インスタントラーメン塩味をおいしくアレンジ!おすすめの食べ方は?

インスタントラーメン塩味をおいしくアレンジ!おすすめの食べ方は?

インスタントラーメンは手軽に美味しいラーメンが食べられる人気の食品です。インスタントラーメン塩味はアレンジするとさらに美味しくなることをご存知でしょうか。今回はインスタントラーメン塩味を使ったアレンジレシピを紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.インスタントラーメン塩味はアレンジしても美味しい
  2. 2.インスタントラーメン塩味の簡単ちょい足しアレンジ
  3. 3.インスタントラーメン塩味のおすすめアレンジレシピ
  4. 4.インスタントラーメン塩味をアレンジして色々な食べ方を!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

インスタントラーメン塩味はアレンジしても美味しい

Photo byviarami

インスタントラーメンは、お湯をかけるだけで美味しいラーメンが食べられる魔法のような食品です。時間がないときや夜食として自宅に常備している方も多いのではないでしょうか。

インスタントラーメンは長期保管することができるにも関わらず、保管場所や保管方法にも迷わなくてよいところも嬉しい点です。インスタントラーメンは日本で発明され、年間50億食以上食べられている国民食ともいえる食品になりました。

最近のインスタントラーメンはご当地限定のものがあったり、有名店とコラボしたものがあったりといろいろな種類が販売されています。インスタントラーメンの味も醤油や味噌、塩味といろいろな味を楽しむことができます。

Photo by rhosoi

今回は数あるインスタントラーメンの中でも、あっさりしていて人気の塩味をアレンジしたレシピを紹介します。簡単で手軽にできるアレンジ方法ばかりなので、忙しいときにもおすすめです。

インスタントラーメンの魅力を総まとめ!人気商品や美味しいおすすめレシピも紹介のイメージ
インスタントラーメンの魅力を総まとめ!人気商品や美味しいおすすめレシピも紹介
すぐに食べられて美味しいインスタントラーメンは日本人の国民食といっても過言ではないでしょう。現在では定番の醤油や味噌のほか、地域の特産品を使ったご当地ラーメンなどさまざまな商品が販売されています。人気のインスタントラーメンのほか、アレンジレシピもご紹介します。
インスタントラーメンはアレンジレシピで食べよう!簡単なのに美味しい食べ方は?のイメージ
インスタントラーメンはアレンジレシピで食べよう!簡単なのに美味しい食べ方は?
手早く調理できて美味しいインスタントラーメンは、アレンジレシピでもっと美味しくなります!インスタントラーメンの歴史から正しい作り方、簡単なのに劇的に美味しくなるアレンジレシピなど、インスタントラーメンのおすすめの食べ方をまとめました!

インスタントラーメン塩味の簡単ちょい足しアレンジ

Photo by chidorian

インスタントラーメン塩味はちょい足しアレンジするだけで、簡単にいつもとは少し違ったインスタントラーメン塩味を楽しむことができます。家にある食材で簡単にアレンジできます。

酸辣湯麺

Photo byimnow316

最初に紹介するインスタントラーメン塩味のアレンジレシピは「酸辣湯麺」です。酸辣湯麺とは中華料理のスープのひとつで、スープに必要な食材も多く、酸辣湯麺を作る方は少ないのではないでしょうか。

インスタントラーメン塩味があれば、ちょい足しアレンジするだけで絶品の酸辣湯麺を作ることができます。酸辣湯麺の材料はインスタントラーメン塩味1つ・ねぎ・ラー油適量・酢大さじ1・たまご1個・水溶き片栗粉大さじ1です。

Photo by hemiolia

鍋にインスタントラーメン塩味に必要なお湯を沸かし、麺を茹でていきます。スープの素が別になっているものはスープの素も入れておきましょう。麺が茹で上がる直前に酢と溶き卵を入れます。たまごがふっくらしてきたら、水溶き片栗粉大さじ1を入れて軽く混ぜ合わせます。

とろみがついたら、器に盛り付け小口切りにしたねぎを散らし、お好みの量のラー油をかけると完成です。ちょい足しアレンジするだけで、美味しい酸辣湯麺が完成します。ボリュームアップさせたい場合は、もやしなど別茹でしておいて、最後にトッピングしても良いでしょう。

トッピングを増やすと、ボリューム満点の酸辣湯麺が完成します。インスタントラーメン塩味をアレンジすると簡単に酸辣湯麺を作ることができるので、是非試してみましょう!

インスタントラーメン塩味のおすすめアレンジレシピ

フリー写真素材ぱくたそ

次はインスタントラーメン塩味を使ったおすすめのアレンジレシピを紹介します。時間のないときにさっと作れるアレンジレシピです。さっそくインスタントラーメン塩味のアレンジレシピを見ていきましょう!

インスタントラーメン塩味の簡単塩焼きそば

フリー写真素材ぱくたそ

紹介するインスタントラーメン塩味のアレンジレシピは「簡単アレンジ塩焼きそば」です。材料はインスタントラーメン塩味1袋・お好みの野菜・オリーブオイル適量・ブラックペッパー適量です。

まず初めに野菜を1口大にカットし、フライパンでしっかりと炒めておきます。炒め終わった野菜はお皿にうつしておきましょう。次にフライパンにインスタントラーメン塩味に必要なお湯を沸かし、麺を茹でていきます。麺は表示の時間より1分短めに茹でます。

Photo by yto

茹で上がったらザルにうつし水気をきりましょう。麺を茹でたフライパンにオリーブオイルを入れて、炒めた野菜、茹でた麺の順に入れていきます。少し炒めたところで水大さじ1を加え、水分を飛ばしながら炒めていきます。

その後、インスタントラーメン塩味についている粉末もしくは液体スープをかけます。最後にブラックペッパーを散らすと簡単塩アレンジ焼きそばの完成です。

インスタントラーメン塩味を自分なりにアレンジしていろいろな食べ方を楽しんでみてはいかがでしょうか!インスタントラーメン塩味をアレンジすると、簡単に食事の1品になる料理が完成します。

インスタントラーメンに卵を足すと激ウマに!上手な入れ方やタイミングは?のイメージ
インスタントラーメンに卵を足すと激ウマに!上手な入れ方やタイミングは?
卵を入れるだけでインスタントラーメンが激ウマになります。卵はインスタントラーメンのトッピングの定番ですが、卵を入れるタイミングが問題です。好みも分かれるところですがこの記事では卵のちょうどよい上手な入れ方やタイミングをご紹介します。
インスタントラーメンの醤油味をおいしくアレンジ!おすすめの食べ方は?のイメージ
インスタントラーメンの醤油味をおいしくアレンジ!おすすめの食べ方は?
インスタントラーメンは、簡単に美味しいラーメンが食べられると大人気のいわば国民食です。中でも醤油味は定番中の定番です。今回は、インスタントラーメンの醤油味のおいしいアレンジ方法を特集します。簡単アレンジレシピや本格アレンジレシピが登場するので、ご期待ください。

インスタントラーメン塩味をアレンジして色々な食べ方を!

Photo by toshifukuoka

インスタントラーメンの塩味はアレンジ方法も豊富で、いろいろな食べ方を楽しむことができます。インスタントラーメンは長期保管できるので、自宅に常備しておきたいものです。塩味を使ったアレンジレシピを是非、一度ご賞味ください!

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング