洋菓子の名店【クリオロ】のおすすめメニューランキングTOP7!口コミで評判のケーキも

洋菓子の名店【クリオロ】のおすすめメニューランキングTOP7!口コミで評判のケーキも

クリオロは洋菓子の名店として確固たる地位を築いています。今回はクリオロの数あるメニューの中から、ランキング形式でおすすめのものをご紹介します。数々あるスペシャリティを見てみましょう。クリオロのケーキが未体験の方におすすめの記事です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.名店クリオロのおすすめメニューをご紹介!
  2. 2.クリオロのおすすめメニュー:第7位~第5位
  3. 3.クリオロのおすすめメニュー:第4位~第2位
  4. 4.クリオロのおすすめメニュー:第1位
  5. 5.クリオロのおいしいメニューをご賞味あれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

名店クリオロのおすすめメニューをご紹介!

甘いひと時を、一緒に過ごすケーキの名店クリオロで人気のメニューをご紹介します。口コミから徹底リサーチし、洋菓子の名店クリオロのケーキを中心にランキング化しました。

口コミで人気のケーキなどがランクイン!

口コミでは、概ね高評価を付けているメニューが多く、クリオロの店舗を訪れた人は、まずそのおしゃれ感に引き込まれそうになると言われています。クリオロの店の扉を開けると広がる色とりどりの世界は、フランス人パティシエのサントス氏の独特のセンスです。

東京で美味しいチーズケーキ専門店はココ!こだわりの味はお土産にもぴったり!のイメージ
東京で美味しいチーズケーキ専門店はココ!こだわりの味はお土産にもぴったり!
チーズケーキは老若男女問わず幅広い世代に人気があります。東京には美味しいチーズケーキがたくさんあり、お休みの日や仕事帰りにチーズケーキ巡りをする人も増えています。この記事では東京の有名なカフェやお土産にもおすすめチーズケーキを紹介します。

クリオロのおすすめメニュー:第7位~第5位

それではクリオロのおすすめメニューランキングの第7位からみてみましょう。独自のクリオロの世界観を示しています。

第7位:スリム・レアチーズ・フレーズ

クリオロでは糖質制限のスイーツも積極的に取り扱っており、糖質を1/3にカットしたチーズケーキは人気です。レアチーズケーキのチーズの濃厚さと甘みと酸っぱみのバランスが良い、いちごの味が際立つ一品です。クリオロのこだわりは、食感です。

まずこのチーズケーキのくちどけの良さに驚かされます。さらにふわりと香るチーズの濃厚さと甘み、微かな酸味です。いちごのコンポートを使っており、果実感を絶妙に残して、酸味と甘みを引き立てます。スポンジの中にはアーモンドも入っており、サクサクの食感もポイントです。

チーズの酸味といちごの酸味の掛け合わせ、加えて甘みが複合的に来るスイーツは、いくらでも食べられると人気です。次々に押し寄せてくるおいしいスイーツなのですが、カロリーは控えめなのも嬉しいと人気です。

クリオロのダイエット中の人にも、スイーツを思う存分楽しんでほしいという願いが込められています。スイーツを食べながらダイエットに取り組みたい人に是非おすすめです。

第6位:【チョコレート】シェフのわがままセット (8粒入り)

クリオロのサントスシェフが最も得意とする分野がチョコレートです。フランスパリのチョコレート品評会でも賞を取っているほど経歴です。チョコレートへのクリオロのサントスシェフのこだわりは、くちどけと素材を活かすことに注力しています。

そんなチョコレートの豪華な8種類の詰め合わせは、2020年にできた新作で、個性の違うチョコレートを繊細にコーティングをして、極上の品に仕上げました。いくつか紹介をすると「シトロン・パッション」は、レモンの風味を生かしたチョコレートです。

この投稿をInstagramで見る

. ❤︎valentine . 今回の一番の推し。クリオロ😭✨ サロンドゥショコラで金賞を取ったこのトリュフチョコ、試食した瞬間絶句だった…確実に何かが違った…🥺 購入即決だったわけなんですけど、これはフランボワーズ、パッションフルーツ、アールグレイ、ノーマルなチョコレートトリュフ、というまさに私の好きを詰め込んだ最強最高のボックス😭🧸口溶けがレベチでした。まじでここのチョコ推していこうと思うほんとに。 # チョコレートパラダイス#チョコレートパラダイス2019#西武池袋#西武池袋本店#クリオロ#criollo#クリオロチョコレート #サロンドゥショコラ

m❤︎(@_wuxiang_)がシェアした投稿 -

柑橘系の香りをまとわせたチョコレートは口の中で溶ける度に香りを放ちます。「ガイヤ」はキャラメルコーティングをされたチョコレートです。甘みと苦みのキャラメルが先に来て、後からさらに濃厚なチョコレートの風味が来ます。

「チャイ」は少し挑戦的な味だと言います。ショウガとオリジナルミルクティーを掛け合わせた風味をチョコレートでコーティングしています。個性が違う味の組み合わせは、特にバレンタインなどの贈り物にも最適です。

第5位:タルト・タタン

タルト・タタンは、農家から直送してもらったクリオロの人気メニューです。アップルパイのヨーロッパ風の伝統的な菓子で、発祥はウイーンなどの東欧だと言われています。クリオロの「タルト・タタン」は、伝統的なものとは少し違います。

サクサクの生地には、クッキー感もあり、シンプルにりんごのジューシーさを活かすスタイルです。食感の組み合わせも楽しい一品です。おいしいりんごの酸味と甘みを余すことなく前面に押し出しているクリオロの自信作です。

りんごをじっくりと火を通し、ジューシーな新鮮さを残しつつキャラメリゼをしています。焼くことで風味が変わるりんごのおいしいを感じられるメニューには、多くのクリオロファンが付いています。

タルト生地の端に乗せられている生クリームも、甘みへのアクセントになっています。クリオロのタルトの中でも人気になっているメニューです。

クリオロのおすすめメニュー:第4位~第2位

クリオロのおすすめのメニューの第4位からをご紹介します。クリオロの名作ぞろいのケーキを見てみましょう。

第4位:キキ・ピスターシュ

第4位はサクサク感とトローリとしているチョコレート菓子の「キキ・ピスターシュ」です。クリオロのチョコレートは世界にも通用する味です。ビターな風味とくちどけまで計算されているコーティング技術は、クリオロシェフのサントス氏のオリジナリティです。

店頭販売では完売することも多く、特にピスタチオ入りのガナッシュが人気です。ピスタチオのアクセントが楽しい食感でおいしいことはもちろん、最後まで飽きずに食べることができます。

サブレにはクッキーのようなサクサク感が気持ちよく、微かについている甘みがチョコレートをより引き立てます。プレーンタイプもあるのですが、人気なのは、このキキ・ピスターシュです。

通販で売り出したところ大人気になり、口コミではおいしいと言う声が続出しています。クリオロの代表的なメニューで多くのリピーターを獲得しています。

第3位:ニルヴァナ

クリオロのスペシャリティスイーツで、クリオロを代表するメニューの1つです。チョコとベリーの融合は、多くの口コミでも高評価を付けています。

それぞれの素材がしっかりと個性を出しながらも1つの作品として成り立っており、バランスの良い品には多くのファンが付いています。

口コミではニルヴァナはまず見た目からおいしいと評判です。深く吸い込まれそうな赤には、2種類のベリーを使ったミュールクリームが薄くコーティングされています。酸味のある2種類のベリーには色合いだけでなく、ケーキそのものにアクセントを加えます。

チョコレートムースとチョコレートスポンジは、ビターな味とそれぞれの食感の対比が口の中で広がります。クリオロのチョコレートへのこだわりは強く、原産地から選び丁寧に食感を調整しています。チョコの味の中にあるのはブラックベリーのゼリーです。

クリオロのニルヴァナは、チョコレートのコクに、鮮烈な酸味を加えた自信作です。しっかりとそれぞれが個性を引き出し合っているの上に、全体的なバランスがとられているのはクリオロのスイーツならではです。多くのクリオロファンがリピーターになっています。

第2位:季節のショートケーキ

第2位はクリオロ自慢の「季節のショートケーキ」です。人気の秘密は、季節ごとに味が変わるからです。その季節に合った素材を活かして作るショートケーキはクリオロのスペシャリティになっています。発売されると即日に完売してしまうこともあるメニューです。

上にのせる素材を引き立てるように作られているショートケーキは、発売ごとにレシピが変わると言われています。このようなプレミア感が多くのクリオロファンの心を掴んでいます。現在(2020年11月11日)はマロンを使っています。

モンブランのように栗一色ではなく、ケーキがあり、栗がある形です。さらに栗の風味を十二分に生かして作られています。口コミではモンブランよりもおいしいという声があります。季節ごとに変わるショートケーキは、素材により大きく変化します。

クリオロのおすすめメニュー:第1位

クリオロのおすすめのメニューの第1位は、このケーキです。クリオロの渾身の作品で、今や多くの人が通販で買う人気の一品です。

第1位:幻のチーズケーキ

クリオロのネット通販で数分で完売したと言う伝説の「幻のチーズケーキ」が第1位です。チーズケーキの概念を変えたとも言われています。クリオロがチーズ選びや配合にこだわり、究極の食感を実現しました。それは口の中に入れたら溶けて消えることです。

チーズ本来のコクは、クリームチーズにナチュラルチーズを加えて実現しています。しっかりとした酸味や甘さはあるケーキでチーズの個性を十二分に引き出しています。チーズケーキマニアの間でも口コミで噂が広まり、濃い味には本格派チーズケーキです。

冷凍の状態で保管して、半解凍でも楽しめます。しっかりと解凍したときとは違う風味や質感にはハマる人が続出しています。ギフトとしても喜ばれるクリオロのスイーツです。

軽い食感で食べられる人気のチーズケーキ!

なぜこのクリオロの幻のチーズケーキが人気になったのかというと、しっかりとしたチーズのコクと甘みがあるのに対して、食感が軽いことです。軽い食感は口の中でたなびいて消え、後口にはチーズの風味がしっかりと残り、さわやかです。

クリオロのチーズケーキはコクがあるのに軽いことが多くのリピーターを生みました。口コミでは驚きの声が続出しています。一度味わったらクセになりやめられない味になると評判です。

クリオロのおいしいメニューをご賞味あれ!

クリオロのおすすめメニューランキングをご紹介しました。ランキング外にもいろいろなケーキがクリオロの店頭及びクリオロのネットショップで販売されています。クリオロのケーキを味わい、優雅な甘いひと時を堪能してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング