ファミマのつけ麺が超本格的と話題!冷凍なのにおいしい絶品グルメとは?

ファミマのつけ麺が超本格的と話題!冷凍なのにおいしい絶品グルメとは?

大手コンビニチェーン店舗のファミリーマート、通称ファミマでは、様々な飲食物やお菓子が販売されていますが、つけ麺も人気商品の1つです。ロングヒットとなっている商品もあり、人気があります。ファミマのおすすめつけ麺商品について、その魅力を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.専門店も顔負け!ファミマの人気冷凍つけ麺!
  2. 2.ファミマの冷凍つけ麺のおいしさの秘密
  3. 3.ファミマの冷凍つけ麺の作り方
  4. 4.ファミマの冷凍つけ麺の口コミは?
  5. 5.本格的でおいしい!ファミマの冷凍つけ麺がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

専門店も顔負け!ファミマの人気冷凍つけ麺!

Photo by Koji Horaguchi

今回は、大手コンビニチェーン店舗のファミリーマートことファミマで販売されている人気のつけ麺について紹介します。ファミマといえば、緑と白をベースにして、青の文字で作られた看板が目印の、世界的に有名なコンビニチェーン店舗です。

食料品はもちろんのこと、日用品や雑貨関係、スイーツまで幅広く取り揃えられている便利な店舗で、一般住民の生活の基盤となっています。

さらに近年では住民票など公的証明書をファミマで出力するシステムが導入されるなど、ますます生活上で欠かせない便利な店舗になってきています。2020年9月時点で国内で16000店舗を超える巨大な企業となっています。

Photo by hans-johnson

ファミマの店舗は全国各地にあり、多くの周辺住民や旅行客などが訪れる場所になっています。立地によっては駐車場スペースが十分に確保されていて、ドライブ途中の休憩場所として活用される事例も多く、利用目的が様々あります。

ファミマでは食料品の種類が豊富ですが、麺類の取り扱いも非常に多いです。中でもつけ麺は、ロングセラー商品となっている定番の人気メニューの取り扱いもあり、つけ麺を目当てにファミマを訪れるファンの方も少なくありません。

麺類を好んで食べる方も多い中、手軽に最寄りの店舗ですぐに購入できるというのは非常に便利なことです。お気に入りの麺類商品を見つけて楽しみましょう。

ロングヒット商品「炙り焼豚の極太つけ麺」

ファミマで販売されているつけ麺といえば「炙り焼豚の極太つけ麺」が有名です。炙り焼豚の極太つけ麺は、冷凍食品になっているので便利に食べられるファミマ定番メニューとして人気があります。2016年から販売を開始したロングヒット商品で、販売開始から人気を継続しています。

炙り焼豚の極太つけ麺は、税抜き230円と安価な価格でファミマ店舗で販売されているので、気軽に購入出来て美味しく食べることができます。販売当初から変わらない美味しさと食べ応えで、継続した人気を博しているファミマの麺類の中でも定番メニューです。

自宅で手軽な調理で食べられて、専門店で食べるような本格的な味わいが楽しめます。店舗内で販売されている餃子などと一緒に食べると相性がよくさらに楽しめます。

ボリューミーで食べ応えばっちり

ファミマの炙り焼豚の極太つけ麺は、ボリュームがあって食べ応えがあります。麺にコシがあり、麺の食感がしっかりしていて、噛み応えがあり、食欲を満たしてくれます。厳選素材で作られたタレと極太面との相性はとてもよく、絡めて食べると非常においしいと評判です。

冷凍タイプなので、自宅の冷凍庫に常にストックしておいて、おなかがすいたものの出かけて買い物をするのが面倒な時など、短時間で準備できて美味しく食べられる便利な商品です。

冷凍食品なので、解凍すればいつでも食べられるので、冷凍庫に長期間保管している方も少なくありません。ファミマで買える「炙り焼豚の極太つけ麺」について、具材の内容や商品としての特徴などを紹介します。ぜひ普段の食卓で利用してみてください。

ファミマのおすすめ絶品惣菜5選!コンビニクオリティにびっくり!のイメージ
ファミマのおすすめ絶品惣菜5選!コンビニクオリティにびっくり!
ファミマの惣菜は絶品揃いと大評判です。そのクオリティとラインナップの幅広さは、毎日食べたくなる、そして選ぶ楽しみも与えてくれます。今回はファミマで人気のおすすめしたい惣菜を5選ご紹介いたします。ファミマの惣菜をランチにそして日々の食卓に活用しましょう。
ファミマの冷凍食品おすすめランキング!人気のパスタやピザをご紹介のイメージ
ファミマの冷凍食品おすすめランキング!人気のパスタやピザをご紹介
日本の冷凍食品は美味しいものばかりです。特にファミマで販売されている冷凍食品はリピーターになる人も多く、中には安いのに絶品の冷凍食品もあります。温めるだけでお店の味を再現できる、ファミマ冷凍食品をランキングでご案内します。

ファミマの冷凍つけ麺のおいしさの秘密

ファミマの冷凍つけ麺の、炙り焼豚の極太つけ麺はとてもおいしい商品だと人気があります。ファミマの冷凍つけ麺、炙り焼豚の極太つけ麺はなぜこれほど人気があるのでしょうか。ファミマのロングセラーになるにはそれなりの理由があります。

コンビニエンスストアの食料品は安くて便利に購入できるがおいしさは劣ると感じている方も多いかもしれませんが、近年は非常にそれぞれの商品の品質が上がってきています。

ファミマで買えるつけ麺は、本格的な人気ラーメン専門店で食べるくらいの美味しさで、しかも非常にリーズナブルで自宅で手軽に調理できると口コミなどでも非常に好評になっています。ファミマの冷凍つけ麺の魅力を3ポイント紹介します。

日清食品冷凍株式会社と共同開発

ファミマの冷凍つけ麺が美味しく人気のある秘密の1ポイント目は、食料品メーカーとして有名な日清食品冷凍株式会社と共同開発をして製造されたことが挙げられます。食料品最大手メーカーである日清食品の冷凍商品の分野を担う関連会社になります。

ファミマのつけ麺だけでなく、ファミマの食品の多くが日清食品冷凍株式会社の製造提携をしている商品です。ファミマの商品全体的に品質が高く美味しく食べられる背景には、専門の食料品メーカーとの提携をしていることが大きな影響を及ぼしています。

ファミマだけでなく、日清食品系列の企業が製造した商品は他のコンビニでも利用されています。コンビニは安く便利という印象が強いですが、食品としての信頼性も高いです。

濃厚な魚介醤油豚骨ダレ

ファミマの冷凍つけ麺が美味しく人気のある秘密の2ポイント目は、つけ麺の特製たれが濃厚な魚介豚骨醤油をベースに作られている点が挙げられます。つけ麺の重要な要素といえば、やはり麺を浸らせる「たれ」ですが、ファミマのつけ麺はたれにこだわりを持っています。

ファミマのつけ麺のたれは、魚介のだしをしっかりと取って作られています。豚骨のだしのコクとマッチして、非常に風味豊かで美味しいたれが生み出されました。太めの麺とよくたれが絡んで、濃厚で味わい深く食べやすいファミマ自信の商品に仕上がりました。

ラーメン専門店で食べるような、本格的なだしの効いたおいしいたれが楽しめます。麺との相性がよく、がっつりと美味しく食べることができるおすすめ品です。

香ばしく炙った焼豚

ファミマの冷凍つけ麺が美味しく人気のある秘密の3ポイント目は、香ばしく炙った本格的でおいしい焼豚が使われている点です。つけ麺の具材としてよく利用される焼豚ですが、ファミマの冷凍つけ麺には本格的でおいしい焼豚が使われています。

素材にこだわった豚をしっかりと炙って調理されている食材です。非常に香ばしく噛み応えもあり、麺とたれとの相性も良いため、非常に好まれている具材の1つです。

つけ麺専門店で食べているかのような感覚で、自宅でおいしい本格的なつけ麺を賞味することができます。香りの豊かな焼豚が好きな方には特にファミマの冷凍つけ麺はおすすめです。簡単な調理ですぐに食べられる点もおすすめポイントです。

ファミマの冷凍つけ麺の作り方

この投稿をInstagramで見る

ファミリーマート 炙り焼豚の極太つけ麺 582キロカロリー 麺量300グラムですが、レンチン物なので当然茹で後になります。 なんというか、、普通の魚介系つけ麺でこれといった特徴なしです。 炙り焼豚とやらもちっちゃい~。 まぁ、250円なのでこんなものですかね、、 今回冷水でしめずにあつもりで食べたので次はひやもりにしようかと思います。 #ファミリーマート#炙り焼豚の極太つけ麺#冷凍#ラーメン#らーめん#カップラーメン#カップヌードル#カップ焼きそば#カップ麺#インスタント#つけ麺#まぜそば#油そば#ramen#noodle#麺すたぐらむ

die(@die_0013)がシェアした投稿 -

次に、ファミマの冷凍つけ麺の作り方について解説をします。作るといっても素手に調理された状態で冷凍されているので、非常に簡単な手順ですぐに食べることができるので、調理の手間を省きたい方などに特におすすめできる商品です。

ファミマの冷凍つけ麺の作り方を順を追って紹介していきます。簡単な手順でおいしい本格的なつけ麺を楽しめるので、調理が苦手な方や食事の準備に時間を掛けたくない方におすすめです。ファミマでいつでも購入できて調理が簡単な便利な商品です。

内袋に入ったままの麺を電子レンジ加熱

ファミマの冷凍つけ麺の作り方の最初の手順は、まず内袋に入っている麺を袋から出さずにそのまま電子レンジで加熱します。600ワットの電子レンジだと6分加熱するのが目安です。チルド麺だと熱湯で茹でる手順が必要になるケースが多いですが、ファミマの冷凍つけ麺はお湯は不要です。

調理された状態でそのまま冷凍させているので、味付けやお湯での湯で加減などを考える必要がありません。しかも冷凍の状態で購入できるので、自宅の冷凍庫での長期保管も可能なので、普段から冷凍庫に常備しておくのもおすすめです。

100mlのお湯でつけだれを作り具を入れる

電子レンジでつけ麺用の麺を温めている間に、麺をつけるたれを準備します。たれは、ファミマのこだわりが込められていてとてもおいしいく、準備も簡単にできて便利です。パッケージに入っているたれを、100ミリリットルのお湯で薄めながら溶かすだけです。

丁寧に調理された具材が、調理後すぐに冷凍されているので、解凍をするだけで出来立ての美味しい状態の具材を楽しむことができます。ただ解凍するだけなのでお手軽です。

同じく同梱されているメンマや焼き豚を、解凍してお湯に溶かしたたれに入れて、準備完了です。ファミマでいつでも購入でき、しかも簡単に準備できるため、特に1人暮らしをしている男性に好まれて利用されるケースが多くなっています。

麺を冷水で冷やして盛り付け

麺を電子レンジで温め終わったら、冷水で冷やして器に盛ります。麺に対する調理はこれだけで終了になります。熱湯を使う必要がないので、手間が少なく調理が苦手な方でもおすすめです。麺自体が本格的な味わいで、調理不要で美味しく楽しめます。

あとは、麺を温めている間に準備したつけつゆと一緒に食べるだけです。電子レンジでの加熱にかかる6分間だけで、手軽においしいつけ麺を食べることができて便利です。

ファミマには様々な便利食品が販売されていますが、その中でもつけ麺はファミマ商品の中でも特に人気があり評価が高いです。すぐに用意ができてしかも本格的なつけ麺が味わえるとして、独身男性を中心に強い味方となっています。

ファミマの冷凍つけ麺の口コミは?

ファミマの冷凍つけ麺に対する口コミ情報を紹介します。インターネットで掲載されている口コミ情報は、人それぞれの感覚でコメントされているために好みが分かれるところですが、ファミマのつけ麺に対する口コミは高評価のものがとても多いです。

「ファミマで買えるつけ麺は、下手なラーメン屋さんで高いお金を払って食べるよりもよほど美味しく食べられる」などの高評価が多いです。また、「ファミマのつけ麺のたれに煮卵を入れるとさらに美味しくなる」などの独自アレンジを掲載するコメントも多いです。

本格的でおいしい!ファミマの冷凍つけ麺がおすすめ

Photo by rail02000

以上、ファミマの冷凍つけ麺の魅力について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。調理がとても簡単で、専門店で食べられるようなおいしい商品と高い評価を得ています。

ファミマでいつでも購入できて、しかもリーズナブルでありながら本格的に美味しいファミマの冷凍つけ麺を普段の食卓に利用してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング