ワークマンのグローブおすすめランキングTOP7!釣りやキャンプにぴったりの商品も

ワークマンのグローブおすすめランキングTOP7!釣りやキャンプにぴったりの商品も

グローブは作業現場や釣り、キャンプに必須のアイテムです。ワークマンには、様々な用途に合わせたグローブが販売されています。数あるワークマンのグローブの中からおすすめのグローブをランキング形式で紹介します。自分に合ったワークマンのグローブを探してください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワークマンで人気のグローブをご紹介!
  2. 2.ワークマンのおすすめグローブ:TOP7~TOP5
  3. 3.ワークマンのおすすめグローブ:TOP4~TOP2
  4. 4.ワークマンのおすすめグローブ:TOP1
  5. 5.ワークマンで自分に合ったグローブを買おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンで人気のグローブをご紹介!

作業服専門店のワークマンには、実用的で低価格のグローブが数多く販売しています。作業現場で使えるグローブはもちろん、キャンプや釣り、登山などのアウトドアにぴったりグローブも人気となっています。

キャンプ・釣り・登山などアウトドアにも活用できる!

グローブは用途によって必要とされる機能が変わってきます。キャンプや登山などのアウトドアにぴったりなもの、釣りにおすすめなもの、バイクにおすすめなものなど、自分に合ったグローブを探す必要があります。

本来であれば、アウトドア専門店、釣り専門店、バイク専門店に足を運ぶ必要がありますが、ワークマンでは、様々な用途に使えるグローブが取り揃えられています。

今回は、ワークマンでおすすめのグローブをランキング形式で紹介していきます。作業現場で使えるグローブからアウトドアにおすすめのグローブまで、バラエティ豊かな人気のグローブがランクインしました。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。

ワークマンのおすすめグローブ:TOP7~TOP5

ここからは、ワークマンのおすすめグローブランキング第7位から第5位を紹介します。ここでは、コスパ抜群の低価格グローブや、キャンプやアウトドアにおすすめなグローブ、釣りにぴったりのグローブがランクインしました。

TOP7:匠の手 タッチパネルPU合成皮革手袋

ワークマンのおすすめグローブ第7位は「匠の手 タッチパネルPU合成皮革手袋」です。匠の手 タッチパネルPU合成皮革手袋は、ワークマンで299円で販売されています。サイズはM・L・LLがあり、カラーはブルーです。

ワークマン匠の手 タッチパネルPU合成皮革手袋は、ワークマンのプライベートブランドである「ワークマンベスト」の商品です。素材は表がポリウレタン、裏がナイロン、甲部分がポリエステルとなっています。

Photo byJESHOOTS-com

ワークマンのおすすめグローブ「匠の手 タッチパネルPU合成皮革手袋」は、タッチパネル対応の合成皮革のグローブです。建築・土木・運送など、あらゆる作業現場で活躍します。他にも、キャンプやアウトドアにもおすすめです。

タッチパネル対応なので、連絡時や調べ物をする際に、いちいちグローブを外す手間がかかりません。手首部分にベルトが付いているので、フィット感も抜群です。

ワークマン匠の手 タッチパネルPU合成皮革手袋のカラーはブルーの1色のみですが、299円という低価格なことからも人気を集めているグローブです。

TOP6:ソフトレザーグローブレディ

Photo byFree-Photos

ワークマンのおすすめグローブ第6位は「ソフトレザーグローブレディ」です。ソフトレザーグローブレディは、ワークマンで1280円で販売されています。サイズはS・M・Lがあり、カラーはカーキです。

ワークマンソフトレザーグローブレディの素材は、甲側がポリエステル・スパンデックス、掌側が人工皮革となっています。

Photo by hogeasdf

ワークマンのおすすめグローブ「ソフトレザーグローブレディ」は、軽量で耐久性に優れた人口皮革を使用したグローブです。やわらかく、使うほどに手に馴染むのが特徴となっています。水に濡れても硬くならず、洗濯も楽にできるおすすめのグローブです。

キャンプや登山などのアウトドアにおすすめなグローブで、通気性に優れ、余計なたるみがないため、ストレスなく作業を行うことができます。

TOP5:ネオプレーンフィッシンググローブ

Photo bylangll

ワークマンのおすすめグローブ第5位は「ネオプレーンフィッシンググローブ」です。ネオプレーンフィッシンググローブは、ワークマンで1500円で販売されています。サイズはS・M・L・LLがあり、カラーはブラックです。

ワークマンネオプレーンフィッシンググローブの素材は、天然ゴム(ネオプレーン)・ナイロンとなっています。

Photo byTheDigitalWay

ワークマンのおすすめグローブ「ネオプレーンフィッシンググローブ」は、釣りにおすすめのストレッチ性が抜群のネオプレーングローブです。ネオプレーンとは、タイヤ・ウエットスーツ・ホースなどに使われている素材で、柔軟性・伸縮性・撥水性に優れているのが特徴です。

指を抜くことができるので、釣り中にスマートフォンなどの操作や指先を使う作業をするのも楽にできておすすめです。手首部分にベルトがあるので、手首から風が入るのを防ぎます。また、掌部分にはエンボス加工が施されているので滑りづらくなっているので釣りにぴったりです。

防風性と保温性に優れているので、風の強い日や寒い中でも釣りでも安心です。フィット感も抜群で違和感なく釣りを楽しむことができます。

ワークマンのおすすめグローブ:TOP4~TOP2

ここからは、ワークマンのおすすめグローブランキング第4位から第2位を紹介します。ここでは、保温性に優れたグローブや、キャンプなどのアウトドアにぴったりなグローブ、バイク専用のグローブがランクインしました。

TOP4:エグザフォーム

ワークマンのおすすめグローブ第4位は「エグザフォーム」です。エグザフォームは、ワークマンで598円で販売されています。サイズはM・L・LLがあり、カラーはブラックです。

ワークマンエグザフォームの素材は、手袋がポリエステル・ナイロン、ジャージ部がナイロン・天然ゴム、すべり止めがポリウレタン樹脂となっています。

Photo byHermann

ワークマンのおすすめグローブ「エグザフォーム」は、手首部分がジャージ素材で冷気をシャットアウトしてくれる保温性に優れたグローブです。さらに、裏フリース素材をなのでより暖かくなっています。

摩擦に強く、強靭グリップであらゆるものをがっちりキャッチできます。指先はタッチパネル操作対応となっているので、手袋を外すことなくスマートフォンなどを操作できます。

冬場のキャンプや釣り、登山などのアウトドアにおすすめなワークマンのグローブです。甲側には反射機能付きのロゴマークが入っているので、暗い中ので作業も安心です。

TOP3:THE MAX THERMO 防寒PU合成皮革手袋

Photo by atk1983

ワークマンのおすすめグローブ第3位は「THE MAX THERMO 防寒PU合成皮革手袋」です。THE MAX THERMO 防寒PU合成皮革手袋は、ワークマンで499円で販売されています。サイズはM・L・LLがあり、カラーはレッドです。

ワークマンTHE MAX THERMO 防寒PU合成皮革手袋の素材は、ポリウレタン・ポリエステル・その他となっています。

Photo bychulmin1700

ワークマンのおすすめグローブ「THE MAX THERMO 防寒PU合成皮革手袋」は、高い滑り止め効果が特徴のグローブです。作業用グローブとしておすすめの商品となっています。

防寒と滑り止めに優れたグローブで、キャンプや登山などのアウトドアでの活躍が期待できるグローブです。手首部分にはベルトが付いているので、着脱も楽にできるおすすめグローブです。499円という低価格なのも人気の理由です。

TOP2:プロテクショングローブ

ワークマンのおすすめグローブ第2位は「プロテクショングローブ」です。プロテクショングローブは、ワークマンで2900円で販売されています。サイズはM・L・LLがあり、カラーはブラックとブラウンがあります。

ワークマンプロテクショングローブの素材は、本体部分がやぎ革、本体裏地がポリエステル、すべり止め部分がナイロン・ポリエステル・アラミドなどで構成されています。

ワークマンのおすすめグローブ「プロテクショングローブ」は、バイク専用のグローブとしてワークマンで高い人気を誇っています。手の甲にはプロテクション、手の平にはクッションが付いています。耐久性に優れ、撥水仕様も搭載されています。

ワークマンのおすすめグローブ:TOP1

ここからは、ワークマンのおすすめグローブランキング第1位を紹介します。キャンプや釣り、登山などのアウトドアにおすすめのグローブ、作業現場におすすめのグローブなど、様々なグローブを販売しているワークマンで、1位に選ばれたのは牛革素材のグローブでした。

TOP1:牛床革オイル内縫い内綿付き手袋

ワークマンのおすすめグローブ第1位は「牛床革オイル内縫い内綿付き手袋」です。牛床革オイル内縫い内綿付き手袋は、ワークマンで795円で販売されています。サイズはM・Lがあり、カラーはブラウンです。ワークマン牛床革オイル内縫い内綿付き手袋の素材は、牛床革となっています。

ワークマンのおすすめグローブ「牛床革オイル内縫い内綿付き手袋」は、指先を立体仕上げとすることで、指の可動性を高めたグローブです。

使い込むほど手に馴染む!

フリー写真素材ぱくたそ

ワークマン牛床革オイル内縫い内綿付き手袋は、牛革を使用しているので、使い込みほど手に馴染み、つけ心地がよくなっていきます。摩擦に強く丈夫なのが特徴で、さらにオイル加工なので洗っても硬くなりません。

フィット感が高くつけ心地が良いため、キャンプや登山などのアウトドアにもおすすめな人気商品です。

ワークマンで自分に合ったグローブを買おう!

ワークマンにはこの他にも人気のグローブが数多く販売しています。グローブは、キャンプや釣り、登山といったアウトドアには欠かせないアイテムなので、ワークマンで自分に合ったグローブを探してみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング