【ざうお】で食べられるお魚の種類おすすめランキング!定番から日替わりまで色々

【ざうお】で食べられるお魚の種類おすすめランキング!定番から日替わりまで色々

ざうおは、自分で釣った魚を料理してもらい食べることができる珍しい釣船茶屋です。ざうおには、様々な種類の魚がおり大きな生簀で泳ぐ魚を見るだけでも楽しいと評判です。家族で釣りを楽しみながら、様々な種類のお魚料理を満喫しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ざうおには新鮮で美味しい魚の種類が豊富
  2. 2.ざうおで食べられる魚の種類おすすめランキング:5位~2位
  3. 3.ざうおで食べられる魚の種類おすすめランキング:1位
  4. 4.ざうおで美味しい魚の種類を堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ざうおには新鮮で美味しい魚の種類が豊富

ざうおは、釣りとお食事が一緒に体験できる人気の釣船茶屋です。ざうおの店内は、お席が船になっており回りは巨大な生簀に囲まれています。ざうおでは、自分で釣った魚を調理してもらうことで価格が安くなるので頑張って釣り上げましょう。

ざうおのシステムは、釣りたい魚の種類をスタッフへ伝えて竿をレンタルしエサを買います。魚が釣れたら、スタッフへ渡して調理をしてもらいます。魚の調理方法は、シンプルな焼き魚やお刺身、唐揚げや天ぷら、煮魚やお寿司など様々な種類のメニューから選ぶことができます。

ざうおでは、魚を半身ずつ別々の料理方法で注文することもできます。片身はお刺身で、残りは天ぷらにするなど一匹で二種類の料理が楽しめます。様々な食べ方で魚料理を堪能しましょう。

ざうおでは、自分で釣った魚で調理を頼むと安く食べられます。釣りが楽しめて、釣りたての新鮮なお魚料理を食べられるので多くの人々から人気を集めています。ざうおで、子供と一緒に釣り体験を楽しみましょう。

ざうおの生簀には、様々な種類の魚が泳いでいるので見るだけでも楽しめます。釣り好きな方や、釣りをやったことが無い方でもきっと盛り上がるでしょう。家族やカップルで、ざうおの魚釣りを満喫し新鮮な魚料理を食べましょう。

ざうおでは、自分で釣った魚を食べることができるので焼き魚や煮魚が苦手な子供でも克服できるかも知れません。魚の種類を覚えたり、調理方法や豊富なメニューの種類を見て勉強しましょう。

日替わりで変わる魚もあり

ざうおで釣れる魚の種類は、日替わりで変わるコーナーもあります。石鯛やアイナメ、カワハギなど、数種類が入れ替わる日替わりコーナーも楽しみましょう。魚は天候にも左右されるため、入荷状況や品切れ等で入荷していない種類もあります。

釣船茶屋【ざうお】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
釣船茶屋【ざうお】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
釣船茶屋ざうおには活きの良い魚を使ったメニューがたくさんあります。いけすから自分で魚を釣り、自分で釣った魚を指定した調理方法で料理してもらうこともできる釣り好き・魚好きにはたまらないレストラン・居酒屋です。ざうおの魅力を総まとめしましたのでぜひご覧ください。

ざうおで食べられる魚の種類おすすめランキング:5位~2位

ここからは、ざうおで食べられる魚の種類をご紹介します。人気の高い魚の種類やおすすめを、ランキング形式で見ていきましょう。

第5位:高級な「鮑(あわび)」

第5位は鮑です。鮑は、コリコリとした食感が人気の高級な貝です。ざうおでは新鮮なお刺身で食べるのが人気ですが、バター焼きや地獄焼きもおすすめです。鮑は大きさによって価格が異なるため確認が必要です。

第4位:大人気豪華「伊勢海老」

第4位は伊勢海老です。伊勢海老は、釣り上げると子供だけでなく大人も嬉しくなるでしょう。ざうおでは新鮮な伊勢海老の活け造りが人気を集めています。塩焼きは素材の旨味や甘みが感じられると評判でお、酒の進むメニューの一つです。

伊勢海老の頭を使った贅沢な味噌汁もぜひ注文してみましょう。大きさにもよりますが、伊勢海老一尾の頭から約6杯分が作れます。子供にはプリプリっとした食感とマヨネーズの旨味がマッチしたマヨネーズ焼きがおすすめです。様々な種類の伊勢海老料理を堪能しましょう。

第3位:家庭でもお馴染みの魚「鯵(あじ)」

第3位は鯵です。鯵はスーパーでも良く見る定番の魚です。沢山食べるなら、価格もリーズナブルな鯵がおすすめです。鯵は、お刺身や塩焼き、唐揚げやフライなど種類豊富な料理方法で楽しめます。柔らかい骨をカリカリに揚げた骨せんべいは、お酒のおつまみにぴったりです。

第2位:あっさり癖のない魚「平目」

第2位は平目です。平目は、活け造りはもちろん煮付けや唐揚げもおすすめです。平目は、えんがわのヒレや骨が甘く柔らかいため骨まで美味しく食べられます。お刺身で残った骨は、カリカリに揚げた骨せんべいにして食べましょう。おつまみにもぴったりで、子供にも人気です。

ざうおで食べられる魚の種類おすすめランキング:1位

最後は、ざうおで食べられる魚の種類おすすめランキング1位をご紹介します。王様でもあり定番の魚で、お祝いやハレの日メニューにはよく出てくるでしょう。

第1位:やっぱり人気の定番「鯛」

第1位は鯛です。ざうおで一番人気の鯛は、やはり活け造りにされる方が多くいます。家庭では面倒な、フライや唐揚げなどを頼んでみてはいかがでしょうか。釜飯やアラ炊き、アラ汁なども人気メニューとなっています。

贅沢なお茶漬けや雑炊など、鯛はどんな種類の調理方法でも旨味が深く感じられる人気の魚です。自分で釣り上げた鯛を、色々な種類でたっぷりと味わいましょう。ざうおでは、料理の種類によって調理代が違うので確認して注文しましょう。

ざうおで美味しい魚の種類を堪能しよう!

ざうおは、食べるだけでなく釣る楽しみも兼ね備えた人気釣舩茶屋です。ざうおで、沢山の種類の魚を様々な食べ方で堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

tkoo146
ライター

tkoo146

新しいお店や美味しい物を探す事・可愛い物や奇麗な場所を探す事が大好き(^^♪

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング