コストコの商品は一人暮らしにもピッタリ!絶対に買うべき日用品をご紹介

コストコの商品は一人暮らしにもピッタリ!絶対に買うべき日用品をご紹介

コストコには、一人暮らしにおすすめな買うべき商品がたくさん並んでいます。一人暮らしをする方の多くが、節約をしていく生活が待っていることでしょう。一人暮らしをする学生にもおすすめな節約することができる、コストコの買うべき日用品などを紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコで一人暮らしの必需品を集めよう
  2. 2.コストコで買うべき一人暮らしの日用品
  3. 3.コストコで買うべき一人暮らしの消耗品
  4. 4.コストコで買うべき一人暮らしの常備品
  5. 5.コストコで買うべき一人暮らしの食料品
  6. 6.コストコで一人暮らしを楽しいものに!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコで一人暮らしの必需品を集めよう

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

コストコには、一人暮らしに必要な日用品などがたくさんあります。コストコの商品の多くが、大容量サイズで他の店舗ではなかなか買うことができないサイズのものが多いです。

コストコは会員制のスーパーマーケットですが、年会費を支払ってまで買うべき商品がたくさん並んでいます。日用品や食料品以外にも、家電製品や衣類なども買うことができます。

コストコで買うことができる家電製品や衣類などは、大手メーカーが手掛けている物が多いです。コストコで扱われている商品はほとんどお得な価格に値下げされていることが多いので、有名な大手メーカーの商品も低価格で買うことができます。

今回はコストコで買うことができる、一人暮らしにおすすめな商品を紹介していきます。これから一人暮らしのために引っ越し準備を控えている方は、ぜひ参考していただけることでしょう。

節約にもなるおすすめ商品も

コストコには、節約につながる商品もたくさんあります。一人暮らしをする方にとって、節約は必須であることでしょう。また節約することができるコストコは、主婦にとっても強い味方です。

節約するとは言っても、無理をして節約をすると辛く感じてしまうことでしょう。コストコで買い物をすると、無理することなく節約を楽しむことができます。店内を見て回るだけでも、十分楽しむことができるほど魅力的な商品があります。

コストコでしか買うことができない商品がたくさんあるので、買うべき商品をチェックしていきましょう。これからおすすめの商品を紹介していくので、気になる商品があればコストコで探してみてください。

一人暮らしにおすすめなコストコの商品の中には、リピーター率が高い人気商品もあります。コストコには人気商品がたくさんあるので、売り切れてしまうこともあります。また店舗によっても、商品の種類が異なることもあります。

コスパ良しで大容量品も多い

コストコの多く商品が、他のお店では見たことがないほど大容量サイズです。大容量サイズの商品がたくさんあることは、コストコの最大の特徴であり魅力の1つでもあります。

コストコの商品は、大容量サイズですがコスパがいいことで知られています。数日分の生活用品や食料品を手に入れることができるため、1カ月に行く買い物の頻度を抑えることができます。

買い物に行く頻度を抑えることによって、ついついいろいろな物を買ってしまうということを防ぐことができます。衝動買いを抑えることで、節約にもつながります。一人暮らしの方だけでなく、個人経営をしている方もコストコで商品を買われる方が多く見かけられます。

コストコの会員の種類によっては、ポイントを貯めることができる会員カードもあります。またクレジットカードで支払うことで、ポイントを還元してもらうこともでき、一人暮らしの方もよりお得に買い物をすることができます。

コストコ人気商品ランキングTOP17!日用品からお菓子まで一挙大公開のイメージ
コストコ人気商品ランキングTOP17!日用品からお菓子まで一挙大公開
コストコは大容量サイズな上に珍しい商品も多く、人気アイテムが勢揃いしています。そこで、コストコのおすすめ商品17選をランキングにしました!万能な日用品からシンプルなお菓子まで、人気商品ランキングTOP17をご紹介しましょう。
コストコの入会方法まとめ!お得な特典や手続きの仕方を徹底解説のイメージ
コストコの入会方法まとめ!お得な特典や手続きの仕方を徹底解説
大型会員制ショッピングセンター「コストコ」はいい商品を安く、大量にまとめ買いできることで注目を集めています。しかしコストコ会員になるとお得な特典がある一方、入会方法や手続きがわからないという声もあります。コストコの入会方法をネットの手続きを含めてご紹介します。

コストコで買うべき一人暮らしの日用品

コストコで一人暮らしにおすすめな、買うべき日用品を紹介していきます。一人暮らしをする前に、必要なものを買いそろえなくてはいけません。一人暮らしに必要な日用品の中でも、タオルやブランケットなどの商品を紹介します。

1人暮らしをする上で、タオルやブランケットなどは数枚準備しておくといいでしょう。お風呂に入った際だけではなく、いろいろなシチュエーションで使用されるものです。

また雨の日が多い梅雨の時期には、洗濯物が乾きにくいです。乾燥機などがあれば便利ですが、部屋干しをされる方が多いのではないでしょうか。ブランケットが乾かなくても、数枚あれば困ることはないでしょう。

コストコで販売している日用品は、数が多かったりサイズが大きかったりと、一人暮らしの方にとってお得な商品がたくさんあります。コストコの大容量の日用品は、生活する上でとても役に立ちます。

今治 フェイスタオル ネオカラー 3枚セット

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

1つ目に紹介する一人暮らしにおすすめなコストコの日用品は、「今治 フェイスタオル ネオカラー 3枚セット」です。一人暮らしにおすすめな今治 フェイスタオル ネオカラー 3枚セットは、タオルの中でも質がいいとしても知られている商品です。

今治 フェイスタオル ネオカラー 3枚セットは吸収性にも優れているので、一人暮らしの方は1セット持っておくだけで役に立ちます。デリケートな肌でも問題なく使用することができるので、顔を洗った後などにおすすめです。

今治 フェイスタオル ネオカラー 3枚セットは、薄手で乾きやすいことが最大の特徴です。雨の日でも部屋干しで十分乾くので、梅雨の時期でも大丈夫です。

コストコの今治 フェイスタオル ネオカラー 3枚セットは、全12色から選ぶことができます。今治タオルを低価格で買うことができるのは、コストコだけなので一人暮らしを始める方はぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

カークランドシグネチャー ブランケット USクイーン サイズ

2つ目に紹介する一人暮らしにおすすめなコストコの日用品は、「カークランドシグネチャー ブランケット USクイーン サイズ」です。一人暮らしにおすすめなカークランドシグネチャー ブランケット USクイーン サイズが1つあれば、肌寒い秋冬も快適に過ごすことができます。

コストコのカークランドシグネチャー ブランケット USクイーン サイズのサイズは、233cm×248cmもあります。そのためひざ掛けだけではなく、お昼寝する時にも使用することができます。

またカークランドシグネチャー ブランケット USクイーン サイズは、質のいい素材を使用しているのでお子さん用に購入してもいいでしょう。一人暮らしをしている方も、十分に活用することができます。

コストコのカークランドシグネチャー ブランケット USクイーン サイズは、全5色から選ぶことができます。どの色も落ち着いた色合いなので、部屋の色合いとも合わせやすいでしょう。

コストコで買うべき一人暮らしの消耗品

コストコの一人暮らしにおすすめの、買うべき消耗品を紹介していきます。消耗品は、使用してお行くといずれは無くなるものです。そのためコストコのお得な消耗品を、少しでも安く買うことをおすすめします。

コストコの消耗品は、安いだけではなく、量が多いことも特徴の1つです。大家族では、消耗品もすぐに無くなってしまうことでしょう。コストコの消耗品を購入すれば、いつもよりも持たせることができます。

コストコの消耗品は、節約にもつながり洗剤などは効果も期待できます。コストコの洗剤などの掃除用品は、大容量サイズかつ汚れも十分に落とすことができます。

一人暮らしを始めると、生活が落ち着くまで忙しい日々が続くことでしょう。大容量サイズの消耗品を購入しておけば、しばらくは買いに行かなくてもいいので、頻繁に買い物に行く必要がなくなります。

オキシクリーン

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

1つ目に紹介する一人暮らしにおすすめなコストコの消耗品は、「オキシクリーン」です。一人暮らしにおすすめなオキシクリーンは、5.26㎏と大容量でおすすめの必須品です。

一人暮らしをしていても、洗濯や掃除は欠かせません。コストコのオキシクリーンがあれば、一人暮らしの方でも手軽に掃除などをすることができます。自炊をしている一人暮らしの方は、キッチンでも活用することができます。

頑固な汚れが衣類に付いてしまうことはありませんか。そのような時は、コストコのオキシクリーンで漬け置きしておくと、頑固な汚れもすんなり落とすことができます。掃除が苦手な方でも、簡単に使用することができます。

コストコのオキシクリーンは、塩素が含まれておらず酸素の力で汚れを落とすので、いろいろな衣類や家具などさまざまな場所の清掃に使用することができます。水で薄めたオキシクリーンを、霧吹きなどに入れて使用すると便利です。

オキシクリーン

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

カークランドシグネチャー フードラップ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

2つ目に紹介する一人暮らしにおすすめなコストコの消耗品は、「カークランドシグネチャー フードラップ」です。一人暮らしにおすすめなカークランドシグネチャー フードラップは、どのような食器にも使用することができる商品です。

コストコのカークランドシグネチャー フードラップは、大容量で一人暮らしで1つ購入していれば、すぐに無くなることはないでしょう。節約にもつながる商品です。

カークランドシグネチャー フードラップは、食材そのものに巻いても使用することができます。大根やニンジンなどは、少しだけ使用することが多いでしょう。その場合は、切り口をしっかりラップすると、鮮度を保つことができます。

カークランドシグネチャー フードラップは、物をきつくラップすることができます。きつくラップすることで、より鮮度を保つことができます。食材を腐らせないことも、節約をする上で大切なこととも言えます。

カークランドシグネチャー フードラップ

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

コストコで買うべき一人暮らしの常備品

コストコの一人暮らしにおすすめな、買うべき常備品を紹介していきます。これから紹介するコストコの常備品は、一人暮らしをする方にとっては助かるアイテムばかりです。

コストコには、常備しておきたい食材がたくさんあります。常備しておくことで、買い忘れの頻度をなくすことができます。また常備しておく食材を決めておけば、買い物リストも作りやすいことでしょう。

コストコのおすすめの常備品の中には、もちろん賞味期限があります。しかしコストコの商品は大容量サイズのものが多いので、食材であれば食べ切ることが困難な場合があることでしょう。一人暮らしだと、余計に余らしてしまうことが多いです。

コストコの常備品は、賞味期限が長いことがほとんどなので、缶詰などは非常用に常備しておくこともおすすめです。コストコの缶詰は、1缶だけでも大容量なので、大家族などの大人数で生活している家庭にとっては嬉しい1品です。

ガロファロ オーガニック スパゲッティ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

1つ目に紹介する一人暮らしにおすすめなコストコの常備品は、「ガロファロ オーガニック スパゲッティ」です。一人暮らしにおすすめなガロファロ オーガニック スパゲッティは、コストコの通販サイトでは1袋500g×8袋を購入することができます。

ガロファロ オーガニック スパゲッティは、一人暮らしをしている方にとっては欠かせないアイテムになることでしょう。1人前である100gあたり43円と、とてもお手軽な商品です。

一人暮らしをしている方は、食費を節約する方が多いことでしょう。そのため賞味期限が長い食料品を、常備する方が多く見かけられます。ガロファロ オーガニック スパゲッティも、そのうちの1つです。

ガロファロ オーガニック スパゲッティは、アレンジ次第でいろいろな料理に仕上げることができます。口コミではパスタにはまったという方が多く、一人暮らしでも活用されている方が多いようです。

ガロファロ オーガニック スパゲッティ

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

マルハニチロ サケ缶(水煮)

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

2つ目に紹介する一人暮らしにおすすめなコストコの常備品は、「マルハニチロ サケ缶(水煮)」です。一人暮らしにおすすめなマルハニチロ サケ缶(水煮)は、いろいろな世代に人気のある商品です。

コストコのマルハニチロ サケ缶(水煮)は、いろいろな料理の具材にも使用することができます。料理が苦手な一人暮らしの方も、マルハニチロ サケ缶(水煮)を活用することによって、簡単に美味しい料理を作ることができます。

マルハニチロ サケ缶(水煮)は、マスを食塩のみで水煮にしている缶詰めです。そのためシンプルな製法であるからこそ、調理しやすいです。そのまま食べることもできます。

缶詰めは一人暮らしの方にとって必須アイテムですが、災害時の防災バッグに備えておくことも大切です。まだ購入したことない方は、1缶でも購入してみて味見してみるといいでしょう。

マルハニチロ サケ缶(水煮)

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
コストコのパスタ特集!人気の種類や特徴・おすすめソースもご紹介!のイメージ
コストコのパスタ特集!人気の種類や特徴・おすすめソースもご紹介!
コストコにはみんなが大好きなパスタのラインナップが充実しています。海外の有名ブランドのパスタがお手頃価格で購入できるコストはやはり外せません。今回は、コストコで買えるおすすめパスタ、そしてソースのラインナップもご紹介いたします。
コストコのパスタソースおすすめランキング!人気の種類を一挙ご紹介のイメージ
コストコのパスタソースおすすめランキング!人気の種類を一挙ご紹介
コストコにはバラエティ豊かなパスタソースが勢揃いしています。そこで、コストコのおすすめパスタソースランキングTOP7をご紹介しましょう!手軽で簡単に本格的な味わいが楽しめる人気商品や、コストコ自慢の自社ブランドソースも登場します。

コストコで買うべき一人暮らしの食料品

コストコの一人暮らしにおすすめな、買うべき食料品を紹介していきます。これから紹介するコストコの食料品は、1度購入したことがあるという方もいることでしょう。それぐらい、人気のある商品です。

コストコの食料品の多くが、調理されていることが多いです。そのためそのまま食べることができます。お肉であれば、すでに味付されている物も多いです。焼くだけなので、調理の手間も省くことができます。

コストコの食料品には期限が付きものですが、上手に保存をすることで期限を過ぎても美味しく食べることができます。小分けにして冷凍保存する方が多いです。

コストコの大容量サイズの食料品も、小分けにして保存しておくことで、必要な時だけ使うことができます。また小分けにすることで、冷蔵庫や冷凍庫の中も整理しやすくなります。

韓国味付けのりフレーク

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

1つ目に紹介する一人暮らしにおすすめなコストコの食料品は、「韓国味付けのりフレーク」です。一人暮らしにおすすめな韓国味付けのりフレークは、1品あるととても助かる商品です。

韓国味付けのりフレークは、ご飯に直接かけて食べることもおすすめですが、混ぜ込みおにぎりを作るときに使用することもおすすめです。1袋80gが3袋入っている商品で、大容量サイズで使用することができます。

韓国味付けのりフレークは、ジッパー付きなので湿気の心配はありません。一人暮らしをしている方にとっては大容量サイズで使い切りが心配ですが、ジッパー付いていることで長い期間保存することができます。

韓国味付けのりフレーク

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

アルカラオリーバ エクストラバージンオリーブオイル

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

2つ目に紹介する一人暮らしにおすすめなコストコの食料品は、「アルカラオリーバ エクストラバージンオリーブオイル」です。一人暮らしにおすすめなアルカラオリーバ エクストラバージンオリーブオイルは、少量のオリーブオイルを常に新鮮な状態で使用することができます。

アルカラオリーバ エクストラバージンオリーブオイルは、1つ1つが使いきりサイズです。そのため一人暮らしをしている方にとっても、使いやすいのでおすすめです。

アルカラオリーバ エクストラバージンオリーブオイルは、箱ごと買うことができます。そのため保管しやすく、持ち運びすることもできます。一人暮らししている方だけではなく、飲食店を経営している方にもおすすめです。

アルカラオリーバ エクストラバージンオリーブオイル

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
コストコのオリーブオイルが種類豊富でおすすめ!人気のオーガニック商品ものイメージ
コストコのオリーブオイルが種類豊富でおすすめ!人気のオーガニック商品も
コストコに行ったら必ず買いたいというもののひとつオリーブオイルがあります。たくさん選べる種類があり、料理の幅を広げてくれるラインアップが揃っています。今回はコストコでおすすめしたいオリーブオイルをご紹介していきます。次回の買い物の参考にしてみてください。

コストコで一人暮らしを楽しいものに!

Photo byStockSnap

コストコには一人暮らしにおすすめな日用品などが、たくさんそろっています。一人暮らしをする上で、買いそろえなくてはいけない物がたくさんあります。コストコに行けば、だいたいの物は買うことができるので、まずはコストコで買い物をしてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

アルカラオリーバ エクストラバージンオリーブオイル

サイトを見る

韓国味付けのりフレーク

サイトを見る

マルハニチロ サケ缶(水煮)

サイトを見る

ガロファロ オーガニック スパゲッティ

サイトを見る

カークランドシグネチャー フードラップ

サイトを見る

オキシクリーン

サイトを見る
蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング