【アトリエコータ】のおすすめメニューランキングTOP7!店舗限定商品も

【アトリエコータ】のおすすめメニューランキングTOP7!店舗限定商品も

アトリエコータは、絶品でインスタ映え抜群のスイーツを食べることができると、若い人を中心に人気のお店です。店舗限定商品や期間限定商品なども提供されています。今回は、アトリエコータのおすすめメニューをランキングにして紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.アトリエコータは目でも楽しむカウンターデザートのお店
  2. 2.アトリエコータのおすすめメニュー:第7位〜第5位
  3. 3.アトリエコータのおすすめメニュー:第4位〜第2位
  4. 4.アトリエコータのおすすめメニュー:第1位
  5. 5.アトリエコータで人気スイーツを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

アトリエコータは目でも楽しむカウンターデザートのお店

アトリエコータは2013年3月に東京の神楽坂に開業したアシェットデセール専門店となります。アトリエコータは、目の前でデザートが出来上がる瞬間を楽しむことができるようにカウンターでデザートが楽しめるのが特長的なお店です。

アトリエコータは、食感だけでなく目と香りでもスイーツを楽しんでもらいたいという考えからカウンターデザートのスタイルを取り入れたお店になりました。デザートが待つ時間も楽しんでもらうことができ、出来上がりをすぐに味わうことができるのが魅力です。

アトリエコータは、白を基調とした清潔感のある雰囲気となっており20代から30代の女性を中心に人気を呼んでいます。店内は9人ほど座れるカウンター席となっています。

テレビや雑誌でも取り上げられたことがあるアトリエコータは、連日多くの人が足を運んでおり、店内が満席の場合は店外で待つことになります。寒い時期などにはしっかりとした防寒対策などをしておくことをおすすめします。

アトリエコータは、神楽坂と虎ノ門に2店舗あります。営業時間はそれぞれで異なりますので、詳しい営業時間についてはアトリエコータの公式ホームページで確認が必要です。

用意されている食材が終了となり次第早めにラストオーダーとなることがあったり、お子様は10歳以上から入店可能となるなど、注意点があるので来店前に確認しておきましょう。

期間限定のパンケーキも人気

アトリエコータでは、レギュラーメニューの他に旬の食材を一番いい時に使った期間限定のパンケーキも美味しいと人気があります。イチゴのパンケーキなどの贅沢フルーツを使った期間限定のパンケーキも是非食べてみたいと口コミでも人気があります。

また、アトリエコータは神楽坂と虎ノ門に店舗があります。パンケーキは神楽坂の店舗限定となっており、虎ノ門では限定のチョコパフェが提供されています。神楽坂の店舗ではイートインとテイクアウトが可能です。虎ノ門はイートイン限定となりますのでご注ください。

東京の最新人気スイーツ!インスタ映えで話題のおすすめ店は?のイメージ
東京の最新人気スイーツ!インスタ映えで話題のおすすめ店は?
東京の最新人気スイーツを紹介しています。東京のおすすめスイーツを提供しているパティスリーやカフェは数多く存在します。インスタ映え間違いなしのパンケーキやパフェ、アイスなど様々な最新スイーツを探求して新しい発見をしてはいかがでしょうか。
【東京】大丸東京のデパ地下を徹底紹介!ご褒美スイーツに人気のお土産も!のイメージ
【東京】大丸東京のデパ地下を徹底紹介!ご褒美スイーツに人気のお土産も!
日本一のデパ地下と言われる「大丸東京」のデパ地下は、絶品グルメ・スイーツが勢ぞろいしています。ご褒美として食べたいスイーツや、お土産にぴったりのグルメ・スイーツまで一堂に揃います。東京に訪れたなら外せないスポットです。「大丸東京」のおすすめ店をご紹介します。

アトリエコータのおすすめメニュー:第7位〜第5位

さっそくアトリエコータのおすすめメニューランキング第7位から第5位までを紹介していきます。和を融合したパフェやフワフワのパンケーキなどがランクインしています。

7位:和栗と黒烏龍茶のパフェ

アトリエコータのおすすめメニューランキング第7位は「和栗と黒烏龍茶のパフェ」です。黒烏龍茶のほろ酔い苦みと、甘みのある和栗の相性が抜群と評判のパフェです。

黒烏龍茶は、かき氷になっており甘みの間のインターバルにも最適と多くの口コミが寄せられています。マロンクリームも栗の芳醇な香りと味わいが口の中に広がるようになっています。

また、口コミでは完成されたパフェはまるで1つのアート作品のように美しいと口コミがあり、インスタ映えも抜群のパフェで口だけでなく見た目でも楽しむことができるアトリエコータのおすすめメニューとなっています。

6位:和栗のパンケーキ

アトリエコータおすすめメニューランキング第6位は「和栗のパンケーキ」です。和栗のパンケーキは、ナイフが生地に吸い込まれるように入っていくほどフワフワな食感が楽しめるパンケーキです。

大きなパンケーキの上に和栗とアイスを乗せ、クリームとキャラメールのソースがかけられています。パンケーキには和栗のペーストが混ぜられている為、和栗の香りと味を感じることができます。

口コミでは、天使のようなフワフワのパンケーキで、口に入れた瞬間にとろける美味しさが格別などの声が寄せられています。

パンケーキのソースには、和栗とキャラメルのソースがかけられており、上品な味わいでシナモンパウダーとラム酒の効いたバニラアイスもアクセントになっていて絶品です。

5位:ブルーチーズのフレンチトースト

アトリエコータおすすめメニューランキング第5位は「ブルーチーズのフレンチトースト」です。デザートだけでなく、ブランチとしてでも楽しむことができる、アトリエコータのブルーチーズのフレンチトーストは濃厚なチーズの香りと味が魅力的な1品です。

フレンチトーストは、モーニングや軽食として食べる人が多いですが、アトリエコータのフレンチトーストはブルーチーズを使うことで、フレンチトーストのイメージを変えたメニューです。

アトリエコータのブルーチーズのフレンチトーストは、ブルーチーズの美味しさを全面に引き出して作られたメニューとなっており、濃厚なブルーチーズの香りと味の中に、フレンチトーストの甘さが良く絡みあい美味しいと評判です。

アトリエコータのおすすめメニュー:第4位〜第2位

続いてアトリエコータのおすすめメニュー第4位から第2位までを紹介していきます。大人の味がするデザートやアイスとフルーツのバランスが絶妙なデザートなどがアトリエコータおすすめメニューの上位にランクインしています。

4位:モンブランカシス

アトリエコータのおすすめメニューランキング第4位は「モンブランカシス」です。カシスの鮮やかな色とモンブランの和が融合されたモンブランカシスは、インスタ映えも抜群と口コミでも評判のアトリエコータの人気メニューの1つです。

メレンゲとまろやかなマロンクリームの相性が抜群で、カシスのグラニデとアイスクリームも混ざり合い、さっぱりとした味わいのデザートになっています。大人の甘みと酸味・苦みが重なった大人の味のモンブランとして、アトリエコータに訪れる人から高い人気を得ています。

モンブランとカシスという、あまり目にしない組み合わせなど、珍しい組み合わせのスイーツを楽しむことができるのも、アトリエコータならではの魅力と口コミが寄せられています。

3位:タルトタタンと五郎島金時

アトリエコータのおすすめメニューランキング第3位は「タルトタタンと五郎島金時」です。アトリエコータのタルトタタンに使用されているリンゴは、時期に合わせて一番美味しいものを厳選して使用しています。

一番美味しい時期のリンゴを1時間かけて、オーブンで丁寧にキャラメリゼして作られており、ほろ苦いキャラメルの味・サクサクのタルト・五郎島金時のペーストの相性が抜群と、アトリエコータのおすすめメニュー第3位に入りました。

アトリエコータの口コミでも和と洋が見事に組み合わされた最高のコラボレーション作品などの声が多く寄せられています。

2位:クレープシュゼット

アトリエコータのおすすめメニューランキング第2位は「クレープシュゼット」です。アトリエコータのメニューの中でも人気の高いメニューとなっており、オレンジやイチゴなど旬の時期のフルーツを使ったクレープシュゼットを楽しむことができます。

クレープシュゼットは、クレープにオレンジソースとカラメルソースを混ぜて浸たしたフランス発祥のスイーツです。オレンジの酸味とカラメル・アイスの甘みが絶妙で何度でも食べたくなると口コミでも人気があります。

クレープは、モチモシした食感でソースをたくさん吸っているため、ソースの味とモチモチの生地の食感を同時に楽しむことができます。

アトリエコータでは注文が入ってからクレープの生地を焼くため、出来立ての温かいクレープとアイスクリームの温・冷を一緒に満喫することができるのも、カウンターデザートを取り入れているアトリエコータの魅力です。

アトリエコータのおすすめメニュー:第1位

最後にアトリエコータのおすすめメニュー第1位を紹介していきます。アトリエコータのメニューはどのメニューも絶品で見た目のインパクトも抜群と評判です。女性を中心に人気のアトリエコータのメニューで第1位に輝いたメニューを詳しく紹介していきます。

1位:ピスタチオとあんずのパフェ

アトリエコータのおすすめメニューランキング第1位に輝いたのは「ピスタチオとあんずのパフェ」です。アトリエコータのピスタチオとあんずのパフェは、インスタ映え抜群の存在感のあるパフェとしてアトリエコータのこだわりのおすすめメニューになっています。

アトリエコータのピスタチオとあんずのパフェは、グラスの中にあんずのシャーベットと赤ワインのジュレ・チュイル・ホワイトチョコレート・ピスタチオのアイスクリームが入れており、様々な食感と香り・味を楽しむことができるメニューになっています。

華やかな見た目もおしゃれ

アトリエコータのおすすめメニュー第1位に輝いたピスタチオとあんずのパフェは、味も絶品と評判ですが一番上に飴細工が乗せられており、アート作品のように美しいパフェになっているため、目で楽しむことができるようになっています。

出来上がりを目で楽しんだあとは、あんずシャーペンとピスタチオアイスの甘み・クリームのまろやかさ、チュイルのサクサクなどたくさんの食感を楽しめますので、目と口で楽しみ上品なパフェを堪能しましょう。

アトリエコータで人気スイーツを食べよう!

アトリエコータのおすすめメニューをランキングにして紹介してきました。クレープシュゼットやパフェなど見た目も華やかでおしゃれなスイーツをアトリエコータでは楽しむことができ、限定メニューなども絶品と評判です。

目の前でスイーツが出来上がる瞬間を見ながら、待つ時間も楽しむことができるアトリエコータで絶品のスイーツを堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング