100円ローソンのシーフードミックスが万能!中身やおすすめレシピは?

100円ローソンのシーフードミックスが万能!中身やおすすめレシピは?

100円ローソンには100円で買えるシーフードミックスが販売されています。100円ローソンのシーフードミックスは具だくさんで美味しいと人気があります。今回は100円ローソンのシーフードミックスの中身やおすすめのレシピについてまとめました!

記事の目次

  1. 1.100円ローソンの便利な冷凍食品!シーフードミックス
  2. 2.100円ローソンのシーフードミックスおすすめレシピ!
  3. 3.100円ローソンのシーフードミックス・アレンジレシピ
  4. 4.100円ローソンのシーフードミックスを料理に使おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100円ローソンの便利な冷凍食品!シーフードミックス

100円ローソンはローソンストア100の略称で、いろいろな商品を取りそろえていることから、子供から大人にまで人気のあるお店です。

100円ローソンはコンビニのような利便性、スーパーのような豊富な品揃え、100円ショップのような分かりやすい価格設定という3つの要素を併せ持っています。100円ローソンでは4000点もの商品を取り扱っています。

そんな100円ローソンでは料理に役立つ食品も多数販売しています。その中でも人気のある商品が100円ローソンの「シーフードミックス」です。

今回は100円ローソンのシーフードミックスの中身やシーフードミックスを使ったレシピについて紹介します!

中身は何?

Photo byShutterbug75

100円ローソンのシーフードミックスは冷凍で販売されています。100円ローソンのシーフードミックスには、いか・えび・あさりが合わせて60グラムも入っています。

シーフードミックスは冷凍食品なので自宅にストックしておきたいものです。100円ローソンのシーフードミックスはシチューやパスタなどの料理にもおすすめです!

人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。
100円ローソンで使える電子マネーは?選べる支払い方法をまとめ!のイメージ
100円ローソンで使える電子マネーは?選べる支払い方法をまとめ!
現金を出さずにスムーズに会計を済ましてくれる電子マネーですが、すべてのお店で使用できるわけではありません。なんでも揃う100円ローソンでは使用できるのでしょうか。今回は100円ローソンで使用できる電子マネーの種類や支払い方法について調べました。

100円ローソンのシーフードミックスおすすめレシピ!

100円ローソンのシーフードミックスは具材が少ないときに入れるだけで、ボリューム満点の料理になります。今回は100円ローソンのシーフードミックスを使ったおすすめレシピを紹介します!

おすすめ!海鮮野菜炒め

今回紹介するレシピは「海鮮野菜炒め」です。100円ローソンにある商品だけで作れる簡単レシピです。材料はシーフードミックス1袋、カット野菜・中華あんかけの素1袋です。

熱したフライパンに冷凍状態のシーフードミックスを入れて炒めます。火が通ってきたら野菜をしんなりするまで炒めていきましょう。最後に中華あんかけの素を加えてよく混ぜ合わせて完成です!

100円ローソンにある商品だけでできるので、節約中にもおすすめです!ごはんに乗せて中華丼にしても美味しく食べられます。にんじんやしいたけなどの野菜を追加してもボリューム満点になりおすすめです。

Photo byFree-Photos

表面を軽く焼いたやきそばにかけると、あんかけ焼きそばとしても食べられます。今回紹介したレシピでは3人分できるので、ごはんや麺にかけて食べても良いでしょう。

100円ローソンのシーフードミックス・アレンジレシピ

Photo byShutterbug75

100円ローソンのシーフードミックスはひと手間加えるだけでさらに美味しく調理することができます。さっそく100円ローソンのシーフードミックスを使ったアレンジレシピを紹介します。

ポン酢海鮮炊き込みご飯

フリー写真素材ぱくたそ

今回紹介するアレンジレシピは「ポン酢海鮮炊き込みご飯」です。材料は100円ローソンのシーフードミックス3袋(180グラム)・米2合・昆布だし適量・ポン酢60CC・水360CC・ねぎ適量です。

米はよく研いでおき、30分ほどかけて水気をきります。シーフードミックスは解凍しておき、水気をきっておきましょう。炊飯器に米・水・ポン酢・昆布だしを入れて軽くまぜます。その上に解凍しておいたシーフードミックスをのせていきます。

そのままいつも通り炊飯器でご飯を炊きます。炊き上がったら切るように混ぜ、お茶碗によそって小口切りにしたネギをちらすと完成です。

Photo by shokai

さらにアレンジしたいと思っている方はきのこや野菜を入れてもボリューム満点で美味しい炊き込みご飯ができます。一味や七味も味のアクセントにもなりおすすめです。

シーフードミックスはパスタやシチュー、カレーなどの料理にも使えるのでとても便利な食材です。便利なシーフードミックスを使っていろいろなアレンジレシピを作ってみてはいかがでしょうか。

100円ローソンのシーフードミックスを料理に使おう!

今回は100円ローソンのシーフードミックスの中身やおすすめのレシピなどたっぷり紹介しました!100円ローソンのシーフードミックスはそのまま使えるのでとても便利です。

100円ローソンのシーフードミックスはとてもお得なので、100円ローソンに来店した際にはシーフードミックスを購入してみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング