ドミノピザで待ち時間を短くする方法まとめ!ジャストタイムクッキングとは?

ドミノピザで待ち時間を短くする方法まとめ!ジャストタイムクッキングとは?

いつでも美味しい熱々のピザが食べられるドミノピザの待ち時間を短縮する方法について解説します。便利な「ジャストタイムクッキング」など画期的な方法で待ち時間削減に取り組むドミノピザの横顔もご覧いただけます。デリバリーピザの王道を行くドミノピザを堪能して下さい。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドミノピザで待ち時間を短くする方法をご紹介
  2. 2.ドミノピザの持ち帰りで待ち時間を短くする方法はあるの?
  3. 3.ドミノピザのデリバリーの待ち時間は?
  4. 4.ドミノピザで待ち時間なしでピザを手に入れよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドミノピザで待ち時間を短くする方法をご紹介

ドミノピザ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

いつでも注文すれば熱々の美味しいピザが食べられるドミノピザですが、待ち時間を短縮する裏技があるのをご存知でしょうか。今回はドミノピザのネット予約で持ち帰りやデリバリーで待ち時間を短くする方法について解説します。

急にドミノピザが食べたくなっても待ち時間が長いとついイライラしてしまうことありませんか。待ち時間をできる限り短くできる「ジャストタイムクッキング」をはじめとして、ちょっとした方法で待ち時間を抑えて、出来立てのドミノピザが食べられます。※2023年4月11日現在、ジャストタイムクッキングサービスは終了しています。

家庭のイベントなどで注文する機会が多いピザですが、賢く注文して、美味しくしかも待ち時間短かめで熱々のドミノピザを食べてみませんか。

ドミノピザの持ち帰りで待ち時間を短くする方法はあるの?

ドミノピザ 持ち帰り
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

結論から言えば、ドミノピザで待ち時間を一番短くする方法は店頭で商品を受け取る持ち帰りです。電話かネットで注文をすればあとは指定した時間に取りに行くだけです。近くにドミノピザがあれば待ち時間なしの一番おすすめの注文方法です。

ネットで予約注文する

予約
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドミノピザは、直接店頭で注文をする、ネットで注文または電話で注文する3通りの方法があります。店頭注文はピザの焼き上がりの待ち時間があるので、ネット予約がおすすめです。ネットの場合は、あらかじめ会員登録さえしておけば面倒な個人情報をいちいち入力する手間も省けます。

ドミノピザのアプリでは、会計もクレジットカード登録が済んでいれば、欲しいメニューを注文するだけなので注文時間も短縮できます。ネット予約で決済が完了していれば、自分で指定した時間に店頭に取りに行くだけでレジでの待ち時間もありません。

ドミノピザ ネット決済
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

どうしても店頭でクレジットカード決済すると暗証番号やサインなど商品を受け取るまでの待ち時間が発生します。ドミノピザの店頭でスムーズに商品が受け取りたいのならネットで決済を終わらせておくと便利です。

ドミノピザでは、ネット予約後の取り消し、訂正は指定時間の遅くとも30分前までに電話でします。場合によっては取り消しができない可能性もあります。

特にクリスマスや連休、週末など忙しい時期の注文には直ぐに応じてもらえない可能性がありますから、注文時は注意して慌てず、正確に予約をしましょう。

ドミノピザの予約方法をチェック!持ち帰りでの受付や確認の仕方をご紹介のイメージ
ドミノピザの予約方法をチェック!持ち帰りでの受付や確認の仕方をご紹介
おうちで食べるピザとして「ドミノピザ」は大人気のピザチェーンの一つです。今回は「ドミノピザ」についてご紹介いたします。また、持ち帰りもできるドミノピザの、予約方法、受付や確認の仕方も合わせてチェックしていきます。ドミノピザをお得に予約して味わいましょう。

アプリのジャストタイムクッキングを利用する※サービス終了

ドミノピザ アプリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドミノピザの知っておくと大変便利なサービス、それが待ち時間なしの「ジャストタイムクッキング」です。持ち帰り注文をするなら是非利用しましょう。まず、専用アプリから持ち帰り注文で「今すぐ」を選択します。次に出発地と移動手段(車・公共交通機関・徒歩)を選びます。

出発地はGPSで自動入力されるので手で入力は不要です。完了すれば、スマホを持ってアプリを終了しないままで受け取り店舗へ向かいます。ドミノピザでは入力情報とGPSから客がクイックゾーンに入った瞬間にピザを作り始めます。

こうすれば客が店に着く頃にはピザがちょうど出来上がるというわけです。ドミノピザでは客が今どこにいるかが把握できるので、タイムロスもなく調理ができます。また、客も店頭で待ち時間もなく商品が受け取れます。

ただし注意したいのは、客がクイックゾーンに入ってから、急にどこかに立ち寄るなど受け取り時間が遅れる場合は、すぐにドミノピザに電話連絡をしなければいけないということです。焼き始めたら止めることはできませんのでご注意下さい。

ドミノピザはアプリでの注文が便利!リニューアルしたDomino'sNewAppとは?のイメージ
ドミノピザはアプリでの注文が便利!リニューアルしたDomino'sNewAppとは?
ドミノピザの便利なアプリについてご紹介します。ドミノピザには、スマホがあればいつでもどこでも手軽にピザがオーダーできる便利なアプリがあります。新しくリニューアルされたDomino's New Appを使った注文方法やお得なキャンペーン・クーポン情報について詳しく紹介します。

ドミノピザのデリバリーの待ち時間は?

待ち時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

焼き立てピザは約80度ですが、10分後には60度まで温度が下がり美味しさも落ちると言われるピザですが、ドミノピザでは「GPS DRIVER TARCKER」やプラス200円で20分配達保証をする「ミッション20ミニッツ」というサービスで、デリバリーにかかる待ち時間を極力抑えています。

「GPS DRIVER TRACKER」は2016年から始まったドミノピザのサービスは、業界初のデリバリー状況追跡サービスです。注文したピザの配達状況やお届け場所到着までの予定時間がリアルタイムで追跡できる画期的なサービスです。

客はネット上の画面を見れば、ドライバーが今どこにいるのかが分かるので待ち時間を気にせずにすみます。

ドミノピザ 商品

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さらに過去にはネット注文に対応するドミノピザの「ミッション20ミニッツ」という焼き上がりから20分以内のデリバリーを保証するサービスもありました。待ち時間を気にする方にはおすすめのサービスと言えそうです。こちらは2020年11月現在、サービスは終了しています。

しかし、プラス200円というのが人によっては不要という人もいるでしょう。ドミノピザの「GPS DRIVER TARCKER」だけでも十分画期的なサービスだからです。待ち時間がどの程度気になるか、その度合いに応じてこれらのサービスを利用すれば便利なサービスと言えそうです。

ドミノピザで待ち時間なしでピザを手に入れよう

ドミノピザ ピザ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

美味しいドミノピザで待ち時間を短くする方法についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。進化し続けるドミノピザは持ち帰りもデリバリーも待ち時間を極力抑えて熱々の美味しいピザをいつでも提供してくれます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。サービス情報は2023年4月11日時点、ドミノ・ピザ公式HPより。

Masa
ライター

Masa

金融機関に勤務している旅行大好きなライター歴2年の会社員です。わんこ二匹飼っています。金融以外にもライフスタイルやスポーツ、インテリアなどみなさんがわくわくするような魅力ある記事を発信して行きたいと思っています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング