コストコのキッチンペーパーが人気!おすすめの理由をズバリご紹介

コストコのキッチンペーパーが人気!おすすめの理由をズバリご紹介

大型スーパーの「コストコ」で販売している「キッチンペーパー」は、台所仕事から爪のケアまで、幅広い用途に使える話題の商品です。コストコのネットスーパーでも人気のあるキッチンペーパーは、収納問題さえ解決すれば買いたい商品でしょう。友達とシェアするのもおすすめです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコのキッチンペーパーはコスパも性能も抜群!
  2. 2.コストコの人気キッチンペーパーとは
  3. 3.コストコのキッチンペーパーの人気の理由
  4. 4.コストコのキッチンペーパーの大きさ
  5. 5.コストコのキッチンペーパーのおすすめの使い方
  6. 6.コストコのキッチンペーパーは用途色々!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのキッチンペーパーはコスパも性能も抜群!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

日常生活で欠かせない日用品の一つに「キッチンペーパー」があります。水や油切り、台拭きなどの代わりにもなる便利でお得なキッチンアイテムの一つです。様々な用途に使えるキッチンペーパーですが、一般的な商品は水に弱く破れやすいため、一回使い捨てにする人も多いでしょう。

「コストコ」のキッチンペーパーは、水に弱い紙類と感じさせないと大人気の商品です。コストコで販売しているキッチンペーパーは濡れても丈夫で、布巾のように絞って繰り返し使えます。ゴシゴシ洗っても破れず、最後は燃えるごみとして捨てられる手軽さも人気です。

特大サイズで厚みあるコストコのキッチンペーパーは、台所仕事だけでなく掃除や爪の手入れなど、様々な用途に使えます。大きさも機能性も抜群でお得な、コストコのおすすめ商品であるキッチンペーパーの魅力に迫りましょう!

【コストコ】キッチンペーパーの値段を徹底調査!カークランドが一番?のイメージ
【コストコ】キッチンペーパーの値段を徹底調査!カークランドが一番?
コストコは量のわりに値段が良心的な商品が多い点で人気です。その中の一つにキッチンペーパーがありますが、主に人気の2大キッチンペーパーがあります。コストコの2大キッチンペーパーについて値段を含めて解説していきますので、キッチンペーパーが気になる方必見です。
コストコの売れ筋ランキングTOP17!おすすめ商品やかわいい雑貨もご紹介のイメージ
コストコの売れ筋ランキングTOP17!おすすめ商品やかわいい雑貨もご紹介
大容量の食品が人気の「コストコ」です!今回はコストコで販売されている日用品や雑貨、食料品の総合売れ筋ランキングをご紹介します。テレビやSNSで多く取り上げられているお馴染みの食品はもちろん、レジャーに使えるアイテムも入っています。必見の売れ筋ランキングです。

コストコの人気キッチンペーパーとは

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコのキッチンペーパーは、1パック12ロール入りのジャンボサイズです。キッチンペーパーは大人が両手で抱える程の大きさがあり、コストコの日用品エリアでひときわ目立っています。

大きさだけでなく使い勝手が良いと口コミで広がり、現在はコストコの日用品の中で特に人気のある商品です。コストコのキッチンペーパーは1パック消費するのにひと家族で数か月かかる高コスパな商品で、多くの人がシェアをおすすめしています。

値段だけ見ると高く感じる人もいるキッチンペーパーですが、使い心地の良さにリピートする人が後を絶たないお得な商品です。コストコで大人気の日用品、キッチンペーパーをご紹介します。

「Kirkland Signature ペーパータオル」12ロール入り 税込2498円

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

水洗いできる程丈夫なキッチンペーパーは、コストコ独自ブランドであるカークランドシグネチャーの商品です。「Kirkland Signature ペーパータオル」として、1パック12ロール入り2498円(2020年12月時点)で販売しています。

現在はコストコの店舗へ足を運べない人にも、ネットスーパーでキッチンペーパーは通販可能です。大人気商品のキッチンペーパーは、1人1点限りの商品として通販されています。なおネットスーパーでは送料込みの値段で3898円で取り寄せ可能です。

カークランドシグネチャー ペーパータオル 12ロール

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

原産国はアメリカ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

実店舗はもちろん、通販もできるコストコカークランドシグネチャーのキッチンペーパーは、アメリカで製造しています。素材はパルプ100%、白色で若干固めの紙質です。口コミ評価も高く、コストコのキッチンペーパーは最高の使い心地とSNSなどで絶賛されています。

大きさや厚みはもちろん、表面に施したエンボス加工の凸凹により吸水性も抜群です。うっすら浮き出るおしゃれな模様で、家事のモチベーションもアップします。アメリカ製造ならではのボリュームとサイズで、収納問題さえクリアできればコストコのお得な買い物といえるでしょう。

雑誌でも取り上げられるほど人気

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

コストコで大人気のキッチンペーパーは、雑誌で何度も取り上げられています。多くのメディアで、様々な使い方ができるキッチンペーパーとして、コストコのカークランドブランドペーパータオルが紹介されました。

過去には夕方になるとキッチンペーパーが完売する店舗もありましたが、現在は比較的手に入りやすいようです。カークランドシグネチャーペーパータオルは、コストコならではのボリュームと抜群の使い勝手の良さが、今でもSNSやネットで絶賛されています。

コストコのペーパータオルは大容量で人気!おすすめの種類は?のイメージ
コストコのペーパータオルは大容量で人気!おすすめの種類は?
料理や掃除に活躍する「コストコ」の日用品で大人気の商品が「ペーパータオル」です。大きめサイズのペーパータオルは抜群の吸水性と耐水性、安心感のある厚みで、料理や掃除、ネイルケアなどオールマイティに使えます。コストコおすすめ二大人気商品のペーパータオル特集です!
コストコで買えるおすすめのペーパー類を徹底調査!大容量でお得な商品がいっぱいのイメージ
コストコで買えるおすすめのペーパー類を徹底調査!大容量でお得な商品がいっぱい
キッチンペーパーやトイレットペーパーなどのペーパー類は、毎日使うものだからこそ、大容量で購入できるコストコがおすすめです。豊富な品揃えが自慢のコストコで、今回はペーパー類にスポットをあててみました。紙質や使い勝手などをご紹介します。

コストコのキッチンペーパーの人気の理由

コストコのキッチンペーパーは1パック12ロール入りで2498円と、多く流通している商品と比較してけして安くない値段に思えるでしょう。しかしメディアに取り上げられる程人気があるキッチンペーパーは、幅広い場面で使用できるお得なコストコの商品です。

数多い日用品の中で、コストコのキッチンペーパーが人気を集めるのは、大きく分けて4つの理由があります。大きさや厚み、コストパフォーマンスなどを含めた、コストコの大人気商品の秘密はこちらです。

サイズが大きく抜群の厚み

日本で多く流通しているキッチンペーパーと比較すると、コストコの商品は縦に長く倍ほどの厚みがあります。大きさはもちろん、キッチンペーパーのしっかりした厚みは、水や油への使用に抜群の安心感が持てるでしょう。

野菜の水切りやアク抜きにも、1枚で充分足りる丈夫な厚さがあるため総合的にお得といわれています。

素材が丈夫で濡れても破れない

アメリカで製造しているコストコのキッチンペーパーは、ノートなど紙の材料になるパルプ100%素材です。抜群の厚みがあるコストコのキッチンペーパーは、一回濡れただけでは破れず、繰り返し使えます。茹で野菜の湯切りにも、一枚だけの使用で破れないでしょう。

野菜の水切りにも一枚で充分耐えられる強さがあるキッチンペーパーは、台拭きにも重宝します。布巾のように濡らして絞っても破れない丈夫さがあるため、大きなテーブルを拭くことも可能です。台拭きとして使用したキッチンペーパーは、そのまま加熱ごみとして捨てられます。

コストコのキッチンペーパーを使えば、テーブルを拭くたびに布巾を漂白や洗剤で洗う手間が省けるでしょう。ゴシゴシ洗って破れない布代わりに使える抜群の丈夫さが、コストコの日用品の中でも特に人気を集める理由です。

吸水性が抜群

エンボス加工が施されたコストコのキッチンペーパーは、ざらっとした手触りが特徴です。キッチンペーパー表面にはエンボス加工の凸凹が浮き出ており、食器の角の水気もしっかり吸い取ってくれます。抜群の吸水性で皿やグラス、子供用食器も衛生面を保てると口コミで人気です。

コストコのキッチンペーパーは水気を残したくない食器類や窓、湿気から守りたい野菜など、高い吸水性を活かした使い方ができます。

高コスパでお得

普段目にする商品は、ドラッグストアなどの4ロール入り150~200円で売られているキッチンペーパーでしょう。コストコのキッチンペーパーは大容量サイズで、1パックに12ロール入っています。

コストコのキッチンペーパーは1ロール約200円に対し、一般的な商品は約70円です。それでも差額がありますが、コストコのキッチンペーパーは濡れても繰り返し使えます。

多く流通している商品は一度濡れると使い捨てになるものが多いですが、コストコのキッチンペーパーは何度も使えて経済的です。食器を拭いた後にテーブルを拭いて、台所掃除に使用するなど、使い回しできます。

丈夫な素材でできたコストコのキッチンペーパーは、そのまま窓拭きや床の掃除に使用可能です。大きさや厚み、使い勝手を考えるとカークランドシグネチャーのキッチンペーパーは、お得なコストコおすすめ商品といえるでしょう。

コストコのキッチンペーパーの大きさ

多くの商品が巨大サイズで有名なコストコでは、キッチンペーパーの大きさも特大サイズです。日本規格の商品とは違い、幅は短いものの縦に長く厚みは倍ほどもあります。

さらに12ロール入りなのでコストコのキッチンペーパー1パックは、大人が両手で抱えて持つ程の大きさです。コストコ大ヒット商品を購入する前に、大きさやキッチンペーパーを収納する場所など、具体的にイメージしておくと良いでしょう。

シート寸法

コストコのキッチンペーパーは27.9㎝×17.7㎝あります。一般的に出回っている商品は22㎝×23㎝の大きさが多いです。コストコのキッチンペーパーは幅は若干短いですが縦に長く、さらに二枚重ねなので倍ほどの厚さがあります。

水やお湯、油切り、食器拭きや台拭きとして使用した後、掃除道具にもできるコストコのキッチンペーパーは、1枚で充分な大きさといえるでしょう。

1ロールの直径

分厚いことで有名なコストコのキッチンペーパーは、1ロールの直径が15.5㎝あります。15㎝のケーキ型と同じ直径や、A5サイズの幅をイメージすると良いでしょう。直径が約15cm、長さが約27cmのキッチンペーパーは、1ロールでも台所で場所を取ります。

キッチンでは横に置くより立てて置いたほうが収納場所を取らないでしょう。また、キッチンペーパーを吊り下げるタイプのバーで設置すると、台所が手狭にならずおすすめです。

収納場所の確保が問題かも

1ロール充分な大きさのコストコのキッチンペーパーは、1パック12ロール入りで売られています。直径は約15㎝なので、横に4ロール並べると60㎝程の収納場所が必要です。その場合縦に3段積むため、収納場所に必要な高さは81㎝程になります。

コンパクトに収納してもコストコのキッチンペーパーは、横60㎝高さ80㎝は必要です。コストコのキッチンペーパーを購入する前に、収納場所を確保しておきましょう。キッチンの戸棚やクローゼットなどに分けて収納するのもおすすめです。

1ロールで160シート、さらに繰り返し使えるキッチンペーパーは、良く使ったとしても減るのは遅いでしょう。キッチン以外の部屋に収納していても、さほど不便を感じることはないとの口コミがあります。

キッチンに隣接する部屋のクローゼットや階段下の収納スペースなど、ほこりが被らない場所がおすすめです。収納場所に困ったら、家族や友人とシェアしても良いでしょう。キッチンペーパーは食品のように好みがわかれない日用品なので、シェアしやすい商品です。

また丈夫で使い勝手も良いコストコのキッチンペーパーは、分け合う相手にも喜ばれるでしょう。コストコでキッチンペーパーを購入する前に、収納場所やシェアする相手を決めておくのがおすすめです。

コストコのキッチンペーパーのおすすめの使い方

コストコのキッチンペーパーはオールマイティに使える、お得な商品です。キッチン回りでも繰り返し使える高いコストパフォーマンスで、台所以外の場面でも幅広い使い方ができます。丈夫な作りと大きさを活かした、おすすめの使い方を3つご紹介しましょう。

台拭き・雑巾代わりに

コストコでは購入者のほとんどが、キッチンペーパーを台拭きや雑巾代わりにしています。繰り返し洗っても破れない程の強度があるため、テーブルを拭くのに最適です。衛生を保ちたい台拭きは、一度使うと洗濯や漂白する手間が掛かります。

その点、使い捨てできるキッチンペーパーは優れているでしょう。大きめのテーブルも1枚で充分拭ききれる程のサイズもあるため、コストコのカークランドシグネチャーペーパータオルは台拭きとして利用できます。

また、しっかりした作りのキッチンペーパーは、窓や床、ドアノブなどを拭く雑巾に使用するのもおすすめです。汚れを落とすために力を入れてこすっても、安心の二枚重ねの厚さで充分耐えてくれるでしょう。

ネイルオフのコットン代わりに

家事に役立つ厚手のキッチンペーパーは、ネイルケアにもおすすめです。ネイルオフの時のコットン代わりに、コストコのキッチンペーパーが使えます。キッチンペーパーを使ったネイルオフの仕方は、コットンを使う時とほぼ同じでおすすめです。

指回りより大きめにカットしたキッチンペーパーに、リムーバーを染み込ませ、指先を包みます。指先を包んだまましばらく放置し、ネイルを拭き取ると綺麗にオフできるでしょう。口コミでも、毛羽立たないペーパーは使いやすいと人気があります。

また通常ネイル1つに対しコットン1つですが、キッチンペーパーをカットして使えば、それだけお得にネイルオフできるでしょう。

野菜の保存に

野菜の鮮度を保つために、キッチンペーパーを使っている人もいるでしょう。野菜の鮮度を保つには、種類によってキッチンペーパーの使い方も異なります。キャベツやレタスなど傷みやすい葉物野菜は、濡らしたキッチンペーパーで包み、冷蔵庫保存がおすすめです。

逆に湿気に弱いきゅうりやトマト、しいたけなどは、乾いたキッチンペーパーで包んで冷蔵庫へ入れましょう。野菜から出る水分を、キッチンペーパーが吸い取ってくれます。

キャベツやレタスなどを1個丸ごと保存する場合は、芯をくり抜き、濡らしたキッチンペーパーを詰めておきましょう。コストコの人気商品であるキッチンペーパーは、1枚で充分野菜を包み込めます。

鮮度を長持ちもさせられ、コスパ的にもお得なキッチンペーパーは、コストコで迷わず買いたい商品でしょう。

コストコのキッチンペーパーは用途色々!

分厚くサイズも充分なコストコのキッチンペーパーは、まな板の代わりにもアク抜きにも使えるでしょう。床掃除しても破れない丈夫さは、誰もが絶賛しています。コストコの日用品で大人気のカークランドシグネチャーペーパータオルは、高コスパでお得な商品でしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

カークランドシグネチャー ペーパータオル 12ロール

サイトを見る
noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング