五反野の激ウマラーメン屋ランキングTOP7!人気の有名店や穴場も

五反野の激ウマラーメン屋ランキングTOP7!人気の有名店や穴場も

足立区に位置する五反野駅周辺には、人気の有名ラーメン屋がたくさんあります。 そこで本記事では、五反野で人気の激ウマおすすめラーメン屋をランキング形式でご紹介します。有名店から穴場のお店まで、五反野のおすすめラーメン店が目白押しです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.五反野の人気ラーメン屋を紹介
  2. 2.五反野のラーメン屋ランキング:7位〜5位
  3. 3.五反野のラーメン屋ランキング:4位〜2位
  4. 4.五反野のラーメン屋ランキング:1位
  5. 5.五反野の人気ラーメンは絶品揃い

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

五反野の人気ラーメン屋を紹介

東京都足立区に位置する五反野駅周辺には、おすすめの有名ラーメン屋がたくさんあります。そこで本記事では、五反野で人気のおすすめラーメン屋をランキング形式でご紹介します。どのラーメンも美味しく、男女共に人気のお店が満載ですので、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

おすすめの有名店や穴場まで幅広く紹介

五反野駅周辺には、さっぱり味のラーメンやこってり系の家系ラーメンなど、さまざまなテイストの有名ラーメン屋があります。

また、五反野の人でしか知らない、穴場の人気ラーメン店もご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。五反野駅周辺で、お気に入りのラーメン屋を見つけてみましょう。

東京の味噌ラーメンランキングTOP17!専門店から人気のおすすめ店までのイメージ
東京の味噌ラーメンランキングTOP17!専門店から人気のおすすめ店まで
東京には、美味しい味噌ラーメンが食べられるラーメン屋がたくさんあります。濃厚な味噌ラーメンが美味しいお店、味噌ラーメン専門店などバリエーション豊かです。そんな東京で美味しい味噌ラーメンをランキング形式で中心にご紹介します!

五反野のラーメン屋ランキング:7位〜5位

それでは早速、五反野のラーメン屋ランキング第7位から第5位までのお店を発表していきましょう。ランキング第7位から第5位までにランクインした五反野のラーメン屋は、こってり系の味噌ラーメンや家系ラーメンなどを扱っているお店でした。

パンチの効いたラーメンが多いですが、女性でもぺろりと食べてしまいます。当店こだわりの一杯を五反野で堪能してみてください。

また、五反野駅からアクセスが良いラーメン屋ばかりです。五反野駅に立ち寄ることがあれば、ぜひランキング第7位から第5位までにランクインした有名ラーメン屋に行って、絶品ラーメンを食べてみてください。穴場のラーメン屋もありますので、要チェックです。

7位:小春

五反野のラーメン屋ランキング第7位のお店は、「小春」です。五反野駅から徒歩10分以内のところに、小春があります。駐車場はあるので、車でも行くことができます。定休日は月曜日で、営業時間は18:00〜翌5:00となっています。

小春のおすすめメニューは、値段が700円の「味噌ラーメン」です。麺は中細の縮れ麺で、茹で加減が抜群と評価されています。シャキシャキ食感のもやしがたっぷり入っていて、ボリューム満点となっています。飲んだあとのシメの一杯におすすめです。

名称 小春
住所 東京都足立区中央本町2-16-15

6位:せい家 五反野店

五反野のラーメン屋ランキング第6位のお店は、「せい家 五反野店」です。五反野駅から徒歩1分という近さにあるラーメン屋です。定休日はなく、11:00~翌2:30と夜遅くまで営業しています。

せい家 五反野店のおすすめメニューは、値段が500円の「ほうれん草ラーメン」です。その名の通り、ほうれん草がたっぷり入っているラーメンです。

家系ラーメンのようなこってりした味わいが特徴となっています。ほうれん草の他にも、チャーシューや海苔が乗っている食べ応え抜群の一杯です。

名称 せい家 五反野店
住所 東京都足立区弘道1-1-17

5位:壱之家

五反野のラーメン屋ランキング第5位のお店は、「壱之家(いちのや)」です。五反野駅から徒歩2分のところに、壱之家があります。定休日はなく、11:00~24:00まで営業しています。壱之家のおすすめメニューは、値段が680円の「醤油豚骨ラーメン」です。

クリーミーな豚骨スープは、脂身が少なめですっきりとした味に仕上がっています。麺は中太ストレート麺で、コシがしっかりしています。女性でも食べやすい一杯です。穴場と言っていいほど、おいしいラーメン屋です。

名称 壱之家(いちのや)
住所 東京都足立区弘道1-25-2

五反野のラーメン屋ランキング:4位〜2位

続いては、五反野のラーメン屋ランキング第4位から第2位までのお店を発表します。ランキング第4位から第2位までにランクインした五反野のラーメン屋は、濃厚な味わいのこってり系ラーメンや昔ながらの中華そばなどの有名店でした。

一度食べたら癖になる絶品ラーメンが目白押しです。その日の気分に合わせて、お店をチョイスしてください。東京都足立区に位置する五反野駅周辺で、お気に入りのラーメン屋が見つかることでしょう。

4位:珍來 五反野駅前店

五反野のラーメン屋ランキング第4位のお店は、「珍來(ちんらい)五反野駅前店」です。五反野駅から徒歩5分以内のところにあります。かなり駅近ですので、アクセスは便利となっています。

年始年末は営業していませんが、基本的に年中無休でオープンしています。営業時間は11:00〜翌3:00と、夜仕事をしている人でも足が運びやすくなっています。

珍來 五反野駅前店のおすすめメニューは、「味噌ラーメン」です。あっさり味の味噌スープに、コシの効いた中太麺がよく絡みます。野菜はシャキシャキしているので、また違った食感を楽しむことができます。味噌ラーメンの値段は、650円です。

名称 珍來 五反野駅前店
住所 東京都足立区中央本町2-24-18 五反野籐やビル 1F

3位:浅壱家

五反野のラーメン屋ランキング第3位のお店は、「浅壱家(あさいちや)」です。五反野駅、梅島駅から徒歩9分のところに位置する、穴場ラーメン店です。

駐車場はありませんので、近隣の有料コインパーキングを利用してください。席は全部で14席あり、カウンター席とテーブル席が備えられています。定休日はなく、営業時間は月~土曜日が11:00~24:00、日曜日と祝日が11:00~22:00となっています。

夜遅くまで営業しているので、仕事帰りなどに立ち寄れます。浅壱家のおすすめメニューは、「醤油豚骨ラーメン」で値段は700円です。臭みのないマイルドな豚骨スープは、女性からも人気を集めています。白米が食べたくなる味わいのラーメンですので、ぜひチェックしてください。

名称 浅壱家
住所 東京都足立区足立4-14-1

2位:かみの屋

五反野のラーメン屋ランキング第2位のお店は、「かみの屋」です。五反野駅から徒歩12分、綾瀬駅から徒歩15分のところにあります。専用の駐車場なく、歩いて2分のところに有料のコインパーキングがあります。

店内は全席禁煙で、小さな子供も入れます。定休日は木曜日で、営業時間は平日が11:00~15:00、土・日・祝日が11:00~15:00と17:00~21:00になっています。

五反野に位置するかみの屋のおすすめメニューは、「長岡中華そば」です。値段は700円と、1000円以内で食べることができます。生姜が効いているさっぱりスープは、細いストレート麺とよく絡みます。丁寧な仕事をしていると分かる、こだわりのラーメンです。

名称 かみの屋
住所 東京都足立区西綾瀬2-7-9

五反野のラーメン屋ランキング:1位

ついに、五反野のラーメン屋ランキング第1位のお店を発表していきます。ランキング第1位に入った五反野のおすすめラーメン屋は、激辛好きにはたまらない、あの有名店がランクインしました。店舗情報と共に、五反野のラーメン屋ランキング第1位になった理由もお届けします。

ランキング第1位になったラーメン屋のおすすめメニューもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。五反野でラーメンを食べたい時は、 ラーメンランキング第1位のお店で決定でしょう。

1位:辛つけ麺専門 カラツケ グレ

見事に五反野のラーメン屋ランキング第1位にランクインしたお店は、「辛つけ麺専門 カラツケ グレ」でした。五反野駅から徒歩3分のところに、辛つけ麺専門 カラツケ グレがあります。駐車場はありませんので、電車かタクシーを利用することをおすすめします。

店内はカウンター席のみの全席禁煙です。気兼ねなく入れる雰囲気が特徴となっています。辛つけ麺専門 カラツケ グレの定休日は、火曜日と第2・4水曜日です。

通常営業時間は18:00〜22:00と、夜のみの営業となっています。2020年11月現在時点、定休日と営業時間が異なる場合がありますので、ご注意ください。

旨辛つけ麺の名店

五反野にある辛つけ麺専門 カラツケ グレは、旨辛つけ麺の名店と人気のお店です。そんな辛つけ麺専門 カラツケ グレのおすすめメニューは、「カラツケつけ麺」です。

値段は720円と、お手頃価格になっています。マグマのようにグツグツ煮だっているスープは、いつまでたっても熱く、体がほかほかになります。

麺は喉越し最高の極太で、旨辛のスープと相性は抜群です。辛さはレベル2と、辛つけ麺専門 カラツケ グレで中くらいの辛さに仕上がっています。辛い中にもコクや旨みがたっぷりのつけ麺です。もっと辛いつけ麺もありますので、激辛好きの人は挑戦してみてください。

名称 辛つけ麺専門 カラツケ グレ
住所 東京都足立区足立4-37-9

五反野の人気ラーメンは絶品揃い

東京都足立区の五反野でおすすめの有名店や穴場まで、幅広くご紹介しました。そして、ランキング第1位のラーメン屋は、旨辛ラーメンが有名の「辛つけ麺専門 カラツケ グレ」でした。

五反野駅周辺でしか食べられないラーメンもありますので、チェックしてください。本記事でご紹介できなかった、五反野のラーメン屋もあります。ランクインしなかったラーメン屋にも、おいしいメニューが勢揃いしています。五反野に行く機会があれば、ぜひチェックしてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング