IKEAのラックおすすめランキング!人気の収納シリーズや評判の商品をご紹介

IKEAのラックおすすめランキング!人気の収納シリーズや評判の商品をご紹介

IKEAには、数々のおすすめで大人気の家具がたくさんあります。その中でもIKEAのラックが注目されており、インテリアとしてもIKEAのラックは見逃すわけにはいきません。今回はIKEAのラックについて、口コミなどを参考に収納力や評判の良さなどを紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.IKEAのラックは種類が豊富
  2. 2.IKEAのおすすめラック:第7位〜第5位
  3. 3.IKEAのおすすめラック:第4位〜第2位
  4. 4.IKEAのおすすめラック:第1位
  5. 5.IKEAの人気ラックをゲットしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

IKEAのラックは種類が豊富

Photo byicondigital

IKEAには、家具やインテリア、キッチングッズなどがたくさん並んでいます。IKEAの商品は、安くて質が良いところが最大の特徴です。そのためIKEAで、お求めの商品を探しに行く方が多くいます。

今回はIKEAにある数多くの商品の中でも、IKEAのラックを紹介していきます。IKEAのラックは、収納性も抜群で、他のインテリアとも合わせやすいのでおすすめです。

IKEAのラックの中でも、おすすめの厳選したラックをランキング形式で紹介していきます。中にはハンガーをかけることができるラックもあり、評判がいいことでも知られています。

IKEAらしいオシャレなシリーズも評判

IKEAのラックなどの家具は、オシャレなシリーズも注目を浴びています。IKEAのオシャレなシリーズの家具は、男女関わらず人気があるインテリアばかりです。家具やインテリアにこだわりがある方は、オシャレなシリーズの家具がおすすめです。

どの家具にしようか迷った方は、オシャレなシリーズの家具を買いそろえることもいいでしょう。評判もいい商品が揃っているので、買って損することは少ないはずです。

IKEAのアウトレットでは、さらに安い価格でラックなどの商品を手に入れることができます。地域によってIKEAのアウトレットの有無が異なるので、まずはお近くにあるIKEAを確認してみるといいでしょう。

IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報までのイメージ
IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報まで
おしゃれで機能性を備えた家具やインテリアをはじめ、多種多様な商品が揃うIKEA特集です。「より快適な毎日を、より多くの方々に」をモットーに掲げ、生活の質を高めてくれる製品を販売しています。IKEAの一押し商品やお得情報、さらに店舗の場所などを調査しました。

IKEAのおすすめラック:第7位〜第5位

これからIKEAのラックの中でも、おすすめのラックをランキング第7位から第5位まで紹介していきます。IKEAのラックは、収納性も優れているので物の片づけ場所に困っている方におすすめな商品です。

IKEAには、ラック以外の家具も揃っています。そのため引っ越しを控えている方や、家具を買い替えたい方はラック以外の家具も見るといいでしょう。魅力的な商品がたくさんあります。

IKEAのラックは、いろいろな場所で使用することができます。例えば子ども部屋に収納スペースを増やしたい場合、IKEAのラックを1つでも設置すると一気に収納スペースを確保することができます。

7位:VITTSJÖ ヴィットショー

ランキング第7位のIKEAのラックは、「VITTSJÖ ヴィットショー」です。IKEAのVITTSJÖ ヴィットショーは、IKEAのラックのオシャレなシリーズの1つです。

IKEAのVITTSJÖ ヴィットショーは、同じシリーズでもラックの形状や異なるので、自分好みに組み合わせてみてることもおすすめです。シンプルなデザインで、棚の部分は強化ガラスで透けておりおしゃれです。

VITTSJÖ ヴィットショーのシリーズの中には、デスクと一緒になったラックもあります。仕事部屋や勉強部屋に設置すると、ラックとしても利用することはもちろん、デスクワークや勉強もはかどること間違いなしです。

6位:LARSOLE ラルソレ

ランキング第6位のIKEAのラックは、「LARSOLE ラルソレ」です。IKEAのLARSOLE ラルソレは、冷蔵庫の脇や洗濯機の脇など、隙間収納をすることができるラックシリーズです。

IKEAのLARSOLE ラルソレは、シンプルな白色のみの扱いとなっているので、キッチンの収納場所としても清潔感があります。またキャスターが付いているので、片手でラックを移動させることもできます。

LARSOLE ラルソレを実際に購入した方の口コミでは、簡単に組み立てることができる分、少し作りが弱いと感じる方もいるようです。重いものではなく、調味料のような軽量の物の収納場所として使用することをおすすめします。

5位:BILLY ビリー

ランキング第5位のIKEAのラックは、「BILLY ビリー」です。IKEAのBILLY ビリーは、本好きの方に人気のある本の収納にピッタリのラックシリーズです。

BILLY ビリーの本棚は、ブラックやブラックブラウン、ホワイトやホワイトステインの4色から選ぶことができます。BILLY ビリーのラックシリーズの中には、ガラス扉が付いているラックもあります。

BILLY ビリーのガラス扉付きのラックは、本を収納するためだけではなく、食器棚としても活用することができます。小さなお子さんがいる方は、扉が付いているラックの方が安心することでしょう。

IKEAのおすすめラック:第4位〜第2位

これからIKEAのラックの中でも、おすすめのラックをランキング第4位から第2位までを紹介していきます。これから紹介するIKEAのラックは、シンプルでインテリアとして馴染みやすいものばかりです。

IKEAのラックは主に白色の物が多いので、清潔感あふれる部屋にしたい方におすすめです。自分流にアレンジしたい方は、ペンキなどで好みの色に染めてもいいでしょう。

IKEAのラックを購入して、少しでも収納力をアップさせてみてはいかがでしょうか。IKEAには魅力的な家具があるので、シリーズになっている家具を一式購入してみることもおすすめです。

4位:HAVSTA ハーヴスタ

ランキング第4位のIKEAのラックは、「HAVSTA ハーヴスタ」です。IKEAのHAVSTA ハーヴスタは、ラックの種類やバリエーションが豊富なラックシリーズです。

IKEAのHAVSTA ハーヴスタでは、主に扉付きのラックが扱われています。ガラス窓の扉が付いているラックもあれば、中身が見えない扉付きのラックもあります。

HAVSTA ハーヴスタのシリーズの中には、テレビ台もあります。ゲーム機やDVDプレイヤーなどの機器も収納することができるラックです。コードなどの配線は、後ろの部分に通すことができるので、配線整理もすることができます。

3位:KALLAX カラックス

ランキング第3位のIKEAのラックは、「KALLAX カラックス」です。IKEAのKALLAX カラックスは、すり抜けになっているラックが特徴的なラックシリーズです。

IKEAのKALLAX カラックスは、収納スペースが正方形になっていることが魅力的です。IKEAには、KALLAX カラックスシリーズのラックに合う引き出しも売っているので、セットで購入してもいいでしょう。

KALLAX カラックスの口コミでは全体的に評判も良く、見た目も落ち着いていると大好評です。シンプルなデザインなので、いろいろな人にとっても使いやすいこと間違いなしです。

2位:EKET エーケト

ランキング第2位のIKEAのラックは、「EKET エーケト」です。IKEAのEKET エーケトは、小さな収納場所におすすめなラックシリーズです。壁に取り付けることができる収納ラックもあります。

IKEAのEKET エーケトは、カラーバリエーションが豊富なラックが勢ぞろいです。もともと収納スペースはあるものの、収納スペースを追加したい方におすすめなラックがたくさんあります。

IKEAのEKET エーケトは、ラックに基本的に脚が付いていません。しかし専用の脚を追加購入することで、床にも設置することができます。用途や配置場所によって、使い分けるといいでしょう。

IKEAのおすすめラック:第1位

これからIKEAのラックの中でも、人気のあるおすすめのラックを紹介していきます。これから紹介するIKEAのラックは、収納性抜群で使用している方も多く見かけられる商品です。

IKEAのラックは、ただのラックだけではなく、ハンガーもかけることができるラックもあります。そのため服などの衣類を収納したい方は、ハンガーをかけることができるIKEAのラックがおすすめです。

1位:ハンガーを使った収納が便利「MULIG」

ランキング第1位のIKEAのラックは、「MULIG」です。IKEAのMULIGは、ハンガーを使った収納ができる魅力的なラックシリーズです。ただの収納ラックではなく、便利に使用することができることから評判がとてもいい商品でもあります。

MULIGのシリーズは、便利性だけではなくコスパがいいことからとても人気があります。コンパクトにハンガー収納することができるので、服の収納場所に困っている方におすすめです。

MULIGのシリーズの中には、ハンガー収納だけではなく、物干しラックもあります。MULIGの物干しラックは、梅雨などの時期に部屋干しをする際に活躍します。また折りたたむことができるので、収納場所に困ることはありません。

インテリアとしても映える人気ラック!

MULIGシリーズのハンガーを使った収納ラックは、シンプルな構造で無駄が省かれた見た目です。そのためインテリアとしてもおしゃれだと重宝されており、幅も広いため多くの服を収納することができます。

MULIGのハンガーを使った収納ラックは評判も良く、口コミの数もラック商品の中でも多いです。期待以上という声がとても多く見かけられ、買って損する方は少ないようです。

IKEAの人気ラックをゲットしよう!

Photo by OiMax

IKEAでは、たくさんのラックが取り扱われています。ラックが1つでもあれば便利に収納できるだけではなく、収納しようという気持ちも生まれることでしょう。IKEAのラックを購入して、ぜひ収納上手になってみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴1年半の子持ち20代主婦です。動物が大好きで自称「動物博士」を目指しています。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング