【シュークリー】の絶品メニューランキングTOP7!大人気のおいしい焼き菓子も

【シュークリー】の絶品メニューランキングTOP7!大人気のおいしい焼き菓子も

人気パティスリーのシュークリーをご紹介します。絶品スイーツが目白押しです。焼き菓子もチーズケーキもおいしく、多くのファンがシュークリーの虜になっています。サクサクで濃厚なクリームのシュークリームには、行列が連日できている繁盛店です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.シュークリーは行列のできるスイーツ店
  2. 2.シュークリーのおすすめメニュー:第7位〜第5位
  3. 3.シュークリーのおすすめメニュー:第4位〜第2位
  4. 4.シュークリーのおすすめメニュー:第1位
  5. 5.シュークリーでおいしいスイーツを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

シュークリーは行列のできるスイーツ店

日本橋人形町にあるスイーツの名店「シュークリー」は、連日行列が絶えない人気店です。店内に入ると色とりどりのケーキや焼き菓子は来店者を出迎えてくれます。そんなシュークリーの人気おすすめのメニューを見てみましょう。

おいしい焼き菓子はギフトにも人気

シュークリーは生ケーキだけでなく、焼き菓子のラインナップも豊富です。様々な焼き菓子は日持ちがするため、ギフトにも最適です。ギフト目当てに焼き菓子を選んでいる人も多いです。シュークリーの焼き菓子をギフトでもらい、食べたら大きな感動に包まれたとの意見があります。

シュークリーのおすすめメニュー:第7位〜第5位

シュークリーのおすすめメニューのランキングをご紹介します。第7位から順番に見てみましょう。人気のメニューには限定のものもあります。

7位:エクレア

エクレアは、シュークリーのベーシックなメニューには入っていません。限定発売される味は、シュークリー特製のクリームをサクサク食感の生地で包んでいます。エクレアについてはいろいろな中身があると言われています。イチゴなどの季節柄のあるフルーツを包んでいる品です。

評判を呼んでいるのは何と言ってもシュークリー特製のクリームです。とろけるような濃厚さがあり口の中を甘さが包んでくれます。濃厚なクリームですが、しつこくなく食べられる風味は人気です。シュークリーのエクレアのクリームはシュークリームとも少し違うと言います。

サクサクの生地には、香ばしさがあり、クリームの濃厚さに負けていない味が評判です。シュークリーを代表するメニューの1つです。

6位:金座通りフロマージュ

シュークリー特製のチーズケーキです。小ぶりでフワッとした食感が多くのリピーターを生んでいます。チーズスフレのような軽さを備えながら、しっとりとしているレアチーズのような滑らかさも好評です。軽い口当たりでいくつでも食べられると言われています。

シュークリーのもう1つの柱として、チーズケーキの種類の豊富さもありますが、この金座通りフロマージュは代表的なメニューです。チーズの風味がしっかりと口に残り、後口はさわやかです。軽くふわりとしている味にはやみつきになる人が続出しています。

シュークリー独自の配合にて、レアチーズケーキながら、スフレチーズケーキのような味で、両方の良いとこ取りをしていると言われています。

5位:タルトフリュイ

この投稿をInstagramで見る

不定期更新、人形町スイーツ 人形町駅から徒歩5分 『ベイクドシュークリー』 シュークリームで有名な『シュークリー』のクリームを使用したクリームパンが1番人気! 今回は季節限定の珍しい柿のタルトにしました! 季節ごとにいろいろなタルトが出ておりますのでどのタルトに出会えるかが毎月とても楽しみです😃 #生地屋 #衣料 #テキスタイル #textile #アパレル #apparel #ファッション #杉村株式会社 #ブランド立ち上げ #生地屋さん #生地 #布 #スイーツ #人形町スイーツ #人形町グルメ #人形町 #小伝馬町 #シュークリー #ベイクドシュークリー #柿のタルト #タルト #柿 #デザート #3時のおやつ

杉村株式会社(@sugimura.since.1847)がシェアした投稿 -

第5位はシュークリーの自慢のタルトです。時期によってフルーツのアラカルトも楽しめます。代表的なものはイチゴのタルトです。

酸味とフレッシュで滑らかなクリーム、サクサクの生地と食感の対比もおすすめの味わいポイントです。鮮烈なフルーツと一緒に上品に仕上がっています。

シュークリーの季節限定のタルトフリュイもあり、多くのシュークリーファンは、店に行くのを楽しみにしていると評判です。おいしい風味と幸せを運ぶタルトには、多くのファンがおり、季節を彩るスイーツとして人気のメニューです。

タルト生地のサクサク感にはシュークリー独自のこだわりがあり、香ばしさのランクが1つ上だと好評です。おいしいタルト生地もこのシュークリーのタルトフリュイの価値を高めています。フォークを入れるたびにサクッと切れて、口に入れるとおいしい甘みが包みます。

シュークリーのタルトフリュイは、随時2~3種類あります。シュークリーのショーケースを彩る鮮やかなタルトです。

シュークリーのおすすめメニュー:第4位〜第2位

続いてシュークリーのおすすめメニューの第4位を紹介します。シュークリーの人気のスイーツがラインナップされています。

4位:レーズンサンド

シュークリーの人気おすすめメニューの第4位には焼き菓子の中でも、ギフトに人気のレーズンサンドがランクインしています。焼き菓子も得意なシュークリーの中にあり、サクサク感のサブレは、香ばしさとシンプルな甘みが好評です。ギフトやお持たせに最適です。

レーズンサンドの中身は固めのクリームと洋酒に浸かったレーズンです。しっとり感もわずかながら感じ、サブレもサクサクなクリスピーなタイプではなく、しっとりとしている点が人気です。ギフトとしても選ばれ、ケーキなどと一緒に買っていく人が後を絶えません。

レーズンの風味は、酸味と甘みのバランスが良く、全体的な作品として多くの人から愛されています。ギフトに贈る品として1ランク上の評価が高いスイーツです。

3位:モンブラン

シュークリーのおいしいメニューの中でも特に評価の高い絶品スイーツです。中身は栗のクリームの中に生クリームを入れ、底にはチョコレートビスキュイです。食感のアクセントは、栗のつぶつぶ感をあえて残し、栗の風味を全体で味わえると言われています。

モンブランクリームと生クリームの相性も良く、一緒に食べると口の中に栗の風味が際立ちます。底にあるチョコレートビスキュイもアクセントとして印象が残りますが、全体的に甘さが控えめで栗の風味を引き立てるように作られています。

マロンクリームはどちらかと言うと栗の渋さを感じるように、生クリームは甘さを抑えフレッシュに、全体的にまとまりのある味が多くのシュークリーファンから高評価です。

季節柄いろいろなコラボメニューもあり、モンブランも一種類ではありません。モンブランもシュークリーの常連客の心を掴んで離さないメニューです。本格的なモンブランファンも納得する味だと言われ、評価を受けています。

2位:プリン

シュークリーのプリンは、少し変わった構造をしています。通常のプリンのイメージはたまごの風味のクリームを焼くだけですが、シュークリーのプリンの表面にはチーズケーキスフレが乗っています。カスタードクリームの風味が強く、印象に残るプリンです。

プリンそのものの甘さを引き立てているのは、チーズケーキスフレの酸味です。一緒にすくって食べるとチーズとたまごの風味で口の中が一杯になります。甘みも強く、濃厚なプリンには、根強いファンがいます。甘さも単調ではない点が多くの支持を集めています。

最下層のカラメルは、ほろ苦さや香ばしさを保管してくれ、たまごの濃厚な口の中と対比してちょうど良いアクセントです。カラメルを一緒に食べるとまた風味が変わり、複雑な甘さの構造をしているシュークリーのプリンです。

シンプルな濃厚プリンなのですが、飽きが来ないと高評価です。リピーターも多く、シュークリーの看板メニューになっています。お土産に1個また2個と次々に売れていきます。

シュークリーのおすすめメニュー:第1位

シュークリーのおすすめのメニューの1位はこのスイーツです。不動の大人気を誇るシュークリーの看板メニューの評判を見てみましょう。

1位:シュークリーム

シュークリーを訪れる8割はこのシュークリームが目当てと言われています。それほどまでに人気で、シュークリームだけは焼き上がり時間が決まっています。大きなシュー生地の中には、たっぷりのカスタードクリームがぎっしりと詰まっています。

カスタードクリームはたまごの濃厚な風味が際立ち、絶妙な甘さが高評価です。甘く舌の上でとろけるくちどけの良さも絶品です。カスタードクリームは濃厚ですが、軽くしつこくない点に多くの人が高評価を付けています。おいしいと絶賛するコメントが数多くあります。

シュークリームの焼き上がりのタイミング30分前からシュークリーには行列ができます。時間が近くなると、シュークリームの個数を店員さんが確認してくれ、焼き上がり時間には即完売してしまう人気メニューです。シュークリームはシュークリーのスペシャリテです。

ゴマの香りが絶品

もう1つシュークリーのシュークリームのポイントは、サクサクのシュー生地です。ゴマがかかっており、ゴマの風味がまたアクセントになり、より甘みを引き出します。後を引く風味でやみつきになる人が続出しています。

カスタードの風味に加え、ゴマの風味がより食べやすいシュークリームだと人気です。クリスピー感も残しつつ、くちどけの滑らかさとの対比も良い食感のバランスになっています。リピーターが続出するシュークリームです。

名称 シュークリー (Sucre-rie)
住所 東京都中央区日本橋人形町1-5-5 セントハイム人形町源 1F

人気スイーツ【シュークリーム】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【シュークリーム】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
子どもから大人まで虜にする定番スイーツ「シュークリーム」の魅力を総ざらいします!東京のおすすめショップや全国の名物シュークリームのあるお店、ユニークなシュークリーム、さらに通販のおすすめ品も漏れなくチェックしていきましょう。

シュークリーでおいしいスイーツを食べよう!

シュークリーのその味に魅了され、行列を作る人が多いです。シュークリームは絶品のスペシャリテです。ギフトにも最適な焼き菓子、チーズケーキなどもおいしいです。シュークリーのスイーツで、ティータイムを彩ってみましょう。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング