祖師ヶ谷大蔵の美味しいラーメン屋ランキングTOP7!二郎系や家系も勢揃い

祖師ヶ谷大蔵の美味しいラーメン屋ランキングTOP7!二郎系や家系も勢揃い

下町の雰囲気残る魅力的たっぷりな街「祖師ヶ谷大蔵」で、今回は美味しいラーメンのお店をランキングTOP7でご紹介します。話題沸騰中の二郎系や家系、さらに懐かしい中華そばまで、祖師ヶ谷大蔵周辺のおすすめラーメン店を集めました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.祖師ヶ谷大蔵のラーメン屋の特徴と選ぶポイント
  2. 2.祖師ヶ谷大蔵のラーメン屋ランキング:7位~5位
  3. 3.祖師ヶ谷大蔵のラーメン屋ランキング:4位~2位
  4. 4.祖師ヶ谷大蔵のラーメン屋ランキング:1位
  5. 5.祖師ヶ谷大蔵で絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

祖師ヶ谷大蔵のラーメン屋の特徴と選ぶポイント

「ウルトラマン商店街」のある祖師ヶ谷大蔵駅周辺は、昭和の雰囲気が残る魅力的なエリアです。そんな祖師ヶ谷大蔵には二郎系や家系、中華そばといった種類豊富なラーメンが集結しています。

東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!

祖師ヶ谷大蔵のラーメン屋ランキング:7位~5位

新宿や表参道へもアクセスしやすい祖師ヶ谷大蔵エリア、今回は祖師ヶ谷大蔵界隈のイチオシラーメン店に迫ります!ランキング上位はもちろん、下位でもレベルが高く、美味しいと噂されるお店がランクインしています。

第7位:昔ながらの味を楽しめる「中華そば 橙屋」

祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩18分の穴場ラーメン店「中華そば 橙屋」です。知る人ぞ知る祖師ヶ谷大蔵の中華そば 橙屋で食べたいのが「橙そば」、たっぷりメンマと数枚のチャーシュー、味玉付きになります。トロトロの特大チャーシューが目を惹くフォトジェニックなラーメンです。

安定した昔懐かしい醤油ラーメンの味わいで、胡椒をたくさんかけたくなります。激辛のつけそばもありますが、辛み抜きや辛み増量など調整できます。

名称 中華そば 橙屋
住所 東京都世田谷区千歳台5-7-7 第二千歳荘 1F

第6位:二郎系好きにおすすめ「らーめん 陸」

祖師ヶ谷大蔵周辺で二郎系ラーメンが食べたいなら「らーめん 陸」はマストチェックです!2004年に祖師ヶ谷大蔵界隈に二郎系ラーメン店・らーめん 陸をオープンさせ、今や開店前に十数名もの行列が出来るほどの超人気店になりました。ジロリアンやラーメン通が訪れる名店です。

店内は13席のカウンターのみで、お客さんが多い時は後方で待っていることもあります。ラーメン二郎 上野毛店にて助手経験を持つ店主が祖師ヶ谷大蔵エリアのらーめん 陸で、美味しい二郎系ラーメンを提供しています。何度も足を運びたくなる、リピーターの多い人気ラーメン店です。

祖師ヶ谷大蔵・らーめん 陸でももちろん二郎系ラーメン独自のオーダー方式になりますが、食券に麺の硬さと野菜の量、脂の量、味の濃さをチェックするので女性でも安心です。並盛の麺量は270gで大盛りは400g以上、少な目は割引で180gになります。豚増しは昼と夜で各13食限定です。

二郎系ラーメンが美味い!祖師ヶ谷大蔵エリアのらーめん 陸、スープを啜ると濃厚な旨みが口いっぱいに広がります。カエシのパンチも程よく、太麺をワシワシと食べるのが二郎系ラーメンの醍醐味です。祖師ヶ谷大蔵・らーめん 陸では卓上に刻みニンニクがあり、これも美味だと評判です。

名称 らーめん 陸
住所 東京都世田谷区桜3-8-13 パレス馬事公苑101号

第5位:スパイスが効いた「辛っとろ麻婆麺 あかずきん」

祖師ヶ谷大蔵駅から歩いて3分ほどの好立地ラーメン店「辛っとろ麻婆麺 あかずきん」がランキング第5位に入りました。辛いラーメンが売りではありますが、テーブル席とお子様用ラーメンもあり、ベビーカー入店可能なお子さん連れに優しい祖師ヶ谷大蔵の覚えておきたいお店です。

坦々まぜそばや煮干し中華そばのラーメンもありますが、店名を冠した「辛っとろ麻婆麺」がイチオシです。粘度高めのスープはスパイシーで辛みもあり、それだけでなく旨みもたっぷりあります。挽肉や刻み玉ねぎのトッピングです。卓上に山椒を用意している祖師ヶ谷大蔵の人気店です。

名称 辛っとろ麻婆麺 あかずきん
住所 東京都世田谷区砧8-6-27

祖師ヶ谷大蔵のラーメン屋ランキング:4位~2位

祖師ヶ谷大蔵の精鋭ラーメン店をたっぷりご紹介しています。ここからは祖師ヶ谷大蔵周辺の推しラーメン店ランキング上位の発表です!それではチェックしていきましょう。

第4位:煮干しがやみつき「中華そば 西川」

煮干しラーメンが話題になっている昨今、祖師ヶ谷大蔵エリアでも絶品の一杯が「中華そば 西川」でいただけます。平日でも並ぶ覚悟が必要な祖師ヶ谷大蔵周辺の有名店で、水曜日から日曜日の通常営業時間11:00~15:00の短時間オープンとなります。カウンター8席のみのつくりです。

祖師ヶ谷大蔵・中華そば 西川の人気煮干しラーメンは無化調の中華そばです。片口イワシや真イワシの煮干し、羅臼昆布、豚ゲンコツなどの出汁に小豆島産の淡口醤油など、数種類の食材・調味料を絶妙に配合しています。煮干しの苦みや塩分は控えめで食べやすく、上品なラーメンです。

名称 中華そば 西川
住所 東京都世田谷区砧2-15-10 メゾンドオーポン 1F

第3位:こってりで美味しい「横浜家系らーめん そしが屋」

祖師ヶ谷大蔵で家系ラーメンを欲したら、祖師ヶ谷大蔵駅近くの「横浜家系らーめん そしが屋」がおすすめです。全日11:00~1:30の通常営業時間でオープンし、祖師ヶ谷大蔵の深夜まで営業しているメモしておきたいお店です。家系ラーメンは飲んだ後になぜか食べたくなるといいます。

横浜家系らーめん そしが屋の店内はベージュを基調とし、一人でも気軽に入りやすい雰囲気が漂っています。祖師ヶ谷大蔵の一人ランチや夜食にもぴったりで、8席のカウンター席があります。また、テーブルが4人掛け3卓と2人掛けが1卓あるので、複数人での食事にも向いています。

祖師ヶ谷大蔵駅チカの横浜家系らーめん そしが屋で味わえるのが、ふとした時に猛烈に欲するこってりラーメンです。豚骨鶏ガラと熟成醤油タレのスープはまさに家系ラーメンの味で、脂の乗ったチャーシューとほうれん草、海苔のトッピングはデフォルトです。

名称 熟成醤油豚骨 らーめん そしが屋
住所 東京都世田谷区祖師谷3-34-10

第2位:自家製麺が絶品「らーめんMAIKAGURA」

祖師ヶ谷大蔵周辺でチェックしておきたい人気ラーメン屋「らーめんMAIKAGURA」です。2018年に祖師ヶ谷大蔵エリアに出店したばかりですが、グルメサイトで3.93もの星を獲得(2020年11月時点)し、いかに人々を虜にしているかが分かります。食すべき祖師ヶ谷大蔵周辺の人気店です。

祖師ヶ谷大蔵の人気店・らーめんMAIKAGURAでは、お子さまラーメンを提供しています。9席のカウンターのみですが、乳児や小学生でも利用可能なのでファミリーにもおすすめです。特筆すべき魅力は素材の持つ力・強みを最大限に引き出すこと、香りや風味を大切にしたラーメンです。

祖師ヶ谷大蔵・らーめんMAIKAGURAは2019年8月から、使用している麺を自家製に変更しています。北海道産小麦の春よ恋・はるゆたか・きたほなみの3種類を採用し、口当たり滑らかで力強さも感じる麺に仕上げました。ラーメンの主役になりがちなスープに負けないこだわり麺です。

絶品ラーメンが食べられる祖師ヶ谷大蔵周辺・らーめんMAIKAGURAのおすすめは「白トリュフオイル香る鶏白湯麺」というおしゃれなお品書きです。鶏白湯には鶏の旨みが凝縮され深いコクがあるものの後味はスッキリです。トリュフオイルの香り漂う祖師ヶ谷大蔵の推しラーメンです。

名称 らーめんMAIKAGURA
住所 東京都世田谷区船橋1-38-4

祖師ヶ谷大蔵のラーメン屋ランキング:1位

お待たせしました!祖師ヶ谷大蔵エリアで味わえるランキングトップのお店を発表します。数ある強豪店を押さえてトップに選ばれたのは祖師ヶ谷大蔵の名店です。

第1位:王道中華が人気「大勝軒」

祖師ヶ谷大蔵のおすすめ人気ラーメンランキング!堂々の第1位に輝いたのは「大勝軒」です。一度口にするとハマってしまい、何度も来訪したくなるという中毒性の高いラーメンを提供します。祖師ヶ谷大蔵・大勝軒はリピート率が高く、人を惹きつけて止まない魅力があるのです。

根強い人気を誇る家系ラーメンや二郎系ラーメンをおさえて、祖師ヶ谷大蔵おすすめラーメンランキングトップとなった大勝軒は創業40年以上となります。昔、学生時代に訪れていたお客さんが社会人になってもう一度訪れるなど、祖師ヶ谷大蔵の思い出グルメにもなっている名店です。

「大勝軒」のおすすめメニュー

祖師ヶ谷大蔵の地元民にも愛されている大勝軒、マーボライスやチャーハンなどの中華お馴染みメニューがありますが、ラーメンのおすすめは「チャーシュー麺」です。スープは懐かしい王道醤油ラーメンの味わいで、初めて食べた人もノスタルジックな気分になります。

モチモチした中細縮れ麺と醤油スープのマッチングは言わずもがな、間違いなく美味しい一杯です。祖師ヶ谷大蔵の人気ラーメン屋・大勝軒のチャーシュー麺は脂身の少ないお肉ですが、鶏ガラや魚介の旨みエキスが染みてまとまりのいいラーメンに仕上げています。

名称 大勝軒
住所 東京都世田谷区祖師谷5-1-29

祖師ヶ谷大蔵で絶品ラーメンを食べよう!

祖師ヶ谷大蔵周辺にはグルメサイトでも評価の高いラーメン店がいくつも点在し、秀逸ラーメンが揃うエリアと言えます。定期的に食べたくなる醤油ラーメンから抜け出せない二郎系ラーメンなど、祖師ヶ谷大蔵は魅力的なラーメンで溢れています。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング