下高井戸の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!人気の家系やおすすめの穴場も

下高井戸の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!人気の家系やおすすめの穴場も

京王線「下高井戸駅」周辺のラーメン屋特集です。バラエティ豊かなラーメン屋が点在する下高井戸で、本当におすすめのラーメン屋をランキング形式で紹介します。下高井戸駅からのアクセス情報や営業時間の情報も合わせて紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.下高井戸は多くのラーメン店が軒を連ねるエリア!
  2. 2.下高井戸のおすすめラーメン屋ランキングTOP7・TOP6
  3. 3.下高井戸のおすすめラーメン屋ランキングTOP5・TOP4
  4. 4.下高井戸のおすすめラーメン屋ランキングTOP3~TOP1
  5. 5.下高井戸で絶品ラーメンを堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

下高井戸は多くのラーメン店が軒を連ねるエリア!

下高井戸は、東京都世田谷区松原三丁目にある京王線「下高井戸駅」付近を指します。京王線の他に東急電鉄世田谷線も乗り入れており、新宿や三軒茶屋へのアクセスに優れています。

人気の家系ラーメンから地元で人気の穴場店もご紹介

下高井戸には様々なバラエティ豊かなラーメン屋が軒を連ねています。中には、若者人気の高い家系ラーメンや、地元の人から愛されてる人気の穴場ラーメンなどもあります。

今回は、下高井戸の美味しいラーメンの中から、おすすめのラーメンをランキング形式で紹介してきます。下高井戸の人気の絶品ラーメンや、家系ラーメン好きにおすすめのラーメン、穴場のラーメンなどがあります。下高井戸でラーメンを探す際の参考にしてみてください!

学生などの若者の多い街・下高井戸

ここで、下高井戸という場所を少し紹介しておりきます。下高井戸はターミナル駅である新宿駅まで、乗り換えなしで約10分という好立地です。そんな好立地にもかかわらず家賃相場が安いことから、上京してきたひとり暮らしの学生などに、とても人気の地域となっています。

下高井戸駅周辺には、下高井戸駅付近には商店街が2つあり、買い物に困ることはありません。さらに治安も良いこともあって、女性からも人気の高い地域です。

また、24時間営業のスーパーやコンビニがあるので、帰りが遅くなっても安心です。また、飲食店は大手チェーン店から個人経営店まで様々なジャンルが軒を連ねています。中には早朝から営業しているお店や深夜営業の店もあるので、通勤・通学前後にも利用することができます。

梅ヶ丘周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!人気の二郎系や鉄板の家系は?のイメージ
梅ヶ丘周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!人気の二郎系や鉄板の家系は?
東京都世田谷区にある梅ヶ丘周辺には美味しいラーメン店が軒を連ねています。定番の醤油ラーメンや味噌ラーメンのみならず、油そばや台湾まぜそばなど、様々なラーメンが梅ヶ丘には揃っています。梅ヶ丘のラーメン選びの参考になるランキングです!
桜上水の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!人気の家系や深夜営業のお店ものイメージ
桜上水の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!人気の家系や深夜営業のお店も
桜上水エリアの激ウマラーメン屋のランキングTOP5を紹介します。京王線で新宿まで10分という都心へのアクセスが良い桜上水エリアには、激ウマラーメン屋がたくさんあります。人気の家系や深夜営業のお店もある桜上水エリアのランキングをごらんください。

下高井戸のおすすめラーメン屋ランキングTOP7・TOP6

ここからは、下高井戸のおすすめラーメン屋ランキング第7位から第6位を紹介します。ここでは、下高井戸の人たちから愛される穴場の豚骨ラーメンや、飲んだ後にもぴったりな絶品ラーメンがランクインしました。

第7位:「らあめん英 下高井戸店」

下高井戸のおすすめラーメン屋ランキング第7位は「らあめん英 下高井戸店」です。らあめん英 下高井戸店は、京王線「下高井戸駅」から徒歩6分ほどの場所にあります。通常営業時間は、11:30~21:30で、定休日はありません。

下高井戸のおすすめラーメン屋「らあめん英 下高井戸店」は、本格的な豚骨ラーメンが味わえるラーメン屋です。豚骨ならではの旨みやコクは残しながら、臭みやクセを感じさせないスープが、女性からも支持を集めています。

看板メニューの「らあめん」は680円という低価格で、コスパが良い下高井戸の穴場のラーメン屋としても人気となっています。スープは「白」「黒」「赤」の3種類から選ぶことができ、何度行っても飽きることなく、ラーメンを楽しむことができます。

ラーメンのみならず、つけ麺や焼飯などの用意もあります。また、ランチセットとして+100円で「玉子かけごはん/高菜肉ごはん」をつけることもできます。

低価格でお腹いっぱいになれる上に、何度行っても飽きない「らあめん英 下高井戸店」は、下高井戸の人たちから愛されている穴場のラーメン屋です。

名称 らあめん英 下高井戸店
住所 東京都世田谷区赤堤5-24-7

第6位:「もちぶたラーメン 利田商店」

下高井戸のおすすめラーメン屋ランキング第6位は「もちぶたラーメン 利田商店」です。もちぶたラーメン 利田商店は、京王線「下高井戸駅」から徒歩1分ほどの場所にあります。通常営業時間は、18:00~25:30で、定休日は水曜・日曜となっています。

下高井戸のおすすめラーメン屋「もちぶたラーメン 利田商店」は、美味しいラーメンとお酒を楽しむことのできるラーメン居酒屋です。

お店の看板メニューである「もちぶたラーメン」は、鶏がらスープに豚の背脂をたっぷりと振りかけた京都系の背脂ラーメンです。コリコリとした歯応えが美味しいストレート細麺とスープが絡み合い、飲んだ後でもツルリと食べられてしまう絶品ラーメンです。

居酒屋としても人気のお店で、ビールやサワー、日本酒、焼酎、ワインなど豊富な種類のお酒の用意があります。おつまみメニューも多く用意されているので、ここでお酒を楽しんだ後、〆として「もちぶたラーメン」を注文する人も多くいます。

名称 もちぶたラーメン 利田商店
住所 東京都世田谷区松原3-42-1 小谷ビル1F

下高井戸のおすすめラーメン屋ランキングTOP5・TOP4

ここからは、下高井戸のおすすめラーメン屋ランキング第5位から第4位を紹介します。ここでは、下高井戸で愛されている街中華屋と、鶏の旨味がたっぷりの鶏白湯ラーメンがランクインしました。

第5位:「栄龍」

下高井戸のおすすめラーメン屋ランキング第5位は「栄龍」です。栄龍は、京王線「下高井戸駅」から徒歩8分ほどの場所にあります。通常営業時間は、11:00~21:45で、定休日は土曜・日曜となっています。

下高井戸のおすすめラーメン屋「栄龍」は、下高井戸で愛される街中華のお店です。ラーメンはもちろんのこと、チャーハンやオムライス、カレーライスなどの用意もあります。ラーメンは、昔ながらの鶏ガラ系のスープに醤油の旨味が合わさったショッパ旨い味わいです。

ラーメンも美味しいですが、カレーライスがお店の看板メニューとなっています。辛めの味付けで、さらさらとしたカレーは病みつきになる美味しさです。

名称 栄龍
住所 東京都杉並区下高井戸1-16-11

第4位:「麺匠 ようすけ 下高井戸店」

下高井戸のおすすめラーメン屋ランキング第4位は「麺匠 ようすけ 下高井戸店」です。麺匠 ようすけ 下高井戸店は、京王線「下高井戸駅」から徒歩1分ほどの場所にあります。通常営業時間は、月〜土が11:00~26:00、日・祝日が11:00〜23:00で、定休日はありません。

下高井戸のおすすめラーメン屋「麺匠 ようすけ 下高井戸店」は、鶏白湯ラーメンがメインのラーメン屋です。鶏の旨味が濃縮されたスープはクセがなく、鶏の脂の甘みを感じさせます。麺は中細ストレートで、スープとの絡みも絶品です。

つけ麺やまぜそばの用意もあり、トッピングメニューも豊富に取り揃えています。バラエティ豊かなラインナップで、何度行っても飽きることのない、下高井戸の穴場ラーメン屋です。

名称 麺匠 ようすけ 下高井戸店
住所 東京都世田谷区松原3-42-4

下高井戸のおすすめラーメン屋ランキングTOP3~TOP1

ここからは、下高井戸のおすすめラーメン屋ランキング第3位から第1位を紹介します。ここでは、昔ながらの中華そばなどが楽しめるラーメンや、家系ラーメン好きな方にもおすすめしたい醤油ラーメン専門店や、絶品中華そばがランクインしました。

第3位:「中華そば ばんや」

下高井戸のおすすめラーメン屋ランキング第3位は「中華そば ばんや」です。中華そば ばんやは、京王線「下高井戸駅」から徒歩1分ほどの場所にあります。通常営業時間は、11:30~16:00/18:00~21:00で、定休日は水曜日となっています。

下高井戸のおすすめラーメン屋「中華そば ばんや」は、下高井戸の人たちに愛されている人気のラーメン屋です。メニューには「中華そば」「もやしそば」「ちゃーしゅーそば」「自然海塩そば」「ピリ辛ごまそば」「しょう油つけそば」などがあります。

お店の人気は「もやしそば」で、無化調のスープにキレのある醤油の旨味がプラスされた絶品のラーメンです。トッピングされたチャーシューは食べ応えがあり、噛めば噛むほど旨味が染み出してきます。
 

名称 中華そば ばんや
住所 東京都世田谷区松原3-29-22

第2位:「Soy Sauce Ramen Janya 醤屋」

下高井戸のおすすめラーメン屋ランキング第2位は「Soy Sauce Ramen Janya 醤屋」です。Soy Sauce Ramen Janya 醤屋は、京王線「下高井戸駅」から徒歩2分ほどの場所にあります。

通常営業時間は、平日が11:30~14:30/17:30~21:00、土日祝日が11:30~15:30/17:30~21:00で、定休日は火曜日となっています。

下高井戸のおすすめラーメン屋「Soy Sauce Ramen Janya 醤屋」は、醤油ラーメン専門店です。メニューには「白らーめん」「紫らーめん」「黒らーめん」の3種類があります。

白らーめんは、白醤油を使用した醤油が主張しすぎない魚介系出汁の旨味が詰まった一品です。紫らーめんは、濃口醤油を使用し魚介の旨味をプラスした一品で、黒らーめんは、溜り醤油を使用し真っ黒になったスープの中に甘味や旨味を感じる一品となっています。

どのラーメンも醤油の旨味が存分に感じられる絶品のラーメンです。黒らーめんは家系ラーメンのような濃厚な旨味とコクが味わえるので、家系ラーメンが好きな人にもおすすめです。

名称 Soy Sauce Ramen Janya 醤屋
住所 東京都世田谷区松原3-30-12

第1位:「中華そば きび」

下高井戸のおすすめラーメン屋ランキング第1位は「中華そば きび」です。中華そば きびは、京王線「下高井戸駅」から徒歩11分ほどの場所にあります。通常営業時間は、11:30~15:00/17:00~22:00で、定休日は月曜日となっています。

下高井戸のおすすめラーメン屋「中華そば きび」は、絶品の中華そばが味わえるラーメン屋です。中華そばは、あっさりとこってりを選ぶことができ、あっさりは醤油というよりも塩に近いスープで、最後の一口まで難なく飲み干すことができます。

こってりの中華そばは、表面に背脂が振りまかれており、家系ラーメンのような味わい深い濃厚なスープを楽しむことができます。しかし、クドさはなく、こってりと言いつつもあっさり感も感じることができます。

ラーメン以外のつけそばも人気で、程よい酸味が美味しい具沢山のスープに、ツルツルで喉越しの良い中太麺がよく絡む絶品です。

名称 中華そば きび
住所 東京都世田谷区松原2-42-5 明大前フラワーハイホーム 1F

京王線沿線の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!あっさりからこってりまでご紹介のイメージ
京王線沿線の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!あっさりからこってりまでご紹介
新宿などの大都市から住宅街である調布や府中など、都心から郊外までのアクセスを実現した京王線沿線の、あっさりからこってりまで様々なラーメンを紹介します。どこも絶品、人気のラーメンばかりが集っていますので、京王線沿線に行った際はぜひチェックしてください。

下高井戸で絶品ラーメンを堪能しよう!

下高井戸のおすすめラーメン屋を紹介しました。下高井戸にはバラエティ豊かなラーメンが数多く集まっています。下高井戸に足を運んだ際には、ラーメンでお腹を満たしてみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング