ラメゾンデュショコラの人気メニューランキングTOP7!口コミで評判のケーキも

ラメゾンデュショコラの人気メニューランキングTOP7!口コミで評判のケーキも

ラメゾンデュショコラは高級ショコラブランドとして愛されています。今回はラメゾンデュショコラの数々の絶品メニューの中から、おすすめしたい人気メニューをランキング形式で7つご紹介します。口コミ評判も高いラメゾンデュショコラの味を早速チェックしてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ラメゾンデュショコラは高級ショコラ専門店
  2. 2.ラメゾンデュショコラのおすすめメニュー:第7位〜第5位
  3. 3.ラメゾンデュショコラのおすすめメニュー:第4位〜第2位
  4. 4.ラメゾンデュショコラのおすすめメニュー:第1位
  5. 5.ラメゾンデュショコラでおいしいショコラを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ラメゾンデュショコラは高級ショコラ専門店

ラメゾンドショコラ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

フランス発の高級ショコラブランド「ラメゾンデュショコラ」は日本でもチョコレート好きにはお馴染みで人気の高いブランドです。

ラメゾンデュショコラのチョコレートは、バレンタインデーなどのスペシャルなシーンはもちろんのこと、自分へのご褒美として特別感を持って味わいたくなるラインナップが揃っています。

こだわりのチョコレートをはじめとしたスイーツは、気品高く上品で、スタイリッシュなパリの情景を想像させてくれるような美しさです。ラメゾンデュショコラでは、洗練された味を作り上げるため、素材重視で砂糖の甘さや生クリームなどを使いすぎずに仕上げているのが特徴です。

ケーキも口コミで人気

ラメゾンデュショコラはチョコレートのみならず、ケーキや焼き菓子などのスイーツ類全般が人気です。ラメゾンデュショコラのチョコレート作りの技術を生かしたケーキは、一口味わうと、その美味しさの余韻にしばしひたっていたくなる味わいです。

今回は、フランス発のラメゾンデュショコラで人気のおすすめメニューをランキング形式でご紹介します。ラメゾンデュショコラ店内で味わえるもの、またギフトとしても選びたいものなど、様々なアイテムをランキングにてチェックしていきます。

ラメゾンデュショコラのおすすめメニュー:第7位〜第5位

ラメゾンドショコラ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

では早速ランキングの7位から5位までをみてみましょう。ケーキとして味わえるチョコレート、チョコレートの素材感を堪能できるアイテムがランクインしています。どんなシーンでいただきたいか想像しながらご覧ください。

7位:ラメゾンデュショコラ ムース・オ・ショコラ

チョコレートのなめらかさを思う存分堪能できるおすすめチョコレートムースケーキ「ムース・オ・ショコラ」は、ラメゾンデュショコラの人気ケーキとして定番のアイテムの一つになります。とろけるリッチなチョコレートムースケーキの味わいは、一口ごとに深みを増す味です。

チョコレートの美味しさの要素である甘さ、そして苦味を絶妙なバランスで楽しめます。シンプルなルックスに、飾られているチョコレートがおしゃれな逸品で価格は605円です。コーヒーと一緒に味わいたくなる口コミ評価も高い、おいしいムースケーキを味わってみましょう。

6位:ラメゾンデュショコラ エクレールショコラ

ショコラの美味しさもさることながら、エクレアもおいしいと、ファンが多い人気のアイテムがラメゾンデュショコラのおすすめケーキ「エクレールショコラ」です。

ラメゾンデュショコラで展開されているエクレアには、エクレールカフェ、エクレールキャラメルなどがあり、選ぶのを迷わせてくれますが、チョコレートのおいしい風味をより感じられるエクレールショコラは、特に高い支持があります。

ラメゾンデュショコラのエクレールショコラは、ショコラクリームがたっぷりと詰め込まれており、見た目以上に食べ応えもあります。さっくりとした食感のエクレア生地との味のコントラストを楽しみながら味わってみませんか?価格は715円になります。

5位:ラメゾンデュショコラ キャヴァル フリュイセック

ラグジュアリーな、ラメゾンデュショコラの板チョコは、特別なシーンに味わいたくなるおいしい絶品として人気になっています。カジュアルな印象のある板チョコも、ラメゾンデュショコラなら、高級感あふれる仕上がりです。

ラメゾンデュショコラの板チョコシリーズにはシンプルにカカオの味を堪能できるものから、ナッツなどのトッピングが素敵でおいしいものがあり、「キャヴァル フリュイセック」は、ナッツの美味しさを楽しめる口コミでも人気のおすすめの一品になります。

細かく砕かれたヘーゼルナッツそしてピスタチオがチョコレートにたっぷりとトッピングしてあります。カリカリのナッツ類のおいしい食感と、絶妙なコンビネーションのチョコレートの味わいを楽しんでみましょう。価格は2538円になります。

ラメゾンデュショコラのおすすめメニュー:第4位〜第2位

ラメゾンドショコラ チョコレート
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

どれも全ておいしい、おすすめと言えるラメゾンデュショコラの人気メニューの7位から5位までをご案内しました。この中からだけでも食べてみたい、と思えるメニュー揃いですが、ここではその上をいく人気メニュー4位から2位までをご紹介します。

ラグジュアリーなショコラブランドラメゾンデュショコラを代表する人気おすすめラインナップが勢揃いです。早速ラメゾンデュショコラのおすすめをチェックしていきましょう。

