯の相性は抜群です。

こってりスープをたくさんかけて、雑炊のようにして食べることもおすすめです。また明太子ごはんの明太子をこってりラーメンに入れて食べても、少し味の違うラーメンを楽しむことができます。

こってりラーメンのスープにからし味噌を入れてご飯にかけて食べると、さらに美味しく食べることができるおすすめの食べ方です。

天下一品のスープライスセット口コミ・評判は?

天下一品のスープライスセットはおいしいのでしょうか。次は実際にスープライスセットを食べた方の口コミや評判を紹介します。

「スープがこってりのラーメンを食べた後に、スープをかけたご飯を食べたがとっても美味しい」といった口コミや、「こってりスープがくせになる感じで、ご飯ととてもよく合う」という口コミがありました。

いろいろな食べ方ができるので、さまざまな味を1度に楽しめます。天下一品のスープライスセットは一度は食べてほしいおすすめメニューです。

Photo by rhosoi

こってりラーメンと明太子ごはんがセットになっているのでボリューム満点です。お腹いっぱい食べたい場合は、スープライスセットを注文してみてはいかがでしょうか。

天下一品の総本店へ!限定メニューや最寄り駅・行き方を徹底紹介!のイメージ
天下一品の総本店へ!限定メニューや最寄り駅・行き方を徹底紹介!
天下一品は、全国的に見ても有名なラーメン専門店です。全国チェーン展開をしていますが、総本店には特にたくさんの人が集まり常に盛況を見せています。今回は、天下一品の総本店について紹介をします。本店限定メニューや最寄り駅及び行き方、アクセスを紹介します。

天下一品の絶品メニュー・スープライスセットを食べよう

Photo by rhosoi

今回は天下一品のスープライスセットについてくわしく紹介しました!天下一品のスープライスセットはマニアが絶賛するおすすめメニューです。

天下一品に来店した際にはスープライスセットを是非、一度ご賞味ください。スープライスセットは何度も食べたくなること間違いなしです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング