レピキュリアンのおすすめメニューランキングTOP7!大人気のチョコやマカロンも

レピキュリアンのおすすめメニューランキングTOP7!大人気のチョコやマカロンも

レピキュリアンのおすすめメニューランキングTOP7を発表します。レピキュリアンは、東京・吉祥寺にある行列必至の人気洋菓子店です。ケーキやチョコ、マカロンなど、絶品スイーツを取り揃えているレピキュリアンで、買うべきおすすめメニューを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.レピキュリアンは行列のできる人気洋菓子店
  2. 2.レピキュリアンのおすすめメニュー:第7位〜第5位
  3. 3.レピキュリアンのおすすめメニュー:第4位〜第2位
  4. 4.レピキュリアンのおすすめメニュー:第1位
  5. 5.レピキュリアンでおいしいスイーツを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

レピキュリアンは行列のできる人気洋菓子店

1996年のオープン以来、吉祥寺で根強い人気を誇っているのがレピキュリアンです。食べログ百名店に2018・2019・2020と3年連続で選ばれているレピキュリアンは、地元だけでなく遠方からも買いに訪れる人がいるほどの人気店です。

雑誌やインターネットなどの人気洋菓子店ランキングでも上位に入ることが多いレピキュリアンは、吉祥寺公園口から徒歩3分ほどというアクセス便利な場所にあります。基本、金曜日・土曜日・日曜日のみの営業ですが、金曜日もお休みになることがあります。

Photo by amo_designare

レピキュリアンの通常の営業時間は12時~19時となっており、焼き菓子が並ぶのは12時頃~、ケーキが並ぶのは13時頃~です。開店時間がやや遅めのため、平日でも行列ができていることがあります。

ケーキ以外のチョコやマカロンも人気

レピキュリアンというと絶品ケーキを買い求める人が大勢いますが、実はチョコやマカロンなど、ケーキ以外のスイーツも絶品と評判です。一口サイズのチョコが並ぶショーケースは、まるで宝石が陳列されているかのような輝きがあります。

また、レピキュリアンにはチョコやマカロンといったスイーツのほか、ジャムなども販売しています。レピキュリアンは、店内に入るだけでスイーツの甘い香りや焼き立てのパンの香りに癒されるお店です。

ケーキやチョコ、マカロン、パンなど、ティータイムにも朝食にもおすすめのメニューが揃うレピキュリアンを、ぜひご利用ください。

レピキュリアンのおすすめメニュー:第7位〜第5位

絶品スイーツなどが並ぶレピキュリアンのおすすめメニューをご紹介します。まずは、第7位~第5位の発表です。基本、ケーキが人気のレピキュリアンですが、ケーキ以外にもチョコやマカロン、パンといったメニューもあります。

今回は、レピキュリアンでメインメニューとなるケーキだけでなく、チョコやマカロン、パン、ジャムなど総合メニューでランキングを作成しました。レピキュリアンに行ったことがない人は、ぜひ参考にしてください。

7位:サブレシトロン

早速、第7位にランクインしたのは、レピキュリアンでケーキ以外のおすすめメニュー「サブレシトロン」です。食べだしたら止まらないという声もあるサブレシトロンは、小麦粉・バター・砂糖・卵・アーモンドパウダー・膨張剤・レモンというシンプルな材料で作られています。

サブレというとバターたっぷりという印象を持っている人もいますが、サブレシトロンはレモンの酸味を感じられる軽い食感のサブレです。正統派フランス菓子を販売していることでも有名なレピキュリアンだからこそ食べられる味です。

本場フランスの味を楽しみたい人にもおすすめのレピキュリアンで人気の焼き菓子を、ぜひご賞味ください。また、レピキュリアンでは、サブレシトロンのほかにもさまざまな焼き菓子を販売しています。好みの焼き菓子を探すのもおすすめです。

6位:チョコレート

第7位に続き、第6位もレピキュリアンでケーキ以外のおすすめメニュー「チョコレート」がランクインです。レピキュリアンの店頭には、ケーキのほか焼き菓子やチョコレート、パンなどさまざまな商品が並んでいます。

見ているだけで楽しくなるショーケースの中に並んでいるチョコレートは、1粒ずつ選べるのも魅力です。好みのチョコレートを詰め合わせてオリジナルのギフトセットを作るもおすすめですし、ティータイムのおやつに2粒3粒購入するのもおすすめです。

また、レピキュリアンにはチョコレートと同じように1粒ずつ陳列されているポム ヴェールなどもあります。見ているだけで明るい気分になれるカラフルで美しいスイーツも、ぜひお試しください。

5位:エクレール・オ・カフェ&エクレール・オ・ショコラ

第5位は、レピキュリアンで手軽に食べられるケーキとしても知られている「エクレール・オ・カフェ&エクレール・オ・ショコラ」です。レピキュリアンは吉祥寺にあることから、ケーキやサブレなどを近くにある井の頭恩賜公園(通称井の頭公園)で食べる人がいます。

フォークを使って食べるケーキだと食べられる場所が限られますが、エクレール・オ・カフェやエクレール・オ・ショコラなら手で持ったまま食べることができます。吉祥寺という場所ならではのおいしい食べ方を、ぜひお試しください。

レピキュリアンのおすすめメニュー:第4位〜第2位

種類豊富なレピキュリアンでおすすめのメニュー、続いては第4位~第2位を発表します。第4位~第2位は、レピキュリアンで売れ筋のケーキがランクインしています。ケーキ選びに迷ったときにもおすすめです。

4位:サルヴァドール

第4位の「サルヴァドール」は、チョコレート系のケーキになります。レピキュリアンでは13時頃からケーキが並び始めますが、店頭に並んだ瞬間から続々と売り切れてしまうため、人気高めなサルヴァドールは出会えたらラッキーなメニューです。

チョコレートやカシス、フランボワーズなど6層になっているサルヴァドールは、濃厚な味で大人のスイーツを楽しめます。人気洋菓子店レピキュリアンならではの見た目にも美しいサルヴァドールの6層のハーモニーを、ぜひご賞味ください。

3位:フレジェ

第3位の「フレジェ」は一般的なショートケーキと同じように見えますが、フランス菓子を販売するレピキュリアンのショートケーキなので、フレジェもフランス版になっています。どこが違うのかというと、使われているクリームがピスタチオという点です。

珍しいピスタチオクリームで作られているレピキュリアンのショートケーキであるフレジェは、苺の酸味と適度な甘さが絶妙なおいしさになっているケーキです。

また、レピキュリアンではホールケーキの販売も行っており、フレジェをホールで購入することも可能です。誕生日やお祝い事などの際、レピキュリアンのホールケーキで楽しい時間を、ぜひお過ごしください。

2位:レピキュリアン

第2位にランクインしたケーキ「レピキュリアン」は、店名と同じネーミングの人気メニューです。コロンとした見た目がかわいいレピキュリアンは、タルトの上にのっているシブーストの中にフランボワーズソースとりんごが入っている遊び心満点のケーキです。

レピキュリアンの仕上げとして、上からかけられているキャラメリゼもカリカリとした食感で楽しませてくれます。また、店名にもなっているレピキュリアンには、美食家や快楽主義者といった意味があります。

ふわふわとした不思議な食感が楽しいシブーストとカリカリのキャラメリゼ、サクサクとした食感のタルトで適度な酸味と甘みを味わえるレピキュリアンを、ぜひご賞味ください。

レピキュリアンのおすすめメニュー:第1位

レピキュリアンの種類豊富なメニューの中で、堂々の第1位を発表します。行列覚悟でレピキュリアンを訪れる人の多くが購入を希望している第1位のメニューは、リピーターも続出し、SNSでも話題になりました。それでは、レピキュリアンで人気No1のメニューをご覧ください。

1位:ミルフィーユ・オ・フランボワーズ

レピキュリアンのおすすめメニュー堂々の第1位「ミルフィーユ・オ・フランボワーズ」は、テレビなど数多くのメディアでも取り上げられ、SNSなどの口コミも相まって爆発的な人気となりました。

サクサクとしたパイと間に挟まれた上品な甘さのクリームと、適度な酸味のあるフランボワーズがとてもおいしい一品です。遠方からミルフィーユ・オ・フランボワーズ目当てで訪れる人もいるほどです。

とても人気の高いミルフィーユ・オ・フランボワーズですが、レピキュリアンでは1人2個までという個数制限を設けています。また、整理券を持っていないと購入できません。

超濃厚なカスタードクリーム

レピキュリアンの大ヒット商品となっているミルフィーユ・オ・フランボワーズには、超濃厚なカスタードクリームが使われています。超濃厚と聞くとしつこそうな味と思う人もいるでしょう。

しかし、間に挟まれているフランボワーズの酸味が超濃厚なカスタードクリームの重さを消してくれます。一度食べたらはまること間違いなしの逸品です。レピキュリアンでしか味わえないミルフィーユ・オ・フランボワーズを、ぜひお試しください。

名称 レピキュリアン
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-5

「アテスウェイ」は吉祥寺の人気ケーキ店!超おすすめの絶品モンブランをご紹介のイメージ
「アテスウェイ」は吉祥寺の人気ケーキ店!超おすすめの絶品モンブランをご紹介
吉祥寺の「アテスウェイ」はケーキや焼き菓子が美味しい超人気スイーツ店です。高くそびえる洋栗のモンブランは特に絶品です。アテスウェイでおすすめのケーキやアテスウェイへのアクセス方法、営業時間などについてご紹介しますのでぜひご覧ください。

レピキュリアンでおいしいスイーツを食べよう!

誕生日やお祝い事など、特別な日に食べるイメージがあるケーキですが、日々頑張っている自分へのご褒美にもおすすめです。レピキュリアンのスイーツは、決して低価格ではありませんが手頃な価格で本格的なおいしいスイーツが購入できるので、贅沢な一時を堪能できます。

また、お土産にも喜ばれること間違いなしなので、吉祥寺を訪れる機会があるときは、ぜひレピキュリアンにお立ち寄りください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング