シェーキーズのポテトを再現したレシピをご紹介!自宅で簡単にできる?

シェーキーズのポテトを再現したレシピをご紹介!自宅で簡単にできる?

ピザチェーン「シェーキーズ」の「フライドポテト」は絶品の人気メニューです!シェーキーズの隠れたメインとも言われているポテトを自宅で再現できるレシピをご紹介します。おすすめの簡単レシピで、ホクホクおいしいポテトを自宅でも楽しみましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.シェーキーズのポテトを再現したレシピをご紹介!
  2. 2.シェーキーズのポテト:自宅で簡単にできるおすすめレシピは?
  3. 3.シェーキーズのポテト:公式レシピとは?
  4. 4.シェーキーズのポテトの再現レシピでお店の味に挑戦

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

シェーキーズのポテトを再現したレシピをご紹介!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シェーキーズは、ピザをメインとしたビュッフェレストランのチェーン店です。アメリカで生まれ、日本には1973年に初上陸しました。現在、関東を中心に18店舗ほどが展開されており、ピザの他にパスタやカレー、サラダなど豊富なメニューの食べ放題がリーズナブルに楽しめます。※店舗数は2023年3月7日時点、シェーキーズ公式HPの情報より。

シェーキーズの看板メニューは、やはりメインのピザに他なりません。常時提供されているグランドメニューから季節限定のピザまで、種類豊富に提供されており好評です。しかし、そんなお店の顔とも言えるピザをしのぐ大人気のメニューがあります。それがフライドポテトです!

シェーキーズのフライドポテトは、分厚くカットされたじゃがいものホクホク感とスパイシーな味付けが絶品のメニューです。ピザチェーン店をはじめとする多くのファストフード店で、ポテトが提供されています。しかし、シェーキーズのポテトはどのお店のポテトとも似ていません。

シェーキーズのポテトのおいしさの秘密は、通称「シェーキーズ粉」と呼ばれる独特のシーズニングです。ハーブの風味とスパイシーさが絶妙なコンビネーションで、一度味わえば虜になってしまいます!シェーキーズの絶品のポテトは、実は簡単なレシピで再現可能です!

[シェーキーズ]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[シェーキーズ]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

シェーキーズは食べ放題が自慢のピザが美味しいお店!時間制限やメニューは?のイメージ
シェーキーズは食べ放題が自慢のピザが美味しいお店!時間制限やメニューは?
アメリカ発祥のピザチェーン「シェーキーズ」は美味しいピザやサイドメニューの食べ放題サービスで有名なお店です。今回はそんな「シェーキーズ」の食べ放題サービスの受付時間や時間制限の詳細や対象となるメニューをご紹介していきます。
【シェーキーズ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
【シェーキーズ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
シェーキーズでは、いろいろな種類のピザメニューが充実しています。ピザの食べ放題を堪能することができることは、シェーキーズの最大の魅力でもあります。今回はシェーキーズについて、おすすめのメニューや店舗情報などを紹介していきます。

シェーキーズのポテト:自宅で簡単にできるおすすめレシピは?

シェーキーズでピザよりたくさん食べてしまうと評判のポテトを、自宅でも楽しめたら最高ではないでしょうか?シェーキーズのポテトを再現するレシピは、実はとても簡単でおすすめです。シェーキーズのポテトを簡単に再現できるレシピで、お店の味を自宅でも楽しみましょう!

シェーキーズのポテトの再現レシピ、1人分の分量です。大きめのじゃがいも1個、市販の唐揚げ粉大さじ4、クミンパウダー・パプリカパウダー・チリパウダーをお好みで、塩コショウ・ブラックペッパーそれぞれ適量を用意しましょう。唐揚げ粉は醤油味のものがおすすめです。

じゃがいも
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

では、レシピのご紹介です。レシピに特に難しい工程はありません。じゃがいもを洗い、皮付きのまま1cmほどの厚さにスライスします。火が通ってホクホクになるまで電子レンジで加熱しましょう。ボウルに唐揚げ粉、スパイス、塩コショウ、ブラックペッパーを入れて混ぜ合わせます。

出来たシーズニングにじゃがいもを投入してよくまぶしましょう。余分な粉を払って少し置いておくと、シーズニングがしっかり定着します。170度の油でカラッと揚げたら、再現レシピで作るシェーキーズのポテトの完成です!出来立て熱々を楽しめるのは再現レシピならではでしょう!

シェーキーズの店舗はどこにあるかチェック!関東以外の場所は?のイメージ
シェーキーズの店舗はどこにあるかチェック!関東以外の場所は?
ピザやパスタの食べ放題が人気のシェーキーズについて本記事では全国のどこに店舗があるのか公開します。関東や関西の店舗情報やテイクアウトできるおすすめ店、さらにUberEatsに対応しているお店もご紹介します。気になるシェーキーズの店舗情報です。

シェーキーズのポテト:公式レシピとは?

公式サイト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シェーキーズのポテトのあまりのおいしさから、自宅で再現レシピを編み出すファンが続出中です。料理レシピサイトには、そうして生み出された再現レシピが数多く投稿されています。再現レシピからアレンジレシピへ発展し、ファンのシェーキーズのポテト愛は留まることを知りません。

2020年3月、シェーキーズのポテトに魅せられた人々の間で衝撃が走りました。シェーキーズがポテトの公式レシピをTwitterに投稿したのです!それまで門外不出だったポテトの公式レシピが公開されたのですから、シェーキーズファンたちが実践しないわけがありません。

塩・コショウ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「おうちでシェーキーズポテトの作り方」と題して投稿された公式レシピです。じゃがいもを適量、市販の唐揚げ粉100g、塩30g、コショウ10gを用意しましょう。じゃがいもは洗って皮付きのまま9mmの厚さにスライスします。700Wの電子レンジで5分ほど加熱しましょう。

ボウルに唐揚げ粉、塩、コショウを入れて混ぜ合わせます。じゃがいもを投入して、まんべんなくシーズニングをまぶしましょう。たっぷりの油で約5分、じっくりと揚げたら公式レシピで作るシェーキーズのポテトの完成です!お好みでハーブソルトを加えるとよりお店の味に近づきます!

[シェーキーズ]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[シェーキーズ]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

シェーキーズのクーポン情報をチェック!LINEでお得に食べられる?のイメージ
シェーキーズのクーポン情報をチェック!LINEでお得に食べられる?
ランチやディナーバイキングができるピザやパスタ専門店「シェーキーズ」は、安価で食べられるので定期的に通う人も多い人気店です。さらにお得に楽しみたいなら、クーポン情報は外せません。そこでシェーキーズのクーポン情報をまとめました。ぜひチェックしてみてください。

シェーキーズのポテトの再現レシピでお店の味に挑戦

シェーキーズのポテトはスパイシーさが後を引く絶品メニューです。しかしながら、近所にシェーキーズの店舗がなく残念に思うファンも多いことでしょう。シェーキーズのポテトを再現するレシピはとても簡単です。ぜひとも挑戦して、自宅でお店の味を堪能しましょう!

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング