ニトリの抱き枕はかわいくて実用的!口コミで人気の妊婦さんおすすめ商品は?

ニトリの抱き枕はかわいくて実用的!口コミで人気の妊婦さんおすすめ商品は?

ニトリの寝具売り場で人気を集める「抱き枕」には、様々な種類があります。一般的なロング枕から頭を乗せられるタイプ、ぬいぐるみの形など見た目も可愛く抱き心地も抜群の抱き枕が揃っています。高い実用性とコストパフォーマンスに優れたニトリで人気の抱き枕をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ニトリの抱き枕が一度使ったら中毒になると話題に!
  2. 2.ニトリの人気抱き枕・L字型
  3. 3.ニトリの人気抱き枕・ぬいぐるみタイプ
  4. 4.ニトリの抱き枕の評判は?【口コミ】
  5. 5.ニトリの抱き枕でぐっすり安眠!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリの抱き枕が一度使ったら中毒になると話題に!

一度使うと病みつきになる「ニトリ」の人気商品が「抱き枕」です。抱き枕とは、主に横向き寝をサポートする枕を指します。一般的に抱き枕というと、足に挟んで使うロングタイプの枕が多いでしょう。

ニトリには、一般的なロングタイプから、こだわった形状の枕、可愛いぬいぐるみの形をした抱き枕が豊富に揃っています。ニトリの抱き枕は口コミで人気を集めており、特に触り心地は病みつきになるとの声が多いです。

またオリジナリティある形が様々な使い方ができると話題になっています。眠りやすい姿勢は横向きや仰向きなど、個人差があるでしょう。気づけば横向きで寝ている人は、抱き枕を使えば快適な睡眠をサポートしてくれます。

横向き以外で眠る人からも、ニトリの抱き枕は抱き心地が良いと人気です。柔らかく、体がほど良く沈むニトリの抱き枕は、コストパフォーマンスに優れた人気商品となっています。

妊婦さんたちにもおすすめのアイテム

抱き枕は、妊婦さんにも人気のアイテムです。妊娠初期はそれほどお腹は目立ちませんが、妊娠中期~後期に入ると一気に胎児が大きくなります。妊婦さん自身もお腹が大きくなって初めて、寝苦しいことに気付くようです。

妊娠中に抱き枕を初めて使う女性も多く、手頃で質の良いニトリの商品が注目されています。また妊婦さんの中には、仰向けやうつ伏せなど、特定の寝姿でしか寝付けない場合もあります。

眠る時にお腹の皮膚が突っ張ったり体の下になる腕が痺れる、腰痛などは、妊婦さんの大きな悩みの一つです。ニトリには、妊婦さんからも評判の良い抱き枕が揃っており、人気を集めています。

抱き枕の嬉しいメリット

抱きつくことで、安心感やリラックス効果が期待できる抱き枕は、身体的にも嬉しいメリットがあるといわれています。横向きで眠る間、抱き枕が上になる腕や腰を支え、体のバランスを保ちます。

抱き枕は下になっている腕や足、腰の負担を軽くしてくれ、肩や腰痛などの緩和に役立つでしょう。またいびきに悩んでいる人にも、抱き枕はおすすめです。仰向け寝で気道が狭くなって起きるいびきであれば、抱き枕を使った横向き寝で改善することがあります。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

普段から横向きで眠る人も、肩コリや腰痛、いびきに悩む人にも抱き枕は向いています。初めての抱き枕には、値段以上と口コミも高いニトリの商品がおすすめでしょう。ニトリの抱き枕ラインナップから、口コミでも話題の商品をご紹介します。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。
ニトリの枕おすすめランキングTOP7!横向き派にも嬉しい人気商品ものイメージ
ニトリの枕おすすめランキングTOP7!横向き派にも嬉しい人気商品も
「お値段以上、ニトリ」でお馴染みニトリには、優秀な枕が勢揃いしています。本記事では、ニトリの枕おすすめランキングをご紹介します。横向き派にも嬉しい人気商品や肩こり持ちに対応している商品など、ニトリのおすすめ枕が目白押しです。

ニトリの人気抱き枕・L字型

ニトリの抱き枕には、様々な形があります。オーソドックスなロングタイプの抱き枕や、動物をモチーフにした商品など、どれも実用的で可愛いアイテムとして話題です。ニトリのL字型の抱き枕は、優れたアイデアと実用性が人気を集めています。

ニトリのL字型抱き枕は、抱き心地が良くユニークな形が使いやすいと、妊婦さんを中心に口コミで注目の商品です。

「頭も支える抱きまくら(ポリ ヌード)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

頭を乗せる部分がある、L字型のユニークな形のニトリ人気の抱き枕が、「頭も支える抱きまくら(ポリ ヌード)」です。抱き枕に抱きつくと、自然と頭も枕に乗るように工夫されています。柔らかく沈み、しっかり体を支えるニトリの抱き枕は、妊婦さんからも人気です。

頭を乗せる部分が広くゆったり使える抱き枕は、大きなお腹から枕に沈む妊婦さんにとって安心感があります。また頭の枕が一般的なロングタイプと一体化した形状なので、頭と体の浮き沈みもさほど感じないでしょう。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリの頭も支える抱きまくらは、ポリエステル100%の汚れに強い抱き枕です。重鎮物もポリエステルで、しなやかな弾力とほど良い柔らかさがあります。抱き枕の素材は100%ポリエステルで汚れには比較的強いですが、長く使うのであれば抱き枕カバーを使うのがおすすめです。

ニトリの頭も支える抱きまくらは洗濯ができないため、利用している人の多くが専用カバーを利用しています。頭も支える抱きまくらの専用カバーもニトリで手に入ります。

ニトリのおすすめ抱き枕である頭も支える抱きまくらの大きさは幅45×奥行115×高さ10cm、重さは約1.3㎏です。頭も支える抱きまくらは、ニトリの店舗およびニトリネットで購入可能です。1つ1690円で販売されています。

頭も支える抱きまくら(ポリ ヌード)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「あたまも支える抱きまくらカバー(22NW14)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリ人気商品である、あたまも支える抱きまくら専用のカバーが「あたまも支える抱きまくらカバー(22NW14)」です。一般的な形と異なるニトリのあたまも支える抱きまくらは、市販の抱き枕カバーを使うのは難しいでしょう。ニトリから専用のカバーが販売されています。

ニトリの商品本体は汚れにくい素材ですが、常に清潔に、快適に抱き枕を使うのに専用カバーはおすすめでしょう。ニトリ抱き枕専用カバーは、夏は涼しく冬は暖かな素材が揃っています。

あたまも支える抱きまくらカバー(22NW14)は、ニトリ独自の保温生地と吸湿発熱生地を用いた、冬おすすめのニトリの専用カバーです。ニトリの抱き枕専用カバーには、しっとりと肌に馴染むポリエステルとレーヨンを使っています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリの抱き枕専用カバーである、あたまも支える抱きまくらカバーは、季節によって生地が変わるので、本体が洗えなくても安心でしょう。冬はニトリが開発した保湿吸湿生地の素材のカバーを、夏は綿素材の涼しい商品が販売されているようです。

また専用カバーは季節に応じて数種類販売されています。色や柄を揃えても、違うカバーを選んでも、抱き枕の雰囲気を変えられるでしょう。ニトリのあたまも支える抱きまくらカバー(22NW14)は1490円で、ニトリの店舗またはニトリネットで販売中です。

あたまも支える抱きまくらカバー(NWモイストo)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
ニトリのクッションおすすめ11選!人気のかわいい・おしゃれな商品は?のイメージ
ニトリのクッションおすすめ11選!人気のかわいい・おしゃれな商品は?
ニトリでは、おしゃれインテリアから機能性に優れた家具など様々な商品がリーズナブルな価格で販売されています。おしゃれでかわいいアイテムが揃う中、ニトリではインテリアには欠かせないクッションも大人気です。今回はニトリで人気のクッションを徹底調査してみました!
ニトリのソファベッドおすすめ7選!口コミで人気の商品が大集合のイメージ
ニトリのソファベッドおすすめ7選!口コミで人気の商品が大集合
ベッドやカウチとしても使える万能なニトリのソファベッド特集です。口コミで話題になった商品やおしゃれなソファベッドも登場します。ファミリー向けから一人用まで、ニトリのおすすめソファーベッドを7点ご紹介します。買い物の参考にお役立てください。

ニトリの人気抱き枕・ぬいぐるみタイプ

ニトリの抱き枕の中には、可愛らしいぬいぐるみタイプの商品もあります。ニトリのぬいぐるみタイプの抱き枕には、キツネや犬、ペンギンなど子供も喜ぶ動物がたくさん揃っています。ベッドにニトリのぬいぐるみ抱き枕をセットしておけば、眠る前から心が癒されるでしょう。

またニトリでは、数種類の大きさのぬいぐるみ抱き枕が販売されています。ニトリのぬいぐるみタイプの抱き枕を選ぶ時は、使う人やベッドの大きさに合わせるのがおすすめです。

「抱きまくら(モコモコ イヌ WH)」※販売終了

白い毛並みがモコモコふんわりした犬の抱き枕が、ニトリの「抱きまくら(モコモコ イヌ WH)」です。ニトリの犬のぬいぐるみ抱き枕で、サイズは小さめの60×27×20(cm)となります。ふわふわの毛並みは汚れに強いポリエステル100%で、手洗いも可能です。

子供の寝室やリビングのソファでも、ほど良いサイズで収まるでしょう。犬のぬいぐるみ抱き枕は、ニトリネットおよびデコホームにて、1355円で販売されています。なおニトリ店舗での直接販売はしていないため注意しましょう。※2022年10月27日現在、ニトリ公式通販ニトリネットでの取り扱いなし。

ニトリの抱き枕の評判は?【口コミ】

SNS・口コミ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ人気の抱き枕である、頭も支える抱きまくらは、特に口コミで妊婦さんから注目されています。頭を乗せる部分で肩コリが和らいだという声や、頭の部分を腰に当てて妊娠後期を乗り切ったという意見もあります。口コミでは、抱き枕の形を活かして使う人が多いようです。

ニトリの抱き枕は、産後も使えて助かったとの声もあります。妊娠中に初めて抱き枕を購入した妊婦さんも多く、手頃な値段が人気を集めています。また口コミでは産後、抱き枕を授乳クッションとして利用している女性も多く見られました。

ニトリのL字型抱き枕を逆さにして背中に当て、頭部分に肘を置いてクッションにする人も見られます。ニトリの専用カバーは、季節に応じた生地で、どれも可愛いと概ね満足しているようです。ニトリの専用カバーについてはオリジナルのため、種類を増やしてほしいとの声もあります。

他のニトリの抱き枕については、ぬいぐるみタイプに多く見られる意見で、触感が心地良いとの意見です。モチモチしたニトリのぬいぐるみ抱き枕は、小さめサイズをソファに置いて使う人も見られます。小さめサイズはソファでも寝室でもかさばらないでしょう。

ニトリの抱き枕でぐっすり安眠!

ニトリの柔らかくて抱き心地の良い抱き枕は、眠る時に心地良さと安心感を与えてくれます。試したことがある人もない人も、ニトリの魅力的な商品の中から自分に合った抱き枕を探してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年10月27日時点、ニトリ公式通販ニトリネットより。なお、価格はすべて税込み表示です。

頭も支える抱きまくら(ポリ ヌード)

サイトを見る

あたまも支える抱きまくらカバー(NWモイストo)

サイトを見る
noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング