絶品「豆大福」が買える東京のおすすめ店ランキングTOP5!

絶品「豆大福」が買える東京のおすすめ店ランキングTOP5!

和菓子の老舗が揃う東京で味わいたい一品といえば豆大福です。今回は東京でおすすめしたい和菓子の名店の豆大福をランキング形式でご紹介します。小豆とお餅の絶妙なコンビネーションを堪能できる豆大福のラインナップをチェックしてみましょう。お土産にも喜ばれるはずです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東京でおすすめの絶品「豆大福」のお店は?
  2. 2.東京の豆大福おすすめランキングTOP5~TOP3
  3. 3.東京の豆大福おすすめランキングTOP2~TOP1
  4. 4.豆大福が美味しい東京の人気店に行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東京でおすすめの絶品「豆大福」のお店は?

和スイーツの魅力は少ない材料で深い味わいを楽しめるところです。それを代表する和菓子の一つが「豆大福」といえます。お餅、豆、小豆のシンプルな素材から作られる豆大福は和菓子を代表するものです。

今回は東京で味わうことができる絶品の豆大福をランキング形式でご紹介します。東京にたくさんある和菓子の名店から厳選した5店の豆大福です。豆大福を味わって、和菓子の美味しさの魅力を再確認してみませんか?

人気の和スイーツ【豆大福】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気の和スイーツ【豆大福】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
柔らかい豆餅と餡で作る豆大福は、子供から大人まで人気の和スイーツです。少ない食材で作る豆大福は、素材と作り手の技が味を決めるため、お店によって味の評価が大きく異なります。シンプルなのに美味しい豆大福の魅力や、豆大福が名物のおすすめ店などを紹介します。
人気の和スイーツ【大福】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気の和スイーツ【大福】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
ほどよい甘さでほっこりする日本ならではの和菓子「大福」の魅力を公開します!東京の人気店や全国のおすすめ店、さらにギフトに選びたい通販商品まで漏れなくチェックしていきましょう。定番の豆大福やユニーク大福も続々と登場します。

東京の豆大福おすすめランキングTOP5~TOP3

和菓子好きなら常にチェックしたい豆大福の名店は、東京には様々なチョイスがあります。その中から選ばれた5つのブランドのうち、5位から3位までの3つのお店をご紹介します。レベルの高い東京の豆大福の名店を早速みてみましょう。

5位:しろいくろ

東京麻布にある「しろいくろ」は、おしゃれなくつろぎスペースの雰囲気のお店で、黒豆を使った和と洋のスイーツを味わえます。和のおすすめはもちろん黒豆大福で、厳選した丹波黒豆をたっぷりと使っている豆大福です。

粒が大きめの黒豆が柔らかなお餅に入っています。中は甘さ控えめのこしあんで、さらに黒豆を刻んだものが混ぜられていて独特の食感と風味を味わえます。丹羽黒豆の味を堪能できる豆大福をティータイムに味わってみませんか?

名称 しろいくろ
住所 東京都港区麻布十番2-8-1

4位:銀座甘楽

ランキングの4位に選ばれたのが、東京、銀座の「銀座甘楽」の豆大福になります。銀座の和菓子の名店として知られていて、ナンバーワン人気の豆大福をはじめとしてどら焼きも人気商品の一つです。銀座甘楽豆大福は素材選びからこだわっています。

北海道の契約農家から仕入れた小豆で作られている豆大福は、風味も抜群です。柔らかなつきたてのお餅と相性抜群のコンビネーションを堪能してみましょう。東京土産としても選びたい逸品になります。

名称 銀座甘楽 銀座本店
住所 東京都中央区銀座6-2 銀座コリドー通り

3位:岡埜榮泉

ボリューミーで満足度の高い豆大福として人気の「岡埜榮泉」の豆大福が東京の人気豆大福のランキング3位にランクインです。大人気のためすぐに売り切れてしまうという絶品の豆大福は、柔らかなお餅に中にあんがたっぷりで食べ応えがあります。

豆の程よい塩加減と柔らかなお餅、そしてたっぷりと入っているあんこの甘さが絶妙な味加減に仕上げてあり、味のバランスをよさを堪能できます。長年愛されているというのも納得の美味しさです。日本茶と一緒に味わってみましょう。

名称 岡埜榮泉
住所 東京都港区虎ノ門3-8-24

東京の豆大福おすすめランキングTOP2~TOP1

絶品豆大福のランキングの5位から3位までをご紹介しました。昔から親しまれている東京の名店の豆大福が揃いましたが、ここからはランキングの2位、そしてナンバーワンに輝く豆大福をご紹介します。

和菓子好き、豆大福には目がないという方にはおなじみの名店の登場です。早速ランキングを確認してみましょう。

2位:松島屋

東京で豆大福を味わうなら「松島屋」というほどファンも多い松島屋の豆大福が、東京のおすすめ豆大福ランキングの2位になりました。売れ切れ必須の豆大福は、一度味わうとまた食べたくなる絶品との高評価です。

松島屋の豆大福は、ずっしりとボリュームがある豆大福で、大きな豆と柔らかなお餅、そして水分が少なめのあんがたっぷりと入っているところが特徴です。甘さもほどよく食べ応えもあります。売り切れる前にゲットしたい絶品豆大福を味わってみましょう。

名称 松島屋
住所 東京都港区高輪1-5-25

1位: 群林堂

ランキングの1位に選ばれた豆大福が「群林堂」の豆大福です。東京の人気ナンバーワンの豆大福は、誰もがその美味しさを認めていると言っていい絶品で、開店して午前中のうちにソールドアウトしてしまう人気を誇ります。

中には一度の来店で何十個もまとめて購入する方もいるほどです。柔らかなお餅にはたっぷりと豆が使われていて、その比率は他の豆大福にはない多さです。それだけに豆の食感も思う存分堪能できます。

豆大福の美味しさを仕上げるあんも絶品で、たっぷりと入っている食べ応え抜群の逸品です。これこそ豆大福と言える味わいを自宅用にそしてお土産として選んでみてはいかがでしょうか?

名称 群林堂
住所 東京都文京区音羽2-1-2

豆大福が美味しい東京の人気店に行ってみよう

東京で味わいたいおすすめの豆大福のランキングをご紹介しました。厳選した5つの名店の豆大福は、どれもそれぞれ個性的で味わい深いものです。ランキングを参考にして、東京の絶品豆大福を食べ比べて楽しんでみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング