スタバのフラペチーノおすすめランキングTOP7!人気の種類やカスタムも

スタバのフラペチーノおすすめランキングTOP7!人気の種類やカスタムも

今回はスタバで大人気のドリンク、フラペチーノの紹介をします。ひんやりとしたクリーミーな食感が魅力で、様々なフレーバーが用意されています。期間限定商品も定期的に販売されているスタバのフラペチーノのうち、おすすめ商品をランキングで紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スタバの人気フラペチーノをおすすめランキングで紹介
  2. 2.スタバのおすすめフラペチーノ:TOP7~TOP5
  3. 3.スタバのおすすめフラペチーノ:TOP4~TOP2
  4. 4.スタバのおすすめフラペチーノ:TOP1
  5. 5.スタバの美味しいフラペチーノをご賞味あれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スタバの人気フラペチーノをおすすめランキングで紹介

Photo by sekido

今回は、スターバックスこと通称スタバの人気商品であるフラペチーノを紹介します。スタバといえば、日本のカフェチェーン店の中でも最も規模が大きく利用者も多い人気カフェ店になります。アメリカで発祥した店舗ですが、日本へ上陸してからも順調に店舗数を増やしていきました。

スタバは、居心地の良い店舗内雰囲気や豊富なメニューが魅力で、多くのスタバファンを魅了しています。素材にこだわったコーヒーをベースにして人気を拡大しました。

スタバで販売するドリンク商品の中でも特に若い年齢層に人気のあるフラペチーノは、多種多様なフレーバーが広く人気を博しています。今回は、スタバのフラペチーノ商品のうち、特に人気になっている種類の商品をランキング形式で紹介します。

人気の種類やカスタムをご紹介!

Photo by yto

スタバでは、様々な種類のフラペチーノが販売されていて、なおかつカスタム仕様で好みのアレンジをすることができます。スタバのカスタム対応は、無料と有料のものがあります。無料のカスタムでも内容は充実していますが、こだわりのあるカスタムをする際には有料を選択します。

スタバのフラペチーノにおけるおすすめの種類とカスタムといえば、ホイップクリームが挙げられます。スタバでは、フラペチーノ商品には最初からホイップクリームが乗っているものも多いですが、無料で増量してもらえるので、ホイップ好きの方には特におすすめのカスタムです。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。
今更聞けないスタバの注文方法まとめ!【実食写真付き】カスタムも簡単にオーダーできる?のイメージ
今更聞けないスタバの注文方法まとめ!【実食写真付き】カスタムも簡単にオーダーできる?
毎日通いたくなる人気カフェ「スタバ」は世界中で愛されています。今回はスタバの注文方法をまとめてご紹介します。意外と知らなかったカスタムの注文方法など知っておくとスタバをより楽しめるはずです。お気に入りドリンクをスムーズに注文してスタバをエンジョイしましょう。

スタバのおすすめフラペチーノ:TOP7~TOP5

Photo byPexels

スタバで販売されているフラペチーノ商品のうち、おすすめの種類をランキング形式で紹介していきます。まずは、おすすめランキングの第7位から第5位の紹介をします。

スタバのフラペチーノは、甘党の方におすすめのスイーツ系から、コーヒーの苦みを効かせた商品まで幅広く用意されています。また、スタバのフラペチーノは、期間限定のフレーバーが定期的に販売され、季節に合った美味しい味わいを楽しむことができます。

今回紹介するスタバのフラペチーノ商品はいずれもレギュラーで販売されている定番の種類の商品ですが、期間限定のフラペチーノを目当てにスタバを訪れる方も多くいます。フラペチーノ好きの方にとっては期間限定商品は一度は味わいたいと人気のおすすめドリンクとなっています。

TOP7:エスプレッソ アフォガートフラペチーノ

スタバのおすすめフラペチーノランキングの第7位は「エスプレッソ アフォガートフラペチーノ」です。スタバのこだわりで作られているエスプレッソの苦みが効いている大人の味わいの商品です。アフォガードの香りをしっかりと感じられる商品です。

リラックスしたいときやリフレッシュ時などにおすすめのスタバ商品です。風味豊かな苦みが含められていて、ただ甘いだけのドリンクが苦手な方にもおすすめのドリンクです。フラペチーノのさわやかな食感もしっかりと感じることができます。

TOP6:バニラクリームフラペチーノ

スタバのおすすめフラペチーノランキングの第6位は、昔からスタバで販売されている定番のフレーバー「バニラクリームフラペチーノ」です。ミルクとバニラシロップと氷をしっかりと混ぜ合わせて作られた、甘くクリーミーな味わいが魅力の商品です。

ふわふわのバニラアイスを食べているかのような感覚で楽しむことができます。ベースのバニラに乗っているホイップがさらにふんわり感を演出してくれます。バニラとミルクというシンプルな構成なので、他の味付けを加えるカスタマイズがしやすい商品でもあります。

TOP5:マンゴーパッションティーフラペチーノ

スタバのおすすめフラペチーノランキングの第5位は「マンゴーパッションティーフラペチーノ」です。とてもフル―ティーでさわやかな仕上がりになっています。マンゴーとトロピカルフルーツのコラボレーションで、南国感を感じることができます。

ハイビスカスティーと氷をフルーツとブレンドさせた商品で、とてもさわやかでフルーツ感を感じることができます。夏の暑い時期に、さっぱり・ひんやりと飲みたいときにとてもおすすめです。フローズンの感覚で飲めて、フルーツのさわやかな味わいを同時に楽しめます。

【スタバ】フラペチーノの気になるカロリーを総まとめ!【実食写真付き】意外と低い商品も?のイメージ
【スタバ】フラペチーノの気になるカロリーを総まとめ!【実食写真付き】意外と低い商品も?
スタバで美味しくて華やかで SNS映えするドリンクといえばフラペチーノです。スタバフラペチーノには様々な種類がありどれも話題です。今回はスタバフラペチーノのカロリーに注目してご紹介いたします。スタバフラペチーノ、低カロリー、高カロリーをチェックしてみましょう。

スタバのおすすめフラペチーノ:TOP4~TOP2

Photo byPexels

続いて、スタバのフラペチーノ商品のうちおすすめランキングの第4位から第2位を紹介します。スタバのフラペチーノは、特に若い世代の方々から支持を得て、非常に人気があります。新作が出るたびにSNSで情報をアップするファンの方が多くなっています。

今回紹介するのは、スタバのフラペチーノの中でも定番のレギュラーメニューです。昔から販売されている人気商品で、素材にこだわったスタバの旧来からの伝統商品で、多くの方から愛されているスタバの看板メニューです。

TOP4:コーヒーフラペチーノ

スタバのおすすめフラペチーノランキングの第4位は「コーヒーフラペチーノ」です。フラペチーノ商品の中でも特に基本的でベーシックな商品です。コーヒーとミルク、氷をブレンドさせただけのシンプルな商品ですが、スタバの品質の良いコーヒーの味わいを楽しめます。

まろやかでクリーミーな中に、コーヒーの風味豊かな味わいを楽しめます。シンプルな商品なので、お好みでカスタマイズがしやすい商品です。様々なトッピングやホイップ追加などを試してみて、自分好みのカスタム仕様を目指してみましょう。

TOP3:キャラメルフラペチーノ

スタバのおすすめフラペチーノランキングの第3位は「キャラメルフラペチーノ」です。キャラメルフラペチーノも、昔から販売されている定番のメニューです。コーヒーフラペチーノにキャラメルソースをブレンドした、甘く仕上げられた商品です。

トッピングされているホイップクリームとキャラメルソースを混ぜ合わせながら少しずつ飲んでいくことで、なめらかな食感が徐々に増えていくため、変化を楽しみながら飲むことができる商品です。様々なカスタマイズにも適している、スタバのレギュラーメニューです。

TOP2:ダークモカチップクリームフラペチーノ

スタバのおすすめフラペチーノランキングの第2位は「ダークモカチップクリームフラペチーノ」です。ダークモカチップクリームフラペチーノは、ビターな風味のダークチョコレートパウダーがアクセントになって、クリーミーな質感が楽しめる商品です。

ミルクと氷、チョコレートチップをブレンドして、甘い中にビターな風味を盛り込んだ魅力的な商品です。さらにチョコレートらしい味わいにしたい場合は、チョコレートソースをトッピングしてカスタマイズすると、よりチョコレートの風味を楽しむことができます。

スタバのキャラメルを使ったおすすめメニューまとめ!人気の定番商品ものイメージ
スタバのキャラメルを使ったおすすめメニューまとめ!人気の定番商品も
様々なドリンクの展開でカフェ好きを楽しませてくれるスタバは味わいたくなるメニューが揃っています。今回はスタバドリンクの中で定番フレーバーのキャラメルを使っているメニューにつてご紹介いたします。スタバのキャラメルメニューは甘くてリッチで、ほっとする味わいです。

スタバのおすすめフラペチーノ:TOP1

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

最後に、スタバのフラペチーノの中でランキング第1位になった超人気商品を紹介します。数ある人気フレーバーをしのぎ、1位になった商品は、甘みと苦みが程よくマッチした、大人向けのフレーバー商品で、だれもが納得のランキングです。

スタバのフラペチーノは、季節限定で様々なフレーバーの商品が販売されるので、今回紹介したランキングとは別に、お気に入りの商品を見つけることも楽しくておすすめです。様々な商品を試してみて、自分に合った商品を楽しみましょう。

TOP1:抹茶 クリームフラペチーノ

スタバのおすすめフラペチーノランキングの第1位は「抹茶 クリームフラペチーノ」です。抹茶クリームフラペチーノは、濃厚でクリーミーで甘いミルククリームと抹茶のほろ苦さが見事にマッチした、大人向けのおいしい商品です。

抹茶が苦手な方でも飲みやすいように、まろやかな口当たりになるように工夫されています。しっかりと甘みが感じられ、抹茶のほろ苦い風味豊かな味わいが同時に楽しめます。スタバの定番メニューとして昔から親しまれている商品です。

抹茶とミルクの甘みと苦みの相性が抜群!

抹茶クリームフラペチーノは、抹茶の苦みとミルクの甘みが絶妙に混ざり合った、見事な商品です。抹茶の苦みが苦手な方でも飲みやすいように、甘みで苦みを程よく中和した、やさしい味わいになっています。飲みやすくすっきりとした後味が楽しめます。

スタバの抹茶クリームフラペチーノは、そのままでももちろん美味しいですが、スタバファンの方々は自分好みのカスタマイズをよく行ないます。甘党の方は、さらにホイップクリームを加えたり、シロップを上からかけるなどして思い思いの味わいを楽しんでいます。

スタバへ行くなら公式アプリはマスト!お得な使い方を徹底調査のイメージ
スタバへ行くなら公式アプリはマスト!お得な使い方を徹底調査
大手カフェ専門店のスターバックスでは、お得に利用することができる公式アプリがあります。クーポン情報や店舗の最新情報、スタバカードのオンライン上での管理など便利でお得な使い方があります。スタバの公式アプリについて機能や使い方を紹介します。

スタバの美味しいフラペチーノをご賞味あれ!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

以上、スタバのおすすめフラペチーノを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。スタバでは、数多くの種類のフラペチーノが楽しめます。その中でも自分好みのスタバ商品を見つけて、美味しくリラックスした時間を楽しみましょう。

スタバでは、自由にカスタマイズをすることができる要素がとても多いので、スタバを最大限に満喫するために、自分好みのカスタム仕様を見つけてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング