東京ミッドタウンのおすすめスポットランキング!グルメやショッピングを満喫

東京ミッドタウンのおすすめスポットランキング!グルメやショッピングを満喫

六本木にある東京ミッドタウンは、「遊ぶ」「食べる」「観る」「買う」がすべて叶う大型複合施設です。他にも常時開催されているシアターや、季節のイベントなども開催されるので季節問わず観光できます。東京ミッドタウンの魅力を知って六本木を遊び尽くしましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東京ミッドタウンは六本木の大型複合施設
  2. 2.六本木・東京ミッドタウンのおすすめスポット:第7位〜第5位
  3. 3.六本木・東京ミッドタウンのおすすめスポット:第4位〜第2位
  4. 4.六本木・東京ミッドタウンのおすすめスポット:第1位
  5. 5.東京ミッドタウンで六本木を満喫しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東京ミッドタウンは六本木の大型複合施設

六本木の大型複合施設・東京ミッドタウンは観光やデート、散策ができる人々の憩いの場です。都会にいながら、桜や紅葉というように四季折々の自然も楽しめるので訪れる季節によって違った表情もみることができます。

グルメからショッピングまでおすすめ多数

六本木駅から徒歩でアクセスできるのでランチやショッピングを目的に訪れることもできます。ご当地グルメや海外からやってきたグルメもあります。

東京ミッドタウンのレストランおすすめランキング!個室を予約できるお店は?のイメージ
東京ミッドタウンのレストランおすすめランキング!個室を予約できるお店は?
東京ミッドタウンには、予約をすることができるレストランや、テイクアウトメニューも充実しているレストランなど様々なレストランがあります。今回は、東京ミッドタウンで予約可能なレストランやテイクアウト可能なレストランをランキングにして紹介していきます。

六本木・東京ミッドタウンのおすすめスポット:第7位〜第5位

六本木・東京ミッドタウンは洗練された家具やお土産にもぴったりの小物までそろいます。店舗がたくさんあるので訪れるたびに新しい発見ができます。

7位:六本木で和を楽しむ「THE COVER NIPPON」

メイドインジャパンにこだわっている日本の伝統工芸品を販売しているショップです。六本木の東京ミッドタウン内3階に店舗を構えます。

東京ミッドタウンのTHE COVER NIPPONでは衣食住に関連する和雑貨や伝統工芸で作られた家具などが販売されています。他にも日本茶、急須、日本酒、地酒、骨董品も揃っています。六本木の東京ミッドタウン内で伝統ある日本文化に触れられる唯一のショップでしょう。

六本木の東京ミッドタウンTHE COVER NIPPONでは定期的にワークショップが開催されます。日本各地で有名な工芸品を製作し、体験できるスペースが設けられます。自分で作ったものは長く使いたいものです。大切な方への六本木土産としてもおすすめです。

THE COVER NIPPONは六本木・東京ミッドタウン内ガレリア3階に店舗があります。営業時間は年中無休の午前11時から午後9時までです。

6位:六本木・東京ミッドタウンでこだわり雑貨「中川政七商店」

暮らしに役立つ道具屋で人気の「中川政七商店」は創業300年という長い歴史を持つショップです。全国に店舗があるショップですが、六本木の東京ミッドタウンにもあります。

六本木の東京ミッドタウン店はこぢんまりとした店内ですが、日本全国の伝統工芸品や手織物や麻織物、衣料品などセンスのいい商品が並んでいます。機能的でデザイン性にも優れた雑貨が所狭しと並んでいて、見ていて飽きません。

東京ミッドタウン店でおすすめ商品は奈良県の特産物である花ふきん、奈良の靴下工場とコラボして作られた2&9、日常使いに便利なmottaのハンカチなどです。東京ミッドタウンに訪れたらぜひ訪れたいショップです。六本木土産としておすすめです。

中川政七商店は六本木・東京ミッドタウン内ガレリア地下1階に店舗があります。営業時間は午前11時から午後9時までです。

5位:東京ミッドタウンでLA発のグルメ「THE COUNTER 六本木」

LA発のカスタマイズが可能なハンバーガーレストランです。日本初上陸のTHE COUNTER 六本木は約80種類の食材をお好みで組み合わせてオリジナルのハンバーガーを作れる東京ミッドタウンおすすめのグルメショップです。

THE COUNTER 六本木は店内59席あり、終日禁煙です。ディナーのみ予約可能となっています。キッズチェア、キッズメニューがあり、お子さまと一緒に座れます。テイクアウトも可能なので晴れた日には東京ミッドタウンを散歩しながら食べ歩きもできます。

THE COUNTER 六本木はハンバーガーだけでなくケールたっぷりのサラダや牛肉100%ビーフチリ、キヌアやチェリートマトなど彩のあるサラダボールなどヘルシーメニューも豊富です。六本木の東京ミッドタウンでオリジナルランチを楽しみましょう。

THE COUNTER 六本木は六本木・東京ミッドタウン内ガレリア地下1階に店舗があります。営業時間は午前11時から午後11時までです。ランチディナーともに楽しめる東京ミッドタウンの人気グルメスポットです。

六本木・東京ミッドタウンのおすすめスポット:第4位〜第2位

遊べる大型複合施設六本木・東京ミッドタウンは世界中から届いたおいしいグルメスポットがたくさんあります。六本木・東京ミッドタウンはランチからディナーまで楽しめるグルメスポットが集まっています。

大型複合施設東京ミッドタウンの中にはのんびり見学できる美術館もあります。ゆったり六本木デートのプランのひとつに入れてみてもいいでしょう。観光もできてショッピングやグルメも楽しめるのは大型複合施設の魅力と言えます。

4位:六本木・東京ミッドタウンで本物を見学「サントリー美術館」

「生活の中の美」をコンセプトにしているサントリー美術館は1961年に開業し、六本木・東京ミッドタウンにやってきました。六本木・東京ミッドタウンに移転して以来、「美を結ぶ。美をひらく」のコンセプトにアップデートし、日本アートやガラス細工などを展示しています。

六本木・東京ミッドタウンのサントリー美術館では定期的に企画展が開催されています。今年の秋ではリニューアルオープン記念として日本美術の面白さを伝える記念展を見ることができます。東京ミッドタウンサイトから随意開催されているイベント情報がご覧いただけます。

六本木・東京ミッドタウンのサントリー美術館は飲食のできるカフェや茶室が設けられています。美術館の出口にあるので見学したあとに立ち寄れます。ご飯セットは白ご飯と和食惣菜、麩が入った汁物などボリュームたっぷりのランチが食べられます。

サントリー美術館は六本木・東京ミッドタウンガーデンサイドにあります。カフェは出口に併設されています。開館時間は定休日火曜をのぞいて午前10時から午後8時です。

3位:六本木・東京ミッドタウン内でピクニック「東京ミッドタウン・ガーデン」

六本木・東京ミッドタウンの真ん中にある芝生が気持ちの良い場所です。ニューヨークのセントラルパークを想像させるような自然と、自然アートに囲まれたオープンスペースです。

東京ミッドタウンガーデンは桜や楠などの木々が植えられており、春には美しい桜が見られます。六本木・東京ミッドタウンの美しい木々は約140本あり、そのすべてが防衛庁の跡地にあった木々です。東京ミッドタウンに移動して訪れる人々に憩いの場を与えています。

六本木・東京ミッドタウンはおよそ25種類ほどの鳥たちが集まっています。子どもたちと鳥観察もできるように鳥の名前が書かれたパンフレットが用意されているので、親子で東京ミッドタウンの鳥探しを楽しめます。

全長1.3kmのジョギングコースがあります。東京ミッドタウンのガーデンを出発点にして東京ミッドタウン外周をぐるりと周るコースになっています。六本木・東京ミッドタウンは穏やかなカーブと緩やかな起伏があるのでジョギングやウォーキングなど軽い運動を楽しめます。

2位:六本木・東京ミッドタウンで名古屋グルメ「鶏三和」

名古屋名物グルメの名古屋コーチンが美味しいと評判の「鶏三和」は六本木・東京ミッドタウンのグルメスポットです。名古屋コーチンを使った親子丼、カツ丼が絶品です。

鶏三和いちおしメニューはこりこりで柔らかい名古屋コーチンをたっぷり使った親子丼です。半熟卵を溶きほぐしながらいただく親子丼は一度食べたら虜になってしまうほど美味しいです。

Photo by yto

ごはんをいただいたあとはデザートもおすすめです。鶏三和で食べられるスイーツメニューは名古屋コーチンの新鮮卵をたっぷりと使用したカスタードソフトです。黄金色に輝くカスタードソフトは濃厚な甘さとコクがしっかりと感じられます。

鶏三和は六本木・東京ミッドタウンガレリアの地下1階に店舗があります。営業時間は午前11時から午後9時までです。六本木・東京ミッドタウンで名古屋名物グルメを堪能してみましょう。

六本木・東京ミッドタウンのおすすめスポット:第1位

おしゃれなショップが多数集まる六本木の大型複合施設東京ミッドタウンは自分用のお土産にぜひ購入したいデザイン性抜群の雑貨屋がたくさんです。六本木土産としてぜひお気に入りのひとつを見つけてみてください。

1位:DESIGN HUB

デザイン・ハブは2007年に始まったでデザインネットワークのコミュニティ施設です。デザイン・ハブは人とデザインをつなげる、ひろげる、そだてるを軸に展開しており、企画展、セミナー開催、ワークショップが行われています。

デザイン・ハブでは全国の様々なクリエイターの作品に出会えます。デザイン・ハブではグッドデザイン賞の展覧会なども行われ、来場者にデザインの楽しさ、面白さを伝えます。

ワークショップに参加してみよう!

六本木に親子で訪れたらぜひ参加したいのがデザイン・ハブのワークショップです。デザイン・ハブではアーティストやデザイナーに携わる団体や企業が企画するワークプログラムが随時開催されています。

デザイン・ハブで行われるワークショップはお子さまが体験できるプログラムが豊富です。自分でオリジナルの本を作ってみる出版体験、粘土細工でアート体験、親子で作る自分のお店作りなど、大人もわくわくするような体験が用意されています。

営業時間、開催時間は企画やプログラムによって変動します。公式サイトでご覧いただけるので気になるイベントがあればチェックしてみましょう。

東京六本木の楽しみ方は?おすすめ観光スポットやグルメを徹底紹介!のイメージ
東京六本木の楽しみ方は?おすすめ観光スポットやグルメを徹底紹介!
東京の中でもハイセンスなイメージの街である六本木。六本木ヒルズや東京ミッドタウンをはじめ、アートやショッピング、自然、はたまた夜遊びと、様々な楽しみ方ができます。子供連れからデートまで、目的ごとに六本木の見どころをご紹介します。

東京ミッドタウンで六本木を満喫しよう!

食べて体験して観光もできる六本木の大型複合施設・東京ミッドタウンは丸一日かけて遊べるスポットです。親子で訪れてもよし、散歩デートしてもよし、それぞれのシーンに合った楽しみ方を計画してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Mayu Nishimura
ライター

Mayu Nishimura

「好きな仕事で、好きな人たちと、自由な毎日を送る♡」を人生テーマに、理想のワークライフスタイルを実践中。趣味は走ること、お仕事は撮ること&書くことです。得意なライティングテーマは、観光情報とヘルシーライフスタイル。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング

記事はありません。