4位:ラメゾンデュショコラ マロングラッセ

マロン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ラメゾンデュショコラの季節の限定品の一つで口コミでも高い人気を誇る「マロングラッセ」が、ラメゾンデュショコラ人気メニューのランキング4位です。毎年栗のシーズンになると味わえる人気のアイテムで、この時を楽しみにしているという方も多い一品になります。

ラメゾンデュショコラのマロングラッセは、イタリアのトリノ産の栗を使用し作られているものです。栗の風味を堪能できるとともに、濃厚でしっとりとした食感と程よい甘さがおいしいおすすめのラメゾンデュショコラのマロングラッセです。

自宅用として、そして贈り物としても選ばれているラメゾンデュショコラのマロングラッセ 6粒入は、3969円です。上品でリッチな味わいを堪能してみましょう。

3位:ラメゾンデュショコラ バトネプラリネ

ユニークなフォルムのプラリネとして口コミでの人気も高いラメゾンデュショコラの「 バトネプラリネ」がランキングの3位です。バトンのように細長い作りは、サクサクカリカリ食感がおいしいと大評判です。

2700円のセットには、ビスキュイ、ココナッツ、そしてクレープダンテルの3種類のフレーバーが入っています。噛むごとに感じるショコラとそれぞれのフレーバーの風味を堪能してみましょう。ラメゾンデュショコラのバトネプラリネは、ギフトにもおすすめの一品です。

2位:トリュフプレーン

チョコレート好きを魅了しているチョコの一つ、トリュフチョコレートは、ラメゾンデュショコラでも大人気の逸品です。ラメゾンデュショコラの「トリュフプレーン」は、リッチで濃厚なとろけるチョコの美味しさを堪能できます。

ラメゾンデュショコラのトリュフプレーンには、ちょっぴりダークな味わいのチョコレートの中にまろやかでなめらかな食感のガナッシュが入っています。トップにはカカオパウダーがたっぷりと振りかけられており、こちらのほろ苦さが味のポイントです。

口の中でとろける美味しさを楽しんでみましょう。リッチなフレーバーはコーヒーや紅茶はもちろん、お酒との相性も抜群です。プレゼントにも選びたいゴージャスな雰囲気も醸し出しているラメゾンデュショコラのトリュフプレーンは、おすすめの逸品になります。

ラメゾンデュショコラのトリュフプレーンは、2粒入で1134円から、245g(約35粒)の8478円まで幅広くあります。また、別フレーバーとしてトリュフコニックもあり、大人の味わいを楽しめるトリュフチョコレートとしてラメゾンデュショコラで人気です。

ラメゾンデュショコラのおすすめメニュー:第1位

ラメゾンドショコラ プラリネ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

いよいよラメゾンデュショコラの人気ナンバーワンのメニューの発表です。これまででもラメゾンデュショコラファンなら納得できる、おなじみのラインナップがランキングとして並んでいましたが、残りの一つはどのようなものが選ばれるのかも気になります。

早速チェックしてみましょう。口コミの評価はもちろんのこと、多くのショコラ好きを魅了しているアイテムの登場です。

1位:プラリネ

ラメゾンドショコラ プラリネ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ラメゾンデュショコラの人気ランキングナンバーワンに選ばれたのは、ラメゾンデュショコラの「プラリネ」です。ラメゾンデュショコラのチョコはなんでも好きだけれど、やはりプラリネは外せないと、口コミでも人気の逸品になります。

プラリネはチョコレートの種類の中でも定番かつ人気のものでアーモンドやヘーゼルナッツなどのナッツ類をローストし、キャラメルをプラスしてペーストにしたもをチョコレートでコーティングしているものです。

チョコの風味とフィリングの味のコンビネーションや食感がプラリネの味の美味しさのポイントで、ラメゾンデュショコラのプラリネもプラリネの美味しさをチョコレートブランドとして最大限に表現しています。

プラリネの味を決定付けるナッツ類は、時間をかけて丁寧にローストすることにより風味豊かに仕上げています。噛むと口に広がるナッツの香ばしさと、チョコレートの味の融合が絶品です。

程よい甘さが人気

ラメゾンドショコラ プラリネ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ラメゾンデュショコラのプラリネは、素材の味も大切にしており、中のフィリングは、風味を十分に堪能できる程よい甘さに仕上げられています。コーティングしてあるチョコレートとお互いの味を引き立てている作りです。

ラメゾンデュショコラのプラリネはコーヒーと一緒にじっくりと味わいたくなる逸品です。一粒に美味しさがギュッと詰まった絶品プラリネを味わいたいならメゾンデュショコラがおすすめです。こちらの価格は6粒入で3078円、10粒入で4590円・20粒入で7344円の詰め合わせもあります。

ラメゾンデュショコラでおいしいショコラを食べよう!

ラメゾンドショコラ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

チョコレートは多くの方から愛されているスイーツです。国内外に様々なブランドがありますが、フランス発のラメゾンデュショコラは、チョコ好きを常に魅了しているブランドの一つです。

幸せな気分にしてくれる一口のスイーツがたくさん揃うメゾンデュショコラのアイテムを様々なシーンで味わってみましょう。自分へのご褒美として、また大切な方への贈り物としてラメゾンデュショコラは選んで間違いのないブランドです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー・商品情報は2023年2月27日時点、ラ・メゾン・デュ・ショコラ公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング