ニトリのこたつ布団おすすめランキングTOP7!人気の大判タイプやセットも

ニトリのこたつ布団おすすめランキングTOP7!人気の大判タイプやセットも

「おねだん以上」は、ニトリの季節商品にも当てはまります。新規デザインや機能性に特化したこたつ布団も数多く発売されています。ニトリ発売のこたつ布団おすすめ7選をランキングでまとめました。大人気の大判タイプやこたつ布団セットも紹介しますので、ぜひ御覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ニトリで人気のこたつ布団をご紹介!
  2. 2.ニトリのこたつ布団おすすめ:TOP7~TOP5
  3. 3.ニトリのこたつ布団おすすめ:TOP4~TOP2
  4. 4.ニトリのこたつ布団おすすめ:TOP1
  5. 5.ニトリのこたつ布団で寒い冬を乗り切ろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリで人気のこたつ布団をご紹介!

ニトリ こたつ布団
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

家電量販店に匹敵するほどに、リビングこたつやダイニングこたつなど多彩なタイプのこたつ本体が発売されているニトリです。そのニトリは、こたつ布団も大人気で2022年10月現在、ニトリ公式オンラインストアではこたつ本体に比例するように151件のこたつ布団が販売されています。

ニトリのこたつ布団は、実に多彩な種類のこたつ布団が発売されています。定番のチェック柄や無地柄、外国の伝統民族風の柄など、デザインやカラーだけでも十分選べます。もちろん温かさを感じるカラーが中心です。

ニトリ こたつ掛ふとん
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また、ニトリ独自の吸湿発熱に特化した人気の「Nウォーム」を用いたこたつ布団や、蓄熱わたや抗菌防臭わたを使ったこたつ布団など、かなり多機能な種類も増えています。

こたつやこたつ布団の数だけニトリの季節商品は人気があるのがわかります。さらにニトリのこたつ布団は扱いやすい特徴を兼ね備えているのです。

大判タイプ・セットや洗濯機で洗える商品も!

ニトリで発売されるこたつ本体だけでも、昔から親しまれている定番の正方形や長方形こたつを筆頭に、近年増えている人気の「こたつダイニング」や「昇降こたつ」もあります。

そのこたつに合わせるように、大判タイプや、こたつの掛布団と敷布団のこたつ布団セットもあり、選び放題な面があります。中にはリモコンや小物収納に便利なポケットがあるものや、なんと洗濯機で洗える、手入れしやすいニトリのこたつ布団もあります。

そのようなニトリのおすすめこたつ布団をご紹介します。こたつ布団を買い換える予定の人や、保温性が高い洗えるこたつ布団、ニトリの大判のこたつ布団を探している方は特におすすめです。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。
インテリア専門店【ニトリ】大型店の情報まとめ!関東や関西以外はどこにある?のイメージ
インテリア専門店【ニトリ】大型店の情報まとめ!関東や関西以外はどこにある?
インテリア専門店のニトリ大型店が、関東や関西以外にはどこにあるのかまとめました。「お値段以上ニトリ」のキャッチコピーで有名なニトリは、駐車場完備の大型店での買い物が便利です。小物から家具まで揃うニトリの大型店舗情報をご覧ください。

ニトリのこたつ布団おすすめ:TOP7~TOP5

おすすめしたいニトリのこたつ布団TOP7~TOP5の3選は、実にバラエティに富んでいます。ニトリ独自の「Nモイスト」や「Nウォーム」を用いたものや、こたつ布団セットもの、シンプルなデザインのこたつ布団などが並びます。それでは、そのこたつ布団3選を見ていきましょう。

TOP7:こたつ掛ふとん 正方形(CW2211 BE)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめしたいニトリのこたつ布団 TOP7は「こたつ掛ふとん 正方形(CW2211 BE)」です。正方形と長方形から選べて5490円で購入することができます。

ニトリの「Nモイスト(保湿素材)」と「Nウォーム(吸湿発熱素材)」を裏生地に用いています。その素材により、滑らかな肌触りやしっとりした暖かさか感じられ、また特徴としています。

ニトリのこたつ掛布団の正方形のサイズは幅190×奥行190cm、長方形のサイズは幅190×奥行240cmとなっています。

大判(アミBE o-i)

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP6:こたつ掛ふとん 正方形(ヘリンボーン i-n)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめしたいニトリのこたつ布団 TOP6は落ち着いたカラーが人気の「こたつ掛ふとん 正方形(ヘリンボーン i-n)」です。

裏生地に「Nウォーム」を用いたこたつ布団です。蓄熱わたや抗菌防臭わたを使った、洗えるこたつ布団ですが、毛布用ネットが必須です。価格はニトリ公式ネットショップでは3992円です。

ちなみに、ヘリンボーンとは、V字型や長方形を連続して組んだような模様の1種です。開いた魚の骨に似た形状からニシンの骨の意味があります。波打ったようなステッチがヘリンボーン柄のニトリのこたつ布団です。

こたつ掛ふとん 大判(ヘリンボーン o-i)

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP5:こたつふとん2点セット 長方形(ST2202 GY)

おすすめしたいニトリのこたつ布団 TOP5は「こたつふとん2点セット 長方形(ST2202 GY)」です。こたつ掛け布団と敷布団が1度にそろう、一気に買い揃えたい時に便利な2店セットです。掛け布団の柄も冬物限定アイテムでは定番人気の「シロクマ柄」です。

掛け布団も敷布団もベースは、どのような部屋にも邪魔にならないグレーに統一されており圧迫感はありません。また敷布団は、床暖房・ホットカーペットに対応しています。公式ネットショップでの価格は7990円なので、コスパが良い2点セットともいえます。

掛け布団も敷布団とともに、洗濯ネット必須ですが洗えるこたつ布団です。楕円こたつや2WAYこたつにも対応しています。

長方形(シロクマo-i)

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ニトリのこたつ布団おすすめ:TOP4~TOP2

おすすめしたいニトリのこたつ布団TOP4~TOP2の3選は、定番柄ともいえるタイプが並びます。提供サイズも「大判」「長方形」「正方形」など3タイプそろえているものも多く、こたつ本体に合わせたこたつ布団が選べます。そのニトリのこたつ布団3選をご紹介します。

TOP4:こたつ掛ふとん 長方形(WTチェック o-i)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめしたいニトリのこたつ布団 TOP4は「こたつ掛ふとん 長方形(WTチェック o-i)」です。ニトリ公式ネットショップ上でもおすすめ順で上位に表示され、1ヶ月待ちの人気こたつ布団です。

ニトリの「Nウォーム(吸湿発熱素材)」を裏生地に用いており、ホカホカした暖かさか感じられまた特徴としています。「思っていたよりも厚地」という口コミもある、ニトリのこたつ布団の中でも人気商品です。こたつ布団のサイズも長方形タイプの他に「正方形」や「大判」があります。

洗えるこたつ布団ですが、洗えるためには毛布用ネットが必須です。ちなみに、長方形のタイプの価格は7192円です。

こたつ掛ふとん 長方形(WTチェック o-i)

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP3:こたつふとん2点セット (WTキリム o-i)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめしたいニトリのこたつ布団 TOP3は「こたつふとん2点セット(WTキリム o-i)」です。こたつ掛布団とこたつ敷布団の2点セットです。双方とも「抗菌防臭わた」が入っており、敷布団に至っては床暖房やホットカーペットにも対応しています。

暖色系の配色の人気キリム柄なので「部屋が明るくなった」や「ふわふわ感がかわいい」、「暖かくて気持ち良い」などの口コミがある、ニトリのこたつ布団のセットです。このこたつ布団セットの価格は正方形が7990円、長方形が9990円です。

こたつ掛布団と敷布団とともに洗濯機で洗えますが、洗濯ネット必須です。ご自宅のテーブルサイズに合わせて正方形タイプと長方形タイプが選べるのも嬉しいポイントです。

長方形(WTキリム o-i)

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP2:こたつ掛ふとん 特大判(コーディBEo-i)※販売終了

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめしたいニトリのこたつ布団 TOP2は「こたつ掛ふとん 特大判(コーディBEo-i)」です。特大判サイズだけを扱う柄は、この「コーディBEo-i」のみです。特大判のサイズは「幅210×奥行300cm」と超巨大なので、大家族用のこたつ本体にも対応できます。

ニトリ独自の「Nウォーム(吸湿発熱素材)」を裏生地に使い、蓄熱・抗菌防臭わたを用いています。洗濯ネット使用必須ですが、特大判のこたつ布団でありながら、洗濯機で洗えます。布団サイズを考えるとかなり便利なアイテムともいえます。

「特大判のこたつ布団にしては軽くて裏地が気持ちいい」など、使用感に関する口コミもある人気商品です。(2022年10月26日現在、ニトリ公式オンラインストアでは取り扱いなし。)

特大判(コーディBEo-i)

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ニトリのこたつ布団おすすめ:TOP1

最後に紹介するニトリのこたつ布団は、省エネ・熱効率・使いやすさ・洗える手入れのしやすさを兼ね備えた、多機能ぶりが特徴です。おすすめニトリのこたつ布団に相応しい人気と評価をニトリユーザーから集めています。そのこたつ布団をご紹介します。

TOP1:こたつ掛ふとん・長方形(ATキリム o-i)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめしたいニトリのこたつ布団 TOP1は「こたつ掛ふとん 長方形(ATキリムo-1)」です。キリム(柄)とは、トルコ・アナトリア高原~中央アジア地域に居住する遊牧民たちが紡ぐ、幾何学模様を元とした模様を特徴とする織物です。

どのキリム柄であっても「幸せ」を意味しており、こたつ布団にふさわしい柄ともいえます。「作りも良く、しっかりしている」も口コミがあり、結果的に「コストパフォーマンスが良い」と評価されています。

実際にニトリ公式サイトのこたつ布団ランキングにもTOPを誇っています。紹介するこたつ布団のタイプは「長方形」ですが、ATキリムo-1柄は他に「正方形」「大判」「特大判」があります。

「省スペース・長方形」「省スペース・正方形」「ダイニングこたつ・正方形」「ダイニングこたつ・長方形」「ダイニングこたつ・大判」など、こたつの仕様に沿った変形タイプのこたつ布団もあり、人気柄であるのがわかります。

洗濯機OKの抗菌防臭わたを使用!

今回ご紹介のニトリのこたつ掛ふとん・長方形(ATキリム o-i)ですが、文字通りタイプは「長方形(幅190×奥行240cm)」です。このタイプの価格は6392円です。何といっても「暖かくて最高」と、真っ先に保温性を評価する口コミが目に付きます。

その評価の理由は、ニトリ独自仕様の「Nウォーム」を用いた吸湿発熱効果によるものです。蓄熱わたで保温効果を高め、抗菌防臭わたで防菌効果を保っています。しかも、布団用のネット使用が条件ですが、洗濯機でも洗えるのが特筆モノです。

クリーニングに出さなくても、自宅でお手入れできる点が最大メリットともいえます。8kgクラスの家庭用洗濯機なら余裕を持って洗えるでしょう。

こたつ掛ふとん・長方形(ATキリム o-i)

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【ニトリ】東京都内の店舗を徹底調査!駅近から大型店までご紹介のイメージ
【ニトリ】東京都内の店舗を徹底調査!駅近から大型店までご紹介
ニトリは大型家具から小物まで取り扱っている人気の家具店です。東京都内にもニトリの店舗がたくさん展開しており、商品の品揃えも豊富にあります。今回は、東京都内にある店舗を詳しく見ていきます。東京都の駅近のニトリから、東京都の大型店舗まで紹介していきます。
ニトリは大阪のどこにあるか調査!大きい店舗や品揃え豊富なお店は?のイメージ
ニトリは大阪のどこにあるか調査!大きい店舗や品揃え豊富なお店は?
ニトリは大手の家具雑貨販売メーカーです。日本にもたくさんの店舗がありますが、大阪にもかなり多くの販売店が営業を行っています。今回は、大阪にあるニトリの店舗について、場所はどこにあるのか紹介します。規模の大きな店舗や品ぞろえが充実している店舗など、紹介します。

ニトリのこたつ布団で寒い冬を乗り切ろう!

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

Nウォーム(吸湿)やNモイスト(保湿)など、機能面にも大変なこだわりを魅せるニトリのこたつ布団です。しかし、人気を集めるのはは、機能面だけではなく手触りの良さや、メンテナンスのしやすさにも理由がありそうです。

こたつ布団を買い換える予定がある方やもう1枚こたつ布団が欲しい方は、ぜひニトリのこたつ布団を入手し、ニトリ独自の仕様「Nウォーム」や「Nモイスト」の効果を体験してみてはいかがでしょうか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年10月26日時点、ニトリ公式オンラインストアより。なお、価格はすべて税込み表示です。

こたつ掛ふとん・長方形(ATキリム o-i)

サイトを見る

特大判(コーディBEo-i)

サイトを見る

長方形(WTキリム o-i)

サイトを見る

こたつ掛ふとん 長方形(WTチェック o-i)

サイトを見る

長方形(シロクマo-i)

サイトを見る

こたつ掛ふとん 大判(ヘリンボーン o-i)

サイトを見る

大判(アミBE o-i)

サイトを見る
ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング