人気焼肉店・あみやき亭の予約方法を徹底調査!キャンセル時の注意点は?

人気焼肉店・あみやき亭の予約方法を徹底調査!キャンセル時の注意点は?

美味しい焼肉がリーズナブルな価格で楽しめるあみやき亭では、事前に予約をするのがおすすめです。ただしあみやき亭の予約方法は、一般的な飲食店の予約とは異なります。またキャンセルをする際にも注意が必要です。そこであみやき亭の予約方法や注意点をまとめて解説します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.あみやき亭は予約してから行こう!
  2. 2.あみやき亭の予約方法・公式サイトからネット予約
  3. 3.あみやき亭の予約方法・ホットペッパー
  4. 4.あみやき亭の予約・食べ放題メニュー
  5. 5.あみやき亭の予約をキャンセルしたい場合
  6. 6.あみやき亭は事前予約が楽ちん!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

あみやき亭は予約してから行こう!

あみやき亭 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

愛知県に本社を構えるあみやき亭は、新鮮な国産肉がリーズナブルな価格で食べられる人気焼肉チェーン店です。

平成7年(1995年)に1号店を出店した当初から「安くて美味しい焼肉が気軽に楽しめる店」に徹しているあみやき亭は、あみやき亭春日井本店がある愛知県を中心に営業エリアを広げています。

あみやき亭の魅力といえば、肉のプロ集団によって目利きされた上質な肉にあります。「美味い肉がある」と聞くと専属バイヤーが現地に行き、直接肉の品質をチェックします。そのためあみやき亭では、リーズナブルな焼肉チェーン店とは思えないほど良質な肉が食べられます。

焼肉
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

子供連れのファミリー客にも人気のあみやき亭では、220種類以上のメニューがあります。さらにあみやき亭では定期的に新メニューの開発も行っているため、いつでも美味しい焼肉が楽しめます。

そんな人気焼肉チェーン店・あみやき亭では、事前予約がおすすめです。予約なしでもあみやき亭の利用は可能ですが、予約なしで来店すると1時間以上待たされることがあります。ただしあみやき亭の予約のやり方は、一般的な飲食店の予約のやり方と異なります。

予約のやり方や注意事項を知っておこう

予約
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファミリー客にも人気の焼肉・あみやき亭は年中無休ですが、営業時間はあみやき亭店舗によって異なります。基本的に夕方から夜のディナー営業のみのあみやき亭が多いのですが、あみやき亭店舗によってはランチ営業を実施している店舗もあります。

ランチ営業しているあみやき亭店舗ではお得なランチメニューが人気で、平日でも混雑します。そのため待ち時間なくあみやき亭を利用するには、ランチ・ディナー問わず事前に予約して来店するのがおすすめです。

焼肉
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ただしあみやき亭の予約は、予約をするタイミングによってやり方が異なります。あみやき亭の予約は電話予約とネット予約の2種類ありますが、予約のタイミングによって利用できる予約方法が決められています。

さらにあみやき亭のネット予約は、予約のやり方が独特です。そのため初めてあみやき亭のネット予約を利用する場合は、予約方法の確認だけではなく、予約をする際の注意事項もチェックが必要です。

【保存版】あみやき亭の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】あみやき亭の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
「あみやき亭」は、関東地方で複数の店舗がある人気の焼肉屋です。あみやき亭では、国産牛を食べ放題で食べることができます。焼肉メニューはもちろん、サイドメニューも満載です。おみやき亭のおすすめメニューや店舗情報について紹介していきます。

あみやき亭の予約方法・公式サイトからネット予約

公式サイト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

在庫ゼロに徹することで高品質・低価格を実現している焼肉チェーン店「あみやき亭」では、予約がなければ長時間待たされることは覚悟しなければいけません。しかもあみやき亭は基本的に単品オーダー制なので、待ち時間の予想が難しいです。

そのため事前に予約をしてから来店する方法がおすすめですが、あみやき亭は当日以外の電話予約ができません。

あみやき亭 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

電話予約ができるとはいえ、当日の予約は希望の時間が取れないことも多いです。希望の時間にあみやき亭を利用するなら前日までの予約となりますが、あみやき亭の前日予約はネット予約のみとなっています。

ネット予約の受付フォームは、あみやき亭の公式WEBサイトにあります。なお受付フォームの入力方法にも、注意が必要です。

あみやき亭専用予約フォーム

Web予約
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

前日までのあみやき亭予約はネット予約のみです。予約をするにはあみやき亭公式WEBサイトにある「あみやき亭予約専用フォーム」が必要になるため、まずはあみやき亭予約専用フォームを開きます。

あみやき亭予約専用フォームは、「トップページ→店舗一覧→利用したいエリアの選択」で表示できます。エリアを選択すると、ページの下のほうに「個人のお客様のご予約はこちら」「幹事様向け宴会ご予約はこちら」と書かれた2つのバナーがあります。※2023年2月14日現在は、各店舗ごとに予約の仕方が違うので、公式HPにてご確認ください。

個人であみやき亭を利用するなら「個人のお客様のご予約はこちら」、宴会メニューを利用する場合は「幹事様向け宴会ご予約はこちら」のバナーをクリックします。

スマホで予約
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なおこの章では、利用者が多い個人予約のやり方で紹介します。「個人のお客様のご予約はこちら」をクリックすると、「個人のお客様用ご予約フォーム」が画面に表示されます。これが前日までの予約に必要な「あみやき亭予約専用フォーム」です。

予約フォームでは、予約希望のあみやき亭店舗、予約希望日時、予約者の名前、予約者の電話番号、予約者のメールアドレス、来店予定人数を入力します。注意しなければいけないのは、それぞれの入力項目の下にチェックボックスが設置されている点です。

どの項目の下にもチェックボックスがあり、すべてのチェックボックスにチェックをしなければ入力完了にはなりません。チェックボックスは予約の注意事項と送信ボタンの間にもあり、見落としがちです。もちろんこのチェックボックスにもチェックしないと予約はできません。

そのためあみやき亭の予約フォームは、必須項目の入力だけでなく、すべてのチェックボックスにチェックが入っているか確認してください。1つでもチェック漏れがあると、送信ボタンを押しても入力フォームは送信されません。

担当者から確認の電話

電話
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

あみやき亭のネット予約は、あみやき亭公式WEBサイトの予約入力フォームを送信しただけでは予約完了になりません。入力フォームを送信すると、入力した予約内容が記載されているメールがあみやき亭から届きます。

これは予約の受付が完了したことを知らせるメールではなく、入力フォームに記入したメールアドレスに間違いがないかを確認するメールです。そのため入力フォームをあみやき亭が受信すると、自動的に送信されます。

自動送信のメールが届かない場合は、入力フォームのメールアドレスが間違っている可能性が高いので、再度確認してください。自動送信のメールを受け取ると、後日あみやき亭担当者から予約確認の電話があります。

電話で予約内容の確認が終わると、ようやくあみやき亭・ネット予約が完了します。なおあみやき亭予約専用フォームに入力した電話番号に予約確認の電話が入るので、入力時には予約の電話が受けられる電話の番号を入力しましょう。

あみやき亭の予約方法・ホットペッパー

グルメ予約サイト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

前日までのあみやき亭の予約は、グルメサイト大手のホットペッパーからでも可能です。ホットペッパーでの予約は、あみやき亭公式ウェブサイトからのネット予約よりも簡単ですし、店舗によってはお得なクーポンがついていることもあります。

利用したい店舗を検索

あみやき亭 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ホットペッパーを利用する予約のやり方は、とてもシンプルです。まずホットペッパーを開き、検索欄に利用したいあみやき亭の店舗名を入力します。入力すると指定した店舗の予約画面が表示されるので、予約希望日時と来店人数を入力して登録すると予約ができます。

なお予約画面で予約したいあみやき亭店舗の空席状況が確認できるのも、ホットペッパーを利用して予約をするメリットの1つです。

あみやき亭の予約・食べ放題メニュー

食べ放題
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

基本は単品オーダー制のあみやき亭ですが、あみやき亭店舗によっては食べ放題メニューが利用できる店舗もあります。単品でもお得なあみやき亭ですから、食べ放題になればさらにお得です。

ただし食べ放題メニューがあるあみやき亭店舗でも、基本は単品オーダー制です。そのため食べ放題メニューを利用したい場合は、事前に予約をしなければいけません。

前日までに希望店舗へ予約

カレンダー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

一部のあみやき亭店舗で実施している食べ放題メニューを利用するには、前日までに利用希望の店舗へ予約します。予約のやり方は、公式ウェブサイトでの予約のやり方と同じです。

予約入力フォームに備考欄があるので、そこに「食べ放題希望」と入力します。あとのやり方は通常のネット予約と同じです。なお利用したい店舗のエリアによって、予約受付人数が異なります。また食べ放題メニューの当日予約は、原則として受け付けていません。

あみやき亭の予約をキャンセルしたい場合

キャンセル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

行列必至のあみやき亭では事前予約がおすすめですが、予約をキャンセルしたい場合は注意が必要です。予約のキャンセルには対応していますが、ネットでの予約キャンセルは基本的にできません。

直接予約した店舗に確認

あみやき亭 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

予約をキャンセルする場合は、予約した店舗に電話で直接問い合わせてください。なお予約した人数に変更がある場合も、店舗に連絡するのがおすすめです。

対応は店舗によって異なる

焼肉
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

すでに確定している予約をキャンセルする場合の対応は、あみやき亭店舗によって異なります。特に食べ放題の予約をした場合は注意してください。食べ放題の予約は、受付の最少人数が決まっています。

そのため予約人数よりも実際に利用する人数が少ない場合は、キャンセルによって対応が変わる可能性があります。いずれにしても直接予約店舗に確認をするのがおすすめです。

あみやき亭で焼肉ランチを!人気のお得メニューや時間帯を徹底紹介!のイメージ
あみやき亭で焼肉ランチを!人気のお得メニューや時間帯を徹底紹介!
国産肉がお値打ちにに味わえるあみやき亭は、愛知県を中心に店舗展開をしている焼肉レストランです。あみやき亭はお値打ちながらもクオリティの高い新鮮なお肉が好評で、平日や土日でもランチを実施している店舗があります。人気のあみやき亭のランチについてまとめました。
あみやき亭で焼肉食べ放題!メニューや予約・時間など徹底ガイド!のイメージ
あみやき亭で焼肉食べ放題!メニューや予約・時間など徹底ガイド!
あみやき亭はレベルが高く質の良いお肉を食べ放題で堪能できると、愛知県を中心として人気の焼肉屋さんです。質の良いお肉をこだわりの方法で厳選して仕入れ、コストパフォーマンスにも優れているあみやき亭の食べ放題メニューや、予約方法などについて詳しく紹介していきます。

あみやき亭は事前予約が楽ちん!

あみやき亭 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

リーズナブルな価格で美味しい焼肉が食べられるあみやき亭は、前日までにネットで予約するのがおすすめです。特にあみやき亭で食べ放題を利用したい場合、予約がなければ食べ放題が利用できません。

なお予約のキャンセルは店舗によって対応が異なるため、予約した店舗に直接キャンセルの問い合わせをしてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。サービス情報は2023年2月14日時点、あみやき亭公式HPより。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング