西武池袋の美味しいランチおすすめランキングTOP7!子連れやひとりにも人気の名店は?

西武池袋の美味しいランチおすすめランキングTOP7!子連れやひとりにも人気の名店は?

西武池袋には美味しいランチのお店がたくさんあります。数ある西武池袋のランチレストランの中で、おひとり様や子連れでも気兼ねなく入れて、美味しいランチを楽しむことのできるお店をピックアップして紹介します。西武池袋のランチの参考にどうぞ!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.西武池袋で美味しいランチが食べられる店は?
  2. 2.西武池袋のおすすめランチ:第7位~第5位
  3. 3.西武池袋のおすすめランチ:第4位~第2位
  4. 4.西武池袋のおすすめランチ:第1位
  5. 5.西武池袋で美味しいランチを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

西武池袋で美味しいランチが食べられる店は?

西武池袋は、池袋を代表するショッピングスポットです。店舗面積は70000平方メートル以上を誇り、地上12階・地下2階、さらに別館まであり、高級品から日用品、食品まで幅広い商品を取り扱っています。

西武池袋の8階には、レストラン ダイニングパーク池袋が配置され、和洋中様々な美味しいレストランが軒を連ねています。さらに、9階屋上 食と緑の空中庭園や、地下2階 西武食品館にもイートスペースが用意されています。

今回は、様々なお店が軒を連ねる西武池袋で、買い物途中のランチとて使えるお店をピックアップして紹介します!

子連れやひとりにも人気の名店をご紹介!

買い物というと、ひとりでの買い物をする人も、お子様と一緒に買い物をする人も、スタイルは様々です。そこで、おひとり様でも、子連れも気兼ねなく入れる西武池袋の人気の名店も合わせて紹介します。

池袋西武は美味しいレストランの宝庫!洋食から和食までおすすめを教えますのイメージ
池袋西武は美味しいレストランの宝庫!洋食から和食までおすすめを教えます
池袋駅東口に位置する日本屈指のデパートである池袋西武にある美味しいレストランを紹介します。洋食・和食・スイーツまで網羅した池袋西武のレストラン街は美味しいが詰まっています。池袋で食事に悩んだら、池袋西武のレストラン街がおすすめです!

西武池袋のおすすめランチ:第7位~第5位

ここからは、西武池袋のおすすめランチランキング第7位から第5位を紹介します。ここでは、おひとり様でも気兼ねなくランチを楽しめるラーメン店や、落ち着いた雰囲気の店内で癒されるタイ料理店、子連れでも楽しめるブラッスリーカフェがランクインしました。

第7位:九州じゃんがら 西武池袋店

西武池袋のおすすめランチ第7位は「九州じゃんがら 西武池袋店」です。九州じゃんがら 西武池袋店は、西武池袋8FB5エリアにあるラーメンランチが楽しめるお店です。座席数は23席で、予約は不可です。ランチタイムは、月〜金が11:00〜15:00となっています。

西武池袋のおすすめランチ「九州じゃんがら 西武池袋店」は、博多系とんこつラーメンや熊本系とんこつラーメン、東京系とんこつラーメンなどが楽しめるラーメン店です。カウンター席が豊富にあるので、おひとり様でも気兼ねなくランチを楽しむことができます。

お店のおすすめメニューは「九州じゃんがら」で、不動の1番人気を誇っています。豚骨や鶏ガラ、野菜などをじっくりと煮込んだ、あっさりマイルドなスープは、とんこつラーメンが苦手な方にもおすすめです。

西武池袋でサッとランチを済ませたい時などに重宝するお店で、女性のおひとり様でも気軽に立ち寄ることができます。時間をかけずに美味しいものが食べたいときには、九州じゃんがら 西武池袋店がおすすめです。

第6位:ジャスミンタイ 西武池袋店

西武池袋のおすすめランチ第6位は「ジャスミンタイ 西武池袋店」です。ジャスミンタイ 西武池袋店は、西武池袋8FB6エリアにあるタイ料理ランチが楽しめるお店です。座席数は34席で、ランチタイムの予約は不可です。

「ジャスミンタイ 西武池袋店」のランチタイムは、月〜金が11:00〜16:00・土日祝が11:00〜16:00となっています。

西武池袋のおすすめランチ「ジャスミンタイ 西武池袋店」は、タイ人にシェフによる、本格的なタイ料理が楽しめる名店です。気の温もりに溢れる落ち着いた店内は、池袋西武でも買い物に疲れた体を癒してくれます。

お店おすすめのランチメニューは、世界3大スープの一つとされているトムヤムクンを楽しめる「トムヤムクンラーメンセット」、ジャスミンライスとともに鶏を贅沢に味わえる「タイチキンライスセット」です。

この他にも、本場タイの味を楽しめる「グリーンカレー」や、奥深い辛味を楽しめる「タイ焼きそば」、日本では味わえない見た目も味も楽しめる「パイナップルチャーハン」などもおすすめです。

第5位:ブラッスリー・ル・リオン

西武池袋のおすすめランチ第5位は「ブラッスリー・ル・リオン」です。ブラッスリー・ル・リオンは、西武池袋8FB7エリアにあるフレンチランチが楽しめるお店です。座席数は68席で、予約は2名〜16名まで可能です。ランチタイムは、11:00〜15:00となっています。

西武池袋のおすすめランチ「ブラッスリー・ル・リオン」は、ランチからカフェ、ディナーまで、いつの時間でも楽しめるおしゃれなブラッスリーカフェです。

ちなみにブラッスリーとは、フランスの飲食店の業態のひとつで、大衆的でカジュアルなお酒や食事を楽しめる業態の飲食店のことを指します。

ランチメニューには、ランチコースや、お肉料理・鮮魚のポワレ・サラダランチなどバラエティ豊かなメニューが揃っています。アラカルトメニューも豊富で、軽食やカフェとしても使い勝手の良い名店です。

本格的なフレンチ料理が楽しめるお店ですが、カジュアルで気取ったところがないので子連れでも気兼ねなく、お子様とともに食事を楽しむことができます。ランチメニューにも小学生以下のお子様限定のお子様プレートが用意されています。

西武池袋のおすすめランチ:第4位~第2位

ここからは、西武池袋のおすすめランチランキング第4位から第2位を紹介します。池袋西武で昔から店を構えている老舗や、おひとり様でも子連れでも楽しめる回転寿司店、本格的イタリアンが楽しめる名店がランクインしました。

第4位:かるかや

西武池袋のおすすめランチ第4位は「かるかや」です。かるかやは、西武池袋9F屋上エリアにあるうどんランチが楽しめるお店です。座席数は約150席で、予約は不可です。

西武池袋のおすすめランチ「かるかや」は、池袋西武本店で昭和43年から店を構えている老舗の手打ちうどん・そば店です。現在は池袋西武の屋上で出来立てのうどん・そばの提供と、池袋西武地下1Fでご自宅用の持ち帰り商品の販売をしています。

池袋西武屋上で販売しているメニューには、定番の「きつねうどん」「たぬきうどん」「月見うどん」をはじめ、「かるかやうどん」「スタミナうどん」といったメニューの販売もしています。

池袋西武の屋上で、開放感に浸りながら食べる食事は格別で、おひとり様でも子連れでも楽しめること間違いなしです。さらにかるかやのメニューは、1番安いもので450円、高くても600円という低価格で食事を楽しめるのも魅力です。

第3位:回し寿司 活 活美登利 西武池袋店

西武池袋のおすすめランチ第3位は「回し寿司 活 活美登利 西武池袋店」です。回し寿司 活 活美登利 西武池袋店は、西武池袋8FB4エリアにあるお寿司ランチが楽しめるお店です。座席数は74席で、予約は不可です。

西武池袋のおすすめランチ「回し寿司 活 活美登利 西武池袋店」は、一皿110円から握り寿司を楽しめる回転寿司店です。新鮮さ・ネタの大きさ・お手頃価格の三拍子が揃った名店です。

にぎり寿司は、110円から510円までネタによって価格が変動します。セットメニューとして五貫盛も販売しており、ランチにはこちらも人気となっています。

いろいろなネタを食べ比べたい人におすすめの「三貫食べ比べ」メニューには、生ウニ・上イクラ・カニ味噌の食べ比べ「北海軍艦」や、大トロ・中トロ・ぶんトロの食べ比べ「とろとろ三貫」など、バラエティに富んだ食べ比べを楽しむことが出来て子連れの方にもおすすめです。

第2位:イケブクロラベットラダオチアイ

西武池袋のおすすめランチ第2位は「イケブクロラベットラダオチアイ」です。イケブクロラベットラダオチアイは、西武池袋8FB7エリアにあるイタリアンランチが楽しめるお店です。座席数は58席で、個室も2室あり、予約も可能です。

「イケブクロラベットラダオチアイ」のランチタイムは、月〜金が11:00〜15:00・土日祝が10:30〜15:00となっています。

西武池袋のおすすめランチ「イケブクロラベットラダオチアイ」は、人気のとれないレストランとして有名な「ラベットラダオチアイ」の姉妹店です。本格的なイタリアンが食べられる名店として高い人気を誇っています。

ランチメニューには、前菜・パスタからお好みの品を選べるランチコースが用意されています。選べるランチパスタには、トマトソーススパゲティやカラスミのスパゲッティ、ウニのスパゲティやクリームソーススパゲティなどがあります。

子連れでも問題ないですが、全体的に落ち着いた雰囲気の店内なので、気になる方は個室の利用がおすすめです。

西武池袋のおすすめランチ:第1位

ここからは、西武池袋のおすすめランチランキング第1位を紹介します。バラエティ豊かな池袋西武のランチの中で1位となったのは、新鮮な牡蠣や海老などのシーフードが楽しめるレストランでした。

第1位:シュリンプ&オイスターハウス

西武池袋のおすすめランチ第1位は「シュリンプ&オイスターハウス」です。シュリンプ&オイスターハウスは、西武池袋8FB1エリアにあるシーフードランチが楽しめるお店です。座席数は26席で、予約も可能です。

「シュリンプ&オイスターハウス」のランチタイムは、月〜金が11:00〜15:00・土日祝が11:00〜15:00となっています。

西武池袋のおすすめランチ「シュリンプ&オイスターハウス」は、世界各地の厳選された牡蠣や海老などのシーフードが楽しめる名店です。店内は白を基調とした明るい雰囲気なので、子連れで訪れても問題ありません。

新鮮でおいしい牡蠣を食べられる!

ランチメニューには、「ウニクリームと牡蠣のパスタ」や「牡蠣の旨みたっぷりのグラタン」「牡蠣とポルチーニ茸のクリームリゾット」のほかに、ランチコースとして「牡蠣尽くしコース」「牡蠣堪能コース」などがあります。

名称 西武池袋本店
住所 東京都豊島区南池袋1丁目28-1

西武池袋のカフェ情報まとめ!迷ったら行きたい美味しいお店を厳選してご紹介のイメージ
西武池袋のカフェ情報まとめ!迷ったら行きたい美味しいお店を厳選してご紹介
西武池袋周辺の人気カフェ&喫茶店を7つ厳選しました。定番のカフェから最先端をいくおしゃれカフェまでおすすめのお店が登場します。カフェの営業時間やおすすめ定番メニューなどもご紹介します。西武池袋周辺で美味しいコーヒーやおしゃれなスイーツを楽しみましょう。
池袋西武のデパ地下で買えるお弁当ランキング!人気の総菜もご紹介のイメージ
池袋西武のデパ地下で買えるお弁当ランキング!人気の総菜もご紹介
デパ地下のお弁当やお惣菜でも絶品のお店が多いと人気なのが「池袋西武」です。日本料理の名店やSNSで話題のお店まで美味しいといわれる所が入っています。ランチやディナーを贅沢な雰囲気にしてくれる池袋西武のデパ地下弁当をランキング形式でご紹介します。

西武池袋で美味しいランチを食べよう!

西武池袋のおすすめランチをランキング形式で紹介しました。西武池袋にはこの他にもバラエティ豊かなお店が軒を連ねています。西武池袋での買い物に疲れたら、ランチで一息ついて美味しい食事をお楽しみください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング