セリアのティッシュケースおすすめランキングTOP7!人気のボトルや吊り下げタイプも

セリアのティッシュケースおすすめランキングTOP7!人気のボトルや吊り下げタイプも

セリアでおすすめのティッシュケースTOP7をご紹介します!おしゃれなボトルタイプや便利な吊り下げタイプ、布製やウェットティッシュ用、マグネットで固定できるタイプなど、人気商品が勢揃いです。セリアのティッシュケースでお部屋を彩りませんか?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セリアのティッシュケースが人気
  2. 2.セリアのおすすめティッシュケース:TOP7~TOP5
  3. 3.セリアのおすすめティッシュケース:TOP4~TOP2
  4. 4.セリアのおすすめティッシュケース:TOP1
  5. 5.セリアでお気に入りのティッシュケースを見つけてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セリアのティッシュケースが人気

サッと取り出して汚れを拭き取れるティッシュは、日々の暮らしに欠かせません。リビングにキッチンに洗面台にと、各部屋に1つずつ備えている家庭も多いことでしょう。

昨今のティッシュの箱は裸のまま置ける、おしゃれなデザインの物もたくさん販売されています。しかしながら、お気に入りのインテリアに馴染むデザインを見つけるのは難しいものです。見つけたとしても、すべてのティッシュケースを同じ柄で揃えようとすると出費が馬鹿になりません。

そんなときにおすすめなのが、セリアのティッシュケースです!100円で購入できるセリアのティッシュケースなら懐に優しく、種類が豊富なため必ずや求める1品に出会えることでしょう。中でも特に人気の高いセリアのティッシュケースTOP7の中から、お気に入りを見つけてみませんか?

ボトル・吊り下げ・マグネット・布など種類が豊富

セリアで販売されているティッシュケースはデザインはもちろんのこと、素材や形に至るまで種類の豊富さが魅力です。お部屋の雰囲気だけでなく、置き場所や用途によっても選べます。セリアはシンプルなティッシュケースが多いため、アレンジが利く点も嬉しいポイントと言えるでしょう。

最もオーソドックスなティッシュケースと言えば、ボックスタイプです。セリアでは紙製やプラスチック製の物が販売されています。特にプラスチック製はマグネットで固定できる点が便利です。布製もセリアでは種類が多く、箱に被せるタイプから吊り下げタイプまで揃えられています。

話題沸騰中のセリアのボトルタイプのティッシュケースは、スリムで場所を取りません。他にも、ポケットティッシュケースやウェットティッシュケースなどセリアには人気商品が目白押しです!

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。
大人気100円ショップ・セリアの店舗情報まとめ!東京や神奈川などの首都圏は?のイメージ
大人気100円ショップ・セリアの店舗情報まとめ!東京や神奈川などの首都圏は?
おしゃれな食器や使い勝手のいいアイテムなど、100円以上の価値が見出せる人気のセリアです。関東や関西、九州エリアに店舗を展開し、多くの方に利用されている100円ショップチェーン店です。本記事ではセリアの全国店舗情報をご紹介します。

セリアのおすすめティッシュケース:TOP7~TOP5

セリアでおすすめのティッシュケース、まずはランキング第7位~第5位のご紹介です。使い勝手の良い紙製のティッシュケース、すぽっと簡単に被せられて自由にアレンジもできる木製のティッシュケース、吊り下げられる布製のティッシュケースなどがランクインしました!

7位:組み立て簡単!セリアの紙製ティッシュケース

セリアのおすすめティッシュケース第7位は、組み立て式の紙製ティッシュケースです。紙製で軽く、自宅で組み立てるタイプのティッシュケースであるため購入時はコンパクトに持ち帰れます。

セリアの紙製ティッシュケースは、折り目に従って折っていくだけと組み立てが簡単です。丈夫な厚紙で作られているため、組み立ては楽々でもたやすく壊れません。縦240mm×横118mm×高さ60mmのサイズまでと、幅広く対応可能なティッシュケースです。

セリアの紙製ティッシュケースは種類豊富で、落ち着いた木目調やおしゃれな英字柄、男性にも人気のミリタリー柄や子供部屋におすすめのハウス型のデザインまで取り揃えられています!

6位:アレンジが楽しい!セリアのウッドティッシュケース

セリアのおすすめティッシュケース第6位は、ウッドティッシュケースです。まっさらな白木素材のティッシュケースは塗装されていません。美しい木目調を活かしてそのまま使うのも良いのですが、セリアのこのティッシュケースの持ち味は自分好みにリメイクできる点です。

セリアのウッドティッシュケースは木製なので、カットも塗装も思いのままです。色を塗ったりマスキングテープを巻いたり、お部屋の雰囲気に合うように自由にデコレーションしましょう!

5位:使いやすさならコレ!セリアの布製ティッシュケース

セリアのおすすめティッシュケース第5位は、布製のティッシュケースです。柔らかい布で作られたティッシュケースは、紙製や木製の物よりもセットしやすく使い勝手が良いと言えるでしょう。

セリアの布製のティッシュケースにも様々な種類がありますが、より使いやすさを求めるなら吊り下げタイプがおすすめです。ティッシュケースの頭の部分に紐が取り付けられており、引っかけられる場所さえあればどこにでも吊り下げられます。車の座席にも吊り下げられて便利です!

セリアの布製のティッシュケースは、デザインもおしゃれです。麻素材はナチュラルテイストから男前な雰囲気のお部屋までカバーします。カラーの種類も豊富で色違いで揃えるのも素敵です!

セリアの人気商品おすすめランキング!収納グッズやコスメ・便利アイテムなど厳選!のイメージ
セリアの人気商品おすすめランキング!収納グッズやコスメ・便利アイテムなど厳選!
セリアは100均の中でもお洒落なものが揃っていると評判です。セリアには収納グッズやコスメまで、あると便利な人気商品が多数揃っています。今回はセリアの数ある人気商品の中で特におすすめのものを厳選してご紹介します。是非セリアの人気商品をお試しください。
セリアの新商品をチェックしよう!公式サイトやインスタグラムがおすすめ!のイメージ
セリアの新商品をチェックしよう!公式サイトやインスタグラムがおすすめ!
100円ショップのセリアでは、毎月様々な新商品が発売されます。公式サイトやインスタグラムを活用して、セリアの新商品をチェックしましょう。セリアの新商品をインスタグラムで探すおすすめのハッシュタグや、ハンドメイドやDIYに大活躍する情報をご紹介します。

セリアのおすすめティッシュケース:TOP4~TOP2

次に、セリアでおすすめのティッシュケースの第4位~第2位をご紹介します。使い方が自在なクリア素材のティッシュケース、マグネットで固定できるティッシュケースなど実用的なティッシュケースから、SNSで話題のおしゃれなボトルタイプまで揃い踏みです!

4位:残りが一目瞭然!セリアのクリアポケットティッシュケース

セリアのおすすめティッシュケース第4位は、クリアポケットティッシュケースです。街中やショッピングモールなどで配られたポケットティッシュの置き場所に困った経験はありませんか?セリアのクリアポケットティッシュケースがあれば、おしゃれにすっきりと収納できます!

セリアのクリアポケットティッシュケースは、ポケットティッシュがぴったり収まるジャストサイズです。量が減っても取り出しやすいように、ケースの蓋が下がっていくように作られています。何と言ってもクリア素材なので、どのくらい使ったのかが一目で分かる優れものです。

そのままでも可愛いセリアのクリアポケットティッシュケースですが、よりお部屋の雰囲気にマッチするようにアレンジしてみましょう。クリアなケースはシールを貼っただけでもおしゃれです!

3位:マグネットで固定できる!セリアのモノトーンティッシュケース

セリアのおすすめティッシュケース第3位は、モノトーンティッシュケースです。プラスチック製のティッシュケースで、カラーはホワイトとブラックのシックな2種類が販売されています。プラスチック製とは言ってもマットな手触りなので、落ち着いた雰囲気のお部屋にぴったりです。

セリアのモノトーンティッシュケースの最大のおすすめポイントは、裏面にマグネットが取り付けられることです!プラスチック製だからこその強みと言えるでしょう。マグネットを取り付ければ、冷蔵庫や洗面台に固定できます。場所を取らず使いたい時にサッと取り出せて便利です。

マグネットで固定してしまうと詰め替えが不便に思えますが、セリアのモノトーンティッシュケースなら心配ありません。ケースの真ん中から開く仕様なので詰め替えが簡単です!

2位:おしゃれ度抜群!セリアのボトルティッシュケース

セリアのおすすめティッシュケース第2位は、ボトルタイプのティッシュケースです。すらっとスリムな見た目と英字がプリントされたシンプルなデザインは、置いておくだけでおしゃれなインテリアになる!と女性ユーザーから注目の的になっています。

セリアのボトルティッシュケースは、机の上に置いても邪魔になりません。車のドリンクホルダーにすっぽり入り、バッグに入れてもかさばらないので、お出かけの際にも重宝することでしょう。

一見詰め替えが手間取りそうですが、セリアのボトルティッシュケースは簡単に詰め替え可能です。ティッシュを箱から取り出して折り曲げれば、そのままセリアのボトルティッシュケースに入ります。狭い場所にはもちろん、見せる収納としても活躍すること間違いなしです!

セリアの支払いで電子マネーは使える?種類や店舗を徹底調査!のイメージ
セリアの支払いで電子マネーは使える?種類や店舗を徹底調査!
セリアは全国に120店舗を展開する100均ショップです。セリアはデザインもおしゃれな商品が多いことで人気です。最近は電子マネーが使える店舗も多くなってきていますが、セリアでは電子マネーでも支払えるのか詳しくご紹介します。

セリアのおすすめティッシュケース:TOP1

いよいよ、残すところランキング第1位のみです。セリアでおすすめのティッシュケースの堂々のトップに輝いたのは、北欧ブランドさながらのおしゃれなウェットティッシュケースでした!

1位:ウェットティッシュケース

セリアのおすすめティッシュケース第1位は、ウェットティッシュケースです。いつどこででも汚れを落としたり除菌できたりするウェットティッシュは手放せません。どうせならおしゃれなケースに入れて持ち歩きたい、と考える女性は決して少なくないことでしょう。

セリアのウェットティッシュケースは、持っているだけで気分が上がる可愛いデザインがたくさん取り揃えられています。ファスナーと蓋で密封できるため、いつのまにかシール部分が剥がれて乾いてしまっていた、なんて残念なことにもなりません。

セリアのウェットティッシュケースは蓋が一体型になったタイプと、別売りになったタイプがあります。種類豊富なデザインの蓋を別に購入して、自由にカスタマイズするのも楽しいでしょう!

モノトーンの花柄タイプはマリメッコ風

セリアのウェットティッシュケースの中でも、売り切れ必至の商品がモノトーンの花柄タイプです。手描き風の花柄が、まるで人気の北欧柄であるマリメッコみたいと話題になっています!花柄でも落ち着いた色合いで、年齢を選ばないところも高ポイントです。

セリア商品でインテリアを楽しもう!取り入れやすいおすすめ雑貨をまとめ!のイメージ
セリア商品でインテリアを楽しもう!取り入れやすいおすすめ雑貨をまとめ!
100円均一のセリアには、インテリアをおしゃれに飾るワンポイントとして役立つ雑貨が揃っています。安くて使いやすく、様々な部屋の雰囲気作りにも取り入れやすい、そんなお得なセリアのインテリアとおすすめの使い方をご紹介します。

セリアでお気に入りのティッシュケースを見つけてみよう

ティッシュケースはティッシュの箱に被せるだけで、たちまち生活感を消してくれます。お部屋をより自分らしい居心地の良い空間に仕上げてくれることでしょう。セリアにはおしゃれなティッシュケースがたくさん取り揃えられています。これだ!というお気に入りを見つけてみませんか?

※ご紹介した商品は地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング